TOP > スポンサー広告 > Title - 高知お泊りツーリンΣd(≧ω≦*) グッ!!③TOP > ツーリング > Title - 高知お泊りツーリンΣd(≧ω≦*) グッ!!③

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

高知お泊りツーリンΣd(≧ω≦*) グッ!!③ 
ほんっとにや~なお天気が続きます

今週の週間天気予報
久しぶりに2日続けて☀マークを見た気がする
でも、どうせ近くなったら変わるんだろうな~(。-ω-)

って思ってたら、すでに雨に変更じゃし


今日はバイクは諦めて
車でお出かけしてきました

帰りにがっつり降られて
ビバ車な~んてね(*≧ε≦*)

…………

え~加減晴れろや~|`皿´)ノ


すいません、取り乱しました、頭のねじが湿気で錆びつきそうですよ。ちびとんです(。>皿<。)





























26081358.jpg
道の駅なぶら

行きに前を通って『藁焼きカツオのタタキ』みたいな幟が一杯立ってたので
帰りに寄ってみた( *´艸`)
○なのロゴがかわゆい♪

ちょいと1本♡(。→ˇ艸←) と思っていたら…

旦:晩に食べるんじゃけ、ぜって~おえん|`皿´)ノ

力一杯阻止されたし(´ε`;)
その前にお腹いっぱいじゃなかったんかい∑(OωO; )みたいな(笑)
みちゃうと食べたくなるんですよね~









26081361.jpg
あんまり駐車場が広かったのでつい(●´ω`●)ゞ

駐車場、なるべく2台3台停めれるだけ詰めて・・・と思っちゃいるけど
その時になると、出やすいように止めるのに必死で気が付いたらヤダどめに(^-^ა)




26081359.jpg





26081360.jpg
大漁旗 明神丸って書いてある、もしかしてひろめ市場に入ってる所と一緒だったのかしら??











旦那様がふらふらと吸い込まれていく先は・・・


26081363.jpg
てっぱんじゃね~(笑)








26081362.jpg
ちび的にはコロッケが気になった(*≧m≦*)ププッ








26081364.jpg
ミックス
ぼっけぼけ~何枚も撮らせてもらえそうにない雰囲気
甘いものにかなり飢えてました旦那様(笑)

バニラに塩をぱらぱらと振りかけたもの
これが癖になりそうな美味しさ
BY旦那様

旦那様はそういわれてますけどね
じゃ、ただの塩ってのはどんな味なんでしょうね(´-ω-`)??
これは再度検証が必要ですな!







カツオのタタキに後ろ髪引かれつつ
高知市内へひた走ります


途中にある水車亭にてお土産のいもけんぴを購入
ここの写真が一枚もない
選ぶのに夢中ですっかり忘れてた(;´Д`




お土産を買ったら、いったん旦那様と別れて行動

旦那様は途中アイスを購入して職場の営業所へお見舞い兼ねたご挨拶に
この辺り先日の台風の時に大変だっ所(´ε`;)
ちびは同伴よぉせんのんで
一足先に 道の駅あぐり窪川で待機



隣から漂う豚串の香りと、すんごい精神力を使って戦いながら待ってると(笑)






旦那様登場
音でわかるんでカメラの用意が楽ですね(*≧m≦*)ププッ




26081365.jpg





26081366.jpg





26081367.jpg
ふふふっ
ラメってますね~えげつないですね~(笑)

ミラーも後ろ見えそうもないくらいちっちゃいしね~(*≧m≦*)ププッ

でも
積載量あるし
なんだか身近に見るとかっこよく見えるし
乗ってる旦那様も5割増カッコよく見えたり♡(。→ˇ艸←)

まったく興味なかったけど…
ウルトラいぃかも(〃ω〃)


∑(OωO; )

やばい現象だ(。-ω-)






ここで、ウルトラを貸してくださったIさんにダバダをお土産として購入
帰るまで中身があるかどうかは保証の限りではないですけどね(*≧m≦*)ププッ





時間も押してきたのでここからは一気にホテルまで直行です!


がっ!!
四万十中央~四万十東の一区間がまさかの事故通行止め

なんだかこの旅行中事故が多かったですね

旦那様と別れて窪川まで行く途中もバイクが事故ってたし
旦那様通った時にちびがまた事故ったのかとかなり焦ったらしい(^-^ა)

次の日もバイクがローリーに追突されてたみたいだし
いくら気を付けてても持ってこられる分にはどうにもなんないですよね↓↓

無事故で帰ってこられてなによりでした(´ε`;)








高知市内へ入ると夜に開催される花火大会のためにあっちこっちが通行止め
ってか。渋滞(´ε`;)
バイクで走ってる分には面倒だけど、その分今夜の楽しみが倍増
垣間見える屋台とか歩行者天国とかめっちゃ楽しそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
金魚すくいにヨーヨー釣り
タコ天に牛串、綿菓子・*:.。☆..。.(´∀`人)

はやる気持ちを抑えて今宵のお宿にチェックイ~ン
ビバ!お泊り

(*≧m≦*)ププッ

今日はおうちに帰らなくていぃんだ
明日も朝から走れるのね・*:.。☆..。.(´∀`人)
は~ぅ~幸せ💛
ごめんよぼっつぁ~ん







26081369.jpg
夜の高知市内



26081368.jpg
ルイ○トン








26081379.jpg
今宵の晩御飯をいただく 旬太郎さん
旦那様お仕事で高知入りするとここに来るらしい

優しい女将さんお二人で切り盛りするカウンターとテーブル3席のこじんまりしたお店

カウンターには鉢物がならんで
とってもおいしそう♪


26081370.jpg
まずわ生!





26081371.jpg
つきだしのお豆腐!
え??つきだし???これが?????
人生で一番おいしいお豆腐です
これだけを食べに通ってもいぃ!!

ふわっとろっでほんのり甘い

つきだしにしとくのは勿体ないですね~
今度行けたらお替り聞いてみよう(*≧m≦*)ププッ





26081372.jpg
旦那様行ったら必ず頼むという牛筋煮込み
ちょっと甘目で上品なお味





26081373.jpg
たこわさ、ならぬ。えんわさ!
タコとは違ってもっちもちこれまたまいう~Σd(≧ω≦*) グッ



そして、そして





真打登場(*≧m≦*)ププッ





26081374.jpg
カツオの塩タタキ~ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

注文してから焼いてくださいます

それにしても身が厚すぎでしょ



すいません、まぢでうましです
念願のビールと塩タタキ
もう止まらんしね~

この夜、二人で二皿も食べちゃった(●´ω`●)ゞ

四万十名物ぶしゅかんを絞っていただきます、これがあっさりしてまたタタキを引き立てるの
(手仏手柑じゃないですよ~)


この塩タタキの自慢話を旦那様から聞かされるだけのこと3年あまり
ほんとに食べれるときが来るとは思ってなかったので感無量(┯_┯)


とうふとタタキとビールがあれば
大人しく飲んでられますね(笑)










26081376.jpg
高知で一度は食べてみたかった
う・つ・ぼ
海のギャングをくらってやりましたよ

うん、美味しかったんですけどね
ちび、皮はNG。すんごいゼラチンでにゅるっにゅるっっ、白身の部分はあっさりして美味しかったんで
そこだけいただいちゃいましたo(_ _*)o






26081377.jpg
これは利酒セット
奥に見えるのは芋茎と生姜どっちも箸休めに最高ね~
名前は後から教えるので飲んでみて♪
とのこと、

感想はね
青:辛口 黄色:普通 透明:甘い
ちびの好みは絶対!青~Σd(≧ω≦*) グッ


で答えは、
青:斬  黄色:酔鯨  透明:司牡丹(多分(^-^ა))
で、味的には正解~ε-(´▽`) ホッ

女将さん曰く女性は司牡丹(多分(^-^ა))を選ぶ事が多いんですって
フルーティで優しいお味だからかな~

旦:やっぱりな フッ(´-ω-`)
ち:女の子でも辛口好きでもいぃじゃないか~(*≧ε≦*)
旦:え~けど、女の子ってのが絶対違う
ち:*ゞ(∇≦* )ガハッ


基本日本酒はたしなむ程度何ですが
あんまり美味しすぎて…
旦那様に止められてなかったら確実につぶれるまで飲んでたね(笑)



なんですけどね、
帰ってから 斬 って検索するんですけど
出てくるのは しらきくの斬辛 だけ、後は青森のお酒
これはやっぱり、しらきくの斬辛の事なんでしょうか?
確かに女将さんは斬ってゆったんです
斬るって書いて斬
誰か知ってる人がいたら教えてください
ど~しても飲みたいのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。




さて、花火大会
やってますよね

飲み始めたくらいから音は聞こえてました

飲み始めて数分で
音花火も乙だという事で(笑)

金魚すくいにヨーヨー釣り💛
はやる気持ちは
美味しいお酒とお酒お酒と美味しい食事にあっさり白旗を上げたのでした(*≧m≦*)ププッ


旬太郎さん恐ろしすぎ最高(笑)



女将さんごちそうさまでしたo(_ _*)o














お財布にもめちゃめちゃびっくりするくらい優しい旬太郎さんを後にして
花火終わってるね~なんていぃながら


ホテルに帰る前にもう一軒( *´艸`)






26081380.jpg
呑兵衛屋台さん

旦那様のあやふやな記憶をたどって…
ど~しても食べさせたいからって(/ω\)





それがこれ!!









26081378.jpg
しじみラーメン
ちびの肝臓の事も考えてくれてるんですね・*:.。☆..。.(´∀`人)


これまた、最高!!
飲んだ締めにあっさりしてΣd(≧ω≦*) グッ
何杯でも・・・は、いけませんけど…いや普段なら2杯は行けるかも(笑)美味しゅうございました




ほんとに、高知には最後の最後まで楽しませていただきました
ありがとう!
高知県
絶対また来るよ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚










にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 高知ツーリング前編終了です( *´艸`)



にほんブログ村 ← 次回はお待ちかね、あの方登場( ̄ー ̄)ニヤリ♡





スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by クミ


楽しさが思いっきり伝わってくるよ~!!

お泊りツーリングの楽しみは夜の宴会だよね(o´罒`o)
旬太郎さんめっちゃ美味しそうなんだけど!!
いつか絶対行ってみたい~(●^o^●)

そしてその〆のラーメン‥

たまらん(笑)

【】 by レオ


めっちゃやばいわー、、、
カツオに振りそそる塩、生唾もんです (@ ̄ρ ̄@)
そして雪のような豆腐とえんわさ・・・いい仕事してますねー♪
今度高知に食べに飲みに行かなくては!

あ、ちびさん達の前日に、石田組長が高知泊、、、
お店の名前忘れたけど、しじみのラーメン、バリうまかったよ~♪
って情報でしたが、呑兵衛屋台さんってゆーんですね!
ありがとうございました!
ここも旦那様の行きつけかな?
羨まし過ぎますぞ! 

【】 by むぎこ


わくわく感がむっちゃ伝わってくる~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
食事処のチョイスがまたイイね~♪

足摺岬までは行ったことがないので、またぜひ行ってみたいところです。

ご主人、ウルトラ似合いすぎ~^m^

【】 by てつのすけ


ちび旦さんの『ソフト部』もすっかりお馴染みになったね^^

旬太郎、すごいお店だ~\(◎o◎)/!
なんか生ビールデカいし、牛スジでルービー
やっちゃいたいなー(^○^)
塩たたき&日本酒もたまらんね~♪
ちびさんはやっぱりう辛口好きだった!
なんとなくそう思ってたよ^^
しじみラーメンも美味しいんだろうな~

充実した旅で無事帰って来れて良かったね(^^)/

【】 by ふき


高知は呑兵衛の天国ですな。
美味しいものたくさんありますし、珍味もたくさんありますし。
(とはいえ私は下戸ですが・・・。)

ご主人様の優しさも、ひしひし伝わってきますよ。
ウルトラの姿も様になってます。
48じゃ物足りない?ウルトラを買ってあげてください。(笑)


【】 by 祭太郎


ハードですね~
脱帽です。
俺なんか高知なんて・・・とんでもないですわ~
しかも旦那殿と!
楽しかったでしょうね(笑)

【クミさん↑】 by ちびとん


まぢで、まぢで??
伝わる?伝わる??( *´艸`)

さっきまで自分が書いたの読み返して悦に入ってたところなの~
バカでしょ(笑)

いつかみんなで絶対行こう!
お店は貸し切りになっちゃうだろうけどね~

…その前に一緒にフライングしちゃう?(笑)
〆のラーメン付きで( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【レオさん↑】 by ちびとん


ほんと、美味しかったですよラーメン
〆に外せないのがよくわかりますもん
旬太郎さんから呑兵衛屋台さんがコースになってるようです
今度出張について行ってやろうかと思っちゃうくらい(笑)

一日前に行ってたら石田組長さんにお会いできてたかもですね(。>皿<。)

今度はここでみんなでパーリィ??( *´艸`)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
伝わりますか??
めっちゃ嬉しい♪
でも、でも、ほんっとに楽しかったんですよ
免許取ってほんとに良かったです(っω`-。)

足摺、不肖ちび、水先案内人務めさせていただきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

ウルトラ夫婦そろってやばげです・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


今日は失礼いたしましたo(_ _*)o

まっほんとは思ってないけどね~
倍返しぢゃ(*≧m≦*)ププッ

そうそう、ここの牛さんは群馬の牛さんとは
また違ったお味ですよ!
味わってみる価値ありです♪

いぃですね~困りますよね~
行きたいところが一杯増えて( ̄ー ̄)ニヤリ♡
次回以降こちら以西へのツーリングは
予定が許す限り
嫌って言ってもついて行きますから(ΦωΦ)ふふふ

一緒に『斬』飲みながら塩タタキいって、また語りましょう!!Σd(≧ω≦*) グッ

【ふきさん↑】 by ちびとん


高知舐めてました
高知すいませんo(_ _*)o
ほんっとこんな感じです!

高知フリークです!ファンです!追っかけです!!
むしろストーカー??
そんくらい大好きになっちゃいました

だって、美味しんだもん(/ω\)
鳥取県も香川県も大好きでしたけど
高知最高(笑)

ほめていただいて(yωy*)ポッ
でも~逆さになっても出ないかな~(笑)

今日ふきさんの足跡ちょこっとだけ辿って来ましたよん♡(。→ˇ艸←)

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


高知良かったですよ!
祭太郎さんも是非♪
足摺はちょっと遠かったですけど
高知ってめっちゃ近いです
高速乗ったらすぐです( *´艸`)

タンデムツーなんかもありかもですよΣd(≧ω≦*) グッ



COMMENT

【】
楽しさが思いっきり伝わってくるよ~!!

お泊りツーリングの楽しみは夜の宴会だよね(o´罒`o)
旬太郎さんめっちゃ美味しそうなんだけど!!
いつか絶対行ってみたい~(●^o^●)

そしてその〆のラーメン‥

たまらん(笑)
2014/08/25(月) 14:43:06 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
めっちゃやばいわー、、、
カツオに振りそそる塩、生唾もんです (@ ̄ρ ̄@)
そして雪のような豆腐とえんわさ・・・いい仕事してますねー♪
今度高知に食べに飲みに行かなくては!

あ、ちびさん達の前日に、石田組長が高知泊、、、
お店の名前忘れたけど、しじみのラーメン、バリうまかったよ~♪
って情報でしたが、呑兵衛屋台さんってゆーんですね!
ありがとうございました!
ここも旦那様の行きつけかな?
羨まし過ぎますぞ! 
2014/08/25(月) 17:12:15 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
わくわく感がむっちゃ伝わってくる~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
食事処のチョイスがまたイイね~♪

足摺岬までは行ったことがないので、またぜひ行ってみたいところです。

ご主人、ウルトラ似合いすぎ~^m^
2014/08/25(月) 18:26:23 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【】
ちび旦さんの『ソフト部』もすっかりお馴染みになったね^^

旬太郎、すごいお店だ~\(◎o◎)/!
なんか生ビールデカいし、牛スジでルービー
やっちゃいたいなー(^○^)
塩たたき&日本酒もたまらんね~♪
ちびさんはやっぱりう辛口好きだった!
なんとなくそう思ってたよ^^
しじみラーメンも美味しいんだろうな~

充実した旅で無事帰って来れて良かったね(^^)/
2014/08/25(月) 21:17:20 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【】
高知は呑兵衛の天国ですな。
美味しいものたくさんありますし、珍味もたくさんありますし。
(とはいえ私は下戸ですが・・・。)

ご主人様の優しさも、ひしひし伝わってきますよ。
ウルトラの姿も様になってます。
48じゃ物足りない?ウルトラを買ってあげてください。(笑)

2014/08/25(月) 21:27:07 | URL | ふき #- [ Edit ]
【】
ハードですね~
脱帽です。
俺なんか高知なんて・・・とんでもないですわ~
しかも旦那殿と!
楽しかったでしょうね(笑)
2014/08/25(月) 23:11:17 | URL | 祭太郎 #- [ Edit ]
【クミさん↑】
まぢで、まぢで??
伝わる?伝わる??( *´艸`)

さっきまで自分が書いたの読み返して悦に入ってたところなの~
バカでしょ(笑)

いつかみんなで絶対行こう!
お店は貸し切りになっちゃうだろうけどね~

…その前に一緒にフライングしちゃう?(笑)
〆のラーメン付きで( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2014/08/26(火) 19:28:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
ほんと、美味しかったですよラーメン
〆に外せないのがよくわかりますもん
旬太郎さんから呑兵衛屋台さんがコースになってるようです
今度出張について行ってやろうかと思っちゃうくらい(笑)

一日前に行ってたら石田組長さんにお会いできてたかもですね(。>皿<。)

今度はここでみんなでパーリィ??( *´艸`)
2014/08/26(火) 19:31:41 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【むぎこさん↑】
ありがとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
伝わりますか??
めっちゃ嬉しい♪
でも、でも、ほんっとに楽しかったんですよ
免許取ってほんとに良かったです(っω`-。)

足摺、不肖ちび、水先案内人務めさせていただきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

ウルトラ夫婦そろってやばげです・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
2014/08/26(火) 19:36:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
今日は失礼いたしましたo(_ _*)o

まっほんとは思ってないけどね~
倍返しぢゃ(*≧m≦*)ププッ

そうそう、ここの牛さんは群馬の牛さんとは
また違ったお味ですよ!
味わってみる価値ありです♪

いぃですね~困りますよね~
行きたいところが一杯増えて( ̄ー ̄)ニヤリ♡
次回以降こちら以西へのツーリングは
予定が許す限り
嫌って言ってもついて行きますから(ΦωΦ)ふふふ

一緒に『斬』飲みながら塩タタキいって、また語りましょう!!Σd(≧ω≦*) グッ
2014/08/26(火) 19:40:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
高知舐めてました
高知すいませんo(_ _*)o
ほんっとこんな感じです!

高知フリークです!ファンです!追っかけです!!
むしろストーカー??
そんくらい大好きになっちゃいました

だって、美味しんだもん(/ω\)
鳥取県も香川県も大好きでしたけど
高知最高(笑)

ほめていただいて(yωy*)ポッ
でも~逆さになっても出ないかな~(笑)

今日ふきさんの足跡ちょこっとだけ辿って来ましたよん♡(。→ˇ艸←)
2014/08/26(火) 19:45:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【祭太郎さん↑】
高知良かったですよ!
祭太郎さんも是非♪
足摺はちょっと遠かったですけど
高知ってめっちゃ近いです
高速乗ったらすぐです( *´艸`)

タンデムツーなんかもありかもですよΣd(≧ω≦*) グッ
2014/08/26(火) 19:47:41 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



