TOP > スポンサー広告 > Title - ちびとん大型教習日記~2M法TOP > 教習 > Title - ちびとん大型教習日記~2M法

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちびとん大型教習日記~2M法 
平成26年9月9日火曜日 ☀

今日は仕事終わりに1コマ

2段階の開始です





新しいコースを走ってみたけれど
複雑&細かい小技がたくさんで

またまたテンパって
坂道発進でまさかのエンスト(。>д<)

今日も迷いの森に突入です






こないだほどじゃ無いけど
明日・・・

行きたくない(っω`-。)



明日は急制動・・・

ちゃんとできるかな~










今日の課題

スラローム パイロン接触0 タイム図ってないので不明




クランク 3回中2回失敗




一本橋 3回全部クリアΣd(≧ω≦*) グッ




波状路 昨日より腰を浮かせた感は自分であったけど・・・まだまだらしい(^-^ა)










はうぁ~
検定は14日の日曜日・・・

ずっと夜に乗ってるから昼間の検定はやりやすいかな?
希望的観測じゃね(笑)




はうぁ~
(っω`-。)





この記事は冒頭日付の日に書いてます
リアルタイムぢゃないので
あしからずo(_ _*)o



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今回女の人が全然いないの



にほんブログ村 ← 頑張ってお友達作ろうと思ってたのになφ(..)








スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
教習 | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by @女将


おはようございます(*^_^*)

大型教習日記、つい先頃の自分と重なってドキドキしながら読ませていただきました。

教官からあれこれ言われても今一つ聞く耳持てず、舞い上がってしまったり(^_^;)
でも、リラックスしてピンポイントでアドバイスもらえると嘘のようにスゥーと呑み込める(笑)その繰り返しだったような・・・
教官のピンポイントアドバイスも経験上出てくるものだと思うし、教え上手な教官って有り難いですよねぇ
クランクの解説図よくわかりました。入るときは前方見て、入るとその先!目線の高さもそのまま!バイクが勝手に動いてくれるから・・・の言葉通り運転してる感覚よりも乗っけてもらって通過しちゃったでした。(笑)
それにしても、普段乗りこなしているちびとんさんが苦戦なんて信じられないです。
吉報楽しみにしています。

PS~昨日高知県四万十の道の駅とおわ、大正、あぐり窪川行ってきました。
天気今一つでしたので、下見がてら車にて(^_^;)

窪川の豚まん、アイス食べながらちびとんさん重ねてしまいました(笑)




【】 by マサト


忙しい連休でしたね♪
検定でしたか?
言ってくれれば友達誘って応援に行きましたのに~♪

免許取得?してからも
ちゃんと乗ろう…で無く
普通に乗れば、ちゃんと乗れているのですから(o^^o)

知りませんでしたが
最近は授業を1コマ2コマって言うのですね♪
最初、何の事か解らなかった(^^ゞ

【】 by レオ


は、早いですね~、、、
自分は1本橋が大嫌い、苦手でした!

だいたいバイクであんな細い橋、渡らんよ ヽ(`Д´)ノ
アメリカンだと余計に・・・渡らんよ
祖谷のかずら橋があんなに細かったら、人でも渡らんよ(笑


まずは合格おめでと~ ♪ (推測) 

【】 by クミ


免許を取得しまえば、全て笑い話&ネタだよ(笑)

私もスラロームのパイロンをなぎ倒す名手でした(;´∀`)

細かい確認とかが多すぎて悩んだ末、これでもかってくらい、全ての場所で超大げさに確認動作をしていたら‥
「やりすぎ(笑)」って卒業検定で言われたよ(爆)

またゆっくり話を聞かせてね♪♪

でもいい勉強になるよね(#^.^#)

【@女将さん↑】 by ちびとん


私も振り返りながらドキドキしちゃってます
つい先日のことなんですけどね
もう遠い記憶のようですよ(笑)

図説わかりました??
先生に教わった通りに書いてみたんですよね
これを教えてくれた先生の授業が一番わかりやすかったから( *´艸`)

高知行かれましたか!!
ふふふっ
あの場所に@女将さん座って肉まん…
ブログの写真から想像させていただきます(〃ω〃)
いつか並んで豚まん食べましょう(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


゚。(*^▽^*)ゞ
じゃ~絶対言わんで良かったしね
危ない危ない(笑)

こそっととって
受かってから大きな顔でカミングアウト
これ理想だったんですけどね~(苦)

コマはちびが勝手に行ってるだけかも
分かりにくくてすんません(^-^ა)

【レオさん↑】 by ちびとん


入所式から1週間半程度
先生にも∑(OωO; )って言われましたもん
速いって(笑)

いろんな大人の事情で
教習所に無理いってまいました(^-^ა)

(ΦωΦ)ふふふ
ありがとうございます

次回お会いするのが楽しみですね♪

【クミさん↑】 by ちびとん


そうそう、ほんとそれ~先日まで
凹みまくりだったのに今はめっちゃリラックス~
ってか、ネタでにやにやよ~(笑)

いぃ勉強にもなったしね
暫くは運転上手になってると思うわ
でも、すぐ返しちゃうからな~(^-^ა)
心の中で復唱しながら乗らなくちゃ(笑)

またお互いいろいろ報告しようねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



COMMENT

【】
おはようございます(*^_^*)

大型教習日記、つい先頃の自分と重なってドキドキしながら読ませていただきました。

教官からあれこれ言われても今一つ聞く耳持てず、舞い上がってしまったり(^_^;)
でも、リラックスしてピンポイントでアドバイスもらえると嘘のようにスゥーと呑み込める(笑)その繰り返しだったような・・・
教官のピンポイントアドバイスも経験上出てくるものだと思うし、教え上手な教官って有り難いですよねぇ
クランクの解説図よくわかりました。入るときは前方見て、入るとその先!目線の高さもそのまま!バイクが勝手に動いてくれるから・・・の言葉通り運転してる感覚よりも乗っけてもらって通過しちゃったでした。(笑)
それにしても、普段乗りこなしているちびとんさんが苦戦なんて信じられないです。
吉報楽しみにしています。

PS~昨日高知県四万十の道の駅とおわ、大正、あぐり窪川行ってきました。
天気今一つでしたので、下見がてら車にて(^_^;)

窪川の豚まん、アイス食べながらちびとんさん重ねてしまいました(笑)



2014/09/16(火) 09:53:22 | URL | @女将 #- [ Edit ]
【】
忙しい連休でしたね♪
検定でしたか?
言ってくれれば友達誘って応援に行きましたのに~♪

免許取得?してからも
ちゃんと乗ろう…で無く
普通に乗れば、ちゃんと乗れているのですから(o^^o)

知りませんでしたが
最近は授業を1コマ2コマって言うのですね♪
最初、何の事か解らなかった(^^ゞ
2014/09/16(火) 10:24:54 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
は、早いですね~、、、
自分は1本橋が大嫌い、苦手でした!

だいたいバイクであんな細い橋、渡らんよ ヽ(`Д´)ノ
アメリカンだと余計に・・・渡らんよ
祖谷のかずら橋があんなに細かったら、人でも渡らんよ(笑


まずは合格おめでと~ ♪ (推測) 
2014/09/16(火) 13:00:03 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
免許を取得しまえば、全て笑い話&ネタだよ(笑)

私もスラロームのパイロンをなぎ倒す名手でした(;´∀`)

細かい確認とかが多すぎて悩んだ末、これでもかってくらい、全ての場所で超大げさに確認動作をしていたら‥
「やりすぎ(笑)」って卒業検定で言われたよ(爆)

またゆっくり話を聞かせてね♪♪

でもいい勉強になるよね(#^.^#)
2014/09/16(火) 15:52:44 | URL | クミ #- [ Edit ]
【@女将さん↑】
私も振り返りながらドキドキしちゃってます
つい先日のことなんですけどね
もう遠い記憶のようですよ(笑)

図説わかりました??
先生に教わった通りに書いてみたんですよね
これを教えてくれた先生の授業が一番わかりやすかったから( *´艸`)

高知行かれましたか!!
ふふふっ
あの場所に@女将さん座って肉まん…
ブログの写真から想像させていただきます(〃ω〃)
いつか並んで豚まん食べましょう(笑)
2014/09/16(火) 17:00:48 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
゚。(*^▽^*)ゞ
じゃ~絶対言わんで良かったしね
危ない危ない(笑)

こそっととって
受かってから大きな顔でカミングアウト
これ理想だったんですけどね~(苦)

コマはちびが勝手に行ってるだけかも
分かりにくくてすんません(^-^ა)
2014/09/16(火) 17:02:51 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
入所式から1週間半程度
先生にも∑(OωO; )って言われましたもん
速いって(笑)

いろんな大人の事情で
教習所に無理いってまいました(^-^ა)

(ΦωΦ)ふふふ
ありがとうございます

次回お会いするのが楽しみですね♪
2014/09/16(火) 17:04:24 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
そうそう、ほんとそれ~先日まで
凹みまくりだったのに今はめっちゃリラックス~
ってか、ネタでにやにやよ~(笑)

いぃ勉強にもなったしね
暫くは運転上手になってると思うわ
でも、すぐ返しちゃうからな~(^-^ა)
心の中で復唱しながら乗らなくちゃ(笑)

またお互いいろいろ報告しようねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2014/09/16(火) 17:06:26 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



