TOP > スポンサー広告 > Title - 海鮮丼食べたかったな~ツーリングTOP > ツーリング > Title - 海鮮丼食べたかったな~ツーリング

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

海鮮丼食べたかったな~ツーリング 
昨日から今朝にかけて
凄い風雨でしたね
まだまだ台風は進行中
経路に当たっておられる方気を付けてくださいね(´・ω・`)





そんなこんなで先週に引き続き

昨日今日とおうちに缶詰め中
いつもなら暇~暇~って言ってゴロゴロしてるんですけど
今日は一味違います!



ち:13日二人でロング行くよ!やっと晴れそうなし、絶対行くんぢゃ!!!! 足摺辺りはどんな~⁇
旦:ほんなら一泊すりゃえ~が
ち:うんそじゃね~・・・・・・・・・(●´ω`●)ゞ・・・・・・・・・・・∑(OωO; )まぢで??



旦那様からのまさかのお泊り発言に、ちびの頭はまったくついて行ってませんでした
ロンツー連れてくのでさえどうやって落とすか考えてたところだったので(^-^ა)
あぁ。『一泊すりゃえ~が』、今まさに噛みしめております

あ~、も~超嬉しい・*:.。☆..。.(´∀`人)



という事で、ぽちぽち朝からお宿を検索中・・・

13日はやっと晴れるけど
14日は岡山以外が☁マーク 高知は現在40%
お天気が怪しい(。-ω-)


お天気が回復して、旦那様設定の金額に見合う宿がとれたら決行よ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



はぁ。前置きがかなり長くなっちまった・*:.。☆..。.(´∀`人) こんちくわ~嬉しすぎて小躍りしそうなちびとんです♪

















最後に晴れた週末の日曜日
久しぶりにソロっと出発~



この日は結構涼しくて、さぶいくらい

途中ぽろぽろと雨に降られることもあったけど
合羽を着るほどでもなかったしね



目的地は兵庫県
人気の海鮮丼を食べさせてくれるところがあるらしい( *´艸`)






到着~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


26072703.jpg
道の駅 はわい
東条湖が一望、結構綺麗でないですか~




(´-ω-`)??
なぜに鳥取県??





(●´ω`●)ゞ
海鮮丼、満席で断られてまいました




一人くらいとノリで行ったんですけど、一人くらいも入れませんでした(^-^ა)
今度はちゃんと予約をしていくことにしますw









何を食べようか迷いながら西走してるとおっきな扇風機が並んでる!(・∀・)


26072702.jpg
こちらは 鳥取県東伯郡北栄町の北条公園











26072701.jpg
ねばりっ娘なる、長芋が有名のようです
今が旬なのかな?よくわかんないけど、折角なのでここでお昼にしちゃいました









26072704.jpg
ねばりっ娘定食・・・?だったかな(^-^ა)

ねばりっ娘ってだけあって普通の長芋よりは断然ねばりが強い
味は、ふっつ~に美味しかったです、出汁醤油がもうちょっと濃くても良かったかな~


つきあわせで出てきたナスとピーマンとゴウヤの煮物は美味しかった
わざわざ食べには行かないけれど
通った時にねばりっ娘をお土産にするのはありかな(笑)












26072700.jpg

ねばりっこソフトなるものがあるらしいので、旦那様を連れて来てみようとは思ったけどね(笑)








大山回って蒜山経由で帰ろうかとも思ったけれど
結構な時間になりそうなので

通ったことのない道を選んで、人形峠経由で・・・



26072714.jpg
途中で寄った道の駅 楽市楽座



ここで、初めましてのライダーさん達としばし談笑
海鮮丼食べれなかったこと話したら

三朝にある美味しい海鮮丼屋さん教えてもらっちゃいました
今度行ってみよ~( *´艸`)






それにしても

26072713.jpg
前方の天気悪すぎるやろ
これから峠越えするのにめっちゃブルーじゃわ(^-^ა)




みさなんとお別れして








途中でいぃスポット発見
7月もあと数日だってのに、まだ紫陽花が咲いてるの・*:.。☆..。.(´∀`人)



26072716.jpg





26072710.jpg






26072705.jpg








26072707.jpg

は~・*:.。☆..。.(´∀`人) きれかったよ~
今年は紫陽花見に行けなかったから、嬉しい贈り物でした♪

















何とか峠で雨にも合わず
下ることが出来たけれど


この辺りから気温がぐんぐん急上昇(´ε`;)



水分補給しなきゃなのね、ってのと

ふふふ~ここまで来たら食べなきゃってのを求めて

みずの郷 奥津湖に寄り道寄り道



26072709.jpg







ここに来たら絶対食べるのが


これ( *´艸`)
26072711.jpg
しっぽ食べてから、写真撮ってないの思い出したしね~(笑)


頭からしっぽまで串以外全部食べれる、めっちゃエコやね



ご馳走様でしたo(_ _*)o






んで、もいっちょ
ついでにいっとく??

(〃ω〃)





26072706.jpg
うっま~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
これの串以外全部食べれるからエコじゃね







ぜんっぜん、ついでじゃないけどね~

やっぱり、どちらも店の前を通ったのなら寄らずに帰るわけにはいかんのですよ~






海鮮丼は食べれんかったけど

ご当地の美味しいものをいただけたので
わりに満足なツーになったのでした



おちりの方は・・・・
う~ん、やっぱりちょっと遠いかね(^-^ა)














今回の収穫



26072715.jpg



26072708.jpg





26072712.jpg

で、乾杯よ~ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

















にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 一人だと、走って走って走って食べて走って食べて



にほんブログ村 ← 観るってことをしないのよね~(^-^ა)











スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by beck


 おっとぉ~~~~鳥取ですねぇ~~~
 僕が休みだったらいろいろご案内したのにぃ~~~~

 そして、写真のほとんどの場所が分かるという......
 

【】 by ふき


鳥取までソロですか。
ソロでも結構行かれるんですね。
(いや、マスツーばっかり見てたもんでm(__)m)

海鮮丼は残念でしたね。
また次回の楽しみということで。
でも、いろんなもの食されたようでいいですねぇ。
私なんか、ソロで行くとほとんど食いっぱぐれる
というか、走っちゃいそうですね。

台風被害はありませんでしたか?

13日の高知はお気をつけて!

【beckさん↑】 by ちびとん


中々ご一緒できませんね~
9月に犬島行きますがいかがですか⁇

鳥取大好きなんで
一人でふら~っとよくお邪魔します( *´艸`)

【ふきさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
ソロが基本なんですよね
事故以降初のソロだから
最後に行ってから1年ほど経とうとしてるのかも
∑(OωO; )
う~ん、長かった(笑)
やっぱり一人で走るのって好きです(〃ω〃)

高知、宿も決まりました!!
初めての二人でお泊りツー
不安もあるけど楽しんできますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【】 by クミ


何も考えずプラリとソロも楽しいよね( ´艸`)
私も大好き(*´∀`*)
でも一人だと最近妥協が多くなって(笑)
休憩しなくていいかとかお昼もいいかとか…(ーー;)

お泊まりツーリング楽しみだね~!!
お互い思いっきり楽しもう(*≧∀≦*)
ちなみにうちは曇り40%だったら降水確率、旦那さんに内緒でバイクで出発するかも( ̄▽ ̄;)

【クミさん↑】 by ちびとん


久しぶりに楽しくてね~
やっぱり一人だと走るメインになっちゃうよね(笑)
写真もそんなにとってない
時間の制約さえなければな~なんて(*≧m≦*)ププッ

高知ツーリング
宿が見つかって先ほど予約完了
もう、これで決定です(っω`-。)
は~、急に決まった分あわただしいですけど
今から寝られなくなりそうです(笑)

お互い楽しんできましょ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

【】 by しょうた


ぶらりと各地で色々食べながらお散歩とかいいですね~

高知の方、幹線道路も寸断されて高速が迂回路になったりと少し大変なので気をつけて~

【しょうたさん↑】 by ちびとん


はいな、のんびりまったり
自分のペースで( *´艸`)
楽しいですよね~
ここの所乗れてないので辛いっタラありゃしない(っω`-。)

高知の情報ありがとうございます。
大変なことになってるんですね
早速見てみました、帰路で大歩危小歩危を考えてたんですけど
今回は見合わせることにした方がよさそう(´ε`;)
ほんと事前情報助かります
ありがとうございましたo(_ _*)o

【】 by レオ


ソロで鳥取ですかー、やりますねー、、、
言ってくれたらお土産の追加 (焼き鳥ね) 頼んでたのに、、、(笑

で、足摺ですとな!
格安ホテル、中村宿毛界隈なら片手以下でありますよ~
豪華にやるなら足摺岬、、、
カルストの天狗荘もそんなに高くなかったような・・・
お盆は特別料金はいるからナニカト不便ですよね~、、、(泣

予定合えばご案内しますよ~♪

【レオさん↑】 by ちびとん


ブロイラー美味しかった( *´艸`)

高知ですよ、足摺ですよ~
高知市内にある旦那様御用達に決定
しかも、嬉しいご褒美付・*:.。☆..。.(´∀`人)

もし時間が空けば連絡してくださいね~♪
須崎に昼頃つけるくらいを考えてますのでィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

【】 by てつのすけ


ソロツーも楽しいよね♪
ボクもソロで行くと食べてるか走ってるかの
どっちかになっちゃうんだよね(^。^;)

たまには一週間くらいソロで、ガッツリ廻って
みたいなー
でもやっぱりみんなで犬島も行きたいヾ(≧∇≦)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


ですよね~♪
どこか見るのも楽しいけれど
バイクで走るってる時が一番いぃですからね(笑)

いつかはソロでお泊りデビューしたいんですけど
もうちょっと先になりそうです
今からしっかり準備しとかなきゃ( *´艸`)



COMMENT

【】
 おっとぉ~~~~鳥取ですねぇ~~~
 僕が休みだったらいろいろご案内したのにぃ~~~~

 そして、写真のほとんどの場所が分かるという......
 
2014/08/10(日) 15:15:32 | URL | beck #Z1.5lWak [ Edit ]
【】
鳥取までソロですか。
ソロでも結構行かれるんですね。
(いや、マスツーばっかり見てたもんでm(__)m)

海鮮丼は残念でしたね。
また次回の楽しみということで。
でも、いろんなもの食されたようでいいですねぇ。
私なんか、ソロで行くとほとんど食いっぱぐれる
というか、走っちゃいそうですね。

台風被害はありませんでしたか?

13日の高知はお気をつけて!
2014/08/10(日) 18:09:39 | URL | ふき #- [ Edit ]
【beckさん↑】
中々ご一緒できませんね~
9月に犬島行きますがいかがですか⁇

鳥取大好きなんで
一人でふら~っとよくお邪魔します( *´艸`)
2014/08/10(日) 19:07:36 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
(ΦωΦ)ふふふ
ソロが基本なんですよね
事故以降初のソロだから
最後に行ってから1年ほど経とうとしてるのかも
∑(OωO; )
う~ん、長かった(笑)
やっぱり一人で走るのって好きです(〃ω〃)

高知、宿も決まりました!!
初めての二人でお泊りツー
不安もあるけど楽しんできますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2014/08/10(日) 19:10:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
何も考えずプラリとソロも楽しいよね( ´艸`)
私も大好き(*´∀`*)
でも一人だと最近妥協が多くなって(笑)
休憩しなくていいかとかお昼もいいかとか…(ーー;)

お泊まりツーリング楽しみだね~!!
お互い思いっきり楽しもう(*≧∀≦*)
ちなみにうちは曇り40%だったら降水確率、旦那さんに内緒でバイクで出発するかも( ̄▽ ̄;)
2014/08/10(日) 20:37:27 | URL | クミ #- [ Edit ]
【クミさん↑】
久しぶりに楽しくてね~
やっぱり一人だと走るメインになっちゃうよね(笑)
写真もそんなにとってない
時間の制約さえなければな~なんて(*≧m≦*)ププッ

高知ツーリング
宿が見つかって先ほど予約完了
もう、これで決定です(っω`-。)
は~、急に決まった分あわただしいですけど
今から寝られなくなりそうです(笑)

お互い楽しんできましょ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2014/08/10(日) 21:48:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ぶらりと各地で色々食べながらお散歩とかいいですね~

高知の方、幹線道路も寸断されて高速が迂回路になったりと少し大変なので気をつけて~
2014/08/10(日) 21:59:25 | URL | しょうた #z8Ev11P6 [ Edit ]
【しょうたさん↑】
はいな、のんびりまったり
自分のペースで( *´艸`)
楽しいですよね~
ここの所乗れてないので辛いっタラありゃしない(っω`-。)

高知の情報ありがとうございます。
大変なことになってるんですね
早速見てみました、帰路で大歩危小歩危を考えてたんですけど
今回は見合わせることにした方がよさそう(´ε`;)
ほんと事前情報助かります
ありがとうございましたo(_ _*)o
2014/08/10(日) 22:13:25 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ソロで鳥取ですかー、やりますねー、、、
言ってくれたらお土産の追加 (焼き鳥ね) 頼んでたのに、、、(笑

で、足摺ですとな!
格安ホテル、中村宿毛界隈なら片手以下でありますよ~
豪華にやるなら足摺岬、、、
カルストの天狗荘もそんなに高くなかったような・・・
お盆は特別料金はいるからナニカト不便ですよね~、、、(泣

予定合えばご案内しますよ~♪
2014/08/11(月) 10:09:24 | URL | レオ #- [ Edit ]
【レオさん↑】
ブロイラー美味しかった( *´艸`)

高知ですよ、足摺ですよ~
高知市内にある旦那様御用達に決定
しかも、嬉しいご褒美付・*:.。☆..。.(´∀`人)

もし時間が空けば連絡してくださいね~♪
須崎に昼頃つけるくらいを考えてますのでィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
2014/08/12(火) 07:29:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ソロツーも楽しいよね♪
ボクもソロで行くと食べてるか走ってるかの
どっちかになっちゃうんだよね(^。^;)

たまには一週間くらいソロで、ガッツリ廻って
みたいなー
でもやっぱりみんなで犬島も行きたいヾ(≧∇≦)
2014/08/14(木) 21:25:13 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
ですよね~♪
どこか見るのも楽しいけれど
バイクで走るってる時が一番いぃですからね(笑)

いつかはソロでお泊りデビューしたいんですけど
もうちょっと先になりそうです
今からしっかり準備しとかなきゃ( *´艸`)
2014/08/15(金) 06:13:13 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



