TOP > スポンサー広告 > Title - たまには家族サービスデイ♪TOP > 日記 > Title - たまには家族サービスデイ♪

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

たまには家族サービスデイ♪ 
今日は午前中に所要を済ませて
お昼からどろっどろのシャドさん綺麗にしてあげ・・・・

かけたら、ま~た雨(っω`-。)

あまり吹き込んでくるもんだから半分ほどやったところでリタイヤ
あと半分明日の朝早起きしてやらなきゃだわ(笑)


明日は久しぶりに乗るからね~
晴れますように!!!!


(ΦωΦ)ふふふ
楽しみで寝れないかもしれない☆こんばんわ♪相変わらずおこちゃましてます、ちびとんです













魅惑の高知ツーから帰宅した翌日

この日は家族サービスの日

お天気があんまり思わしくないのでどこに行くか思案・・・




皆さんの提案で
まさかのうどんドライブに決定(笑)






昨日帰ってきたんだけどな~なんて思いながら
四国再上陸(笑)





今回はうちのぼっつぁん
俺、ヨット行く、と、しれ~っと不参加(o゚Д゚ノ)ノ


妹家族と、ちび母ちび父と、旦那様でうどんツアーのはじまりで~す♪











まずは、最近お休み続きの須崎食料品店さんへ( *´艸`)


久しぶりに
食べれるとうっきうき~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚





26081501.jpg
はいっ!お休み~

どうも最近須崎さんには嫌われているようです・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
今度は絶対食べてやる!!




さっ!
次行きましょ、行きましょ~









なんてったって、レオさん直伝ですからね~
困りませんよ~( *´艸`)








じゃ、

肉うどん食べようってことで
逆打ち零番さんへ♪




なんとな、こちらもお休みですがな~。・゚・(*ノД`*)・゚・。








どうする??どうする??

いぃながら結局前回のコース通りで(●´ω`●)ゞ





26081501-2.jpg
小縣やさん




26081507.jpg
醤油うどんに大根をするのです!



26081502.jpg
どう見ても大根の方が大きそうですね~苦戦しております



26081504.jpg
堪らず甥っ子1号参戦




26081506.jpg
しまいにゃ、立ってまいましたが(^-^ა)

その割にはすれてませんね~



うどんお預け状態


なので



26081510.jpg
堪らず旦那様参戦(笑)





26081508.jpg
美味しくいただくことが出来ました♪










26081509.jpg
ちなみに甥っ子1号ははかけうどん
これも美味しかったですよ~
奪ったんちゃうよ、ちょっと一口貰ったんです( ̄ー ̄)ニヤリ









さて、そろそろ、ちびっこ達が遊ばせろとうるさくゆっておりますので(笑)

さぬきこどもの国へ~





と、思ってたんですけどね

とちゅうで見かけた羽床の地名・・・






(´-ω-`)??

た~し~か~

レオさんとマサトンさんの会話で出てきてたよな~
盗み聞きぢゃ・・・ないと思う(●´ω`●)ゞ




サクッと検索したら出てきましたよ

しかも、進行方向ドストライクキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !







26081511.jpg
はゆかさん

レオさん、ここ、あってます??






26081512.jpg
旦那様は肉うどん




26081513.jpg
ちびは、ぶっかけの冷





26081514.jpg
勿論おうどんも美味しかったんですけどね
上に載ってる薬味
もう名前忘れちゃったけど、唐辛子とじゃこをどうにかしたやつ(^-^ა)

これがめちゃめちゃ美味かった!!お土産用に売ってるか探したもんね
はゆかさん、行くなら是非試してみて~Σd(≧ω≦*) グッ
残念ながらお土産用は無かったです


はゆかさん、駐車場も広くて停めやすいのでお勧めですね(ΦωΦ)ふふふ









ここから、こどもの国までは目と鼻の先





26081515.jpg
子供たち、お待ちかねで、やっと到着ですよ~
お天気が怪しいのが不安ですけど
屋内施設なのでダイジョブなのですΣd(≧ω≦*) グッ






26081516.jpg
ちびと旦那様は、姫のお供
うちは、男の子一人なもんで旦那様、姫がかわゆくて仕方ないらしい♡(。→ˇ艸←)

一緒に工作

かわゆい、紙粘土の貝殻が出来ました♪
作品とるの忘れてたんですよね~
夏休みの宿題にしたらしい








甥っ子1号・2号が自転車乗りたい!

それ、ちびも乗りた~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o









26081517.jpg
さぬきこどもの国は高松空港に隣接してます
サイクリングコースも滑走路に平行して作られてるので、上手くしたら飛行機と一緒に走れますよ( *´艸`)









26081519.jpg
マウンテンバイクを借りていざ!!


いざっ!!!!!



……





ちゃり投げて帰ろうかと(^-^ა)



乗れないんだもんプルプル(`;ω;´)プルプル


旦:(*≧m≦*)ププッ だっせ~



自転車乗るのって難しいね~
ぼ:いや、お母さんだけだから(^-^ა)


甥っ子1号:右足でこいだら左足でこぐんじゃがっ!


右足でこいで、左足でこぐ~~~前に失速(。-ω-)

いやいや、それ以前にそん位の事わかってますから~
でも、それを教えてやろうと思われるくらいにへぼかったらしい(^-^ა)



マウンテンバイクを選んだ自分に殺意を感じたのは内緒(笑)








26081520.jpg

なんとか、走れるようにまでなりましたけどね
情けなかったな~(笑)







ママチャリ借りてきた妹と、のんびりおしゃべりしながら
サイクリング

自転車のって走りながらしゃべるのなんて高校生以来じゃわ(笑)

26081521.jpg
甥っ子2号、お見せ出来ないのが残念なくらい悪そうな顔してます(*≧m≦*)ププッ







26081518.jpg
途中、飛行機の発着がたくさん見れました

飛行機好きには堪らんかもですね♡(。→ˇ艸←)







さぬきこどもの国、ちょっと寄り道するのにいぃかも
サイクリングはまたしてみたいですね( *´艸`)







嫌がる子供たちを車に乗せて
おうちに帰る前にもう一軒(*≧m≦*)ププッ










26072016.jpg
坂出のよいちさん
画像は前回皆で行った時の物を使用してます
ここは外せませんよ~( *´艸`)






26081522.jpg
天ぷらうどん

これ、無謀以外の何物でもなかったですね

ついつい、調子に乗ってしまって
たまには天ぷらOo。。( ̄¬ ̄*)

なんて思ったのが間違いで↓↓

おうどんはやっぱり、絶対、普通に、完璧に美味しかったですけど





天ぷら、みんなに手伝ってもらいましたo(_ _*)o



26081523.jpg

やっぱり、おうどんを食べ歩くときに
うどん以外を食べてはいけないのです(┯_┯)









と、今回は最後にやらかしてまいましたが

美味しいうどんに舌鼓
お子ちゃまたちとも楽しく遊べて

父母も満足してくれたかな?



たまにはみんなでお出かけするのも楽しいよね♪

今度はお泊りでどっかいけたらいぃね~

・・・

でもその時はやっぱりちび達バイクで行くかもね~(笑)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← よ~降るね~ どんななってんのよ~



にほんブログ村 ← 明日からのお天気はほんまもんなんじゃろか(。-ω-)













スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


まさかのうどん巡り( ̄O ̄;)

しょうゆうどんに定番のかけうどんを強奪、ぶっかけに最後は天ぷら

きましたね〜(笑)

よいちの天ぷらうどんはよっぽど腹が減ってるか、二人で食べるかがでないと食べきれないかも

すざきは絶対リベンジしないとね(^-^)





【】 by マサト


家族でうどん巡り♪ いいね♪」
お盆時期はやはりお休みの確率大でしたね (*^.^*)
はゆかのぶっかけおいしそ~♪
早速ナビに(#^.^#)

さぬきこどの国でサイクリング♪
甥っ子に自転車の乗り方当たり前体操風に
教えてもらったお陰で乗れるように・・・♪
・・・うどんネタみたら食べたくなってきてしまった(^^ゞ

【うどん!】 by たかすぃ


こにちわ!
またうどんいってますね。うらやましー。
自分はうどんツーリングの日程が決まりました。
27日の土曜日、天気ならいってきます。
小縣家さんのうどんめちゃおいしそー。
是非いってみたいと思います。

ちなみに一緒にいく連れが、高所恐怖症で明石海峡大橋
渡れないので、和歌山から徳島へフェリーでいきますw

【】 by レオ


流石ちびさん、羽床をはゆかって読めたのですね!(笑)
自分は読むのに三年かかりました(爆)

はゆかのぶっかけ、いいでしょ♪
その手前R32ですが、香川屋もぶっかけのみイケマスよ!

甥っ子笑わせてもらいました♪
大根する画の男の子、骨折してる?
次の画で判明、大根でしたね(笑)

元気で楽しい1日だったようですナニヨリでしたね!


【】 by クミ


うどん率高過ぎ~(笑)
でも四国のうどんは何度でも食べに行きたくなるよね(●^o^●)

みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってくる~♪♪

私も能登から帰ってきたら家族サービスをせねば(#^.^#)

【】 by はぎ坊


ブログだけ見てるとちびねぇさんの体はうどんで出来てる感じ
すな(≧m≦)笑なすびの天ぷらうまそ~♪
おいらも息子が男なので姉の姫には弱弱ですw
ただ姫からおいらは財布にしか見えてないきっと(´-ω-`;)
みんなでワイワイ楽しむのはいいもすな~♪

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ちび的にも
まさかの展開(笑)

でもおかげで
よいちさんに行けたから良かったです

ってか、いっぱい食べれると満足なのです(*≧m≦*)ププッ


あの天ぷらうどんはやらかしましたね
ちびっこ達が競って食べてくれたので良かったですけど
危うく超失礼なこと
もしくは、トイレに長時間入ることになるとこでした(^-^ა)

【マサトさん↑】 by ちびとん


ねたみちゃったらダメですよね~
食べたくなっちゃう(笑)
自分で自分のみても食べたくなっちゃいますから(爆)

たまにはみんなと一緒にドライブもありでした
まだまだちびっこたちもかわいぃし( *´艸`)
自転車とかめっちゃ新鮮でしたしね
それにしても
簡単に乗れなかったのは痛かったな~
当分言われそうです(笑)

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


いぃですね~いぃですね~( *´艸`)

どこどこ、行かれるのでしょう
27日なのに今からUPが待ち遠しいです(笑)
小縣やさんではがっつり大根下ろしてやってくださいねΣd(≧ω≦*) グッ

ちびも高所苦手ですけど
橋が渡れないとは∑(OωO; )
船旅楽しんできてくださいね~♪

【レオさん↑】 by ちびとん


おかげさまで
皆で楽しむことが出来ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

はゆか
盗み聴きしといてよかったです
美味しかった

前日に中村で出汁醤油沢山かった行先が
今回一緒に行った妹なんですよ~
醤油はあるから
うどん買って帰るゆってたけど、結局忘れてました
さすが姉妹(*≧m≦*)ププッ

【クミさん↑】 by ちびとん


(*≧m≦*)ププッ
だよね~
うどん率高いわ~
白い物取り過ぎよ(笑)
1回だいたい2kg大きくなるから
2回で4kg∑(OωO; )
ま~気にしないようにしときましょ(笑)

お天気もばっちりそうだし
がっつり東北・・・でいぃのかな・・・
楽しんできてねΣd(≧ω≦*) グッ

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


はぎちゃんとこもやっぱりそうなのね

もうね~
おっちゃん甘々よ(笑)
ぼっつぁん&甥っ子1号2号が拗ねるんちゃうんかいうくらい(*≧m≦*)ププッ


そういわれてみると
そうかもしれない!
多分ちびはうどんと肉とアルコールでできてると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリ♡
歳をとるほどね食生活が傾いてきた今日この頃
好きなものだけ食べて生活してちゃ
ダメよね~(笑)




COMMENT

【】
まさかのうどん巡り( ̄O ̄;)

しょうゆうどんに定番のかけうどんを強奪、ぶっかけに最後は天ぷら

きましたね〜(笑)

よいちの天ぷらうどんはよっぽど腹が減ってるか、二人で食べるかがでないと食べきれないかも

すざきは絶対リベンジしないとね(^-^)




2014/09/07(日) 10:48:31 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
家族でうどん巡り♪ いいね♪」
お盆時期はやはりお休みの確率大でしたね (*^.^*)
はゆかのぶっかけおいしそ~♪
早速ナビに(#^.^#)

さぬきこどの国でサイクリング♪
甥っ子に自転車の乗り方当たり前体操風に
教えてもらったお陰で乗れるように・・・♪
・・・うどんネタみたら食べたくなってきてしまった(^^ゞ
2014/09/07(日) 16:59:43 | URL | マサト #- [ Edit ]
【うどん!】
こにちわ!
またうどんいってますね。うらやましー。
自分はうどんツーリングの日程が決まりました。
27日の土曜日、天気ならいってきます。
小縣家さんのうどんめちゃおいしそー。
是非いってみたいと思います。

ちなみに一緒にいく連れが、高所恐怖症で明石海峡大橋
渡れないので、和歌山から徳島へフェリーでいきますw
2014/09/07(日) 18:41:53 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【】
流石ちびさん、羽床をはゆかって読めたのですね!(笑)
自分は読むのに三年かかりました(爆)

はゆかのぶっかけ、いいでしょ♪
その手前R32ですが、香川屋もぶっかけのみイケマスよ!

甥っ子笑わせてもらいました♪
大根する画の男の子、骨折してる?
次の画で判明、大根でしたね(笑)

元気で楽しい1日だったようですナニヨリでしたね!

2014/09/08(月) 01:11:04 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
うどん率高過ぎ~(笑)
でも四国のうどんは何度でも食べに行きたくなるよね(●^o^●)

みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってくる~♪♪

私も能登から帰ってきたら家族サービスをせねば(#^.^#)
2014/09/08(月) 14:09:18 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
ブログだけ見てるとちびねぇさんの体はうどんで出来てる感じ
すな(≧m≦)笑なすびの天ぷらうまそ~♪
おいらも息子が男なので姉の姫には弱弱ですw
ただ姫からおいらは財布にしか見えてないきっと(´-ω-`;)
みんなでワイワイ楽しむのはいいもすな~♪
2014/09/08(月) 20:31:55 | URL | はぎ坊 #- [ Edit ]
【ヨシさん↑】
ちび的にも
まさかの展開(笑)

でもおかげで
よいちさんに行けたから良かったです

ってか、いっぱい食べれると満足なのです(*≧m≦*)ププッ


あの天ぷらうどんはやらかしましたね
ちびっこ達が競って食べてくれたので良かったですけど
危うく超失礼なこと
もしくは、トイレに長時間入ることになるとこでした(^-^ა)
2014/09/08(月) 22:24:54 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
ねたみちゃったらダメですよね~
食べたくなっちゃう(笑)
自分で自分のみても食べたくなっちゃいますから(爆)

たまにはみんなと一緒にドライブもありでした
まだまだちびっこたちもかわいぃし( *´艸`)
自転車とかめっちゃ新鮮でしたしね
それにしても
簡単に乗れなかったのは痛かったな~
当分言われそうです(笑)
2014/09/08(月) 22:27:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
いぃですね~いぃですね~( *´艸`)

どこどこ、行かれるのでしょう
27日なのに今からUPが待ち遠しいです(笑)
小縣やさんではがっつり大根下ろしてやってくださいねΣd(≧ω≦*) グッ

ちびも高所苦手ですけど
橋が渡れないとは∑(OωO; )
船旅楽しんできてくださいね~♪
2014/09/08(月) 22:30:25 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
おかげさまで
皆で楽しむことが出来ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

はゆか
盗み聴きしといてよかったです
美味しかった

前日に中村で出汁醤油沢山かった行先が
今回一緒に行った妹なんですよ~
醤油はあるから
うどん買って帰るゆってたけど、結局忘れてました
さすが姉妹(*≧m≦*)ププッ
2014/09/08(月) 22:34:15 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
(*≧m≦*)ププッ
だよね~
うどん率高いわ~
白い物取り過ぎよ(笑)
1回だいたい2kg大きくなるから
2回で4kg∑(OωO; )
ま~気にしないようにしときましょ(笑)

お天気もばっちりそうだし
がっつり東北・・・でいぃのかな・・・
楽しんできてねΣd(≧ω≦*) グッ
2014/09/08(月) 22:36:48 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【はぎ坊さん↑】
はぎちゃんとこもやっぱりそうなのね

もうね~
おっちゃん甘々よ(笑)
ぼっつぁん&甥っ子1号2号が拗ねるんちゃうんかいうくらい(*≧m≦*)ププッ


そういわれてみると
そうかもしれない!
多分ちびはうどんと肉とアルコールでできてると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリ♡
歳をとるほどね食生活が傾いてきた今日この頃
好きなものだけ食べて生活してちゃ
ダメよね~(笑)

2014/09/08(月) 22:40:17 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



