TOP > スポンサー広告 > Title - 毎年恒例TOP > 日記 > Title - 毎年恒例

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

毎年恒例 
先週末は大雪でしたね
めったに積もらない岡山でも久しぶりの積雪

ぼっつぁんも旦那様も不在でちびはくぅと二人っきり

夜中に聞こえる雪が屋根から落ちる音や
これが思わぬ大音響
訳のわからない大きな音におびえまくっておりました
22:00頃の訪問客…うちの前で雪で滑って事故ったらしいΣ(゚◇゚;)

こんばんわ~何度も戸締りを確認して歩いた(^-^ა)ちびとんです(笑)














今日は2月11日建国記念日
この日は毎年恒例道通様という内輪のお祭

262112.jpg



262113.jpg
春の訪れを感じながら



262114.jpg
梅の蕾も随分膨らんでおりました

そろそろ色んな所で梅祭りの準備が進んでいるかしら
まだ早いかな~

今年も龍野の梅園行けんかったな~(*≧ε≦*)

な~んて色々考えながら…




久しぶりにばぁちゃん達の顔が見れて良かったのです♪
ちょいちょい顔見せないとな~とは思うもののなかなかね
不義理な孫でございます(^-^ა)







それにしてもやっぱりスマホで写真は限界があるのか??
どうもピントが合いにくい(。-ω-)
腕が悪いってのは置いといて(笑)

コンデジ買うかな~(´ε`;)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 家の前での事故朝見たら車が横倒しになってたし∑((((((゚д゚;ノ)ノ



にほんブログ村 ← 怪我が無くて何よりでした(´ε`;)




スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


大雪大変でしたね~、、、

我が家も ドサッ、ドドド・・・
聞きなれない仰天音がしばしば・・・
屋根の雪が滑り落ちてバイクのコーポの屋根に落下
壊れるんじゃないかと心配してましたよ(汗

内輪のお祭は地域の人達、ご老人達がいてからこそ出来るお祭りでしょうね~
感謝と継承しなければ!

春はいずこへ・・・? 寒すぎ(泣


【】 by てつのすけ


なんか急に寒くなったり、大雪が降ったりで
全く実感ないですが、春は確実に近づいて
いるんですね(^^)
今年は暖かくなったら岡山方面で
ブンブンパーリィ開催予定なので、
ちびとんさんやマサトさんやお仲間さんに
会えたら嬉しいです(^^)/
グンマーが攻めてきますよ!
迎え撃つ準備しといてください(笑)

【】 by ミツ


岡山でも積雪あったんですね!
私の住んでる所は雨しか降らなかったんですが、すぐ裏の六甲山ではかなり積もっていました(○´∀`)ノ
今年は暖かかったり寒かったり……落ち着かないね~。。

昨年も梅見れなかったもんね~!(雨だったよね( ノω-、))
でも春になれば☆
一緒に走れるの、楽しみにしてるよヽ(◎´∀`)ノ
その前に、モーターサイクルショーかな?何日に行く予定なのかな??

【】 by ヨシ


今日も雪でしたね(~_~;)
雪で通勤出来ない人も居ましたし…

自分の地区は大きな祭りしかないから内輪の祭りは羨ましいです

祭りを通して地域の人達とも交流を持てますからね(^^)

自分達の若い世代と親父達の世代の交流なんて祭りが無ければ絶対無いでもんね、やっぱり祭りは最高です
(^_^)

【】 by クミ


誰もいないおうちは、ちょっとした物音でもビビってしまいますよね(´Д`)
でもくぅさんがいるだけでも心強いかも♪

もう梅の蕾が膨らんでるのですね( ´艸`)
春はすぐそこ…
私も梅は毎年見逃してるような(´・_・`)


【レオさん↑】 by ちびとん


ま~さかあんなに音がするとわ
予想外です

バイクのコーポはダイジョブでしたか??
そこ重要ですよね一番ドキドキするとこかも(^-^ა)
柱何本か支えに入れたいくらいじゃなかったですか(笑)

そういえばいよいよ明日じゃなかったかしら??
今日よりは暖かそうですねお天気も良さそうですし
よかったですね♫

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


ひぃ~
ぐんま~がぐんま~が~ブルブル(`;ω;´)ブルブル

なんてね(笑)

暖かくなったらそんな楽しいことも待っているのですねん♪
それはもうお待ちできること楽しみにしております!!

迎撃準備整えとかねば( ̄ー ̄)ニヤリ♡


【ミツさん↑】 by ちびとん


どうやら東は大丈夫だった見たいですね!
旦那様日曜日に大阪から帰るとき
あっちはなんとも無かった~って
岡山の大雪ビックリしてましたもん
こないだの半分くらいですけど昨日も積雪があって
今年はめっちゃレアですわ(´ε`;)

去年の梅園ね~そうそう
雨だった~この時期お天気ころころ変わるから~(*≧ε≦*)
まっ延びるほど楽しみは増えるのです(笑)

モーターサイクルショー
三連休なので金曜日か土曜日に行けたらな~なんて
思ってます!ミツさん予定どぉどぉ~( *´艸`)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


じぃちゃんが亡くなってからどんどん参加人数が減ってきて
ちょっと寂しくなってきてますが
やっぱり皆集まるきっかけにもなるしいぃものです♪
1年に1回のこの日を結構楽しみにしてたりして( *´艸`)

昨日も雪でしたね
どうしよっかな~なんて思いながら早めに出勤しましたが
1時間30も掛かっちゃいましたよ(´ε`;)
雪は困ります↓↓

【クミさん↑】 by ちびとん


それがね~
うちのくぅってばかなりのオンビンタレ(´ε`;)
ちびに聞き取れない音まで聞き分けてびびってくれるので
怖さが倍増(笑)
ビビッてる姿も可愛かったですけどね(*≧m≦*)ププッ

梅園を見逃してるとな???
それじゃ
来年は紀州の南光梅の圧巻を見に行きますか( ̄ー ̄)ニヤリ♡




COMMENT

【】
大雪大変でしたね~、、、

我が家も ドサッ、ドドド・・・
聞きなれない仰天音がしばしば・・・
屋根の雪が滑り落ちてバイクのコーポの屋根に落下
壊れるんじゃないかと心配してましたよ(汗

内輪のお祭は地域の人達、ご老人達がいてからこそ出来るお祭りでしょうね~
感謝と継承しなければ!

春はいずこへ・・・? 寒すぎ(泣

2014/02/12(水) 14:56:26 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
なんか急に寒くなったり、大雪が降ったりで
全く実感ないですが、春は確実に近づいて
いるんですね(^^)
今年は暖かくなったら岡山方面で
ブンブンパーリィ開催予定なので、
ちびとんさんやマサトさんやお仲間さんに
会えたら嬉しいです(^^)/
グンマーが攻めてきますよ!
迎え撃つ準備しといてください(笑)
2014/02/12(水) 21:50:26 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【】
岡山でも積雪あったんですね!
私の住んでる所は雨しか降らなかったんですが、すぐ裏の六甲山ではかなり積もっていました(○´∀`)ノ
今年は暖かかったり寒かったり……落ち着かないね~。。

昨年も梅見れなかったもんね~!(雨だったよね( ノω-、))
でも春になれば☆
一緒に走れるの、楽しみにしてるよヽ(◎´∀`)ノ
その前に、モーターサイクルショーかな?何日に行く予定なのかな??
2014/02/13(木) 08:53:55 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
今日も雪でしたね(~_~;)
雪で通勤出来ない人も居ましたし…

自分の地区は大きな祭りしかないから内輪の祭りは羨ましいです

祭りを通して地域の人達とも交流を持てますからね(^^)

自分達の若い世代と親父達の世代の交流なんて祭りが無ければ絶対無いでもんね、やっぱり祭りは最高です
(^_^)
2014/02/14(金) 20:43:17 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
誰もいないおうちは、ちょっとした物音でもビビってしまいますよね(´Д`)
でもくぅさんがいるだけでも心強いかも♪

もう梅の蕾が膨らんでるのですね( ´艸`)
春はすぐそこ…
私も梅は毎年見逃してるような(´・_・`)

2014/02/15(土) 02:54:55 | URL | クミ #- [ Edit ]
【レオさん↑】
ま~さかあんなに音がするとわ
予想外です

バイクのコーポはダイジョブでしたか??
そこ重要ですよね一番ドキドキするとこかも(^-^ა)
柱何本か支えに入れたいくらいじゃなかったですか(笑)

そういえばいよいよ明日じゃなかったかしら??
今日よりは暖かそうですねお天気も良さそうですし
よかったですね♫
2014/02/15(土) 14:07:54 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
ひぃ~
ぐんま~がぐんま~が~ブルブル(`;ω;´)ブルブル

なんてね(笑)

暖かくなったらそんな楽しいことも待っているのですねん♪
それはもうお待ちできること楽しみにしております!!

迎撃準備整えとかねば( ̄ー ̄)ニヤリ♡

2014/02/15(土) 14:11:38 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
どうやら東は大丈夫だった見たいですね!
旦那様日曜日に大阪から帰るとき
あっちはなんとも無かった~って
岡山の大雪ビックリしてましたもん
こないだの半分くらいですけど昨日も積雪があって
今年はめっちゃレアですわ(´ε`;)

去年の梅園ね~そうそう
雨だった~この時期お天気ころころ変わるから~(*≧ε≦*)
まっ延びるほど楽しみは増えるのです(笑)

モーターサイクルショー
三連休なので金曜日か土曜日に行けたらな~なんて
思ってます!ミツさん予定どぉどぉ~( *´艸`)
2014/02/15(土) 14:18:11 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
じぃちゃんが亡くなってからどんどん参加人数が減ってきて
ちょっと寂しくなってきてますが
やっぱり皆集まるきっかけにもなるしいぃものです♪
1年に1回のこの日を結構楽しみにしてたりして( *´艸`)

昨日も雪でしたね
どうしよっかな~なんて思いながら早めに出勤しましたが
1時間30も掛かっちゃいましたよ(´ε`;)
雪は困ります↓↓
2014/02/15(土) 14:21:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
それがね~
うちのくぅってばかなりのオンビンタレ(´ε`;)
ちびに聞き取れない音まで聞き分けてびびってくれるので
怖さが倍増(笑)
ビビッてる姿も可愛かったですけどね(*≧m≦*)ププッ

梅園を見逃してるとな???
それじゃ
来年は紀州の南光梅の圧巻を見に行きますか( ̄ー ̄)ニヤリ♡

2014/02/15(土) 14:26:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



