TOP > スポンサー広告 > Title - おなか一杯(。>д<)TOP > ツーリング > Title - おなか一杯(。>д<)

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

おなか一杯(。>д<) 
11月入りましたね~
今年も残す所あと2ヵ月
あっという間にすぎていくのでしょうね(´ε`;)
年々1年があっという間なのです

太く楽しく今年も目一杯楽しむのじゃ( *´艸`)

おはようございます♪とはいえさぶいの苦手なちびとんです☆














3連休初日の土曜日

行きたいな~と思い出して5年目にしてやっと( *´艸`)



朝起きて先週みたいにさぶかったら辛いな(´ε`;)
なんて思っていたら

DSCN4240.jpg
案外温かくていぃ感じ♪


待ち合わせのコンビニで♫

DSCN4241.jpg
誰のだ~( *´艸`)

せいさんのバルカンなの!!

ブログでちょいちょいお邪魔してます☆せいさんと今日は初めましてツーなの(≧▽≦)

ここでいつもの愉快なメンバーとも合流♫
マサトさん&レオさん
おはようございますo(_ _*)o


途中もう一つのコンビニでマサトさんのお友達どんちゃんさんも合流
計5台で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


鳥取道道の駅かわはらで小休止を挟みながら

この時点でちびおなかぺこぺこ
う~早く食べたいの~(´ε`;)




鳥取道から鳥取に入ってすぐ到着♫

DSCN4245.jpg
鳥取県鳥取市南安長にある鳥取市公設地方卸売市場


DSCN4242.jpg
市場だから駐車場広々ちびでも安心(*≧m≦*)ププッ


DSCN4244.jpg
さらに奥に進むと


DSCN4246.jpg
お店がならぶ通りの一画にありました
おはよう堂さん♫

お魚が美味しいと評判のお店♫



DSCN4249.jpg
魚それも主に刺身の定食を扱ってらっしゃいます
どれもこれも美味しそうでヾ(@⌒¬⌒@)ノ

あじとか炙り秋刀魚とか炙りさわらとかも気になったんですけど

うみゃい うまうま

の看板の文字に載せられて
まひまひ刺身をオーダー♫
まひまひとはどうやらシイラのことらしいです!(・∀・)


楽しみなのと
おなかがめっちゃすいてるので待ってる時間の長いこと(笑)





DSCN4253.jpg
これがまひまひ!


DSCN4252.jpg
こっちからも

写真で伝わるかしらこのボリューム…
ごめんなさい
写真撮っただけで戦意喪失(笑)



DSCN4254.jpg
せいさんの頼んだツバスやどんちゃんさんの頼んだびんなが鮪は1匹もの…

ちび
まひまひ1匹でなくて良かった(っω`-。)


それでもね
ぶっちゃけ3切れほどでおなか一杯
あとはめくってもめくってもまひまひ~
食べても食べてもまひまひ~

減らないのよ(。-ω-)


最後はせいさんとレオさんに助けていただいてどうにか完食
でも、味噌汁は半分ほど残してしまいました
ごめんなさいo(_ _*)o

ご飯レディースにしてくれるなら刺身もレディースでお願いします~(*≧ε≦*)


量も半端なかったですが
刺身は新鮮でとっても美味しかったですよ♫

今度は炙りで再チャレンジしてみようかな~( *´艸`)



(ΦωΦ)ふふふ
とりあえずおなか一杯になるのです!

麦酒があればもっと食べやすいかな~
今度は運転手つきで来るかな~♡(。→ˇ艸←)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← まだまだ続くよ楽しいツー♫



にほんブログ村 ← 休憩したらお次は観光❀だっ(≧▽≦)



スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 16 -

COMMENT LIST

【】 by せい


うみゃい(^q^)
「まひまひ」って知ってるものだと思ってました
知らないものなのに注文するって、チャレンジャー(´∀`)!

刺身までレディースサイズなら、そこいらの定食屋と変わんないですね(^_^;)
お疲れさまでした~

【】 by どんちゃん


 初めましてで、お邪魔しました!
久々のツーリングでまさとんさんに誘って頂いたのですが、まさかここまで量が多いとは…^^;
知ってたら、チキン食べたりしないですよねwww
また、機会があればご一緒させて下さい^^

二本線、格好イイですよppp

【】 by マサト


お疲れ様~♪
食べても食べても減らない、
好きな方にはたまらんな~的なお店でしたな♪
程よい量が美味しくいただけて後も楽ですね(^^ゞ
でも人数いると刺身盛り合わせで良かった♪

ちびとんさん絶賛の鯛喜、
まだ行った事ないのでめちゃ気になってます。

【】 by ヨシ


凄いボリュームだったみたいですね

メニュー見てると炙りサワラが美味しそう
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


刺身ってけっこうお腹一杯になるんですよね
(^_^;))



【】 by クミ


まあああ~(*゚▽゚*)
また素敵な所に行ってますね♪
美味しそう☆

3連休で唯一天気が良かったですもんね(*´ω`*)
ちびとんさんや皆様の日頃の行いが良いのでしょう( ´艸`)

その調子で紅葉ツーリングも快晴にしてください!!
私が雨女だからたして曇り??ヽ(;▽;)ノ

【】 by くぅ


すごっΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
何このボリューム!!!!!!
超行きたい~~~(///∇//)
まひまひとか初めて聞いた!
白身なんですね~♪
あたし、炙りふぐがめっちゃ気になる...

駄目だ~~~
お腹空いてきた~~ww
次は絶対食べツーにしよう(///∇//)

【せいさん↑】 by ちびとん


ノンノン( *´艸`)
刺身の美味しい只の定食…になるのです(笑)
でもレディースのご飯も結構な量でしたから
ちょっと減った程度ではね~(^-^ა)

まひまひ
知りませんでした
でもうみゃいって書いてあるから(●´ω`●)ゞ
たまには冒険もしてみないと(笑)

【どんちゃんさん↑】 by ちびとん


早速ありがとうございますo(_ _*)o
        &
先日はお世話になりました(≧▽≦)

ですね~めっちゃおなか空いてたのに
見た瞬間戦意喪失って初めての経験ですわ(^-^ა)
でも~
ちびが食べたのはちっちゃい鶏肉1個ですからね(笑)

でもいつか消したい2本線(爆)

こんなちびですが
こちらこそまたご一緒させてくださいね~
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


お世話になりました~
めいっぱい楽しめたのです( *´艸`)
またご一緒させてくださいね♫

それにしても量が半端なかったですね
お刺身は美味しかったんですが
いかんせん量が~~~~
1人1定食って縛りもきついです(´ε`;)

でも絶対リベンジしますね
運転手つきで(*≧m≦*)ププッ

鯛喜…
ここの所魚づいてるし
月末には例のお魚も控えてますから
また冬を越して春になったら
大山蒜山コース含めて(〃ω〃)
行って見ますか~(≧▽≦)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ちびもね
そんなのりだったんですよ!
でもね
行ってビックリ!!まじで食べる前におなか一杯になりますから
写真とってるだけでね、もうごちそうさまなの(笑)

炙りさわら!!
やっぱそこですよね~次回は絶対それ食べようと思ってます♡(。→ˇ艸←)

でもやっぱり行ってみたら戦意喪失するんだろうな(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


何気に☀女なちび
紅葉ツーは任せてください!!
・・・
って。やっぱり曇りぐらいかな(*≧m≦*)ププッ(謝)

とっても新鮮なお刺身が文字通り山盛でか盛まじ盛
チャレンジ希望ならいつでもご案内しますよ~
日祝は夜のみ営業なので
土曜日に限定しちゃいますけど(。>д<)

その前に…
紅葉ツーの予定早く立てなきゃだ!!
あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた


【くぅさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
その時間帯に読んでまうと
結構きますよね~
夜中のうまいもんネタは心に毒です(笑)

マヒマヒはシイラってお魚のこと
食べる前に検索して正体を見てしまったちびは
正直食べてからググッて見ればよかったと後悔しきり…
結構えぐいです(笑)
フライトかソテーによくされるお魚みたいですね♪

お次はどんな食べツーになるのかな~
( *´艸`)楽しみ楽しみ♫

【】 by レオ


おっ疲れさま~♪

いや~、凄いという噂でしたけど・・・
半端ない量、まじヤバかったですね~、、、(青汗
一切れが ド・ぶ厚いし~、、、
ふとっぱら、パート2です、ムフフ

麦酒あれば、もっと美味しかったのにねー (笑
恐るべし鳥取県、



【】 by beck


 おはよう堂ですね...ここ鳥取市では、めった有名な店です。僕のお勧めは、炙り鮭さしみです。多分、一番人気じゃないかな??

昔は魚だけじゃなくて、タンドリーチキンなんかもあったんですよ。かなり昔の話ですが...結構好きだったんですが...

あと、鳥取市の居酒屋でお勧めは「ぐらっちぇ」「かば」ですかね??刺身がおいしいところです。量も多いので僕は好きです。まぁ、ここも超有名店ですが...

【レオさん↑】 by ちびとん


ですよね~(。>д<)
そうそう分厚いんですよね!
市販の刺身であれくらいあったら臭くて食べれない(。-ω-)


確かに凄いぞ鳥取県↑


(ΦωΦ)ふふふ
次回は高知の実力を
(ΦωΦ)ふふふ

【beckさん↑】 by ちびとん


お客さん次から次に入って来てましたね~

後ろの席の方が食べてました
炙り鮭!!
脂がたっぷりのってて美味しそうだったもの(笑)
あれ見て次回は絶対炙り~!!
って思ったんですよ(〃▽〃)

ぐらっちぇにかばですか~
これは1泊で行かんと!!ですね~(^-^ა)
う~んそそられる(笑)



COMMENT

【】
うみゃい(^q^)
「まひまひ」って知ってるものだと思ってました
知らないものなのに注文するって、チャレンジャー(´∀`)!

刺身までレディースサイズなら、そこいらの定食屋と変わんないですね(^_^;)
お疲れさまでした~
2013/11/05(火) 12:31:33 | URL | せい #MvSKUjhA [ Edit ]
【】
 初めましてで、お邪魔しました!
久々のツーリングでまさとんさんに誘って頂いたのですが、まさかここまで量が多いとは…^^;
知ってたら、チキン食べたりしないですよねwww
また、機会があればご一緒させて下さい^^

二本線、格好イイですよppp
2013/11/05(火) 14:24:11 | URL | どんちゃん #- [ Edit ]
【】
お疲れ様~♪
食べても食べても減らない、
好きな方にはたまらんな~的なお店でしたな♪
程よい量が美味しくいただけて後も楽ですね(^^ゞ
でも人数いると刺身盛り合わせで良かった♪

ちびとんさん絶賛の鯛喜、
まだ行った事ないのでめちゃ気になってます。
2013/11/05(火) 17:34:38 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
凄いボリュームだったみたいですね

メニュー見てると炙りサワラが美味しそう
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


刺身ってけっこうお腹一杯になるんですよね
(^_^;))


2013/11/05(火) 17:48:46 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
まあああ~(*゚▽゚*)
また素敵な所に行ってますね♪
美味しそう☆

3連休で唯一天気が良かったですもんね(*´ω`*)
ちびとんさんや皆様の日頃の行いが良いのでしょう( ´艸`)

その調子で紅葉ツーリングも快晴にしてください!!
私が雨女だからたして曇り??ヽ(;▽;)ノ
2013/11/05(火) 19:32:40 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
すごっΣ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚
何このボリューム!!!!!!
超行きたい~~~(///∇//)
まひまひとか初めて聞いた!
白身なんですね~♪
あたし、炙りふぐがめっちゃ気になる...

駄目だ~~~
お腹空いてきた~~ww
次は絶対食べツーにしよう(///∇//)
2013/11/05(火) 22:55:02 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【せいさん↑】
ノンノン( *´艸`)
刺身の美味しい只の定食…になるのです(笑)
でもレディースのご飯も結構な量でしたから
ちょっと減った程度ではね~(^-^ა)

まひまひ
知りませんでした
でもうみゃいって書いてあるから(●´ω`●)ゞ
たまには冒険もしてみないと(笑)
2013/11/06(水) 06:36:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【どんちゃんさん↑】
早速ありがとうございますo(_ _*)o
        &
先日はお世話になりました(≧▽≦)

ですね~めっちゃおなか空いてたのに
見た瞬間戦意喪失って初めての経験ですわ(^-^ა)
でも~
ちびが食べたのはちっちゃい鶏肉1個ですからね(笑)

でもいつか消したい2本線(爆)

こんなちびですが
こちらこそまたご一緒させてくださいね~
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
2013/11/06(水) 06:40:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
お世話になりました~
めいっぱい楽しめたのです( *´艸`)
またご一緒させてくださいね♫

それにしても量が半端なかったですね
お刺身は美味しかったんですが
いかんせん量が~~~~
1人1定食って縛りもきついです(´ε`;)

でも絶対リベンジしますね
運転手つきで(*≧m≦*)ププッ

鯛喜…
ここの所魚づいてるし
月末には例のお魚も控えてますから
また冬を越して春になったら
大山蒜山コース含めて(〃ω〃)
行って見ますか~(≧▽≦)
2013/11/06(水) 06:43:59 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
ちびもね
そんなのりだったんですよ!
でもね
行ってビックリ!!まじで食べる前におなか一杯になりますから
写真とってるだけでね、もうごちそうさまなの(笑)

炙りさわら!!
やっぱそこですよね~次回は絶対それ食べようと思ってます♡(。→ˇ艸←)

でもやっぱり行ってみたら戦意喪失するんだろうな(笑)
2013/11/06(水) 06:46:30 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
何気に☀女なちび
紅葉ツーは任せてください!!
・・・
って。やっぱり曇りぐらいかな(*≧m≦*)ププッ(謝)

とっても新鮮なお刺身が文字通り山盛でか盛まじ盛
チャレンジ希望ならいつでもご案内しますよ~
日祝は夜のみ営業なので
土曜日に限定しちゃいますけど(。>д<)

その前に…
紅葉ツーの予定早く立てなきゃだ!!
あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた

2013/11/06(水) 06:50:45 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
(ΦωΦ)ふふふ
その時間帯に読んでまうと
結構きますよね~
夜中のうまいもんネタは心に毒です(笑)

マヒマヒはシイラってお魚のこと
食べる前に検索して正体を見てしまったちびは
正直食べてからググッて見ればよかったと後悔しきり…
結構えぐいです(笑)
フライトかソテーによくされるお魚みたいですね♪

お次はどんな食べツーになるのかな~
( *´艸`)楽しみ楽しみ♫
2013/11/06(水) 06:53:53 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
おっ疲れさま~♪

いや~、凄いという噂でしたけど・・・
半端ない量、まじヤバかったですね~、、、(青汗
一切れが ド・ぶ厚いし~、、、
ふとっぱら、パート2です、ムフフ

麦酒あれば、もっと美味しかったのにねー (笑
恐るべし鳥取県、


2013/11/06(水) 16:00:04 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
 おはよう堂ですね...ここ鳥取市では、めった有名な店です。僕のお勧めは、炙り鮭さしみです。多分、一番人気じゃないかな??

昔は魚だけじゃなくて、タンドリーチキンなんかもあったんですよ。かなり昔の話ですが...結構好きだったんですが...

あと、鳥取市の居酒屋でお勧めは「ぐらっちぇ」「かば」ですかね??刺身がおいしいところです。量も多いので僕は好きです。まぁ、ここも超有名店ですが...
2013/11/06(水) 23:49:58 | URL | beck #Z1.5lWak [ Edit ]
【レオさん↑】
ですよね~(。>д<)
そうそう分厚いんですよね!
市販の刺身であれくらいあったら臭くて食べれない(。-ω-)


確かに凄いぞ鳥取県↑


(ΦωΦ)ふふふ
次回は高知の実力を
(ΦωΦ)ふふふ
2013/11/07(木) 06:41:12 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【beckさん↑】
お客さん次から次に入って来てましたね~

後ろの席の方が食べてました
炙り鮭!!
脂がたっぷりのってて美味しそうだったもの(笑)
あれ見て次回は絶対炙り~!!
って思ったんですよ(〃▽〃)

ぐらっちぇにかばですか~
これは1泊で行かんと!!ですね~(^-^ა)
う~んそそられる(笑)
2013/11/07(木) 06:49:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



