TOP > スポンサー広告 > Title - 雨の日もおいしいのじゃ!!午前中編TOP > 日記 > Title - 雨の日もおいしいのじゃ!!午前中編

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

雨の日もおいしいのじゃ!!午前中編 
今日・明日はぼっつぁんヨットの地区総体
昨日からレースへの緊張を珍しく表してました

そんなだから、お弁当を作る腕にも力が入る
美味しいのができたよ~
頑張って行って来い゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



起きてきて予定表を見ていたぼっつぁん

今日弁当✖ってなっとるよ


∑(OωO; )


ぼっつぁん頑張れ弁当…
ちび夫妻田んぼ頑張れ弁当にするです(。-ω-)

明日は朝ごはん手抜きで朝寝坊しちゃる(*≧ε≦*)おはようございます♪ちょっと眠たいちびとんです

















ミツさん達お泊り初日
朝ごはんはちょっと手抜きで

26551.jpg
モーニンΣd(≧ω≦*) グッ

瀬戸内市邑久町尾張にある キノシタショウテン さん
朝8時からされてていつもお客さんでいっぱい

特にサラダのマッシュルームが最高においしかった朝ごはんでした(笑)







この日はね~
雨だったんです

天気予報が変わることなく
朝起きても雨


仕方ないです
こんな時こそポジティブに行くです



と、いう事で
☀なら絶対いかんじゃろ!って所に

大の大人5人で

工場見学行ってきました(*≧m≦*)ププッ









26553.jpg
岡山市東区瀬戸町万富にあるキリンビアパーク岡山さん(yωy*)ポッ


ここから家までパイプライン通して蛇口をひねったらビール出るように出来んかなOo。。( ̄¬ ̄*)

な~んて考えながらそばはしょっちゅう通るけれど、入るのは初めて








26554.jpg
麒麟です、一番搾りです





2655101.jpg

この見学は時間が決まっているツアー方式
麒麟の綺麗なおねいたんが一人ついてくださって大型バスなんかも導入して
一番搾りを作る工程を案内してくださいます。

土日祝祭日は工場は営業していないので瓶・缶詰めしているところは見れませんでしたけど↓↓
実際にホップを触ったり、食べれる麦を試食したりこの麦最高に美味しかったのでポケットに入れて持って、帰りませんけどね(笑)
一番搾りの麦汁アルコール入る前のものですを試飲させてもらったり甘くてまずい(笑)でもビールの風味もありました

工場の敷地内にある ビ って書いてある駐車場がめちゃめちゃ気になった

ビってなんじゃろ~ビって??
今度行ったら聞いてみよう(●´ω`●)ゞ



40分くらいかな説明しながら工場内回ったら…
お楽しみのこのお時間~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



265520.jpg
旦那様の胸に輝くこのマーク



265519.jpg
あっ逆(^-^ა)




試飲のお時間ですよ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





265521.jpg
そんじょそこらの紙コップちゃいますよ~
グラスですよ~おひとり様3杯まで行けちゃいます( *´艸`)

しかも出来立てほやほや
工場でしかいただけません

これが最高に美味かった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
出来ることならテラスでビアガーデンとかしてほしいですね(笑)








265522.jpg
折角なのでもう一杯 飲んでみたかったフローズン生
真夏に飲むにはいぃかもですが
素直に一番搾りいっとくべきですね(笑)


工場直結なのか??のサーバーはラガー・スタウト・一番搾り

氷結も置いてあってこちらは缶からグラスに注いでくれます

勿論ハンドルキーパーのためにノンアル・お茶・ジュースなんかもいただけちゃいます





スタンプカードを発行して貰えて
3回行くとなにかプレゼントがもらえるらしい( *´艸`)

一番搾り1年分とかだったら嬉しいな(笑)





265524.jpg
皆様お帰りの際にはキリンビール工場でしか手に入らないお土産&おつまみを(笑)




この工場見学
ちびだけじゃなくって
皆さん楽しんでくれたと自負しております(*≧m≦*)ププッ



お次は午後編~


よかったら、また寄ってって~( *´艸`)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← さっき電話があって今日は弁当いるらしい(^-^ა)



にほんブログ村 ← これからちび弁無料配達行ってきます(笑)







スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


麒麟麒麟麒麟・・・
工場見学、やばいくらいに満喫ですね~♪
で、工場からちび家までパイプひくって???
毎日が二日酔いでしょね!ぷっ(笑

我が家も蛇口からポンジュース出るように
みかん畑からパイピング~、、、(違うか、笑)

【】 by てつのすけ


すごい!
工場見学の内容のほとんどが
ビール飲みたいっていう話じゃないですか(笑)
次はぜひ、サントリーの山崎工場に行ってみると
いいんじゃないですか^^
あそこにいくとウイスキーがとても好きになるらしいですよ。
ちなみにボクは白州工場でウイスキーが大好きに
なりました(^○^)

【】 by ヨシ


出来たての麦酒ってめちゃくちゃ旨いですよね
♪( ´▽`)

特に自分は麒麟党なのでぜひとも行ってみたい

ビールを持ってのかけっこポーズ
どうみたってビールを盗んでるように見えるのは自分だけ?

【】 by マサト


こんばんは (^0^)
GWは本当にお世話になりありがとうございました。

初日がバーベキューなら次はビール工場でしょって事ですね(^-^ )♪
気がつきませんでした(*^^*)ゞ

ビール工場からのパイプラインは夢の様ですね(*≧∀≦*)

【レオさん↑】 by ちびとん


パイプライン引いた暁には
ご招待しますよ(*≧m≦*)ププッ

あは~ん
考えただけで夢のようですね
でも旦那様の沸点が限りなく下がる気もするのです(笑)

以前レオさんにお会いしたのは…
(^-^ა)
25日楽しみにしております♪

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


うひゃひゃひゃ
言われて見直してじゃじゃじゃじゃ~ん

たしかに(*≧m≦*)ププッ

山崎工場さっそくググって
旦那様にお願いしてみましたけど
速攻却下(笑)

ウイスキー大好きなのにな~・*:.。☆..。.(´∀`人)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ちびも麒麟キリンきりん
やっぱりキリンビールですよね~(>_<)

工場見学は小学生以来
なもんで工場直送出来立てのビールは初めて
これがまた通い詰めるくらいうまいですね~
家が近かったら毎週歩いて見学に行ってますよ(笑)

ビールもって帰ろうと思ったら
空き箱じゃったけん(;>ω<)/

【マサトさん↑】 by ちびとん


こちらこそなのです~(>_<)
楽しいGW
今からもう一度やりたいところです(*≧m≦*)ププッ

麒麟麦酒良かったですよねっ!
試飲のお時間20分は少なすぎます2時間くらいにしてくれないと~(〃ω〃)

てつのすけさん情報では大阪にサントリーがあるらしいですぜっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【】 by クミ


モーニングも美味しそ( ´艸`)

キリンビール工場絶対楽しいよね!!
CIMAさんはかなり行きたいみたい(笑)

多分私は運転手で行くからノンアルかな(๑≧౪≦)

もし予定が合えばご一緒お願いします(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


モーニングには今日のコーヒーってのがセットにされているのであれですけど
こちらのお店はコーヒーも美味しいし
デザートもなかなか凝っているら・し・い(*≧m≦*)ププッ

麒麟麦酒行こう!!
絶対ついてくからねっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノンアルか~・・・
じゃ泊まっちゃう??(*≧m≦*)ププッ

【】 by ミツ


出遅れちゃったけど、GWは本当にお世話になりました♪(*’v`丱)☆+
楽しかったね~☆
みんなで普段できない工場見学も、テンション上がった~ヽ(*´∀`)ノ
旦那様にもよろしくお伝えください♪

私はビール滅多に飲まないんだけど、出来立てが美味しさは飲んだ瞬間わかるね~!
旦那もめちゃ喜んでてよかった♪

あ、お土産に買ったプリッツ、凄い美味しかったんよ♪
まさにビールのつまみの味って感じ(*≧∪≦)

【】 by くぅ


ひょぉおおお~~~(///∇//)
ビールっ!ビールっ!!!
たまらん~~~(///∇//)
やっぱり工場のって美味しいんですね~!
こりゃたまらんです( ´艸`)

フローズン生、あたしも気になってたんですよね~~
でも......夏までお預けにしときますw

午後はどこへ行ったんですかね( ´艸`)
楽しみ~っ♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


こちらこそ♪
美味しいコーヒーありがとうo(_ _*)o

雨でどうしようかと思ったけど
ミツさんも美味しいと言ってくれるビールが飲めて
良かったのじゃ(>_<)
でもあれは最高だった
工場見学目的じゃなくてあの出来立試飲のリピーターが
多いんじゃないかしら(笑)

この年になっても工場見学って結構うきうき
楽しめるね、酒抜きでも多分( *´艸`)

プリッツ!!そうなのね、今度行ったら買ってみます!!
↑もうすでに絶対行く気(笑)

【くぅさん↑】 by ちびとん


いや~(●´ω`●)ゞ結構楽しめましたよ
工場見学、ほんとお酒抜きにしてもね♪
勿論出来立て試飲は最高近くにビール工場が
あるなら絶対行ってみるべき!!!!
出来立て最高゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ってなること請け合いよ~

あっ足は確保しないと行けませんけどね(^-^ა)

フローズン生美味しくないことはないけれど…
微妙感はぬぐえませんでした(笑)



COMMENT

【】
麒麟麒麟麒麟・・・
工場見学、やばいくらいに満喫ですね~♪
で、工場からちび家までパイプひくって???
毎日が二日酔いでしょね!ぷっ(笑

我が家も蛇口からポンジュース出るように
みかん畑からパイピング~、、、(違うか、笑)
2014/05/10(土) 08:56:57 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
すごい!
工場見学の内容のほとんどが
ビール飲みたいっていう話じゃないですか(笑)
次はぜひ、サントリーの山崎工場に行ってみると
いいんじゃないですか^^
あそこにいくとウイスキーがとても好きになるらしいですよ。
ちなみにボクは白州工場でウイスキーが大好きに
なりました(^○^)
2014/05/10(土) 16:42:35 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【】
出来たての麦酒ってめちゃくちゃ旨いですよね
♪( ´▽`)

特に自分は麒麟党なのでぜひとも行ってみたい

ビールを持ってのかけっこポーズ
どうみたってビールを盗んでるように見えるのは自分だけ?
2014/05/10(土) 18:14:15 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
こんばんは (^0^)
GWは本当にお世話になりありがとうございました。

初日がバーベキューなら次はビール工場でしょって事ですね(^-^ )♪
気がつきませんでした(*^^*)ゞ

ビール工場からのパイプラインは夢の様ですね(*≧∀≦*)
2014/05/10(土) 18:55:36 | URL | マサト #- [ Edit ]
【レオさん↑】
パイプライン引いた暁には
ご招待しますよ(*≧m≦*)ププッ

あは~ん
考えただけで夢のようですね
でも旦那様の沸点が限りなく下がる気もするのです(笑)

以前レオさんにお会いしたのは…
(^-^ა)
25日楽しみにしております♪
2014/05/10(土) 20:33:36 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
うひゃひゃひゃ
言われて見直してじゃじゃじゃじゃ~ん

たしかに(*≧m≦*)ププッ

山崎工場さっそくググって
旦那様にお願いしてみましたけど
速攻却下(笑)

ウイスキー大好きなのにな~・*:.。☆..。.(´∀`人)
2014/05/10(土) 20:36:50 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
ちびも麒麟キリンきりん
やっぱりキリンビールですよね~(>_<)

工場見学は小学生以来
なもんで工場直送出来立てのビールは初めて
これがまた通い詰めるくらいうまいですね~
家が近かったら毎週歩いて見学に行ってますよ(笑)

ビールもって帰ろうと思ったら
空き箱じゃったけん(;>ω<)/
2014/05/10(土) 20:40:23 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
こちらこそなのです~(>_<)
楽しいGW
今からもう一度やりたいところです(*≧m≦*)ププッ

麒麟麦酒良かったですよねっ!
試飲のお時間20分は少なすぎます2時間くらいにしてくれないと~(〃ω〃)

てつのすけさん情報では大阪にサントリーがあるらしいですぜっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2014/05/10(土) 20:43:16 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
モーニングも美味しそ( ´艸`)

キリンビール工場絶対楽しいよね!!
CIMAさんはかなり行きたいみたい(笑)

多分私は運転手で行くからノンアルかな(๑≧౪≦)

もし予定が合えばご一緒お願いします(笑)
2014/05/11(日) 19:35:21 | URL | クミ #- [ Edit ]
【クミさん↑】
モーニングには今日のコーヒーってのがセットにされているのであれですけど
こちらのお店はコーヒーも美味しいし
デザートもなかなか凝っているら・し・い(*≧m≦*)ププッ

麒麟麦酒行こう!!
絶対ついてくからねっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ノンアルか~・・・
じゃ泊まっちゃう??(*≧m≦*)ププッ
2014/05/12(月) 18:11:28 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
出遅れちゃったけど、GWは本当にお世話になりました♪(*’v`丱)☆+
楽しかったね~☆
みんなで普段できない工場見学も、テンション上がった~ヽ(*´∀`)ノ
旦那様にもよろしくお伝えください♪

私はビール滅多に飲まないんだけど、出来立てが美味しさは飲んだ瞬間わかるね~!
旦那もめちゃ喜んでてよかった♪

あ、お土産に買ったプリッツ、凄い美味しかったんよ♪
まさにビールのつまみの味って感じ(*≧∪≦)
2014/05/12(月) 18:34:08 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
ひょぉおおお~~~(///∇//)
ビールっ!ビールっ!!!
たまらん~~~(///∇//)
やっぱり工場のって美味しいんですね~!
こりゃたまらんです( ´艸`)

フローズン生、あたしも気になってたんですよね~~
でも......夏までお預けにしときますw

午後はどこへ行ったんですかね( ´艸`)
楽しみ~っ♪
2014/05/12(月) 19:22:55 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
こちらこそ♪
美味しいコーヒーありがとうo(_ _*)o

雨でどうしようかと思ったけど
ミツさんも美味しいと言ってくれるビールが飲めて
良かったのじゃ(>_<)
でもあれは最高だった
工場見学目的じゃなくてあの出来立試飲のリピーターが
多いんじゃないかしら(笑)

この年になっても工場見学って結構うきうき
楽しめるね、酒抜きでも多分( *´艸`)

プリッツ!!そうなのね、今度行ったら買ってみます!!
↑もうすでに絶対行く気(笑)
2014/05/13(火) 07:48:26 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【くぅさん↑】
いや~(●´ω`●)ゞ結構楽しめましたよ
工場見学、ほんとお酒抜きにしてもね♪
勿論出来立て試飲は最高近くにビール工場が
あるなら絶対行ってみるべき!!!!
出来立て最高゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ってなること請け合いよ~

あっ足は確保しないと行けませんけどね(^-^ა)

フローズン生美味しくないことはないけれど…
微妙感はぬぐえませんでした(笑)
2014/05/13(火) 07:51:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



