TOP > スポンサー広告 > Title - 現場検証行ってきました~いざ!現地へTOP > お散歩 > Title - 現場検証行ってきました~いざ!現地へ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

現場検証行ってきました~いざ!現地へ 
お天気わるわる~
今日からいよいよ梅雨がスターット(。-ω-)

なもんで雨が降ると危ないからシャドさんのタイヤ交換してって、お願いしたところ…

旦:こないだ行った女子ツーで暫く乗らんいぃよったろ~が
ち:えっ、たったしかに(´ε`;)でも一本松位は行きたいかな~なんて
旦:暫く乗らんいぃよったろ~が(怒)
ち:はいσ(TεT;)

おちりが治りきっていないので
梅雨に入るだろうし暫く乗らんって約束してたんですよね

やっぱり旦那様相手になし崩しは無理でした(^-^ა) おこんばんわ~♪梅雨が明けるまでお利口にします!ちびとんです













一昨日の続き~

美味しいお菓子を強制購入してから

いざ現地へっっ!!





265139.jpg
そこまでの道中これまた気持ちのいぃ
大好きな道なんですよね~




2651311.jpg
木洩れ日最高~(❀´∀`❀)ノ





2651310.jpg
ココだったら痛った~と擦り傷ですんでたかな~(´ε`;)



心地の良い風を受けながら

バイクを止めたら沢を流れる水の音とたまに聞こえる鳥のさえずり

大方車にすれ違うことがないこの道ですが
この日は一台も合わなかったので独り占め( *´艸`)


そんなのどかな先に





























2651312.jpg
現場へ到着なのね~
勿論未舗装へは入りませんよ(*≧ε≦*)
あぶないあぶない





2651314-2.jpg




あれから半年近くたってるからか随分と砂利が踏み固められてる印象
あの時はもっとじゃりじゃりしてた気がします
言い訳(^-^ა)


2651313.jpg
入口からみた感じ

もうね~
これほどないくらいにまっすぐでした

確かに旦那様の言う通りです(´ε`;)

そして
実はこの写真に写ってるんですよ橋
わかんないですよね~































事故当時は

舗装上方面からやってきて未舗装上方面へと入っていく経路



鋭角侵入だ~(´・ω・`)

と思ったら今まで経験したことのない砂利(。>д<)

やばいふらつく
この砂利デカすぎ
しかもカーブじゃし
やべっ落ちるっっ

で橋からダイブ(^-^ა)


進入から落ちるまではこんな感じ

26513171.jpg

うん、確かにかなりパニックになってましたね
この時点で









そしてここが・・・

















2651315.jpg
結構高かったす(^-^ა)
落ちながら、たけ~よまだ落ちるのかよ(;>ω<)/ って思ったのは伊達ぢゃない(笑)

あの壁面にSLはぶつかって大破したみたいです






2651316.jpg
シャドさんそばに止めて写真をとった沢と同じ沢なんですよね~
なんでここだけこんなに高いのか


みなから一様に
壁にぶつからんでよかった
バイクが上に落ちてこんでよかったと言われ続けた意味が分かりました(|||▽||| )







落ちながら思ったこと

①落ちるっ!当たり前ですよね~
②バイク離さなきゃ!旦那様のお友達から、なんかあったらバイクをペッて捨てるんで!と教えてもらってました
③今日初めて乗ったのに~●●円が~貧乏性なんでね(笑)
④半身不随になったらどうしよう

で、落下
結構なことを考える時間があるもので
いまだに鮮明です(^-^ა)




でもね、夢に見ることはなくなりましたよ
やっぱり時間に勝る薬はないのですね







2651317.jpg
橋の上から入口方面
う~ん
何回みても
どっちから見ても
歩いてみても走ってみても
真っ直ぐは真っ直ぐに変わりなかったのです
おっかしぃな~




まとめてみました

①鋭角に曲がる
②今までに体験したことのない大きな砂利の道
③怖いからブレーキかけたいけどかけたら転びそうだし後ろに迷惑かける
④方向を左に向けたいけれど前は詰まってるから追突しそう

っていうところから

①は明らかにちびの技量のなさ
②も同じく
③は技量のなさと同時にパニックになっているための距離感の喪失
④こちらも同じくで距離感の喪失

たぶんこんな所だろうと考察してみました



やっぱり
あれですね
パニックっちゃだめです

ダメだと思ったら止まって一度確認することも必要です

後ろを走っている人を信用することも大切です
ちびの場合後ろを旦那様が守ってくれてました

でも結局旦那様を信じ切れていなかった

ここでブレーキかけたら後ろが困るんじゃ??
な~んてちびがしないでいぃ心配までしちゃってて
旦那様がそのくらいのこと考えずに走ってるわけないのに(^-^ა)


おかげでもっと大変なお世話をかけることになっちゃいましたo(_ _*)o



あと、オフの場合はバイク自体にちゃんと慣れてから林道なんかは行った方がいぃのかもしれませんね
バイクに慣れてなかったらオンでもこけちゃいますもんね
マグナさんで分かってたはずなのにね~
初心忘るべからず
ですね(^-^ა)
勿論ちびのようなぐすい子ですよ~







怖いけど
ほとぼりさめたらオフに復活したいと考えてます

ぶっちゃけ旦那様にはオンだけにしとけって言われてます
納得させれるかわかんないですけど(●´ω`●)ゞ

やっぱり
どう~しても

剣山スーパー林道行きたいのです・*:.。☆..。.(´∀`人)







そんなこんなで
現場検証終了


次回は帰りに寄った熊山英国庭園をお届けする予定♡(。→ˇ艸←)

そろそろ、思考に限界が(^-^ა)




続きは取りあえずまた今度~(❀´∀`❀)ノ







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 何とかかんとかSLさんも復活の兆し



にほんブログ村 ← 2台もちで暫く通勤仕様にするかね~( *´艸`)




スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
お散歩 | TB : 0 | CM : 17 -

COMMENT LIST

【】 by はぎ坊


コメント欄見させてもらいましたが皆さんいい人たちですね~
ちびとんさんはいい仲間に恵まれて幸せですな(o-∀-o)
アホなもんでうまい事は言えませんが今バイク乗れてるじてんで幸せですな~先日ちびとんねぇさんと一緒に走れましたし♪
プロライダーでも事故は起こしますからのんびり楽しんでいつかはオフ復活・・生粋のライダーですな(`-д-;)ゞ
ちなみにおいらは車ですがETC関連で2度程追突で1度は車種が違えば死んでたとおまわりさんに言われたの思いだしました(。・´д`・。)エェ~

あ、先日は48旦那様にお礼言うの忘れてましたのでありがとでしたとお伝え下さい(´・ω・)
拙い文章で失礼しました~

【】 by 大和


写真を見ると、、、高いところから落ちたんですね(゜o゜)
本当に命があって車いす生活にもならなくて良かったですね。運が良かったんでしょうね。
「オンだけにしとけ」っていう旦那さんの気持ちが分かるなぁ(^-^)
夫婦ともお互いに楽しいバイク生活が送れるように相談し合って下さいね^^

しかし事故現場に行けるなんて凄いですね。
オイラが事故したところは普段通らない道ですが、それ以来避けてしまってます(^o^;)

【】 by むぎこ


ちびとんちゃん(・。・;

現場検証お疲れさまでした。
あの時よくばっていろいろ行かなければよかったのかもと考えてもいましたが、
何よりちびとんちゃんが元気になり、バイクが嫌いにならず、
またいずれはオフも乗りたいとの気持ちを持ってくれてホントにホッとしています(T_T)

お互いに、これからも楽しいバイクライフを続けていかれるよう、より安全に気をつけていきましょうね♪

【】 by レオ


こうして読まさせてもらうと・・・
よく生きてたね~♪
ってゆーか、よく死ななかったね~、、、(爆爆

運がいいからオンにしなさい!(笑
これ大事ですよ、ホント。。。

1度あることは2度ある、2度目は・・・やばいよ!
アメリカンというカテゴリに徹してくださいな♪

で、剣山キャンツー♪やね!
シャドちゃんで十分よ、運がいいから、こらっ!(笑



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by クミ


現場検証お疲れ様☆
もちろん事故は無いに越したことはないけど、起きてしまった事故は自分でどう乗り越えて今後につなげて行くかですよね(´`@)…
私も含め‥(笑)

でもこうやって今ではオンのバイクに復活もできて(おちりは痛そうだけど)バイクも嫌いにならず本当に良かったね☆

きっと旦那さんも心配なんだろうね
愛だね愛(●´ω`●)

これからもお互いマイペースデバイクを楽しもうね♪

しかし‥
結構高い場所から‥(((((;ω;)

【】 by マサト


現場検証、お疲れ様です。
私は見ておく派なんですが
見ない派の方の気持ちも分かりますよ。
私の場合は自分への戒めのために見るのですが
おかげ?で2度の失敗はないですね。

旦那様のお許しが出てオフ復活の時には
スーパー林道行きましょ♪
バイクを好きでいてくれてありがとう(^-^ )♪

【】 by ふき


根性ありますね。
よほどバイク好きなんですね。

普段、女の子がバイクに乗ってるのを見ると
カッコイイ!と思ってますが、
一旦、事故ると男以上に悲惨ですよね。
バイクはリスクが多いんで無理せず、お互い気をつけましょうね。
楽しみも身体あってのものですから・・・。

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


そうですね
バイクに乗ってるだけで幸せΣd(≧ω≦*) グッ
そこ忘れちゃいけません

あくまでちびの希望であってどうなるかは
わかんないですけどね(^-^ა)

旦那様に伝えときますよ~
コメありがとうございますね(〃ω〃)

【大和さん↑】 by ちびとん


おはようございます

そ~なんですよね~
わりかし高かった(^-^ა)
骨折二か所ですんで生活にすぐに復帰できて
幸いでした

事故現場はわりかし早い時点から絶対行こうと決めてました
やっぱりちびって変わってるのかな~(笑)

こめありがとうございましたo(_ _*)o

【むぎこさん↑】 by ちびとん


きちんとお礼が言えていないのが気になっていました

結果は痛いことなりましたが

あの日とっても楽しかったのは変わりないので
やっぱりまた乗りたいと思えるんですよね(〃ω〃)
むぎこさんには感謝しております
みなさまにもくれぐれも
順調に回復しているとお伝えください

おちり治ったら挨拶に行かせてくださいね(*´ω`*)

コメありがとうございました♪

【レオさん↑】 by ちびとん


そう
行ってみてほんとそれ思いましたもん
骨折ですんで良かったよ~(|||▽||| )

でもね~
剣山スーパー林道写真や動画見てると
めっちゃ行きたいんです~(*≧ε≦*)
オフはやめようって思うんですけど

葛藤ですね~

でも心配して下さってほんとにありがたいのです
レオさんの言ってる意味しっかり考えますねo(_ _*)o


シャドさんでも登れるの~?????
取りあえずそれでお願いしますヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

【クミさん↑】 by ちびとん


そうですね
全部自分自身ですから
今後どうするか??ってなったらできるだけポジティブに生きたいですよね
一度きりの人生思いきり楽しまなくっちゃ( *´艸`)

でも皆さんのコメって考えされられます
その時の自分も踏まえてよく考えますね♪


(ΦωΦ)ふふふ
行ってびっくりよ~
結構高かった(^-^ა)
水遊びするのは気持ちよさそうなところだけどね(*≧m≦*)ププッ

【マサトさん↑】 by ちびとん


いろんなタイプがおられますね~
十人十色
考え方も様々
事故の状況にもよるんでしょうが

戒めとして2度目はありませんように!ってね(●´ω`●)ゞ

行けるかな~
スーパー林道(〃ω〃)

【ふきさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます!

主婦が事故るとほんと往生しますよ(笑)
旦那様にもぼっつぁんにも多大な迷惑を(^-^ა)
まだまだ初心者に毛が生えた程度なので
取りあえず当面の目的はシャドさんともっと
人馬一体になれるように精進します(〃ω〃)

コメありがとうございました♪

【】 by くぅ


ひいっΣ( ̄ロ ̄lll)
こんな所だったんですね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
こわわわわっっっ!!!!!
ちびさん....よくご無事でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ホント、良かった!?
いや、よくはないけど、
酷い事にならずに済んでよかったです!!!

それでもオフ!って言うちびさん、好きですw
あたしもいつか乗ってみたいな~(*´∀`)

おちり、早く回復することを願ってます(ノД`)

【くぅさん↑】 by ちびとん


うんうん
ほんとに良かったの~
ありがとうねo(_ _*)o

もっとシャドさんと人馬一体になってから
また考えるのね~(笑)
オフいぃよ~
こんな世界があったのか~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ってめっちゃ感激するから♪
オフじゃなきゃいけない所とか見えない景色があるらしい
そう言われたら見たくなるよね~(*≧m≦*)ププッ



COMMENT

【】
コメント欄見させてもらいましたが皆さんいい人たちですね~
ちびとんさんはいい仲間に恵まれて幸せですな(o-∀-o)
アホなもんでうまい事は言えませんが今バイク乗れてるじてんで幸せですな~先日ちびとんねぇさんと一緒に走れましたし♪
プロライダーでも事故は起こしますからのんびり楽しんでいつかはオフ復活・・生粋のライダーですな(`-д-;)ゞ
ちなみにおいらは車ですがETC関連で2度程追突で1度は車種が違えば死んでたとおまわりさんに言われたの思いだしました(。・´д`・。)エェ~

あ、先日は48旦那様にお礼言うの忘れてましたのでありがとでしたとお伝え下さい(´・ω・)
拙い文章で失礼しました~
2014/06/04(水) 21:53:01 | URL | はぎ坊 #22hNL7Yc [ Edit ]
【】
写真を見ると、、、高いところから落ちたんですね(゜o゜)
本当に命があって車いす生活にもならなくて良かったですね。運が良かったんでしょうね。
「オンだけにしとけ」っていう旦那さんの気持ちが分かるなぁ(^-^)
夫婦ともお互いに楽しいバイク生活が送れるように相談し合って下さいね^^

しかし事故現場に行けるなんて凄いですね。
オイラが事故したところは普段通らない道ですが、それ以来避けてしまってます(^o^;)
2014/06/05(木) 08:08:03 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【】
ちびとんちゃん(・。・;

現場検証お疲れさまでした。
あの時よくばっていろいろ行かなければよかったのかもと考えてもいましたが、
何よりちびとんちゃんが元気になり、バイクが嫌いにならず、
またいずれはオフも乗りたいとの気持ちを持ってくれてホントにホッとしています(T_T)

お互いに、これからも楽しいバイクライフを続けていかれるよう、より安全に気をつけていきましょうね♪
2014/06/05(木) 09:50:28 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【】
こうして読まさせてもらうと・・・
よく生きてたね~♪
ってゆーか、よく死ななかったね~、、、(爆爆

運がいいからオンにしなさい!(笑
これ大事ですよ、ホント。。。

1度あることは2度ある、2度目は・・・やばいよ!
アメリカンというカテゴリに徹してくださいな♪

で、剣山キャンツー♪やね!
シャドちゃんで十分よ、運がいいから、こらっ!(笑


2014/06/05(木) 15:12:17 | URL | レオ #- [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/05(木) 15:54:24 | | # [ Edit ]
【】
現場検証お疲れ様☆
もちろん事故は無いに越したことはないけど、起きてしまった事故は自分でどう乗り越えて今後につなげて行くかですよね(´`@)…
私も含め‥(笑)

でもこうやって今ではオンのバイクに復活もできて(おちりは痛そうだけど)バイクも嫌いにならず本当に良かったね☆

きっと旦那さんも心配なんだろうね
愛だね愛(●´ω`●)

これからもお互いマイペースデバイクを楽しもうね♪

しかし‥
結構高い場所から‥(((((;ω;)
2014/06/05(木) 16:30:31 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
現場検証、お疲れ様です。
私は見ておく派なんですが
見ない派の方の気持ちも分かりますよ。
私の場合は自分への戒めのために見るのですが
おかげ?で2度の失敗はないですね。

旦那様のお許しが出てオフ復活の時には
スーパー林道行きましょ♪
バイクを好きでいてくれてありがとう(^-^ )♪
2014/06/05(木) 18:47:01 | URL | マサト #U.WK5Jc6 [ Edit ]
【】
根性ありますね。
よほどバイク好きなんですね。

普段、女の子がバイクに乗ってるのを見ると
カッコイイ!と思ってますが、
一旦、事故ると男以上に悲惨ですよね。
バイクはリスクが多いんで無理せず、お互い気をつけましょうね。
楽しみも身体あってのものですから・・・。
2014/06/05(木) 21:22:32 | URL | ふき #- [ Edit ]
【はぎ坊さん↑】
そうですね
バイクに乗ってるだけで幸せΣd(≧ω≦*) グッ
そこ忘れちゃいけません

あくまでちびの希望であってどうなるかは
わかんないですけどね(^-^ა)

旦那様に伝えときますよ~
コメありがとうございますね(〃ω〃)
2014/06/06(金) 06:42:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【大和さん↑】
おはようございます

そ~なんですよね~
わりかし高かった(^-^ა)
骨折二か所ですんで生活にすぐに復帰できて
幸いでした

事故現場はわりかし早い時点から絶対行こうと決めてました
やっぱりちびって変わってるのかな~(笑)

こめありがとうございましたo(_ _*)o
2014/06/06(金) 06:46:39 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【むぎこさん↑】
きちんとお礼が言えていないのが気になっていました

結果は痛いことなりましたが

あの日とっても楽しかったのは変わりないので
やっぱりまた乗りたいと思えるんですよね(〃ω〃)
むぎこさんには感謝しております
みなさまにもくれぐれも
順調に回復しているとお伝えください

おちり治ったら挨拶に行かせてくださいね(*´ω`*)

コメありがとうございました♪
2014/06/06(金) 06:50:12 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
そう
行ってみてほんとそれ思いましたもん
骨折ですんで良かったよ~(|||▽||| )

でもね~
剣山スーパー林道写真や動画見てると
めっちゃ行きたいんです~(*≧ε≦*)
オフはやめようって思うんですけど

葛藤ですね~

でも心配して下さってほんとにありがたいのです
レオさんの言ってる意味しっかり考えますねo(_ _*)o


シャドさんでも登れるの~?????
取りあえずそれでお願いしますヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪
2014/06/06(金) 06:55:53 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
そうですね
全部自分自身ですから
今後どうするか??ってなったらできるだけポジティブに生きたいですよね
一度きりの人生思いきり楽しまなくっちゃ( *´艸`)

でも皆さんのコメって考えされられます
その時の自分も踏まえてよく考えますね♪


(ΦωΦ)ふふふ
行ってびっくりよ~
結構高かった(^-^ა)
水遊びするのは気持ちよさそうなところだけどね(*≧m≦*)ププッ
2014/06/06(金) 06:59:22 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
いろんなタイプがおられますね~
十人十色
考え方も様々
事故の状況にもよるんでしょうが

戒めとして2度目はありませんように!ってね(●´ω`●)ゞ

行けるかな~
スーパー林道(〃ω〃)
2014/06/06(金) 07:04:33 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
ありがとうございます!

主婦が事故るとほんと往生しますよ(笑)
旦那様にもぼっつぁんにも多大な迷惑を(^-^ა)
まだまだ初心者に毛が生えた程度なので
取りあえず当面の目的はシャドさんともっと
人馬一体になれるように精進します(〃ω〃)

コメありがとうございました♪
2014/06/06(金) 07:07:08 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ひいっΣ( ̄ロ ̄lll)
こんな所だったんですね~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
こわわわわっっっ!!!!!
ちびさん....よくご無事でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ホント、良かった!?
いや、よくはないけど、
酷い事にならずに済んでよかったです!!!

それでもオフ!って言うちびさん、好きですw
あたしもいつか乗ってみたいな~(*´∀`)

おちり、早く回復することを願ってます(ノД`)
2014/06/09(月) 11:42:01 | URL | くぅ #- [ Edit ]
【くぅさん↑】
うんうん
ほんとに良かったの~
ありがとうねo(_ _*)o

もっとシャドさんと人馬一体になってから
また考えるのね~(笑)
オフいぃよ~
こんな世界があったのか~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ってめっちゃ感激するから♪
オフじゃなきゃいけない所とか見えない景色があるらしい
そう言われたら見たくなるよね~(*≧m≦*)ププッ
2014/06/10(火) 06:34:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



