TOP > スポンサー広告 > Title - ちびとん大型教習日記~F6・MブレTOP > 教習 > Title - ちびとん大型教習日記~F6・Mブレ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちびとん大型教習日記~F6・Mブレ 
平成26年9月4日木曜日 ☁



大型教習初日です!

今日は18:40~続けて2コマ





入所式の時にお世話になるであろうバイクを見て
あれっ?そんなにでっかくないな~

なんて余裕ぶっこいてたんですけど

開始10分くらい前からドキドキ(;´Д`ドキドキ
もう帰ろうかと何度思ったか(笑)



まずは
引き起こしから
・・・
やっぱりシャドさんこかしたら絶対起こせんわ一人じゃ(´ε`;)

でも、体の持って行き方とか勉強できたからよかったかな
何にもわからなかった頃に詰め込むよりは
ある程度要領がわかっている方が呑み込みやすかったですね



あとは取回し、ちょっとだけですけどね
左手はクラッチ
右手はバックシート
を持ってバックさせる!

∑(OωO; )そんなんしたことね~し


普段シャドさんは跨ってヨチヨチ動かす。もしくは体全体使って支えて動かす。
ので
これもかなり新鮮でしたね

先生の言うとおりにしたら
バイク軽っっ!!
さすがです

でも、めっちゃ安定が悪く感じる・・・だって、体と反対に倒れそうなんだもん(;´Д`
ただ…ひたすら向こうに倒れそうで怖かった(っω`-。)



あと、嫌なのが
跨る前・降りる前にスタンドを立てれないこと
これはないわ~(っω`-。)
がっつり足の着くシャドさんでさえ怖いのに
この教習中乗り降りの際に絶対こかすね、宣言しとくわ(笑)





1コマ目の教習内容はまずは大型に慣れよう!!って感じで
ひたすらグルグル教習所内を回って終了


2コマ目は、グルグル+
一本橋&スラローム&クランク

一本橋は先生にも褒められちったΣd(≧ω≦*) グッ




スラロームは・・・
今回もやっちゃいましたパイロン破壊(●´ω`●)ゞ
かろうじてバイクはこかさんかったですけどね~

でもでも、2度目はばっちし!



クランクは・・・
まさかのパイロン破壊(●´ω`●)ゞ
でも足もつかず、こけもせずにスルー出来ました(っω`-。)
パイロン当たったらダメよ~ダメダメ~言われたけどね





初日の感想

とりあえず緊張した!
バイクに慣れるまでは頑張れ自分って感じですね

あと、コース上の注意点右左折何メートル前に指示器出して、安全確認して・・・
覚えられましぇん(っω`-。)




あとはね~
ぶっちゃけ
旦那様の48に乗っといてよかったです
馬力にそんなにびっくりしないでよかったから゚。(*^▽^*)ゞ




免許取ってから2年、何とか成長してたんだなという思いと


・・・・

流石教習車
乗りやすさは抜群ぢゃ~Σd(≧ω≦*) グッ





明日は何を教えてもらえるんだろうなっ♪


楽しみで眠れない…


事はなく、疲れてめっちゃねむたいちびなのでした(笑)





この記事は冒頭日付の日に書いています
リアルタイムではありません
あしからずo(_ _*)o






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 初心忘るべからず



にほんブログ村 ← もうすでに変な癖がついてもうてるようです(。>д<)





スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
教習 | TB : 0 | CM : 7 -

COMMENT LIST

【】 by 大和


限定解除、頑張ってますね(^-^)
教習車なんで倒しても気にしな~い(笑)
もう一度基礎から教わることができるのでいい勉強になりますね♪

【大和さん↑】 by ちびとん


そうなんです
教習の後に乗るとちょっとだけ上手になった気がします(笑)

今回はなんと一度の教習車こかさずに済んだんですよ( *´艸`)
凄いでしょ(笑)

【】 by てつのすけ


ふぉぉぉぉ!!
最近、子供たちにPC取られてしまうので
なかなか見れないんですが、やっと見れたと思ったら
大型教習Σ(・ω・ノ)ノ
しかも一本橋褒められたとな!!
すごいっすね~^^
ボクは2コマ目の時は一本橋がヒドすぎて
教習手帳におかしな記号書かれてました~^^;
それでも大型取れたんだから、ちびとんさんなら
すぐ取れちゃうんじゃないですか(^^♪
気楽に行きましょう♪

【】 by しょうた


習うより慣れろって言葉が一番しっくりくる瞬間でしょうか。是非記憶に残る大破お願いします!

そろそろ判子持ってバイク屋に?(´ー`)
夢広がりますね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【てつのすけさん↑】 by ちびとん


優しいパパですね
うちの子供は親が帰ってきたら
自分からPCの前から離れます(笑)

一本橋が一番成功率高かったです
その分クランク・スラロームが最悪(*≧m≦*)ププッ

変な記号ってどんなんだろう(爆)

【しょうたさん↑】 by ちびとん


先日はすいませんでした
ひらにひらに~o(_ _*)o

習うより…まさにそれですね
中免からいうとかなり楽に乗れてるはずなんですけど
普段のバイクとは全然違うので往生しました(笑)

今はハンコはいらんのですよ~
sineだけでOKなのです( ̄ー ̄)ニヤリ♡



COMMENT

【】
限定解除、頑張ってますね(^-^)
教習車なんで倒しても気にしな~い(笑)
もう一度基礎から教わることができるのでいい勉強になりますね♪
2014/09/14(日) 17:59:25 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【大和さん↑】
そうなんです
教習の後に乗るとちょっとだけ上手になった気がします(笑)

今回はなんと一度の教習車こかさずに済んだんですよ( *´艸`)
凄いでしょ(笑)
2014/09/14(日) 18:40:08 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
ふぉぉぉぉ!!
最近、子供たちにPC取られてしまうので
なかなか見れないんですが、やっと見れたと思ったら
大型教習Σ(・ω・ノ)ノ
しかも一本橋褒められたとな!!
すごいっすね~^^
ボクは2コマ目の時は一本橋がヒドすぎて
教習手帳におかしな記号書かれてました~^^;
それでも大型取れたんだから、ちびとんさんなら
すぐ取れちゃうんじゃないですか(^^♪
気楽に行きましょう♪
2014/09/14(日) 21:12:17 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【】
習うより慣れろって言葉が一番しっくりくる瞬間でしょうか。是非記憶に残る大破お願いします!

そろそろ判子持ってバイク屋に?(´ー`)
夢広がりますね。
2014/09/14(日) 21:21:07 | URL | しょうた #z8Ev11P6 [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/15(月) 06:32:33 | | # [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
優しいパパですね
うちの子供は親が帰ってきたら
自分からPCの前から離れます(笑)

一本橋が一番成功率高かったです
その分クランク・スラロームが最悪(*≧m≦*)ププッ

変な記号ってどんなんだろう(爆)
2014/09/15(月) 08:00:41 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【しょうたさん↑】
先日はすいませんでした
ひらにひらに~o(_ _*)o

習うより…まさにそれですね
中免からいうとかなり楽に乗れてるはずなんですけど
普段のバイクとは全然違うので往生しました(笑)

今はハンコはいらんのですよ~
sineだけでOKなのです( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2014/09/15(月) 08:02:16 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



