TOP > スポンサー広告 > Title - 尾道の美味しいもの~TOP > ツーリング > Title - 尾道の美味しいもの~

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

尾道の美味しいもの~ 
今日は風もないしめちゃめちゃバイク日和
みんな走ってるんだろうな~

えぇこんな日のこんな時間にPC向かってますよ
なにか??

今日はヒッキーデーそろそろお昼寝タイムのこんにちわ、ちびとんです~♪











GWとっても引きずってますね~
嬉しい悲鳴でネタがありすぎUPが追いついていきません(笑)
ネタがないときはとことんないのにね(^-^ა)


と、いう事で

至福のGW最終日

この日は快晴゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

前日のオフ会物ともせずに
行ってきました、尾道へ~







26561.jpg
はい!(・∀・)お決まりの一本松集合ね



26562.jpg



26563.jpg
1台足りないって??
クミさん&フューリーは後ほど合流( *´艸`)


そしてそして

今回は初めましての クロスプレーンさん 改め Tom catさん
お名前だけは存じておりましたo(_ _*)o

26564.jpg


26565.jpg
凄いですね~
カウル付のバイクかっこいぃですよね
アメリカンとは違ってとってもスタイリッシュです

折角のご縁これらか夫婦ともどもよろしくお願いいたします(〃ω〃)





みんなが集まると話が弾み・・・そうになるのをこらえて出発(笑)
クミさんが待ってますから~










山陽道へ上り一路広島方面へ、途中道口PAにてクミさんと合流していよいよにぎやかになった一行
撮ったはずの写真がなぜか一枚もない
え~加減カメラ買わんとおえんわ(。-ω-)

尾道へと突き進みますよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚








はい到着(笑)




26566.jpg
尾道ラーメンと言えば朱華園さん
背脂のたっぷり入った醤油スープ、好き嫌いがあるようですが
ちびは大好き♪
白いご飯があればなおよしなんですけどね(*≧m≦*)ププッ

あぁ禁断の炭水化物×炭水化物Oo。。( ̄¬ ̄*)





目的のラーメンも果たしたところで

朱華園で隣り合ったおばちゃまが教えてくださった
尾道スィーツを♡(。→ˇ艸←)

ほんとは違うルートを帰る予定だったんですけど
これが大正解!!

おばちゃま本当にありがとう~(❀´∀`❀)ノ














尾道市

26568.jpg
ちびのイメージでは映画と造船と坂の町ですね
こちらは広島方面~




26567.jpg
尾道水道
岡山方面~ミツ旦さん特別出演、何か見えたかな??




で、
かんじんのスィーツはこ・ち・ら( *´艸`)



265610.jpg
広島県尾道市土堂にある からさわ さんです♪


265611.jpg
アイスモナカとクリームぜんざいがお薦めらしい





265612.jpg



26569.jpg
お店の前でバイクを眺めながら食べる幸せ・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


265613.jpg
クリームぜんざい
ぐるぐる混ぜて食べると美味しいよ♪by旦那様







265614.jpg
アイスモナカ
地元の人はモナカとアイスを別々に大量買いしておいて家で好きなだけアイスを詰めて食べるんよ♪byおばちゃま

じもってぃならではの食べ方ですね!





ちびいぃもの見つけました( *´艸`)

265619.jpg
アイスコーヒー



265615.jpg
からさわの直ぐそばにある 夕やけカフェさん
とうふドーナツのお店( *´艸`)


265616.jpg



265617.jpg



265618.jpg




265620.jpg
勿論皆様二度目のコーヒータイム(*≧m≦*)ププッ




ぽかぽかいぃお天気
海風も気持ちよくちびっとサブかったけど(笑)
素敵なティータイム・*:.。☆..。.(´∀`人)




さ~
こんだけしっかり食したら次は消費しなきゃダメでしょ!


ってことで
これまたおばちゃまに教えてもらった千光寺へ行ってみることに~(❀´∀`❀)ノ


イメージとはかなり違っていましたが
ってかちびが勝手にイメージを作っていたんです(^-^ა)
いぃ所でしたよ~


(ΦωΦ)ふふふ
続きはまた今度ね




ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今日は気が向いたのでお寿司混ぜてみました♪



にほんブログ村 ← 今夜は手巻きよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






265621.jpg
いや~あんまし画になってたから♡(。→ˇ艸←)



















スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 13 -

COMMENT LIST

【はつこめしつれいします】 by Tom cat


先日は初対面にも関わらず素敵で楽しい雰囲気のツーリングの輪の中に迎えて下さり有り難う御座いました。

ミツさんとは以前よりブログにコメントを入れさせて頂いておりましたが、リンクされているちびとんさんの事も存じておりました。
楽しい切り口のブログ何時も陰ながら楽しみに拝見させて頂いています。

今回のツーリング大変楽しいコースでした、企画を練られ、先導して頂き
本当に有り難う御座いました。
美味しい尾道ラーメンの後のアイスのデザート、港のロケーション、
お天気も良く最高でしたね(o^ー')b

続きもまだまだお楽しみが有りましたね・・・

またこれからも機会が有れば御一緒して下さいね!ありがとうございました。

【】 by マサト


クリームぜんざい♪ 美味しかったな~(^-^ )♪

尾道の時は定番になっちゃいそう(*^.^*)

からさわさん、たまごアイスなる物が・・・♪♪♪

となりのとうふドーナツ美味しかったな♪

全部ハート型だし(#^.^#)

ハハハ、食べ物の事ばかり書いちゃった((^┰^))ゞ

【】 by ヨシ


いいねぇ〜、尾道ラーメン

自分も絶対好みです♪( ´▽`)

からさわの前にたたずむシャドウさん
この写真いいですね(^^)
街に溶け込んでるシャドウの迫力がいい感じ
( ´ ▽ ` )ノ


【】 by レオ


ぬをぉー、背脂ラブ♪
足りないときは、マイ背脂を・・・(笑)

尾道、行ってみたいですねー、
勿論バイクで!ですよ♪

あ、尾道のイメージは、やはり転校生、
初代男女が入れ替わる映画ですよ、
知らないか~昭和だからなー(笑)

続き、楽しみ~♪

【】 by レオ


やったー、、、
国産アメ部門、1位おめでとーーーーー♪
岡山の雄、マサトさん抜いてるし、、、

土曜の夜はお祝いダァー♪

【】 by ふき


尾道まで来られてたんですね。

尾道ラーメンといえば「朱さん」ですね!
ただ、行くたびにあれっ、こんな味だったっけ?
って思うのは私だけかな。(笑)

からさわさんは近くに居ながら行ったことありませんでした。今度行ってみよう。

尾道は仕事でもよく通るけど、どうしてこんなにきっちゃなげなところがいいんだろうって思うこともあったけど、実際千光寺公園まで歩いて行くと結構楽しいんですよね。
どことなく惹きつける魅力がありますね。
(仕事でなければね)

最後の別嬪さんはまた格別気になります(爆)

早く身体回復してね。

【Tom catさん↑】 by ちびとん


こめありがとうございま~す゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ちびもミツさんところで何度もお名前だけは拝見しておりますo(_ _*)o
こちらこそ今回はとっても楽しかったのです

こんなにいぃツー連れて来てもらって
って言ってもらえた時は疲れも吹っ飛びました(〃ω〃)
やっぱり皆さんに楽しんでもらえるのが何よりですからね~(笑)

お近くですしこれからも機会があれば是非よろしくお願いします♪

【マサトさん↑】 by ちびとん


そう!それっ!!
帰って旦那様とも話したんですけど
尾道っていぃ
中距離で走った気分満載になれるし
地道・高速どっちでもOK
しかも美味しくて(ここ重要(笑))
楽しめる!!

ふら~っと行くのに最高ですね
今度は千光寺まで歩くコース行っちゃいましょうよ(>∪<)♪

【ヨシさん↑】 by ちびとん


そうなんです
美味しいんですよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
あっ…コメ書いててよだれが(笑)


シャドウさん褒めてもらうと嬉しいのです
今度はぜひご一緒に~
今度は千光寺歩いて登りますよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

【レオさん↑】 by ちびとん


レオさんの奴の前にちびのを入れますよ~(笑)
桃油(爆)

転校生しってますけど

もしかしてリメイク版??(笑)

今度は千光寺まで歩いて尾道の街並みを
楽しんでみようかと
マサトさんま~たいぃ所見つけたみたいだし(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございます
皆様のおかげです(っω`-。)
ちょっと恥ずかしいね~(笑)
土曜日は喰って飲むぞ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

【ふきさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
最後の別嬪さん素敵でしょ~
華奢な体でリッターバイクを軽々操る
モンスターおねいたん(笑)

からさわ
美味しいらしいですよ
甘いものお好きならお薦めです
って地元民じゃないですけどね~(*≧m≦*)ププッ

朱さん初めて行きました
以前食べた(お店の名前忘れました)所のイメージより
めちゃ美味しかったから感激☆
大将の気分で味が変わるのかしら(^-^ა)

今度は街並みを楽しみながら(カロリー消費かねて(笑))
歩いて千光寺まで行った見ようと目論見中(*≧m≦*)ププッ

【】 by クミ


美味しかったね~
ラーメンで相席になった方々にも感謝だし、先導してくれたちびとんさんとちびとんさんの旦那様にも感謝です(*^。^*)
おかげで楽しいツーリングでした☆

まだ余韻に浸れる位(笑)

まあ~
素敵な写真を撮っていただいてありがとうございます!!
一番細く見えるナイス角度です(爆)
海と私とアイス~(●^o^●)

【クミさん↑】 by ちびとん


このコースは絶対りぴするのっ!!
距離も手ごろだしなんといっても美味い(*≧m≦*)ププッ
また行こうね~
あの近くの道の駅とか鞆の浦とか
行ってみたいところいっぱいあるし~♡(。→ˇ艸←)

いぃ写真でしょ~
エキストラさんがいなけりゃ最高なんだけどね~
ちび渾身の一枚(笑)
隠し撮りって難しいのよ~(*≧ε≦*)



COMMENT

【はつこめしつれいします】
先日は初対面にも関わらず素敵で楽しい雰囲気のツーリングの輪の中に迎えて下さり有り難う御座いました。

ミツさんとは以前よりブログにコメントを入れさせて頂いておりましたが、リンクされているちびとんさんの事も存じておりました。
楽しい切り口のブログ何時も陰ながら楽しみに拝見させて頂いています。

今回のツーリング大変楽しいコースでした、企画を練られ、先導して頂き
本当に有り難う御座いました。
美味しい尾道ラーメンの後のアイスのデザート、港のロケーション、
お天気も良く最高でしたね(o^ー')b

続きもまだまだお楽しみが有りましたね・・・

またこれからも機会が有れば御一緒して下さいね!ありがとうございました。
2014/05/18(日) 21:23:07 | URL | Tom cat #- [ Edit ]
【】
クリームぜんざい♪ 美味しかったな~(^-^ )♪

尾道の時は定番になっちゃいそう(*^.^*)

からさわさん、たまごアイスなる物が・・・♪♪♪

となりのとうふドーナツ美味しかったな♪

全部ハート型だし(#^.^#)

ハハハ、食べ物の事ばかり書いちゃった((^┰^))ゞ
2014/05/18(日) 23:07:20 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
いいねぇ〜、尾道ラーメン

自分も絶対好みです♪( ´▽`)

からさわの前にたたずむシャドウさん
この写真いいですね(^^)
街に溶け込んでるシャドウの迫力がいい感じ
( ´ ▽ ` )ノ

2014/05/19(月) 18:11:15 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
ぬをぉー、背脂ラブ♪
足りないときは、マイ背脂を・・・(笑)

尾道、行ってみたいですねー、
勿論バイクで!ですよ♪

あ、尾道のイメージは、やはり転校生、
初代男女が入れ替わる映画ですよ、
知らないか~昭和だからなー(笑)

続き、楽しみ~♪
2014/05/19(月) 22:23:28 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
やったー、、、
国産アメ部門、1位おめでとーーーーー♪
岡山の雄、マサトさん抜いてるし、、、

土曜の夜はお祝いダァー♪
2014/05/19(月) 22:27:45 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
尾道まで来られてたんですね。

尾道ラーメンといえば「朱さん」ですね!
ただ、行くたびにあれっ、こんな味だったっけ?
って思うのは私だけかな。(笑)

からさわさんは近くに居ながら行ったことありませんでした。今度行ってみよう。

尾道は仕事でもよく通るけど、どうしてこんなにきっちゃなげなところがいいんだろうって思うこともあったけど、実際千光寺公園まで歩いて行くと結構楽しいんですよね。
どことなく惹きつける魅力がありますね。
(仕事でなければね)

最後の別嬪さんはまた格別気になります(爆)

早く身体回復してね。
2014/05/19(月) 22:27:47 | URL | ふき #- [ Edit ]
【Tom catさん↑】
こめありがとうございま~す゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ちびもミツさんところで何度もお名前だけは拝見しておりますo(_ _*)o
こちらこそ今回はとっても楽しかったのです

こんなにいぃツー連れて来てもらって
って言ってもらえた時は疲れも吹っ飛びました(〃ω〃)
やっぱり皆さんに楽しんでもらえるのが何よりですからね~(笑)

お近くですしこれからも機会があれば是非よろしくお願いします♪
2014/05/20(火) 06:56:48 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
そう!それっ!!
帰って旦那様とも話したんですけど
尾道っていぃ
中距離で走った気分満載になれるし
地道・高速どっちでもOK
しかも美味しくて(ここ重要(笑))
楽しめる!!

ふら~っと行くのに最高ですね
今度は千光寺まで歩くコース行っちゃいましょうよ(>∪<)♪
2014/05/20(火) 06:59:10 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
そうなんです
美味しいんですよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
あっ…コメ書いててよだれが(笑)


シャドウさん褒めてもらうと嬉しいのです
今度はぜひご一緒に~
今度は千光寺歩いて登りますよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2014/05/20(火) 07:14:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
レオさんの奴の前にちびのを入れますよ~(笑)
桃油(爆)

転校生しってますけど

もしかしてリメイク版??(笑)

今度は千光寺まで歩いて尾道の街並みを
楽しんでみようかと
マサトさんま~たいぃ所見つけたみたいだし(*≧m≦*)ププッ

ありがとうございます
皆様のおかげです(っω`-。)
ちょっと恥ずかしいね~(笑)
土曜日は喰って飲むぞ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2014/05/20(火) 07:18:14 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
(ΦωΦ)ふふふ
最後の別嬪さん素敵でしょ~
華奢な体でリッターバイクを軽々操る
モンスターおねいたん(笑)

からさわ
美味しいらしいですよ
甘いものお好きならお薦めです
って地元民じゃないですけどね~(*≧m≦*)ププッ

朱さん初めて行きました
以前食べた(お店の名前忘れました)所のイメージより
めちゃ美味しかったから感激☆
大将の気分で味が変わるのかしら(^-^ა)

今度は街並みを楽しみながら(カロリー消費かねて(笑))
歩いて千光寺まで行った見ようと目論見中(*≧m≦*)ププッ
2014/05/20(火) 07:23:07 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
美味しかったね~
ラーメンで相席になった方々にも感謝だし、先導してくれたちびとんさんとちびとんさんの旦那様にも感謝です(*^。^*)
おかげで楽しいツーリングでした☆

まだ余韻に浸れる位(笑)

まあ~
素敵な写真を撮っていただいてありがとうございます!!
一番細く見えるナイス角度です(爆)
海と私とアイス~(●^o^●)
2014/05/20(火) 09:18:13 | URL | クミ #- [ Edit ]
【クミさん↑】
このコースは絶対りぴするのっ!!
距離も手ごろだしなんといっても美味い(*≧m≦*)ププッ
また行こうね~
あの近くの道の駅とか鞆の浦とか
行ってみたいところいっぱいあるし~♡(。→ˇ艸←)

いぃ写真でしょ~
エキストラさんがいなけりゃ最高なんだけどね~
ちび渾身の一枚(笑)
隠し撮りって難しいのよ~(*≧ε≦*)
2014/05/20(火) 20:59:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



