TOP > スポンサー広告 > Title - ちびとん大型教習日記~おまけTOP > 教習 > Title - ちびとん大型教習日記~おまけ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちびとん大型教習日記~おまけ 
平成26年9月16日火曜日 ☀


午後からお休み貰って、岡山県運転免許センター行ってきました








折角行ってきたので
書換の順番でも( *´艸`)






13:00~13:30までが受付です
短いですね~
しかも平日の月~金 もちろん祝祭日はやってません(^-^ა)



13:00~受付が開きますので

入ってすぐ左証書売り場にて 3800円の証書を購入
証書はおねいさんが貼ってくれます

ここで協会費をとお願いされるので
払いたい方は900円お支払いくださいませ



次は、お隣の視力検査へ
まずは裸眼、それから眼鏡をしてから測定



合格したら、入って右手にずら~っと並んでるカウンターにて
書類確認して間違いがなければ、書類と引き換えに免許証を発行してもらう際の受領書を受け取ります。

この受領書は新しい免許と引き換えますので、名前を書いておきます


この時点で、13:20

お腹がすいたので、ちびは2Fの食堂でかつ丼580円(味噌汁と漬物付)をいただきました
お味は普通(笑)





あとは待機、14:00前後
(ちびの時は14:10ごろでした)
一斉呼び出しで写真撮影に呼び出されます

この写真撮影は、並んだもの順ではなくって番号順です


写真を撮るときに、今持っている免許証を撮影してくれるおねいさんに渡します。
写真を撮る入口に鏡があるのでちょこっと髪型なんかを整えてもいぃかもしれませんね






それからまたまた、待つこと小一時間



15:00ごろ
またまたまた、一斉呼び出しで
書類を渡したカウンター 18番前に呼び出されます

こちらも、行ったもの順ではなく番号順で免許交付となります
この際、名前を記入した受領書と交換になるのでご注意を!




そんでもって、晴れて免許交付でございます(❀´∀`❀)ノ






















26091602.jpg







大自二

感無量(っω`-。)



そして何気にゴールド更新( *´艸`)









入所から今日までどうなることやらと
色々考えましたけど
ちゃっかり、取得できちゃいましたィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪





これから大型取得考えて
ドキドキしてるそこのあなた(*^ー^)/
ちびがとれたから絶対大丈夫







ほんっと、たいした内容ぢゃないですけど
ちょびっとでも参考になれば幸いでございますΣd(≧ω≦*) グッ








にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 今この瞬間48乗れるんだけど・・・



にほんブログ村 ← こっ怖いよね~…色んな意味で(^-^ა)





スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
教習 | TB : 0 | CM : 15 -

COMMENT LIST

【】 by 大和


限定解除、おめでとうございます(^∇^)
これで排気量を気にせず選べるのでバイクの選択肢も増えますね♪
もう次期バイクの候補なんかを考えてるとか?w
バイクライフもさらに充実したものになりますね♪ おめでとうございます!

【】 by マサト


取得したら
とりあえず乗ってみたいでしょ(*^▽^*)
48さんが怖いなら
F6B試乗しましょ♪

【】 by レオ


大型免許ゲットおめでと~♪

自分は買う予定がなかったので地元警察で1ヶ月待ちましたー、、、
即日もめっちゃ待たされるのですねー、お疲れ!

えっ、F6Bの試乗会?
イクイク~♪ (笑
千葉ットマンに対抗してダースベイダーのコスプレダァー!

【】 by ミツ


大型免許取得おめでとう~!!!
ゴールドも♪♪(*`艸´)
因みにミツも大型書き換えのときからゴールドになったよ♪仲間なか~ま♪

バイクどうするのかな~と思っていたけど、シャドウさん車検通していたよね(*´ω`*)
色々悩む時間も楽しいもんね☆
旦那様の48に跨ってのツーリングレポも楽しみにしてるよ~(○´∀`)ノ

【】 by しょうた


取得おめでとうございます
これでバイク選び放題になりましたねっ

ほら・・・・勢いで
Ψ(`∀´)Ψケケケ

【】 by ヨシ


これでどんなバイクにも乗れるようになったんですね
(^_^)

やっぱ次のバイクが気になるところですが‥‥

大型二輪取得後一年間は点数が3点しかないんですよね
(−_−;)


【大和さん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

選択肢が増える予定が
どうなんでしょうね~
もうすでに決まってるとか決まってないとか(笑)

48乗ってみましたけど怖すぎ
慣れるまで相当時間がかかりそうです

でも、最初シャドさんに乗った時もそうだったので
頑張りまする(っω`-。)

【マサトさん↑】 by ちびとん


それがね、あんまし(^-^ა)
だって怖いんだもん
今日も勇気振り絞って乗って来ましたけど…

消防署からぐるっと一回りしただけで終了です(笑)

否が応でもそれしかない状態にならないと
自分に超甘いちびには無理かもしれないですね(●´ω`●)ゞ

試乗・・・


無理!!o(_ _*)o

(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


うひゃひゃΣd(≧ω≦*) グッ

千葉ットマンに会いに関東遠征しちゃいますか??
あれまじで本物見てみたい
ってか。一緒に走ってみたいですね~
ダースベイダーはマサトさんにお願いしなきゃですが( ̄ー ̄)ニヤリ♡

それにしても行政のお待たせ主義
どうにかしてほしいもんですね(^-^ა)

【ミツさん↑】 by ちびとん


やっほ~い(❀´∀`❀)ノ
ありがとね~♪

やっと大型取得だよ~
やっぱりこれってば必然がかなり必要だね
何かなけりゃとって無かったかも(笑)

シャドさん車検通したんだけどね
急展開はその後にあったのです(●´ω`●)ゞ
勢いと出会いって大切だね~(笑)

体調落ち着いたらまた女子会しよう
今度はおされ女子会(笑)
会いに行くからさっ!!

【しょうたさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます♪

勢いですか~
ありすぎても公開するのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

あ~週末が楽しみです( *´艸`)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


え~!!!!∑(OωO; )

何々??何のこと~(o゚Д゚ノ)ノ

今初めて知ったし
旦那様にゆったらおもっきし馬鹿にされたし

え~まじっすか??
中免の時もそうだったのかな~
知らずに乗ってたしね(;゚Д゚)

そんなこと教習では教わらんかったし
ってか、教えるべきですよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ヨシさん教えてくれてありがとうございます
気を付けることにします(´ε`;)

【】 by たかすぃ


こばわー。何やらコメントをみてると、すでに
新しい大型バイクに出会ってるんですか・・・・ね?

ちなみに3点しかないというだけではちと不十分なので
付けたし。
免許取得後1年間は、初心運転者期間制度というものがあって
合計3点(1回で3点の違反の場合は、次の取り締まり)で
初心運転者講習を受けなくてはなりません。
※講習は任意ですが、受けないと免許再試験です。
講習を受けた後、免許取得1年以内に、再度合計3点で
免許再試験となりまする。これは教習ではなく、
免許を取得し、免許をもらうときに説明があるはずですが
ちゃんと聞いてなかったんじゃないですか?(笑)

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


え~∑(OωO; )

免許貰うとき
受付のおねいたんが何やら遠くで怒鳴っていましたが
あれがそうなのかな~
隣でほかのおじたんがこれまた何やら同じように
怒鳴っていたので何言ってるのかわからなかったんですよね(´ε`;)
やっちまったか~

でも詳しく教えてもらったので良しとするです
なるほど、いきなり無くなりはしないのですね
ちょっと安心ε-(´▽`) ホッ

折角ゴールドになったことだし
色々気を付けて運転します

ありがとうございました(❀´∀`❀)ノ

【おめでとうございます。】 by もり


大型取ったんですね!
おめでとうございます🙌



COMMENT

【】
限定解除、おめでとうございます(^∇^)
これで排気量を気にせず選べるのでバイクの選択肢も増えますね♪
もう次期バイクの候補なんかを考えてるとか?w
バイクライフもさらに充実したものになりますね♪ おめでとうございます!
2014/09/19(金) 08:03:44 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【】
取得したら
とりあえず乗ってみたいでしょ(*^▽^*)
48さんが怖いなら
F6B試乗しましょ♪
2014/09/19(金) 08:53:28 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
大型免許ゲットおめでと~♪

自分は買う予定がなかったので地元警察で1ヶ月待ちましたー、、、
即日もめっちゃ待たされるのですねー、お疲れ!

えっ、F6Bの試乗会?
イクイク~♪ (笑
千葉ットマンに対抗してダースベイダーのコスプレダァー!
2014/09/19(金) 10:24:09 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
大型免許取得おめでとう~!!!
ゴールドも♪♪(*`艸´)
因みにミツも大型書き換えのときからゴールドになったよ♪仲間なか~ま♪

バイクどうするのかな~と思っていたけど、シャドウさん車検通していたよね(*´ω`*)
色々悩む時間も楽しいもんね☆
旦那様の48に跨ってのツーリングレポも楽しみにしてるよ~(○´∀`)ノ
2014/09/19(金) 10:51:18 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
取得おめでとうございます
これでバイク選び放題になりましたねっ

ほら・・・・勢いで
Ψ(`∀´)Ψケケケ
2014/09/19(金) 11:11:34 | URL | しょうた #z8Ev11P6 [ Edit ]
【】
これでどんなバイクにも乗れるようになったんですね
(^_^)

やっぱ次のバイクが気になるところですが‥‥

大型二輪取得後一年間は点数が3点しかないんですよね
(−_−;)

2014/09/19(金) 11:14:13 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【大和さん↑】
ありがとうございます♪

選択肢が増える予定が
どうなんでしょうね~
もうすでに決まってるとか決まってないとか(笑)

48乗ってみましたけど怖すぎ
慣れるまで相当時間がかかりそうです

でも、最初シャドさんに乗った時もそうだったので
頑張りまする(っω`-。)
2014/09/19(金) 20:07:26 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
それがね、あんまし(^-^ა)
だって怖いんだもん
今日も勇気振り絞って乗って来ましたけど…

消防署からぐるっと一回りしただけで終了です(笑)

否が応でもそれしかない状態にならないと
自分に超甘いちびには無理かもしれないですね(●´ω`●)ゞ

試乗・・・


無理!!o(_ _*)o

(笑)
2014/09/19(金) 20:09:49 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
うひゃひゃΣd(≧ω≦*) グッ

千葉ットマンに会いに関東遠征しちゃいますか??
あれまじで本物見てみたい
ってか。一緒に走ってみたいですね~
ダースベイダーはマサトさんにお願いしなきゃですが( ̄ー ̄)ニヤリ♡

それにしても行政のお待たせ主義
どうにかしてほしいもんですね(^-^ა)
2014/09/19(金) 20:11:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ミツさん↑】
やっほ~い(❀´∀`❀)ノ
ありがとね~♪

やっと大型取得だよ~
やっぱりこれってば必然がかなり必要だね
何かなけりゃとって無かったかも(笑)

シャドさん車検通したんだけどね
急展開はその後にあったのです(●´ω`●)ゞ
勢いと出会いって大切だね~(笑)

体調落ち着いたらまた女子会しよう
今度はおされ女子会(笑)
会いに行くからさっ!!
2014/09/19(金) 20:14:48 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【しょうたさん↑】
ありがとうございます♪

勢いですか~
ありすぎても公開するのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

あ~週末が楽しみです( *´艸`)
2014/09/19(金) 20:16:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
え~!!!!∑(OωO; )

何々??何のこと~(o゚Д゚ノ)ノ

今初めて知ったし
旦那様にゆったらおもっきし馬鹿にされたし

え~まじっすか??
中免の時もそうだったのかな~
知らずに乗ってたしね(;゚Д゚)

そんなこと教習では教わらんかったし
ってか、教えるべきですよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ヨシさん教えてくれてありがとうございます
気を付けることにします(´ε`;)
2014/09/19(金) 20:18:13 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こばわー。何やらコメントをみてると、すでに
新しい大型バイクに出会ってるんですか・・・・ね?

ちなみに3点しかないというだけではちと不十分なので
付けたし。
免許取得後1年間は、初心運転者期間制度というものがあって
合計3点(1回で3点の違反の場合は、次の取り締まり)で
初心運転者講習を受けなくてはなりません。
※講習は任意ですが、受けないと免許再試験です。
講習を受けた後、免許取得1年以内に、再度合計3点で
免許再試験となりまする。これは教習ではなく、
免許を取得し、免許をもらうときに説明があるはずですが
ちゃんと聞いてなかったんじゃないですか?(笑)
2014/09/19(金) 22:56:47 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
え~∑(OωO; )

免許貰うとき
受付のおねいたんが何やら遠くで怒鳴っていましたが
あれがそうなのかな~
隣でほかのおじたんがこれまた何やら同じように
怒鳴っていたので何言ってるのかわからなかったんですよね(´ε`;)
やっちまったか~

でも詳しく教えてもらったので良しとするです
なるほど、いきなり無くなりはしないのですね
ちょっと安心ε-(´▽`) ホッ

折角ゴールドになったことだし
色々気を付けて運転します

ありがとうございました(❀´∀`❀)ノ
2014/09/20(土) 06:16:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【おめでとうございます。】
大型取ったんですね!
おめでとうございます🙌
2014/09/20(土) 22:40:27 | URL | もり #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



