TOP > スポンサー広告 > Title - 高知お泊りツーリンΣd(≧ω≦*) グッ!!②TOP > ツーリング > Title - 高知お泊りツーリンΣd(≧ω≦*) グッ!!②

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

高知お泊りツーリンΣd(≧ω≦*) グッ!!② 
ここの所
焼肉食べてなくって
2~3週間ず~っと肉肉言ってたんですよね

やっと食べれたと思ったら

今度は連荘で焼肉(^-^ა)

今朝から胃ぃ~が持たれ気味です
最近濃くって豚トロとか食べれんし、脂身のない赤肉が美味しく感じる今日この頃(笑)


でもやっぱりお肉大好き♪望生肉復活ちびとんです♡(。→ˇ艸←)















26081333.jpg
足摺岬到着゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚




26081335.jpg
ジョン万次郎さんもお出迎えしてくださいます♪









26081334.jpg
駐車場いっぱいだったんで端っこに
こういう時ってばバイクいぃよね( *´艸`)





駐車場から徒歩…
2分程かな



これぞ太平洋!!



かんなり高いのに海の透明度半端ね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


26081339.jpg
展望台から西を臨めば灯台










26081338.jpg
東を臨めば天狗の鼻





素晴らしすぎます
来れて良かった・*:.。☆..。.(´∀`人)






26081336.jpg








26081337.jpg








折角なので灯台か天狗の鼻どっちかまで歩いてみることに
両方はちょっとね~
さて、どうするか・・・・




展望台で、隣にいたおばちゃま達が話しているのに耳がダンボ
天狗の鼻から臨む展望台と灯台が絶景らしい





決定です(*≧m≦*)ププッ










26081340.jpg

展望台から見ると…結構距離ありそう(。-ω-)

でも、今回怯みませんよ~









赤いルート・緑のルートは木が生い茂って天井みたいになった小道

26081342.jpg

台風の影響で葉っぱがたくさん落ちてました
普段は木洩れ陽一杯の気持ち良い小道だと思うな





青いルートは結構際を歩くので高い所が苦手なちびには肝が冷えました



そしてそして
これが
おばちゃま垂涎の(笑)





26081343.jpg
展望台と灯台を臨む
by天狗の鼻







こちらは人も少ないので休憩所でちょっとまったり





帰りは緑のルートで
26081341.jpg


遠そうに見えてさくっと歩けちゃいました
景色がいぃからかな~( *´艸`)








メインエベント(笑)の足摺観光のお次はお昼ご飯
この時点で確か13:15
狙ってるお店は14:00まで

そしてお腹はそんなに空いてない…

夜ご飯のために
ランチを抜くか食べるか思案しながら取りあえず出発~



















帰り道は東の海岸線を




ツバキロードってだけあって藪椿がたくさん自生してて
雰囲気も最高!



26081345.jpg





26081344.jpg

ただ、海岸線をず~っと走るわけじゃないのでそんなに海は見えなかった気がする












お昼どうする?どうする??

いぃながら、結局決まらないままに目的地に到着
まぁいつものパターンですわな




26081346.jpg
大漁屋さん
地元漁師の奥様方手作りのお店らしい
食事をするのは正面の海鮮館にて…






26081347.jpg
14:00前滑り込み、最後のお客さんだったみたいで貸し切り状態( *´艸`)







26081348.jpg

刺身一品にかなりそそられたけど、時価ってのが怖すぎて(笑)








26081349.jpg
刺身定食


26081350.jpg
写真を撮るのももどかしい(笑)




26081351.jpg
小鉢もそれぞれにしっかり主張
刺身だけじゃないですね~Σd(≧ω≦*) グッ




惜しいことに魚の種類を聴いてくるのを忘れてました(^-^ა)
でも一品はカツオのお刺身!
美味しかった・*:.。☆..。.(´∀`人)

高知は何を食べてもどこで食べてもおいしいのか??
素晴らしすぎます高知県



二人で半分こしようねって、言ってたのに
結局旦那様は日替定食を注文
二人でしっかりいただいたのでした(●´ω`●)ゞ






こんなんで楽しみにしてる晩御飯大丈夫なのか~∑(OωO; )








お腹いっぱい心も一杯

でも晩御飯のためにもちょっとでもお腹をすかせたい
じゃ、あんなに喰うなよ(^-^ა)なんて突っ込み入れつつね




26081352.jpg
56号沿いにある展望台でちょっと休憩







26081354.jpg








26081357.jpg







26081356.jpg









26081355.jpg
ほんとにいぃお天気になってよかった
暑すぎることもなく走ってるととっても風が気持ちがいぃ、最高のお天気゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚







ここから市内まではあと真っ直ぐ行って2時間くらい
まだまだ楽しみますよ~( *´艸`)






つっづく~(。・ω・)ノ゙





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 写真見てると思い出に浸りすぎちゃって



にほんブログ村 ← ブログが全然進まない(^-^ა)







THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


うおーーーー、
足摺、ええわ~♪
20年前くらいにはよく釣に行ってましたが
サニーロード(R321)、今度はバイクで走ってみたいですー、、、
突先の洞窟?洞穴?は行かなかった???

あのお刺身、、、ヤバイ! Σ(○>Д<ノ)ノ

【】 by てつのすけ


海の景色がすごいのはもちろんだけど
ツバキロードも新緑の間から光が差してていいね~^^
中国・四国・九州地方の人って、海も山も
すごく綺麗だからホントに裏山鹿~(^^♪

お昼の刺身定食もガッツリだったけど
夜もガッツリ行っちゃうんでしょ~(笑)

夫婦仲良くツーリングなんてホントうらやましいっす(^_-)

【】 by ふき


確かに、藪椿のトンネルをくぐってから見える太平洋と
あの絶壁に立つ灯台の景色はなんともいえぬ美しさがありますよね。
私も中学生時分に初めて見て感動したもんです!
(何年前の話じゃろ~笑)

あれから足摺行ってないんで、
バイクでまた行きたいとこですね。


【レオさん↑】 by ちびとん


今度は是非西側を走ってみたいですね~
夜中用に網をもっていかなきゃだわ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

洞穴気になってたんですけど
場所がわからなくてスルーしちゃったんですよ
岬の後に戻ろうって言ってて
思い出したのは窪川まで帰った時でした(;´Д`
次回のお楽しみですね(笑)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


念願の二人でツー最高でしたよ
足摺って場所のチョイスも良かったのかも
ツバキロードに岬の小道どちらも
ビバ!木洩れ日
中々ない景色に感激です・*:.。☆..。.(´∀`人)

ほんと、予想以上に楽しかった
やばすぎ!!来年まで待てない感じだもん(´ε`;)
でもね、お金ないから我慢します(笑)

【ふきさん↑】 by ちびとん


そうなんです!それなんです!!
もうメロメロ(笑)
何度でも行ってみたい場所ですね
今度は足摺辺りで一泊して西周り
愛媛回って帰りたいな~( *´艸`)

足摺素敵なところでしたΣd(≧ω≦*) グッ

【】 by ダニー


穏やかな瀬戸内&沢山の島々もいいですが、とこまでも続く太平洋もいいですね^^

クルマだと通り過ぎてしまう景色でも、バイクだと路肩に止めて撮影ってできるのもバイクのいいところですよね^^


普段カツオの刺身は苦手なんですが、高知土佐だと美味しく食べれるのが不思議です(笑)

【ダニーさん↑】 by ちびとん


そうですよね
バイクの魅力の一つですよね
車でやっても全然問題ないんですけど
なんでだろ、多分止めては写真撮らないな~
走りながらの自然との一体感がそうさせるのか
(ΦωΦ)ふふふ
幸せな謎ですな~(笑)

やっぱり高知ってばいろんなものが美味しすぎて
味覚にまで影響するんですよ!きっと(*≧m≦*)ププッ

【】 by はぎ坊


素晴らしい高知県~♪四国いいな~
高知すごい雨で災害がと色々な方面で流れてましたが大丈夫
だったんすか?(;・∀・)
岡山ツーの案練ってる時に室戸岬まで行きたいね~とあの男と
話したの思いだしました♪時間とお金があれば・・(A;´・ω・)
何気にビーフカレー650円が凄く気になります(笑

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


旦那様も気になってたようですけど
ちびが、ここでカレー∑(OωO; )みたいなね(笑)

室戸はちびもまだ未経験
足摺よりは全然近いのでありかもしれませんね!
高知行くなら絶対ついてくしね(*≧m≦*)ププッ

てつのすけさん所で見たんですけど
尾瀬が近いんですね!
ますます行きたい群馬県・:*ゞ(∇≦* )ガハッ



COMMENT

【】
うおーーーー、
足摺、ええわ~♪
20年前くらいにはよく釣に行ってましたが
サニーロード(R321)、今度はバイクで走ってみたいですー、、、
突先の洞窟?洞穴?は行かなかった???

あのお刺身、、、ヤバイ! Σ(○>Д<ノ)ノ
2014/08/23(土) 11:10:01 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
海の景色がすごいのはもちろんだけど
ツバキロードも新緑の間から光が差してていいね~^^
中国・四国・九州地方の人って、海も山も
すごく綺麗だからホントに裏山鹿~(^^♪

お昼の刺身定食もガッツリだったけど
夜もガッツリ行っちゃうんでしょ~(笑)

夫婦仲良くツーリングなんてホントうらやましいっす(^_-)
2014/08/23(土) 19:34:42 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【】
確かに、藪椿のトンネルをくぐってから見える太平洋と
あの絶壁に立つ灯台の景色はなんともいえぬ美しさがありますよね。
私も中学生時分に初めて見て感動したもんです!
(何年前の話じゃろ~笑)

あれから足摺行ってないんで、
バイクでまた行きたいとこですね。

2014/08/23(土) 22:45:39 | URL | ふき #- [ Edit ]
【レオさん↑】
今度は是非西側を走ってみたいですね~
夜中用に網をもっていかなきゃだわ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

洞穴気になってたんですけど
場所がわからなくてスルーしちゃったんですよ
岬の後に戻ろうって言ってて
思い出したのは窪川まで帰った時でした(;´Д`
次回のお楽しみですね(笑)
2014/08/24(日) 05:48:09 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
念願の二人でツー最高でしたよ
足摺って場所のチョイスも良かったのかも
ツバキロードに岬の小道どちらも
ビバ!木洩れ日
中々ない景色に感激です・*:.。☆..。.(´∀`人)

ほんと、予想以上に楽しかった
やばすぎ!!来年まで待てない感じだもん(´ε`;)
でもね、お金ないから我慢します(笑)
2014/08/24(日) 05:50:53 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
そうなんです!それなんです!!
もうメロメロ(笑)
何度でも行ってみたい場所ですね
今度は足摺辺りで一泊して西周り
愛媛回って帰りたいな~( *´艸`)

足摺素敵なところでしたΣd(≧ω≦*) グッ
2014/08/24(日) 05:52:16 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
穏やかな瀬戸内&沢山の島々もいいですが、とこまでも続く太平洋もいいですね^^

クルマだと通り過ぎてしまう景色でも、バイクだと路肩に止めて撮影ってできるのもバイクのいいところですよね^^


普段カツオの刺身は苦手なんですが、高知土佐だと美味しく食べれるのが不思議です(笑)
2014/08/24(日) 13:29:54 | URL | ダニー #CjlWd7YA [ Edit ]
【ダニーさん↑】
そうですよね
バイクの魅力の一つですよね
車でやっても全然問題ないんですけど
なんでだろ、多分止めては写真撮らないな~
走りながらの自然との一体感がそうさせるのか
(ΦωΦ)ふふふ
幸せな謎ですな~(笑)

やっぱり高知ってばいろんなものが美味しすぎて
味覚にまで影響するんですよ!きっと(*≧m≦*)ププッ
2014/08/24(日) 15:52:31 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
素晴らしい高知県~♪四国いいな~
高知すごい雨で災害がと色々な方面で流れてましたが大丈夫
だったんすか?(;・∀・)
岡山ツーの案練ってる時に室戸岬まで行きたいね~とあの男と
話したの思いだしました♪時間とお金があれば・・(A;´・ω・)
何気にビーフカレー650円が凄く気になります(笑
2014/08/24(日) 16:44:50 | URL | はぎ坊 #22hNL7Yc [ Edit ]
【はぎ坊さん↑】
旦那様も気になってたようですけど
ちびが、ここでカレー∑(OωO; )みたいなね(笑)

室戸はちびもまだ未経験
足摺よりは全然近いのでありかもしれませんね!
高知行くなら絶対ついてくしね(*≧m≦*)ププッ

てつのすけさん所で見たんですけど
尾瀬が近いんですね!
ますます行きたい群馬県・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2014/08/24(日) 17:28:52 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



