TOP > スポンサー広告 > Title - 蛍TOP > 日記 > Title - 蛍

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

 
いった~(|||▽||| )


先日朝から大騒ぎ

今度は旦那様です(^-^ა)

旦那様の二の腕やりかそうな白い所に
鮮やかに浮かぶは
真っ赤な三本ライン



(´-ω-`)??


ち:どこの女にやられたんな~|`皿´)ノ

旦:やけに毛深くて色白の娘(yωy*)ポッ



くぅさんの朝のハッスルタイム
キャットタワーへの足場にされて綺麗な三本ラインが出来上がったようで(^-^ა)
暫く苦しんでおりました


そろそろ爪切りしなきゃだわ~(´ε`;)暴れるくぅを押さえるのは一苦労↓↓こんばんわ~また嫌われちゃうよぉちびとんです






















旦那様が突然 

蛍見に行くか??




ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪





2606201.jpg



2606202.jpg



わかるかな~
蛍光黄緑の三つの点(笑)


やっぱり写真には取れませんでしたね

もう蛍も終わりかけ
ちびん家から車で3分くらいの所にいぃスポットがあるのです

この日もわりに飛んでいたので綺麗に見えました♪

でも旦那様曰く
全然すくね~(。-ω-)


ってこと

ぢゃ、来年はもっと早く連れてきてね(〃ω〃)






26612.jpg
こないだちびん家まで飛んできた蛍君

毎年1匹は庭で楽しめるんですよ~(〃ω〃)




田舎ですから(笑)









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 明日は晴れね~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚買い物なんてもったいないよね!




にほんブログ村 ← 予定変更♪どこへ行こうか、めっちゃ楽しみだっ♡(。→ˇ艸←)





THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by 大和


蛍の光、綺麗ですよね(^-^*)
オイラも歩いて5分くらいの小川に蛍が飛んでます。田舎ですから(笑)
でも今年は昨年と違って蛍の数が少ないなぁ。

【大和さん↑】 by ちびとん


やっぱり
現地に行って直接見るのが一番ですよね~

年々減少傾向にあるような気もします
蛍の住める川どんどん減ってきてますから↓↓

蛍がすめる環境が近くにあるってのも
実は幸せなことですよね(^_-)-☆

【】 by レオ


蛍観賞、梅雨の晴れ間のひと時、いいですね~♪

なかなか写真撮るのは難しいですが、よくがんばりました!
最初、画像判別が分からなかったですが・・・(泣

自分はあまり見に行かない主義ですが、(実は夜の水辺が怖いので・・・)
いいもの見させてもらいました

【レオさん↑】 by ちびとん


もっと上手に撮れてるつもりだったんですけど(笑)

自分でもUPしたあとどこに蛍がいるのか
一瞬探しましたからね~(^-^ა)

夜の水辺
動かない二つの光には近づかないように言われました(。>д<)
くわばらくわばら

【】 by てつのすけ


うちの近所はボクが子供の頃は、
ホタルは気持ち悪いくらい
いっぱい飛んでましたが、
大人になって気がついてみれば、
今はごく一部の地域にしか生息
しない貴重な虫になって
ました(>_<)

子供を連れて行くとすごく
喜ぶのですが、この環境は
もう人間が守っていかないと、
近い将来見られなくなってしまう
光景なんですよね。
自分の孫たちができる頃には
普通の光景になってるといいな(^^)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


そうなんです
歩いて見に行けたのが
今じゃ車を使って走らないといけないなんてね~

最近は町の中を整備してそこで蛍を観れるようにしたり
でもやっぱり自然のもんなんですよね~

ふふふっ
孫か~そうですね、もうちょっと環境に気を使ってみようかな~



COMMENT

【】
蛍の光、綺麗ですよね(^-^*)
オイラも歩いて5分くらいの小川に蛍が飛んでます。田舎ですから(笑)
でも今年は昨年と違って蛍の数が少ないなぁ。
2014/06/29(日) 07:34:48 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【大和さん↑】
やっぱり
現地に行って直接見るのが一番ですよね~

年々減少傾向にあるような気もします
蛍の住める川どんどん減ってきてますから↓↓

蛍がすめる環境が近くにあるってのも
実は幸せなことですよね(^_-)-☆
2014/06/30(月) 06:52:44 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
蛍観賞、梅雨の晴れ間のひと時、いいですね~♪

なかなか写真撮るのは難しいですが、よくがんばりました!
最初、画像判別が分からなかったですが・・・(泣

自分はあまり見に行かない主義ですが、(実は夜の水辺が怖いので・・・)
いいもの見させてもらいました
2014/06/30(月) 11:16:19 | URL | レオ #- [ Edit ]
【レオさん↑】
もっと上手に撮れてるつもりだったんですけど(笑)

自分でもUPしたあとどこに蛍がいるのか
一瞬探しましたからね~(^-^ა)

夜の水辺
動かない二つの光には近づかないように言われました(。>д<)
くわばらくわばら
2014/07/01(火) 18:39:17 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
うちの近所はボクが子供の頃は、
ホタルは気持ち悪いくらい
いっぱい飛んでましたが、
大人になって気がついてみれば、
今はごく一部の地域にしか生息
しない貴重な虫になって
ました(>_<)

子供を連れて行くとすごく
喜ぶのですが、この環境は
もう人間が守っていかないと、
近い将来見られなくなってしまう
光景なんですよね。
自分の孫たちができる頃には
普通の光景になってるといいな(^^)
2014/07/01(火) 20:30:09 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
そうなんです
歩いて見に行けたのが
今じゃ車を使って走らないといけないなんてね~

最近は町の中を整備してそこで蛍を観れるようにしたり
でもやっぱり自然のもんなんですよね~

ふふふっ
孫か~そうですね、もうちょっと環境に気を使ってみようかな~
2014/07/01(火) 20:53:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



