TOP > スポンサー広告 > Title - ちびとん大型教習日記~2M急TOP > 教習 > Title - ちびとん大型教習日記~2M急

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちびとん大型教習日記~2M急 
平成26年9月10日水曜日 ☀

夕方ゴロゴロ…ゴロゴロ…
ちびのおなかの音じゃないですよ
雷にドキドキしながら
行ってきました

今日も仕事終わりに1コマです!(・∀・)







今日は急制動

旦那様の唯一の苦手⁇課題だったそうで…
急制動で後輪ロックしなかったら卒検満点合格だったらしいw(゚o゚)w オオー!

その技を今だけでいい、分けてほしいものですよ(。-ω-)





加速は何とかなるんですけどね

減速が難しい・・・
メーター見てる余裕がないから
ついつい
40~45kmの所を50km位で突っ込んじゃうんですよね

スピードのって停まれたらえんちゃうの????(。>皿<。)

って感じですけど、そうは問屋が卸さんのですよね~





明日明後日と、2コマ2コマ
そのうち1回がシミュレーションで1回がHD体験(´ε`;)

そんなのよりコース練習をガッツリさせてほしい

違うな…
クランクと波状路を繰り返し、繰り返し練習したいものです。・゚・(*ノД`*)・゚・。



卒検まであと4日・・・




はぅぁ~
明日も行きたくないのですガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…





この記事は冒頭日付の日に書いてます
リアルタイムぢゃないので
あしからずo(_ _*)o




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← クランククランククランククランククランク



にほんブログ村 ← 夢に見そうだわ(。-ω-)



スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
教習 | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by たかすぃ


急制動、オーバーすると一発アウトですが、速度未達は減点無しのやり直しだったっけ?
何処かのサイトでみたんですが、40キロ〜50弱ならフロントブレーキだけで止まれるとか。リアはすぐロックしちゃいますからね。
と、急制動で検定中止になったおっさんがいっておりますよ( ˘ω˘ )

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


1回だけやり直しが効きますね

確かに、ちびでも50kmで止まれたんで
上手な方ならフロントだけで行けるかもですね~
試してみるには勇気が足りませんけどね(笑)

(ΦωΦ)ふふふ
免許取れたらこっちのもんです
ネタとして楽しみましょう(*≧m≦*)ププッ

【】 by たかすぃ


今気付いた!下の記事に検定は14日って書いてますね。
ってことは、もう結果がでてると。楽しみにしときます。

うどんツーですが、昨晩相談して泊りで行くことになりまんた
初日高知の天狗高原だっけかな?いって、高知泊
二日目うどん満喫予定です。天気次第ですが。

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
よく気が付きましたね

(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ

もうちょっとだけ、待ってくださいね♪

うどんツー泊りですかw(゚o゚)w オオー!
いぃですね~
カルストですか??あそこのソフトはぶち美味いらしいですよ
高知の食事は最高ですから
楽しんできてくださいね~(❀´∀`❀)ノ

【】 by マサト


かなり奮闘されたのですね♪
急制動はフロントだけで
慣れれば60キロでも充分止まれますよ。
路上では無理はせずに
そんなブレーキングをしなくてもいい運転を心がけてます♪
波状路は腰を浮かせてやってたけどな・・・
今は昔とはかなり違うみたいで
ファイトー!

【】 by レオ


波状路は、アメリカンでは役に立たないかもしれないけど、
急制動は確実にバイクには必要ですね!
オカマしそうな場面、何度か見たしー、、、
いや、オカマされたこともあるな~(笑
痛かったのはブルのお尻、、、(笑
未だちょっと腫れてます・・・。

あ、波状路、おしり大丈夫だった?



【マサトさん↑】 by ちびとん


ブレーキの扱いは
今回目から鱗がいっぱいでしたね
そういう意味でも
やっぱり教習っていぃですね!

波状路
腰浮かせてやりましたよん
中々なれなかったけど
最終はいぃ形になったようで良かったです( *´艸`)

【レオさん↑】 by ちびとん


まさに、それ(笑)
アメリカンぢゃ絶対立てませんからね~
無理くりした日にゃ速攻アウトですが(*≧m≦*)ププッ
おちりは大丈夫でしたよ
ヨシさんと違って(爆)

ブル様ほられたことあったんですね∑(OωO; )
あの巨体に持って来るとは相当勇気がありますね
早く腫れが引きますように(^-^ა)

【】 by ダニー


HD体験っていうのがあるのですね!
3年前の東京の教習所ではなかったです。。。
初HDは広島来てから、DEMO RIDE CARAVANで48に試乗、そして無謀にもウルトラまで乗りました^^;

急制動はスピード調整が難しいですよね^^;
自分も毎回オーバースピードだった気がしますが停まれればOKって教官だったのでラッキーでした(笑)

【】 by beck


 大型かぁ......あこがれますねぇ~~~~
zzr1400に乗ってみたいんですよねぇ......

それに、鳥取だけに隼にも乗ってみたいなぁ...

【ダニーさん↑】 by ちびとん


最終は結局停まれればOKだったみたいですね
ゆるゆるです(笑)

ダニーさん東京でですか!!
都会にも教習所あるんですねw(゚o゚)w オオー!

HDって時間日程表には書いてありましたが
なんとその教習は終了していました(^-^ა)
中免とった時にはあったんですけどね~(笑)
その分練習できたので良かったですけど(〃ω〃)

【beckさん↑】 by ちびとん


隼ですか( *´艸`)

どんだけ早いんでしょうね
いかがですか??

大型( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【】 by ヨシ


CBの急制動の感覚でシャドウのブレーキだと絶対止まりませんよね
シャドウはリアブレーキ重視で作られてますからε-(´∀`; )

だって、教官がタンクに金○マ乗せるつもりで立ってみて
( ´ ▽ ` )

って教えたんですよ、足が短いので結果は想像つきますよね
_| ̄|○

教習中の唯一の失敗ネタでした(笑)


【ヨシさん↑】 by ちびとん


なるほど
シャドさんは後ろブレーキ重視ですか
ぢゃ、CBより、後ろブレーキが使いやすいのかな?
う~ん今度試してみる…勇気はないのでほどほどで(笑)

教官ナイスΣd(≧ω≦*) グッ

(*≧m≦*)ププッ


早いですね!もしかしてお仕事終わりかな?
お疲れ様です(❀´∀`❀)ノ



COMMENT

【】
急制動、オーバーすると一発アウトですが、速度未達は減点無しのやり直しだったっけ?
何処かのサイトでみたんですが、40キロ〜50弱ならフロントブレーキだけで止まれるとか。リアはすぐロックしちゃいますからね。
と、急制動で検定中止になったおっさんがいっておりますよ( ˘ω˘ )
2014/09/16(火) 17:20:45 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
1回だけやり直しが効きますね

確かに、ちびでも50kmで止まれたんで
上手な方ならフロントだけで行けるかもですね~
試してみるには勇気が足りませんけどね(笑)

(ΦωΦ)ふふふ
免許取れたらこっちのもんです
ネタとして楽しみましょう(*≧m≦*)ププッ
2014/09/16(火) 17:40:45 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
今気付いた!下の記事に検定は14日って書いてますね。
ってことは、もう結果がでてると。楽しみにしときます。

うどんツーですが、昨晩相談して泊りで行くことになりまんた
初日高知の天狗高原だっけかな?いって、高知泊
二日目うどん満喫予定です。天気次第ですが。
2014/09/16(火) 18:35:09 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
(ΦωΦ)ふふふ
よく気が付きましたね

(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ

もうちょっとだけ、待ってくださいね♪

うどんツー泊りですかw(゚o゚)w オオー!
いぃですね~
カルストですか??あそこのソフトはぶち美味いらしいですよ
高知の食事は最高ですから
楽しんできてくださいね~(❀´∀`❀)ノ
2014/09/16(火) 19:15:32 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
かなり奮闘されたのですね♪
急制動はフロントだけで
慣れれば60キロでも充分止まれますよ。
路上では無理はせずに
そんなブレーキングをしなくてもいい運転を心がけてます♪
波状路は腰を浮かせてやってたけどな・・・
今は昔とはかなり違うみたいで
ファイトー!
2014/09/16(火) 20:04:56 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
波状路は、アメリカンでは役に立たないかもしれないけど、
急制動は確実にバイクには必要ですね!
オカマしそうな場面、何度か見たしー、、、
いや、オカマされたこともあるな~(笑
痛かったのはブルのお尻、、、(笑
未だちょっと腫れてます・・・。

あ、波状路、おしり大丈夫だった?


2014/09/16(火) 20:21:26 | URL | レオ #- [ Edit ]
【マサトさん↑】
ブレーキの扱いは
今回目から鱗がいっぱいでしたね
そういう意味でも
やっぱり教習っていぃですね!

波状路
腰浮かせてやりましたよん
中々なれなかったけど
最終はいぃ形になったようで良かったです( *´艸`)
2014/09/16(火) 21:40:10 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
まさに、それ(笑)
アメリカンぢゃ絶対立てませんからね~
無理くりした日にゃ速攻アウトですが(*≧m≦*)ププッ
おちりは大丈夫でしたよ
ヨシさんと違って(爆)

ブル様ほられたことあったんですね∑(OωO; )
あの巨体に持って来るとは相当勇気がありますね
早く腫れが引きますように(^-^ა)
2014/09/16(火) 21:45:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
HD体験っていうのがあるのですね!
3年前の東京の教習所ではなかったです。。。
初HDは広島来てから、DEMO RIDE CARAVANで48に試乗、そして無謀にもウルトラまで乗りました^^;

急制動はスピード調整が難しいですよね^^;
自分も毎回オーバースピードだった気がしますが停まれればOKって教官だったのでラッキーでした(笑)
2014/09/16(火) 23:10:12 | URL | ダニー #CjlWd7YA [ Edit ]
【】
 大型かぁ......あこがれますねぇ~~~~
zzr1400に乗ってみたいんですよねぇ......

それに、鳥取だけに隼にも乗ってみたいなぁ...
2014/09/16(火) 23:37:15 | URL | beck #Z1.5lWak [ Edit ]
【ダニーさん↑】
最終は結局停まれればOKだったみたいですね
ゆるゆるです(笑)

ダニーさん東京でですか!!
都会にも教習所あるんですねw(゚o゚)w オオー!

HDって時間日程表には書いてありましたが
なんとその教習は終了していました(^-^ა)
中免とった時にはあったんですけどね~(笑)
その分練習できたので良かったですけど(〃ω〃)
2014/09/17(水) 06:41:23 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【beckさん↑】
隼ですか( *´艸`)

どんだけ早いんでしょうね
いかがですか??

大型( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2014/09/17(水) 06:53:33 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
CBの急制動の感覚でシャドウのブレーキだと絶対止まりませんよね
シャドウはリアブレーキ重視で作られてますからε-(´∀`; )

だって、教官がタンクに金○マ乗せるつもりで立ってみて
( ´ ▽ ` )

って教えたんですよ、足が短いので結果は想像つきますよね
_| ̄|○

教習中の唯一の失敗ネタでした(笑)

2014/09/17(水) 06:58:57 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【ヨシさん↑】
なるほど
シャドさんは後ろブレーキ重視ですか
ぢゃ、CBより、後ろブレーキが使いやすいのかな?
う~ん今度試してみる…勇気はないのでほどほどで(笑)

教官ナイスΣd(≧ω≦*) グッ

(*≧m≦*)ププッ


早いですね!もしかしてお仕事終わりかな?
お疲れ様です(❀´∀`❀)ノ
2014/09/17(水) 07:08:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



