TOP > スポンサー広告 > Title - ちびとん大型教習日記~2M回・2M高TOP > 教習 > Title - ちびとん大型教習日記~2M回・2M高

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちびとん大型教習日記~2M回・2M高 
平成26年9月11日木曜日 ☀


今日は風がちょっとあったのね~
そんでもって
ちょっとさぶかった

ほんと、もう秋じゃわ、月も綺麗じゃしね
見てる余裕はなかったけどね(笑)







そんな、ちょっと風があるだけでオロオロしながら

本日も
お仕事終わりで2コマ




1コマ目は
回避

急制動の止まらずに横にそれて避けるやつね






急制動の要領で発進して

先生の上げる旗色で先生を左or右に除ける、両方上げたら先生前にして急制動・・・

怖すぎでしょ
旗の色なんかわかりませんから(^-^ა)
上げられた方にしかよけれなかったちびとんです

多分自分の身の安全のために先生は両方旗を揚げることはしなかったんだと思うよ(笑)



取りあえず、先生が無事でよかった1コマ目でした・:*ゞ(∇≦* )ガハッ









続いて2コマ目~


コースをグルグル走ってね、って言われて走ってみました

簡単な方のコースは楽々Σd(≧ω≦*) グッ



調子に乗って難しいコースにチャレンジ





一つ目の課題をクリアしたところで




(❀´∀`❀)ノ




頭真っ白よ~

もうね、どう頑張ってもコース出てこないのよ
こういう時に限って先生ほかの人の所行ってるから。・゚・(*ノД`*)・゚・。



外周回ってやっとこ、思い出しました(ノ_-。)ウゥ・・・



んでもって、
今日の課題



クランク
2回中2回成功゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



スラローム パイロン接触0 タイム測ってないから不明




一本橋 
本日も無事にクリアでございます

一本橋って、ほんと視線の位置なんですよね
つい近くの地面、渡る橋を見ちゃうと落ちちゃう
でも、前方の目線よりちょっとしたあたりを見てると
少々揺らいでも取り戻せるんです
不思議ですね~(笑)




卒検まであと3コマ


時は迫りくるのです~(。>д<)










明日はシミュレーション


それは省いて乗せてくれ~(ノ_-。)ウゥ・・・




この記事は冒頭日付の日に書いてます
リアルタイムぢゃないので
あしからずo(_ _*)o



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 卒検まであと3日



にほんブログ村 ← 卒業できるのか~(´ε`;)







今日切実に思ったこと、

これから二輪免許とるあなた!
大型を取ろうか中免を取ろうか悩んだら絶対大型とっとき!!!!

もしくは中免とったばっかりのあなた!!
大型とる気があるなら今のうちにいっときなはれ!!

ほんっと、どうせとるなら1年半でも1年でも半年でも早くとっとけばよかったと後悔しきりなのですよ(´ε`;)
歳はドンドンとるのです


おばちゃんの意見聞いときや(笑)




スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
教習 | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


バイクってやっぱ目線って大事ですよね

行きたい方向見ると自然に身体が動くもんです
(^ω^)

自分も勢いで大型二輪取りましたけど今となっては大正解でした

来年は人生で五回目の教習所に通う予定にしています
( ´ ▽ ` )ノ大特


【】 by たかすぃ


回避の教習って、教習所によって違うんですね。
自分の所は、外周走ってるときにコーンを倒して避けるって
感じでした。しかも、事前にこんな感じで倒しますって
いう説明付きで。

自分の記憶が確かなら、中免取る時には、まだ
大型教習無かった気がするな〜。
中免とって、二十年弱経ってから大型とったのですが
最近かなりの頻度で乗ってたため、比較的らくでした。
一本橋は、タイム稼ごうと思って、アクセル弱める→バランス
崩す→落ちるだったので、ネットで調べて、アクセル一定で、
リアブレーキで調整すると、安定するようになりました。
みんな普通にやってるんかなーw

【】 by レオ


教習の先生ご無事でナニヨリでした(笑
旗の色で先生を回避、両方上げたら先生前にして急制動
そんなドMな先生?命がけの行為、なかったな~(汗
これぞ身体を張った授業ですね♪

シミュレーションも面白いくらい人飛び出したな~
結構やっつけたと自画自賛プチ満足~♪
シミュレーションでよかったわー、、、(汗


【ヨシさん↑】 by ちびとん


嘘みたいなんですけど
それなんですよね

何がどう影響しているのか科学的根拠を
教えてほしい(笑)

大特・・・
学生時代に試験があったんですけど
さぼっちゃったんですよね~
とっときゃよかった(ノ_-。)ウゥ・・・

頑張ってくださいねΣd(≧ω≦*) グッ

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


たかすぃさんもですか
やっぱり上手な方は違うんですよね~
うちの旦那も全然困らんかったみたいですから(*≧ε≦*)

唯一胸を張れる一本橋
ちびはブレーキは全く使わず
クラッチ操作だけでしたね
ブレーキ使うのが怖かった
ともいう(笑)

教習所によって教習内容が随分
ちがうのですね
要点だけ押さえておけばいぃのかな??

【レオさん↑】 by ちびとん


ほんとそれですよ(笑)
こんな所で免許取り消しになんてなりたくないですから~
でもよっぽど生徒を信じているのか
保険をめちゃくちゃかけているのどっちかですね(*≧m≦*)ププッ

シミュレーター
そんなにやっつけちゃいましたか
あれって、そういうやつだったっけかな(´-ω-`)??

さすが、レオさんです
爽快感が堪らんかったんですかね~(笑)



COMMENT

【】
バイクってやっぱ目線って大事ですよね

行きたい方向見ると自然に身体が動くもんです
(^ω^)

自分も勢いで大型二輪取りましたけど今となっては大正解でした

来年は人生で五回目の教習所に通う予定にしています
( ´ ▽ ` )ノ大特

2014/09/17(水) 10:29:24 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
回避の教習って、教習所によって違うんですね。
自分の所は、外周走ってるときにコーンを倒して避けるって
感じでした。しかも、事前にこんな感じで倒しますって
いう説明付きで。

自分の記憶が確かなら、中免取る時には、まだ
大型教習無かった気がするな〜。
中免とって、二十年弱経ってから大型とったのですが
最近かなりの頻度で乗ってたため、比較的らくでした。
一本橋は、タイム稼ごうと思って、アクセル弱める→バランス
崩す→落ちるだったので、ネットで調べて、アクセル一定で、
リアブレーキで調整すると、安定するようになりました。
みんな普通にやってるんかなーw
2014/09/17(水) 12:34:04 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【】
教習の先生ご無事でナニヨリでした(笑
旗の色で先生を回避、両方上げたら先生前にして急制動
そんなドMな先生?命がけの行為、なかったな~(汗
これぞ身体を張った授業ですね♪

シミュレーションも面白いくらい人飛び出したな~
結構やっつけたと自画自賛プチ満足~♪
シミュレーションでよかったわー、、、(汗

2014/09/17(水) 16:14:18 | URL | レオ #- [ Edit ]
【ヨシさん↑】
嘘みたいなんですけど
それなんですよね

何がどう影響しているのか科学的根拠を
教えてほしい(笑)

大特・・・
学生時代に試験があったんですけど
さぼっちゃったんですよね~
とっときゃよかった(ノ_-。)ウゥ・・・

頑張ってくださいねΣd(≧ω≦*) グッ
2014/09/17(水) 17:42:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
たかすぃさんもですか
やっぱり上手な方は違うんですよね~
うちの旦那も全然困らんかったみたいですから(*≧ε≦*)

唯一胸を張れる一本橋
ちびはブレーキは全く使わず
クラッチ操作だけでしたね
ブレーキ使うのが怖かった
ともいう(笑)

教習所によって教習内容が随分
ちがうのですね
要点だけ押さえておけばいぃのかな??
2014/09/17(水) 17:45:08 | URL | ちびとん #- [ Edit ]
【レオさん↑】
ほんとそれですよ(笑)
こんな所で免許取り消しになんてなりたくないですから~
でもよっぽど生徒を信じているのか
保険をめちゃくちゃかけているのどっちかですね(*≧m≦*)ププッ

シミュレーター
そんなにやっつけちゃいましたか
あれって、そういうやつだったっけかな(´-ω-`)??

さすが、レオさんです
爽快感が堪らんかったんですかね~(笑)
2014/09/17(水) 17:47:20 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



