TOP > スポンサー広告 > Title - 高知お泊りツー終@二日目丸投げツーリンΣd(≧ω≦*) グッTOP > ツーリング > Title - 高知お泊りツー終@二日目丸投げツーリンΣd(≧ω≦*) グッ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

高知お泊りツー終@二日目丸投げツーリンΣd(≧ω≦*) グッ 
告知!!!!

の、訂正です(´ε`;)


9月7日の日曜日
犬島ツーリングを予定しておりましたが

いろいろあって延期することに決定しました



10月ごろに行けたらいぃな~なんて考えてます

いや、次回は絶対行きます

また告知するので廃墟に興味のある方は是非Σd(≧ω≦*) グッ ちびとんでした


















ちょっと
いや、かなり放置してまいましたけど


大歩危を出発して向かった先は
祖谷のかずら橋



26081387.jpg
高さにびっくり、人の多さにびっくり
ぜって~落ちるぜって~落ちる、あんなに乗ったら堪らん堪らんプルプル(`;ω;´)プルプル
ここは観光には来ても絶対渡らんでしょうね



26081388.jpg
いつもより水量が多いって聞いて二度びっくり







でも昔の人はすごいですよね
こんな秘境にこんな橋を人の手でかけちゃうなんてさっ
必要は発明の母ですなっ!







26081389.jpg
これはかずら橋出口、渡らないから勿論入口の写真は無し







26081390.jpg
水量が少なかったら河原に降りて下から見上げるかずら橋も乙でしょうね
とっても素敵
次回来れたらぜひ河原に降りてみよう







かずら橋って、近くに滝があるんですよ!
皆さん知ってました?
ちび全然知らんくってお得感満載(笑)




26081391.jpg
紅葉の季節もよさそうです






26081392.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ~
この滝も水量多めらしいΣd(≧ω≦*) グッ




からの








26081393.jpg
朝ごはん

炭火の周りにいっぱい刺して焼いてる
それを見るだけで涎がでそう・*:.。☆..。.(´∀`人)





26081394.jpg
頭まで美味しくいただきましたィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪











かずら橋と言えばもう一つ有名なのが小便小僧さん


うねうねくねくね暫く走ると・・・


26081395.jpg
ちょっとだけ開けたところが







26081396.jpg
いぃ天気☀









26081397.jpg
初めまして小便小僧さんo(_ _*)o








26081398.jpg
なんで山の中にぽつんと立っているのか
誰が何のために立てたのか気になるところです

もし夜中に走っててここ通ったら結構怖いかもな(^-^ა)







ちびの撮り方じゃ高さが伝わらん!!


26081399.jpg
旦那様撮影
うふふっ、高すぎ

これじゃ~出るもんも止まってまいそうですけど(笑)






またまたうねうね~くねくね~

祖谷溪に沿って走る険道32号

対向車を交わすのが難しい所が何カ所も…
前を走ってる車が対向車かわそうとしてバックしてきたのは見ててびっくりしたけどね
ブル様そんな簡単にバックできませんから~(;>ω<)/




険道だったけれど
山も川もとっても綺麗でまた走りたいな( *´艸`)











渓谷から抜けるにつれて気温が上昇
下界はあっちぃ~(´ε`;)



信号待ちで
セブン発見!
あ゛ぁ~コーヒー飲みたい(*≧ε≦*)


心の声が聞こえたか!?
レオさん、振り返って寄ってこうってΣd(≧ω≦*) グッ


260813100.jpg
アイスコーヒーでクールダウン
ほんとは、店内に居座りたいくらいでしたけどね









ここから、高速経由で美馬へ
R438から向かったのは


谷川米穀店さん

お店には列がある!!もしかして、もしかするかも(〃ω〃)



・・・
入口にかわいい団扇

本日終了



ち~ん



はいっ!!
お楽しみは次回以降にとっときましょΣd(≧ω≦*) グッ










うん十年分のインプットでレオさんの引出しはたっくさんあるようで・*:.。☆..。.(´∀`人)









260813101.jpg
三嶋製麺所さん





260813103.jpg
美味しいおうどん絶賛手打ち中( *´艸`)
いっちゃん左端の黒服のお兄さん、おっきめのウエンツに見えてしょうがなかったのはちびだけかな~(笑)






260813104.jpg
シンプルにねぎと唐辛子と卵のみ、醤油をかけていただきます!!






260813105.jpg
冷たい大とあったかい小




温かい小には卵を入れて
唐辛子を入れる時には中をよく確認して入れましょうね、えらい目に合う事があります(*≧ε≦*)



ちび、基本冷たいおうどんが好きなんですよね

でもここは次回から温かい大と冷たい小にします
絶対、温かいのがお薦め
美味かった~!!


ある意味谷川さんが終了しててよかったかも
だからこそ、ここが食べれたからな~Σd(≧ω≦*) グッ











1件目を感動でいただいて

次は旦那様のリクエストで肉うどんの美味しい所へ( *´艸`)





260813106.jpg
が、残念
お盆休みとな~(。>皿<。)

こちらはお店の中がかなり広く結構回転が速いそうです!
お休みにもかかわらず、お客さんは次から次へと来てました、さすが人気店ですね




肉うどん待ってろ、また来るぞ~ってことで

















260813107.jpg
中村さん




ぎりぎり食べれるか 食べれないかの瀬戸際ちゃん



260813108.jpg
写真のおいちゃんが仕切ってくれます
どうか食べれますようにσ(TεT;)




どうです?どうなの??どうなんでしょ~????






















260813109.jpg
〆のいっぱいゲットです・*:.。☆..。.(´∀`人)

ひやひやの大!!

醤油も食べたかったのですけどね

旦:もう麺も終わりかけで後ろに人がまってるのに2杯頼む??(´-ω-`)??

まさにその通り、配慮が欠けておりましたo(_ _*)o

なので次回は両方行きますΣd(≧ω≦*) グッ



で。肝心のお味は??

勿論最高です!!
ちょっと細めの麺
出汁もちびドストライクもっと汁ダク自分で入れる方式なのでにしとけばよかった(*≧ε≦*)


お土産にお醤油買って帰りました(*≧m≦*)ププッ


おうどん食べたくなったので
これから晩御飯におうどん湯がして中村の醤油でいただくことにします!







そんなこんなで
魅惑の2日間はあっという間に終了していったのです

高知最高
香川最高

四国最高!!です
ありがと~四国!!

ありがとぉ~~レオさ~ん!!!











こちらの、中村でレオさんとお別れし
瀬戸大橋経由で帰宅しました



無事に帰れましたが・・・



ちび、初の風速11mを瀬戸大橋の上で体験
めちゃめちゃ怖かったですプルプル(`;ω;´)プルプル






さ~
そろそろお天気回復傾向??希望的観測??



今度の土曜日はクミちゃんゲットしたしね♡(。→ˇ艸←)
晴れますように~~!!!!









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← え~加減高知の汚れを落としてやらなきゃ



にほんブログ村 ← シャドさんが錆びつきそうだわ(^-^ა)




スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 18 -

COMMENT LIST

【1番のり?】 by たかすぃ


こんばんわ。四国ツーリングうらやましーです!
滝の写真綺麗ですね。
あと、小便小僧が、絶壁すぎて写真だけでも怖いですw
自分は明石海峡大橋で10M以上経験しましたけど、ほんとに
こわいですよね。その時は、バリオス(250cc)だったので
飛んでいきそうになりました・・・
今月末か来月初旬に、日帰り香川うどんツアーにいく予定です!
はやくうどんが食べたいでっす。

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


(*≧m≦*)ププッ
ありがとうございます

たかすぃさんも行かれるんじゃないですか~↑
どこどこ行かれるのかどんなルート通られるのか
今からUPが楽しみ(笑)
小便小僧時間があれば是非生でΣd(≧ω≦*) グッ

強風甘く見てました・・・
かなり怖かった、風ってもまれるんですよね↓↓
でもいきなり一人で出会うより、誰かと一緒の時に
経験できといてよかったです(´ε`;)

【】 by しょうた


小便小僧も観光名所になりましたね(笑
もともと車なんてこないような場所だったので、離合が大変すぎるのに大きい車が入ってくるようになりました。

しかし・・・・・・・「温かい大と冷たい小にします」って!
恐るべし

西讃方面はうどんの美味しいお店が多いですね。
善通寺IC近くの岸井とか肉ぶっかけが有名ですよ。店の作りも凄いですが

【】 by てつのすけ


いよいよ最終回だねー

かずら橋&小便小僧はいろんな
意味で絶景&絶叫スポットですな♪
ボクもかずら橋は絶対渡りませんww

うどん屋さんが沢山あるので、
いろんな味が楽しめて良いなー♪
谷川米穀店の時は一緒に行き
たいっす!!

夫婦でツーリング楽しめて
良かったね(≧▽≦)

【しょうたさん↑】 by ちびとん


うふふっ(/ω\)
だっておいしんだもん(笑)

岸井うどんさん早速登録しましたよ~
店構えって
ビニールハウスですやん
でも行くのが楽しみです(ΦωΦ)ふふふ

小僧さん近くの温泉宿もよさそうですね♪
でも車では行くのが辛いかな~(^-^ა)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます
めっちゃ幸せでございました

是非一緒に行きましょう!!
おうどん一杯食べましょう
お腹パンパンになるまでねΣd(≧ω≦*) グッ
そして
かずら橋…
じゃんけん負けた方が渡ってみる⁇( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【】 by レオ


滝、あのアングル迫力満点♪
ってゆーか~、マイナスイオンもたっぷりかかったんでは?(笑
しょんべん小僧も、たっかーーーーいショット!
ほんとビビりますね♪

谷川と綿谷、日曜定休ですが是非リベンジを!

瀬戸大橋の風、めっさ強かったんですねー、、、
そういう時はしょんべん小僧を思い出すのだ、ムフフ (笑
ああ、どっちも怖いかっ!(謝

【】 by ちびとん


ありがとございます

褒められると伸びるタイプではなく
調子に乗るタイプのちびです(笑)

マイナスイオン朝にも絞れるくらい浴びてきましたが
滝のはやっぱり一味違いましたね~
スプラッシュがいぃのです(*≧m≦*)ププッ

おうどんやさん
日曜日定休日なにげに多いですよね
土曜祝祭日を狙わなきゃだめですね

くっそ~ほんと橋がもっと安けりゃ
近くなるのにな~(。>皿<。)

【】 by はぎ坊


滝がすげ~小便小僧はマイナスイオンの神様ですな(笑)
かずら橋有名ですもんね~一度は行きたいすな~♪
一番後ろで二ヒヒヒ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日あやつとも話ましたがうどんがどれもこれも美味しそうで
羨ましいです(;・ε・)
心も体もフル充電すな♪例のアレまいう~でした(ο´ω`ο)

【さいこくち いいな!】 by Tom cat


 こんばんはTom catです

四国御夫婦お泊りツー 雨なども色々あった様ですが 御夫婦仲良く
美味しい物や 絶景の写真楽しませて頂きました
しかし四国と言えば やはりうどんが美味しそうですね(゚-、゚)

そそ ネットで検索してみましたが素敵な所なんですね~
犬島ツー日程が合えば是非御一緒させて下さいね!

【通りすがりの・・・】 by たかのり


はじめまして、通りすがりの徳島県人ライダーです。

祖谷のかずら橋と小便小僧は、徳島県です。

「徳島最高!」も是非お願いします~(><)(笑)

また、いらしてくださいね♪

【】 by クミ


お疲れ様でした(#^.^#)
うどん羨まし過ぎます♪♪

久しくかずら橋も、小便小僧も行ってないからまた行きたいな~☆
奥祖谷二重かずら橋はここより低いから大丈夫かもよ(笑)

っていうか‥
土曜日曇りの40%って微妙すぎ(笑)

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


うへへへっ
旦那様とおんなじこと考えてるよ~
ぶっちゃけやったら怒られるらしいからね
↑どっかの誰かが体験済み(笑)

例のあれ気に入ってもらえてよかった♪

めっちゃ楽しそうなラインが来るから羨ましすぎ(。>皿<。)

【Tom catさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪
色々あって、でもぜ~んぶがっつり楽しんで
来ちゃいました( *´艸`)
雨に濡れてドライブなんて車じゃ絶対出来ないですからね♪

ですね~高知の食もどれも捨てがたいけれど
美味しくてリーズナブルで何杯も食べれてしまう
讃岐のおうどんは絶対はずせませんね
四国入りしたら1件は寄らなくちゃ(笑)

犬島近いうちに再再告知しますので
是非よろしくお願いしますo(_ _*)o

【たかのりさん↑】 by ちびとん


はじめましてo(_ _*)o
コメありがとうございます!!

そうですね!
徳島県でした(●´ω`●)ゞ
祖谷から小便小僧~の渓谷
気持ちよくて最高でした
あの川沿いでキャンプもいぃかも・*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、徳島ってほぼ未開の土地…
徳島ラーメンも好きなので
もうちょっと涼しくなったらまたお邪魔させていただきますΣd(≧ω≦*) グッ

お薦めあったら教えてください( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【クミさん↑】 by ちびとん


お疲れちゃ~ん♪
え?
なに??
なんなの???
その、二重かずら橋って∑(OωO; )

明日ゆっくり説明してもらいましょうか( *´艸`)

それより
久しぶりにシャドさん乗るからぶっちゃけ
うまく乗れるか不安なのよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

着けんかったら迎えに来てね(笑)

明日のためにこれから洗車しときますΣd(≧ω≦*) グッ

【】 by ヨシ


その昔、平家の人達がいざという時に追っ手から橋を斬って逃げれるようにと作られたのが、かずら橋だとか
d( ̄  ̄)

高知からのプチうどんツー、うらやましか
ε-(´∀`; )ええのぉ

今度は徳島ラーメンですね(^^)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


なるほど~w(゚o゚)w オオー!
あの辺り平家の集落跡とかもあるんですかね?
もうちょっとゆっくり回ってみたい気もします
お天気のいぃ日にね(*≧m≦*)ププッ

谷川米穀店さん惜しかったんですよね~
セブンに以心伝心してなかったらもしかしたら⁇(笑)
でもその分三嶋製麺所いけたんでねΣd(≧ω≦*) グッ
香川やっぱり何度も行きたいですね~

徳島ラーメン是非ご一緒しましょうね♪



COMMENT

【1番のり?】
こんばんわ。四国ツーリングうらやましーです!
滝の写真綺麗ですね。
あと、小便小僧が、絶壁すぎて写真だけでも怖いですw
自分は明石海峡大橋で10M以上経験しましたけど、ほんとに
こわいですよね。その時は、バリオス(250cc)だったので
飛んでいきそうになりました・・・
今月末か来月初旬に、日帰り香川うどんツアーにいく予定です!
はやくうどんが食べたいでっす。
2014/09/01(月) 21:39:31 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
(*≧m≦*)ププッ
ありがとうございます

たかすぃさんも行かれるんじゃないですか~↑
どこどこ行かれるのかどんなルート通られるのか
今からUPが楽しみ(笑)
小便小僧時間があれば是非生でΣd(≧ω≦*) グッ

強風甘く見てました・・・
かなり怖かった、風ってもまれるんですよね↓↓
でもいきなり一人で出会うより、誰かと一緒の時に
経験できといてよかったです(´ε`;)
2014/09/02(火) 06:48:46 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
小便小僧も観光名所になりましたね(笑
もともと車なんてこないような場所だったので、離合が大変すぎるのに大きい車が入ってくるようになりました。

しかし・・・・・・・「温かい大と冷たい小にします」って!
恐るべし

西讃方面はうどんの美味しいお店が多いですね。
善通寺IC近くの岸井とか肉ぶっかけが有名ですよ。店の作りも凄いですが
2014/09/02(火) 08:00:21 | URL | しょうた #z8Ev11P6 [ Edit ]
【】
いよいよ最終回だねー

かずら橋&小便小僧はいろんな
意味で絶景&絶叫スポットですな♪
ボクもかずら橋は絶対渡りませんww

うどん屋さんが沢山あるので、
いろんな味が楽しめて良いなー♪
谷川米穀店の時は一緒に行き
たいっす!!

夫婦でツーリング楽しめて
良かったね(≧▽≦)
2014/09/02(火) 12:44:01 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【しょうたさん↑】
うふふっ(/ω\)
だっておいしんだもん(笑)

岸井うどんさん早速登録しましたよ~
店構えって
ビニールハウスですやん
でも行くのが楽しみです(ΦωΦ)ふふふ

小僧さん近くの温泉宿もよさそうですね♪
でも車では行くのが辛いかな~(^-^ა)
2014/09/02(火) 17:54:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
ありがとうございます
めっちゃ幸せでございました

是非一緒に行きましょう!!
おうどん一杯食べましょう
お腹パンパンになるまでねΣd(≧ω≦*) グッ
そして
かずら橋…
じゃんけん負けた方が渡ってみる⁇( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2014/09/02(火) 17:56:04 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
滝、あのアングル迫力満点♪
ってゆーか~、マイナスイオンもたっぷりかかったんでは?(笑
しょんべん小僧も、たっかーーーーいショット!
ほんとビビりますね♪

谷川と綿谷、日曜定休ですが是非リベンジを!

瀬戸大橋の風、めっさ強かったんですねー、、、
そういう時はしょんべん小僧を思い出すのだ、ムフフ (笑
ああ、どっちも怖いかっ!(謝
2014/09/02(火) 18:36:36 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
ありがとございます

褒められると伸びるタイプではなく
調子に乗るタイプのちびです(笑)

マイナスイオン朝にも絞れるくらい浴びてきましたが
滝のはやっぱり一味違いましたね~
スプラッシュがいぃのです(*≧m≦*)ププッ

おうどんやさん
日曜日定休日なにげに多いですよね
土曜祝祭日を狙わなきゃだめですね

くっそ~ほんと橋がもっと安けりゃ
近くなるのにな~(。>皿<。)
2014/09/02(火) 19:15:53 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
滝がすげ~小便小僧はマイナスイオンの神様ですな(笑)
かずら橋有名ですもんね~一度は行きたいすな~♪
一番後ろで二ヒヒヒ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日あやつとも話ましたがうどんがどれもこれも美味しそうで
羨ましいです(;・ε・)
心も体もフル充電すな♪例のアレまいう~でした(ο´ω`ο)
2014/09/02(火) 21:49:15 | URL | はぎ坊 #22hNL7Yc [ Edit ]
【さいこくち いいな!】
 こんばんはTom catです

四国御夫婦お泊りツー 雨なども色々あった様ですが 御夫婦仲良く
美味しい物や 絶景の写真楽しませて頂きました
しかし四国と言えば やはりうどんが美味しそうですね(゚-、゚)

そそ ネットで検索してみましたが素敵な所なんですね~
犬島ツー日程が合えば是非御一緒させて下さいね!
2014/09/02(火) 22:39:08 | URL | Tom cat #- [ Edit ]
【通りすがりの・・・】
はじめまして、通りすがりの徳島県人ライダーです。

祖谷のかずら橋と小便小僧は、徳島県です。

「徳島最高!」も是非お願いします~(><)(笑)

また、いらしてくださいね♪
2014/09/03(水) 10:05:45 | URL | たかのり #- [ Edit ]
【】
お疲れ様でした(#^.^#)
うどん羨まし過ぎます♪♪

久しくかずら橋も、小便小僧も行ってないからまた行きたいな~☆
奥祖谷二重かずら橋はここより低いから大丈夫かもよ(笑)

っていうか‥
土曜日曇りの40%って微妙すぎ(笑)
2014/09/03(水) 12:39:09 | URL | クミ #- [ Edit ]
【はぎ坊さん↑】
うへへへっ
旦那様とおんなじこと考えてるよ~
ぶっちゃけやったら怒られるらしいからね
↑どっかの誰かが体験済み(笑)

例のあれ気に入ってもらえてよかった♪

めっちゃ楽しそうなラインが来るから羨ましすぎ(。>皿<。)
2014/09/06(土) 07:38:49 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【Tom catさん↑】
おはようございます♪
色々あって、でもぜ~んぶがっつり楽しんで
来ちゃいました( *´艸`)
雨に濡れてドライブなんて車じゃ絶対出来ないですからね♪

ですね~高知の食もどれも捨てがたいけれど
美味しくてリーズナブルで何杯も食べれてしまう
讃岐のおうどんは絶対はずせませんね
四国入りしたら1件は寄らなくちゃ(笑)

犬島近いうちに再再告知しますので
是非よろしくお願いしますo(_ _*)o
2014/09/06(土) 07:41:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【たかのりさん↑】
はじめましてo(_ _*)o
コメありがとうございます!!

そうですね!
徳島県でした(●´ω`●)ゞ
祖谷から小便小僧~の渓谷
気持ちよくて最高でした
あの川沿いでキャンプもいぃかも・*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、徳島ってほぼ未開の土地…
徳島ラーメンも好きなので
もうちょっと涼しくなったらまたお邪魔させていただきますΣd(≧ω≦*) グッ

お薦めあったら教えてください( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2014/09/06(土) 07:44:44 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
お疲れちゃ~ん♪
え?
なに??
なんなの???
その、二重かずら橋って∑(OωO; )

明日ゆっくり説明してもらいましょうか( *´艸`)

それより
久しぶりにシャドさん乗るからぶっちゃけ
うまく乗れるか不安なのよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

着けんかったら迎えに来てね(笑)

明日のためにこれから洗車しときますΣd(≧ω≦*) グッ
2014/09/06(土) 07:47:17 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
その昔、平家の人達がいざという時に追っ手から橋を斬って逃げれるようにと作られたのが、かずら橋だとか
d( ̄  ̄)

高知からのプチうどんツー、うらやましか
ε-(´∀`; )ええのぉ

今度は徳島ラーメンですね(^^)
2014/09/06(土) 09:52:28 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【ヨシさん↑】
なるほど~w(゚o゚)w オオー!
あの辺り平家の集落跡とかもあるんですかね?
もうちょっとゆっくり回ってみたい気もします
お天気のいぃ日にね(*≧m≦*)ププッ

谷川米穀店さん惜しかったんですよね~
セブンに以心伝心してなかったらもしかしたら⁇(笑)
でもその分三嶋製麺所いけたんでねΣd(≧ω≦*) グッ
香川やっぱり何度も行きたいですね~

徳島ラーメン是非ご一緒しましょうね♪
2014/09/06(土) 18:03:24 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



