TOP > スポンサー広告 > Title - ちびとん大型教習日記~大A・み1TOP > 教習 > Title - ちびとん大型教習日記~大A・み1

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちびとん大型教習日記~大A・み1 
平成26年9月8日月曜日 ☀

今日もお仕事終わりの
2コマ

疲れたばい(´ε`;)






今日の1コマ目は補習券切ったからずれ込んだ、オートマ

中免の時にこかしまくってたもんだから、軽くトラウマ
今日は行きたくなくて行きたくなくて

朝からず~っとブルーでした(笑)






260908.jpg
1コマめでお世話になったスクーター



先生に、どうしようもなく不安です、無茶です、無理です
こかします、な~んて泣き言いってみたら

取りあえず125ccに乗せてくれました


人生初の125ccスクーター・・・

へ~・・ほ~・・・なるほど、思ってた以上に乗りにくい(。-ω-)
加速は遅いし、なんかふらつく


慣れてきたところでビッグスクーターマジェスティ登場~(o゚Д゚ノ)ノ

最後まで125で、コースの中ウロウロしてたかったけど
許してくれないんですよね~


でも、乗ってびっくり、大きい方が乗りやすかった
安定感あってふらつかないし
思ってた以上に停まるときの足さばきも怖くなかったです
中免の時こかしまくったのはなんだったのか(^-^ა)



でも、オートマはこれが人生最後だろうな(笑)










ちょっと元気を取り戻して始まった2コマ目 みきわめ



最初は往生しました
後ろブレーキ使うつもりでクラッチ握っちゃうんだもん
2回もやっちゃったよ(^-^ა)


あと、今日は大型トラックの場内練習が2台もいたもんだから
動けない動けない
コースの途中で止まって待つことが多かったな~
前から右左折で迫ってくる大型の怖いこと(。-ω-)




そんな中、今日の課題練習

スラロームはパイロン接触0 タイムは測ってないからわかんない


クランクも何とかクリアΣd(≧ω≦*) グッ


でも、金曜日はあんだけ良かった
一本橋
4回中3回落ちちゃった(。-ω-)




そして、中免にはなかった波状路~

結構な凸凹ですな
波状路舐めてました


センタースタンド立てて、その上で立つのは出来ました♪

でも、そっからなんですよね~
先生、タンクのはさみ方腰の落とし方を教えてくれるんですけど



腰を落として、もうちょっと前、膝はこっち、背筋はこう・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取りあえず、行ってみようか。怖かったら座ったままでいぃから(*´ω`*)




あ・・・諦められた(;゚Д゚)
言われたとおりにやってるつもりだったのにな~






あと課題は急制動を残すのみ

ここまで来たら、もうなるようになるさ的なね(笑)

ちょっと、随分気が楽になりました



なんとか明日から2段階開始( *´艸`)



これ以上補習にならないように頑張ります!




それにしても、体中が痛いのね~(´ε`;)






この記事は冒頭日付の日に書いてます
リアルたいむぢゃないので
あしからずo(_ _*)o





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 楽しかったり、行きたくなかったり



にほんブログ村 ← 免許取るのもいろいろです(笑)





そうそう!

終わって先生に聞いてみた

ち:波状路腰浮かせてたんですけど、あれぢゃダメですか??

先:・・・大丈夫、やってると慣れるから(^-^ა)



やっぱ、だめなんぢゃ~ん。・゚・(*ノД`*)・゚・。


スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
教習 | TB : 0 | CM : 9 -

COMMENT LIST

【】 by しょうた


おおぅ
限定解除ですかっ

教習帰りにハンコ持ってバイク屋さんにゴー!ですね。

【】 by はぎ坊


ねぇさん大型ファイト~もうニューバイク買ってたりして(笑)
おいらもCBでした~最後の卒検でCBがNCになるので
おいらがCBのラストラン(;・∀・)になるので合格を!と言われてそういう事言うなや~と思ったの思いだしました~w
ビクスクの教習の一本橋が一番むずかったな~ヾ(;´Д`●)ノ
次お会いする時は大型ですかな~ヾ(´^ω^)ノ♪

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


あざ~っす(*´ω`*)

結構はぎちゃんとこも
ドSぞろいだったのかな~(笑)
教習の事いろいろ思い出しましたか?
いま振り返ると笑い話だよね(*≧m≦*)ププッ

はい、次回は大型でお迎えできると思いますΣd(≧ω≦*) グッ

【】 by ダニー


自分の時はドS教官に一本橋、スラロームを1段階目からみっちりしごかれました(泣)

一本橋は卒研基準+3秒をコンスタントに出せないとダメ!、
スラロームはいくらタイムが出てもアクセルワークがスムーズじゃないとダメ!
というドSっぷり。。。

まぁそのおかげで2段階、卒研は楽勝でしたので、(今となっては)いい練習ができたと思います^^

【ダニーさん↑】 by ちびとん


やっぱり基礎って大事ですよね
二輪乗るんですから
教官はドSくらいでちょうどいぃのかもしれませんね

実際教習行った後はうまくなった感満載ですし(ΦωΦ)ふふふ

まっ、ほんと今となっては~って話ですけどね(笑)

【】 by ヨシ


最近、通勤用に125スクーター欲しいんですよね〜

二段階まで来たなら卒検ももう少しですね、シュミレーターもあるし実際乗るのはあと少し

あっ、波状路で金○マをタンクで打ったのはここだけの話しです
ε-(´∀`; )


【】 by たかすぃ


こんばんわー。
自分も、大型2ヵ月前にとったばかりなので、
よくわかります。一本橋、まったく落ちない日もあれば
落ちまくる日が自分もありました。
卒検当日は、一本橋が一番緊張しましたw
てか、コースは二輪専用じゃないんですね。

卒検一発合格がんばりましょー!
(自分、急制動オーバーして検定中止になりましたがw)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ちょいのりに125はいぃかもですね
めっちゃ走らないのにはびっくりしましたけど(笑)

(*≧m≦*)ププッ
男性っていろいろ大変ですね
でもあんなところで打ってしまったあと
どこで悶絶したのか(*≧m≦*)ププッ

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


おはようございます♪

やっぱり一発終了の課題は緊張しますね(^-^ა)
ちびが通った教習は
取りあえずコースまわって戻れたら合格できるという
所だったので(笑)

急制動はスピード出し過ぎて怒られました
何とか停まれたんですけどね
やっぱり超過はだめらしい(^-^ა)



COMMENT

【】
おおぅ
限定解除ですかっ

教習帰りにハンコ持ってバイク屋さんにゴー!ですね。
2014/09/08(月) 23:36:06 | URL | しょうた #z8Ev11P6 [ Edit ]
【】
ねぇさん大型ファイト~もうニューバイク買ってたりして(笑)
おいらもCBでした~最後の卒検でCBがNCになるので
おいらがCBのラストラン(;・∀・)になるので合格を!と言われてそういう事言うなや~と思ったの思いだしました~w
ビクスクの教習の一本橋が一番むずかったな~ヾ(;´Д`●)ノ
次お会いする時は大型ですかな~ヾ(´^ω^)ノ♪
2014/09/15(月) 19:12:30 | URL | はぎ坊 #22hNL7Yc [ Edit ]
【はぎ坊さん↑】
あざ~っす(*´ω`*)

結構はぎちゃんとこも
ドSぞろいだったのかな~(笑)
教習の事いろいろ思い出しましたか?
いま振り返ると笑い話だよね(*≧m≦*)ププッ

はい、次回は大型でお迎えできると思いますΣd(≧ω≦*) グッ
2014/09/15(月) 20:12:25 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
自分の時はドS教官に一本橋、スラロームを1段階目からみっちりしごかれました(泣)

一本橋は卒研基準+3秒をコンスタントに出せないとダメ!、
スラロームはいくらタイムが出てもアクセルワークがスムーズじゃないとダメ!
というドSっぷり。。。

まぁそのおかげで2段階、卒研は楽勝でしたので、(今となっては)いい練習ができたと思います^^
2014/09/15(月) 20:44:29 | URL | ダニー #CjlWd7YA [ Edit ]
【ダニーさん↑】
やっぱり基礎って大事ですよね
二輪乗るんですから
教官はドSくらいでちょうどいぃのかもしれませんね

実際教習行った後はうまくなった感満載ですし(ΦωΦ)ふふふ

まっ、ほんと今となっては~って話ですけどね(笑)
2014/09/15(月) 21:19:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
最近、通勤用に125スクーター欲しいんですよね〜

二段階まで来たなら卒検ももう少しですね、シュミレーターもあるし実際乗るのはあと少し

あっ、波状路で金○マをタンクで打ったのはここだけの話しです
ε-(´∀`; )

2014/09/16(火) 00:02:45 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
こんばんわー。
自分も、大型2ヵ月前にとったばかりなので、
よくわかります。一本橋、まったく落ちない日もあれば
落ちまくる日が自分もありました。
卒検当日は、一本橋が一番緊張しましたw
てか、コースは二輪専用じゃないんですね。

卒検一発合格がんばりましょー!
(自分、急制動オーバーして検定中止になりましたがw)
2014/09/16(火) 00:38:02 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【ヨシさん↑】
ちょいのりに125はいぃかもですね
めっちゃ走らないのにはびっくりしましたけど(笑)

(*≧m≦*)ププッ
男性っていろいろ大変ですね
でもあんなところで打ってしまったあと
どこで悶絶したのか(*≧m≦*)ププッ
2014/09/16(火) 06:01:12 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
おはようございます♪

やっぱり一発終了の課題は緊張しますね(^-^ა)
ちびが通った教習は
取りあえずコースまわって戻れたら合格できるという
所だったので(笑)

急制動はスピード出し過ぎて怒られました
何とか停まれたんですけどね
やっぱり超過はだめらしい(^-^ა)
2014/09/16(火) 06:05:10 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



