TOP > スポンサー広告 > Title - 戻り鰹を捕まえろ!! 終TOP > ツーリング > Title - 戻り鰹を捕まえろ!! 終

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

戻り鰹を捕まえろ!! 終 
早いものでもう10月
もう少ししたらジングルベルが聞こえてきそうだわ…
あっという間に日は経っていくのです

最近の1日の早いことといったら(^-^ა)
小学生の頃は40分がとんでもなく長かった気がするのにな~


彼岸花も終って紅葉の季節がやってきますね♫
今シーズンは一杯紅葉を見に行きたい☆おはようございます!(・∀・)ちびとんです















太平洋を満喫♫
怖さも満喫♪

さ~↑↑いよいよ
か~つ~お~( *´艸`)ですよ↑

自分で藁焼きして食べるという
かつお船


DSCN3928.jpg
ここはモールみたいになってて、
藁焼き体験して食事できる所、普通に食事が出来る所、お土産やさん、が軒を連ねてました


でもね~、駐車場に到着したら車が無い…
結構な有名店らしいのに…車が無い…

食べれんかも(´-ω-`)
ちびの嗅覚はそう言っていましたね(笑)

藁焼きのお店の前までいって一同愕然









完売



え~~~~~~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

三連休最終日のこの日やはり観光客が多かった為カツオ自体があちこちで引っ張りだこ
量が少なくて早々に完売していたそうです(ノ_-。)ウゥ・・・


かいだ屋の鰻にするかどうしようかと悩んでいたら
閉店間際のお隣の定食屋さんでカツオが食べれるとの事!(・∀・)

DSCN3929.jpg


DSCN3930.jpg
ほっと一息入れたくなりそうですがそこは我慢我慢(笑)


頼んだのはほにゃらら定食(^-^ა)
オーソドックスな分ですね、名前忘れた(笑)


DSCN3931.jpg
鰹のタタキとしらすと鰹の荒煮と玉子焼きと素麺とお汁に白飯お替り自由が付いて1500円也~

タタキはポン酢で頂きましたが岡山のタタキと違っておいしゅうございました・*:.。☆..。.(´∀`人)

でも皆様曰く『スーパーで売ってる味』なんですって、
これマルナカで売ってたらちびの晩酌は毎日タタキやわ(笑)
じゃ~藁焼きして塩で頂くタタキはどんだけなの~っ!!!!

否が応でも期待が膨らむのです( *´艸`)

という事で、残念ながらタタキは次回に持越しです。


皆さん的にはスーパーの味、でもちび的にはめちゃうまかった鰹のタタキを後にして~

帰路へと付くことにしますよ~




ここで嬉しい提案が♪
掩体壕(えんたいごう)に連れて行っていただけることに
めちゃ行ってみたかったんですよね~(>∪<)♪


走っていてビックリな事が
鰻のかいだ屋発見!!って思ったら定休日やし∑(OωO; )
こっちをチョイスしてたらどうなってたことなのか~…(笑)




DSCN3932.jpg


DSCN3937.jpg
奥に見える建物は小学校か中学校のようで、
地元の方にとっては普通にそこにある日常のものなんだな~なんて感じたり…



DSCN3933.jpg
田圃に食い込んでるから田植えとか稲刈りとか大変そう…



DSCN3940.jpg
旧日本軍の遺産ですね



DSCN3942.jpg
見学用に整備されている所も


DSCN3943.jpg


DSCN3944.jpg


DSCN3945.jpg


DSCN3946.jpg

おじいちゃんやおばあちゃんの時代に実際に使われていた物なんですよね
そう考えると…
日本勝てなかったわけです(^-^ა)

近くにトーチカと呼ばれる遺産もあるようなのでいつかはそちらも見学に
行ってみたいな~



この見学用の壕から竜馬空港が直ぐそばに、ちょうど飛行機が飛び立つ所
今の飛行機を見てると、昔は違う意味で凄いと思っちゃいました
反面教師にしたいものですね~




さて、ジェット機も飛んでいったことですし
そろそろちびたちもお家に帰る事に致します↑


DSCN3948.jpg
道の駅南国~なんちゃらかんちゃら~名前忘れた(^-^ა)


DSCN3949.jpg
みなさん甘いものでリフレッシュ↑


DSCN3950.jpg
ちびは麦酒でって訳にはいかないのでノンアルでリフレッシュ(≧▽≦)


ここから高知道で岡山までバビュンと

やっぱり近かったな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

高知最高でございました♪



ご一緒させてもらった皆様ありがとうございました♪

11月もよろしくお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ♡





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ぽちっと一押ししてくれたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ← 次回はお散歩編よ~♪



スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by 大和


かつお船の藁で炙ってのアトラクション付き(笑)の戻り鰹、完売とは残念でしたね。
オイラも初めて四国のスーパーで買った鰹でも美味しくて感動しましたけどね(^^)
でもそれ以上の旨さが♪ 粗塩やワサビ、ポン酢と思い出すだけでヨダレが・・・w
四国カルストとかつお船とまたリベンジできるので次の楽しみができましたね♪

【】 by レオ


先日はお疲れ様でした~♪

カツオの藁焼き、残念無念。。。
タイミング悪過ぎの踏んだりけったりでしたね (涙
最終のかいだ屋チョイスしてれば・・・
おそらく皆さん掩体壕の中でラーメンすすってたかも・・・(笑

この失態は次回11月でリベンジするのです!
今度は室戸方面も思案中~



【】 by クミ


私も四国大好きでよく走りに行きますが、日記見てたらまた行きたくなった~(^O^)

高知のかつおのたたきは本当においしいですよね!!
違いにびっくりします♪

完売は残念でしたね‥
でもそれもまた思い出(#^.^#)

楽しい仲間とならへっちゃらですよね♪

【】 by ヨシ


高知で食べる鰹ってなんであんなに美味しいんでしょ!?

「高知県で食べる」って雰囲気が美味しさを 引き立てるんですかね(⌒‐⌒)

次回高知入りがもっと楽しくなったんじゃないですか?


【】 by マサト


こんばんは( ^-^)
あのタタキがスーパーのレベルだったとは(” ゚〇゚)!でした。
次回のリベンジで塩タタキがめちゃ楽しみ(〃^∇^)o
今から妄想?を膨らましてます(^^♪

【よーこそ】 by LowRider


はじめまして、高知で走ってるLowRiderと申します。
ようこそ高知へ。
いつも拝見させていただいてます。

たたきは有名な「ひろめ市場」がおすすめですよ。
また機会があれば寄ってみてください。
室戸方面も夕日がきれいです。

西は有名な四万十川とまたまだ満喫できる場所が
あります。
快走路も多いです。

またお越し下さい。

【大和さん↑】 by ちびとん


おこんばんわ~♪

鰹の藁焼き写真を撮っていると焦げてしまうという
ブロガーには少々難易度の高いアトラクション(笑)
次回はきっちり納めて公開しますよ~( *´艸`)
焼いたばかりで温かさの残る厚めに切ったタタキ
それに荒塩~
想像しただけでお酒が進みますね(笑)

色々あるのもツーの醍醐味♪
リベンジが楽しみなのです(〃▽〃)



【レオさん↑】 by ちびとん


踏んだり蹴ったりそれはそれで楽しいのです
危険じゃなければ思わぬハプニング歓迎なのです↑
次回次々回の楽しみが増えるというもので♡(。→ˇ艸←)

いぃですね~鰹のタタキからの室戸岬からの夜の宴会??(笑)
楽しみにしております(≧▽≦)
初のお泊りツーだっ!!!

【クミさん↑】 by ちびとん


ちゃらちゃら~へっちゃらなのです(笑)

ここらの○ナカで買うタタキと比べると雲泥の差なのです
最初の一口ぶっちゃけ怖かったですもの
厚切りすぎて(^-^ა)
でもさすが高知おいしかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)

そうだ!!今度四万十~足摺岬へ…
ヤブツバキが見たいんですよね~さっぶい時期ですが
行っちゃう??♡(。→ˇ艸←)
でも…高知道雪積もるかな~(。-ω-)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


やはり其処へ行って食べるってのは
ポイント高いでしょうね~
でも、そのもののレベルも違うのでしょう!やっぱり!!

来月が待ち遠しいのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちらっと拝見!次回は参戦??まじっすか~!!(●>∀<●)

【マサトさん↑】 by ちびとん


そうそう!!そうなのですよっ!!!

逆にレオさんたちに岡山のスーパーのタタキをご馳走したいくらいです(笑)
(完璧嫌がらせやん(笑))
11月本当に楽しみですね~♪

またよろしくお願いしますo(_ _*)o

【LowRiderさん↑】 by ちびとん


はじめましてなのですo(_ _*)o
コメありがとうございます!!

いつも読んでいただいてるなんて(/ω\)
きていただいて嬉しいのです♪



高知ってめっちゃいぃ所ですね♫
ほんのちょっと入口をのぞかせてもらった程度で
もうメロメロ♡
これからどんどん開拓していきたいと思ってます

海から山から川から
いぃ所たくさんで羨ましいの~・*:.。☆..。.(´∀`人)
またお邪魔いたします、どっかで見かけたら是非声掛けてくだ~い!!

【】 by ミツ


ああ~!高知の鰹早く食べてみたい~!
っていうか早く高知に行ってみたい!!
めっちゃ美味しいんだろうなと(*`艸´)♪
かつお船は残念だったけど、とっても美味なかつお&掩体壕に大満足の一日だったでしょ~!

次回うどんツーのときはどこに連れていって頂けるのか楽しみだね☆
何よりお泊りツーできるのがね~ヽ(◎´∀`)ノ
今からミツはうきうきしていますよ♪♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


良かったよ~( *´艸`)
鰹のタタキのイメージを覆してくれるのです(笑)
そして、待てば待つほどその分味も上がるはず(ΦωΦ)ふふふ

今度はミツさんと一緒に高知入り~♪
高知は室戸も考えてるなんてちらっとレオさんのコメ入ってたし
あと一ヵ月半楽しみでしょうがありません♡(。→ˇ艸←)
お天気になりますように!!




COMMENT

【】
かつお船の藁で炙ってのアトラクション付き(笑)の戻り鰹、完売とは残念でしたね。
オイラも初めて四国のスーパーで買った鰹でも美味しくて感動しましたけどね(^^)
でもそれ以上の旨さが♪ 粗塩やワサビ、ポン酢と思い出すだけでヨダレが・・・w
四国カルストとかつお船とまたリベンジできるので次の楽しみができましたね♪
2013/10/03(木) 09:08:39 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【】
先日はお疲れ様でした~♪

カツオの藁焼き、残念無念。。。
タイミング悪過ぎの踏んだりけったりでしたね (涙
最終のかいだ屋チョイスしてれば・・・
おそらく皆さん掩体壕の中でラーメンすすってたかも・・・(笑

この失態は次回11月でリベンジするのです!
今度は室戸方面も思案中~


2013/10/03(木) 10:01:33 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
私も四国大好きでよく走りに行きますが、日記見てたらまた行きたくなった~(^O^)

高知のかつおのたたきは本当においしいですよね!!
違いにびっくりします♪

完売は残念でしたね‥
でもそれもまた思い出(#^.^#)

楽しい仲間とならへっちゃらですよね♪
2013/10/03(木) 14:56:00 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
高知で食べる鰹ってなんであんなに美味しいんでしょ!?

「高知県で食べる」って雰囲気が美味しさを 引き立てるんですかね(⌒‐⌒)

次回高知入りがもっと楽しくなったんじゃないですか?

2013/10/03(木) 16:07:01 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
こんばんは( ^-^)
あのタタキがスーパーのレベルだったとは(” ゚〇゚)!でした。
次回のリベンジで塩タタキがめちゃ楽しみ(〃^∇^)o
今から妄想?を膨らましてます(^^♪
2013/10/03(木) 18:08:30 | URL | マサト #- [ Edit ]
【よーこそ】
はじめまして、高知で走ってるLowRiderと申します。
ようこそ高知へ。
いつも拝見させていただいてます。

たたきは有名な「ひろめ市場」がおすすめですよ。
また機会があれば寄ってみてください。
室戸方面も夕日がきれいです。

西は有名な四万十川とまたまだ満喫できる場所が
あります。
快走路も多いです。

またお越し下さい。
2013/10/03(木) 18:15:35 | URL | LowRider #- [ Edit ]
【大和さん↑】
おこんばんわ~♪

鰹の藁焼き写真を撮っていると焦げてしまうという
ブロガーには少々難易度の高いアトラクション(笑)
次回はきっちり納めて公開しますよ~( *´艸`)
焼いたばかりで温かさの残る厚めに切ったタタキ
それに荒塩~
想像しただけでお酒が進みますね(笑)

色々あるのもツーの醍醐味♪
リベンジが楽しみなのです(〃▽〃)


2013/10/03(木) 20:46:59 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
踏んだり蹴ったりそれはそれで楽しいのです
危険じゃなければ思わぬハプニング歓迎なのです↑
次回次々回の楽しみが増えるというもので♡(。→ˇ艸←)

いぃですね~鰹のタタキからの室戸岬からの夜の宴会??(笑)
楽しみにしております(≧▽≦)
初のお泊りツーだっ!!!
2013/10/03(木) 20:54:44 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
ちゃらちゃら~へっちゃらなのです(笑)

ここらの○ナカで買うタタキと比べると雲泥の差なのです
最初の一口ぶっちゃけ怖かったですもの
厚切りすぎて(^-^ა)
でもさすが高知おいしかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)

そうだ!!今度四万十~足摺岬へ…
ヤブツバキが見たいんですよね~さっぶい時期ですが
行っちゃう??♡(。→ˇ艸←)
でも…高知道雪積もるかな~(。-ω-)
2013/10/03(木) 20:59:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
やはり其処へ行って食べるってのは
ポイント高いでしょうね~
でも、そのもののレベルも違うのでしょう!やっぱり!!

来月が待ち遠しいのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちらっと拝見!次回は参戦??まじっすか~!!(●>∀<●)
2013/10/03(木) 21:03:08 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
そうそう!!そうなのですよっ!!!

逆にレオさんたちに岡山のスーパーのタタキをご馳走したいくらいです(笑)
(完璧嫌がらせやん(笑))
11月本当に楽しみですね~♪

またよろしくお願いしますo(_ _*)o
2013/10/03(木) 21:05:43 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【LowRiderさん↑】
はじめましてなのですo(_ _*)o
コメありがとうございます!!

いつも読んでいただいてるなんて(/ω\)
きていただいて嬉しいのです♪



高知ってめっちゃいぃ所ですね♫
ほんのちょっと入口をのぞかせてもらった程度で
もうメロメロ♡
これからどんどん開拓していきたいと思ってます

海から山から川から
いぃ所たくさんで羨ましいの~・*:.。☆..。.(´∀`人)
またお邪魔いたします、どっかで見かけたら是非声掛けてくだ~い!!
2013/10/03(木) 21:11:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ああ~!高知の鰹早く食べてみたい~!
っていうか早く高知に行ってみたい!!
めっちゃ美味しいんだろうなと(*`艸´)♪
かつお船は残念だったけど、とっても美味なかつお&掩体壕に大満足の一日だったでしょ~!

次回うどんツーのときはどこに連れていって頂けるのか楽しみだね☆
何よりお泊りツーできるのがね~ヽ(◎´∀`)ノ
今からミツはうきうきしていますよ♪♪
2013/10/04(金) 07:43:42 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
良かったよ~( *´艸`)
鰹のタタキのイメージを覆してくれるのです(笑)
そして、待てば待つほどその分味も上がるはず(ΦωΦ)ふふふ

今度はミツさんと一緒に高知入り~♪
高知は室戸も考えてるなんてちらっとレオさんのコメ入ってたし
あと一ヵ月半楽しみでしょうがありません♡(。→ˇ艸←)
お天気になりますように!!

2013/10/05(土) 08:13:38 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



