TOP > スポンサー広告 > Title - ちび家HD2台旅 in 広島の西ら辺TOP > ツーリング > Title - ちび家HD2台旅 in 広島の西ら辺

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちび家HD2台旅 in 広島の西ら辺 
昨日台風の来る前に乗って来ました!
48

旦:どうじゃった?そろそろ気に入った??
ち:・・・・・

まだその問いに、うん!!って元気良くは答えれないけど
まだ、ちびのバイクって感覚がないけれど

回数を重ねるごとに
進化できてる実感はあります
昨日より今日、そして明日ね♪

















ウルトラ納車したら
二人っきりで走りに行こう💛って約束
危うく反故になりそうだったけれど(^-^ა)

なんとか決行(笑)





26092801.jpg
お伊勢参りの約束してたはずなんだけどな~









26092802.jpg
なんでか、矢掛のセブンでツーショット(笑)



それにしても
(ΦωΦ)ふふふ
お似合いのツーショットですね~

って、両方旦那様仕様だから当たり前か(笑)






9月最後の祝日
旦那様繁忙期前の最後の休み
仕事になるかならないかの瀬戸際だったから

めっちゃいぃお天気で走りに行けたのがすんごい嬉しかった♪
これから暫く一緒に走れないからね(´ε`;)










お伊勢参り一転

今回の目的は広島県府中市♪





26092803.jpg
府中焼きの古川食堂さん

こないだはこの古川食堂さんのすぐそばにあるさちさんに行ったんだよね~

その時のブログはこちら↓↓
ポチっとな♪







開店は11:00
5分前到着でなんとか一番乗り( *´艸`)









がっ、こちら、駐車場に入るときは要注意
26092804.jpg
矢印のところで、48さんお腹すっちゃいました
こけるかと思って怖かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかも!
食べて出る時には駐車場が一杯(´ε`;)
停めるところはちゃんと考えてないとあとで往生します↓↓





気を取り直して入店~

こちらのお店
気のいい女将さんお二人で切り盛りされている模様

26092805.jpg





おでんは50年にわたる煮汁なんですってw(゚o゚)w オオー!
旦那様に
府中焼き喰えんなるで~(´-ω-`)

って言われながら


26092806.jpg
やっぱり、50年ものも味わってみなくちゃ~(*≧m≦*)ププッ









26092807.jpg
お楽しみの府中焼き♪
麺が赤いのがわかるかな~
こちらは、赤ゴジのW(2玉)






26092808.jpg
こちらは、そば・肉・玉子のW




麺はWぢゃ無い方が良かったかな
なんだか麺ばっかり食べた気がしました゚。(*^▽^*)ゞ





美味しい食事の後は
前から行ってみたかった所へ♪





芦田川の土手沿いを南下してきます
この芦田川所々に高知でいう所の沈下橋チックな橋が架かってる( *´艸`)

今度はあの橋で写真を撮るのを目的に行ってみよう











26092810.jpg
途中道の駅アリストぬまくま







26092811.jpg
マップルで見つけてからずっと来てみたくて寄ったんですけど








26092813.jpg
旦那様に、で、ここは何があるん⁇って聞かれて
答えられなかったというね(笑)


気になってた所に来られて満足ということで(●´ω`●)ゞ














26092815.jpg
こちらが、今回もう一つの目的地
阿伏兎観音







26092816.jpg
参拝料100円







26092814.jpg
駐車場から少々歩かないといけません
道が細いので直付けは無理なのです

でも、歩く小道も海沿いで気持ちよかったな♪





26092817.jpg










26092819.jpg
岬の突端にあります
船の上から見ても綺麗だろうな~・*:.。☆..。.(´∀`人)









26092818.jpg
この朱塗りの階段を上がっていくと








26092820.jpg
お堂です






26092821.jpg






26092824.jpg
(ΦωΦ)ふふふ
高いね











26092823.jpg
この阿伏兎観音はお乳の神様でもあって
子宝に恵まれますように、沢山お乳が出ますように、安産できますようにと
沢山の妊婦さんがこの日もお参りに来られてました♪








26092826.jpg












26092828.jpg
海に映えますね~( *´艸`)








この後
仙酔島を見たくて鞆浦に行ってみたけれど
鞆浦の街中って、想像以上に狭い!!

バイクを止めるところもままならなかったので
雰囲気だけ感じてこの日はスルー(^-^ა)

でも、今度はゆっくり歩いてみたいな♪

駐輪場とか、ご存知の方がおられたら是非教えてください(●´ω`●)ゞ









鞆浦散策をあきらめて
バルコムへ

26092829.jpg






旦那様なにやらまたまた注文しておられました
今度は何が来るのやら(^-^ა)










旦那様
今日のお仕事は台風でお休みって事にしたようで
倉庫に籠っておられます(笑)







これから夜にかけてひどくなる模様
大きな災害になりませんように

みなさんも気を付けてくださいねo(_ _*)o












にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← さ~これからお掃除頑張ります


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← たまにはおうちの事もしないとね~(爆)












THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 1 | CM : 23 -

COMMENT LIST

【】 by ミツ


この日にお守り買ってくれてたんだね♪
本当にありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
母子手帳ケースに入れていつも持ち歩いているよ~♪
おかげで経過も順調、特に目立ったトラブルもなく過ごせてるよ♪♪

旦那様とのハーレーデートツー(*´∪`*)
いいねいいね♪最高だね~♪
やっぱりハーレー二台並ぶと迫力あるね!
府中焼きもおでんも凄く美味しそう……(*`艸´)

阿伏兎観音、凄くいい場所にあるんだね~!
お守りに書いてあったからすぐに調べたけど広島にあるんだね☆

【お初です(^_^;)))】 by ノビ太


おでん、メチャ美味そうですやん(^_^;)))夫婦でハーレーはとても羨ましいです(^_^;)))いきなりのコメントスミマセン(-_-;)虎亀の居候のノビ太でした。

【ミツさん↑】 by ちびとん


そっかそっか~♪良かった・*:.。☆..。.(´∀`人)
順調がなによりだし
日々変わっていく自分にドキドキワクワクしてるんだろうな
二人の生活もあとわずか
この時間も貴重だから大事に楽しんでね(^з^)-☆

阿伏兎観音
こないだ尾道にラーメン食べに行ったっしょ
あの時は千光寺に行ったけど候補に挙げてたんだよね
また是非一緒に行こうね!!

【ノビ太さん↑】 by ちびとん


コメありがとうございます♪

一緒に走れるだけでも楽しかったんですけど
まさか夫婦でHD乗りになるなんて想像もしてなかった
から自分でびっくりしてます
まだ実感有りません(笑)

虎亀さん、必ずお伺いしますから
その時はよろしくお願いしますのですΣd(≧ω≦*) グッ

【】 by ノビ太


了解です(^_^;)))矢掛町のバイカーズカフェにも行きます。

【】 by てつのすけ


ラブラブ♡ツーリングお疲れさま
です♪(←なんか表現が古い?)
いろいろと忙しくて、ブログUPも
コメントも滞りがちだったけど
やっとコメントできた(^。^;)

夫婦で共通の趣味なんて
いつもほんとに仲が良くて
良いね(^-^)
48はやっぱりカッコいいね☆
早くちびさんが乗ってるところを
生で観たいな~
もちろん新しいヘルメットもね

この間、近くのショッピングモール
でハーレーのイベントやってたので
48と883Nの見積もり貰いました!
もちろん買えないけど(笑)

【】 by マサト


いつもの事ながら
お熱いツーリングですね♪
もう少し乗ったら48さんも
乗りこなせますよ~
でも段差は要注意!
阿伏兔観音……
旦那様…怖く無いのですか?
普通に手すりの所で覗き込んでますね(・・;)

【】 by 祭太郎


ええですな~
夫婦でツーリングですか!
阿伏兎はええとこでしょ~俺も昔、下水工事でしばらく近くに行ってたのよね~

【】 by ふき


私的にはホームグラウンド?走られちゃいましたね。
なんだか、逆ですね。

芦田川には府中から福山市にかけて沈下橋が何本か残ってます。実際渡れますが、両サイドに普通の橋が架かってるのでわざわざ通る必要もないかな(笑)。

阿伏兎観音は回廊が海側に少し傾斜してるので最初はちょっと怖いです。

鞆の浦は確かに道が狭いので、バイクでしても流しですかね。広島銀行鞆支店からシーサイドホテルにかけて駐輪場がありますので、皆さんそこに置いて歩くようです。ただ、ウルトラはちょっと入るかな?あとは常夜燈の見える波止場の傍に置いてたりしますが・・・。

おススメは医王寺から見ると鞆の浦全体が見渡せますよ。
またゆっくり行ってみてください。

【】 by ヨシ


台風すごかったですね(^_^;)

48早く自分仕様にしないといけませんね
シャドウさんばりに乗りこなせないと
( ´ ▽ ` )ノ

府中焼き、以前誰かのブログで見てから食べてみたいんですよね
(^ω^)


【】 by たかすぃ


こんばんわ!

府中焼きおいしそう!粉もんとソースもん(ソースもん?)
見ると、関西人の血が騒ぎます。

なんつーか、ちびとんさんのblogって
よくわからないところで、自分のツボにはまるんですよね。
今回、お堂の上から下の写真のコメント
(ΦωΦ)ふふふ
高いね
これが、ツボりましたw 
よくこういうツボにはめさせてくれるblogですねん。
なんのこっちゃ。

ちなみにウルトラ運転したことあるんですか?
ないならしてみましょうよ。だまってw

【ノビ太さん↑】 by ちびとん


矢掛のカフェ
気になりながらも行けてないんですよね
バイクにまたがってもらいに行かなくちゃ♪
何て思いながら(笑)

【てつのすけさん↑】 by ちびとん


お忙しそうでなにより!
人生濃い位がちょうどいぃのです
でも、体調崩されないように~o(_ _*)o

共通の趣味が出来て
ラブラブ度が増しましたよ
やっぱり一緒に出来る何かっていぃですね
今まで一緒の趣味がほとんどなかったから
でも、2倍だとお金も2倍です(´ε`;)
(笑)

てつのすけさん
勢いって大事ですよ~( *´艸`)


【マサトさん↑】 by ちびとん


旦那様不感症だから大丈夫(爆)
全く平気なんですよね
どういった思考回路なのかめっちゃ知りたい(笑)
でも、写真とかバンバンとってもらえるので
便利なのです(*≧m≦*)ププッ

運転するにはシャドさんより48のが
乗りやすいなってのは分かって来ました
48乗った後だと、シャドさんもなんとなく
今までよりは乗りこなせてる感あるし(笑)
やっぱり習うより慣れろですね!(・∀・)

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


想像以上にいぃ所でした
そして、ちょっとびっくりしました
高いんだもん(笑)
ちょっと走るのにもいぃ距離だし
あの辺りに美味しい所見つけて通いたいですね(笑)

県をまたいで
お仕事ご苦労様ですo(_ _*)o

【ふきさん↑】 by ちびとん


早速ありがとうございます♪
あの駐輪場見ました!停めるのに躊躇してたら通り
過ぎちゃってあきらめました(笑)
常夜灯までの道のりって石畳で車とか通っていぃのか
気になったんですけど大丈夫なんですねw(゚o゚)w オオー!
(そりゃそうか(^-^ა))

やっぱりあれは、沈下橋なんですね!
あの橋の上で写真が撮りたいのです(ΦωΦ)ふふふ

今度ホームへお邪魔するときにはひと声かけさせてください( *´艸`)

【】 by 大和


府中焼きもおいしそうで気になるところですが、、、
50年続く煮汁の真っ黒いおでんに目がいってしまいました(笑)
どちらもビールに合いそうですね^^
阿伏兎観音の景観は趣があってイイですね('▽'*) 岬の突端の写真に惹かれました♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【ヨシさん↑】 by ちびとん


台風でもお仕事はあるのです?
気を付けてくださいね(´ε`;)

阿伏兎観音行きたい方もおられるようなので( ̄ー ̄)ニヤリ♡
これは是非府中からの阿伏兎観音参り企画せんと
いけんですかね(笑)


【たかすぃさん↑】 by ちびとん


そうやって共感してもらえるって
めっちゃ嬉しいです
ありがとうございます(っω`-。)
こんな拙いブログでも張りが出るのです♪

ウルトラ
常々運転してみ~運転してみ~
言われてるんですけどね
プルプル(`;ω;´)プルプル
むっ無理です(笑)

【大和さん↑】 by ちびとん


そうなんですよ~
オープン初っ端から、ビールと一緒にご注文
されてるお父さんいるし
めっちゃ目の毒でしたよ(笑)
おでんは絶対すじですね、やわかくて美味すぎでした
おでんってついつい取りすぎちゃうんですよね~(●´ω`●)ゞ

阿伏兎の突端にはエイがちょいちょい
遊びに来てるらしいです
二輪通行禁止の道もありますが
阿伏兎から鞆の浦ゆっくり時間が過ぎていきます♪

【】 by はぎ坊


セブンの奥に止ってる白いあやつはよく一瞬で抜かれる
ハヤのブサさんですかな(ノ∀`)
海と映えてる48の写真めっちゃえぇ~~~♪かっけぇぇ~
海見てないな~TДT海よ~俺の海よ~・・
阿伏兎観音見晴らしがよくて高いとこで楽しそうすな~
遅れましたが結婚記念日おめでとうでやんすヾ(´^ω^)ノ♪
ハーレー夫婦でかっこぃぃ♪


【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


そうなのです
やつなのですよ~
ご出立もこ君気味のいき音で去って行かれました
ばびゅーんとね(笑)

来年はいつごろ来るのかな~
もう予定は立て始めてるのかな~
楽しみにしてますよん♪



COMMENT

【】
この日にお守り買ってくれてたんだね♪
本当にありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。
母子手帳ケースに入れていつも持ち歩いているよ~♪
おかげで経過も順調、特に目立ったトラブルもなく過ごせてるよ♪♪

旦那様とのハーレーデートツー(*´∪`*)
いいねいいね♪最高だね~♪
やっぱりハーレー二台並ぶと迫力あるね!
府中焼きもおでんも凄く美味しそう……(*`艸´)

阿伏兎観音、凄くいい場所にあるんだね~!
お守りに書いてあったからすぐに調べたけど広島にあるんだね☆
2014/10/13(月) 17:04:07 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【お初です(^_^;)))】
おでん、メチャ美味そうですやん(^_^;)))夫婦でハーレーはとても羨ましいです(^_^;)))いきなりのコメントスミマセン(-_-;)虎亀の居候のノビ太でした。
2014/10/13(月) 17:45:28 | URL | ノビ太 #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
そっかそっか~♪良かった・*:.。☆..。.(´∀`人)
順調がなによりだし
日々変わっていく自分にドキドキワクワクしてるんだろうな
二人の生活もあとわずか
この時間も貴重だから大事に楽しんでね(^з^)-☆

阿伏兎観音
こないだ尾道にラーメン食べに行ったっしょ
あの時は千光寺に行ったけど候補に挙げてたんだよね
また是非一緒に行こうね!!
2014/10/13(月) 17:51:25 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ノビ太さん↑】
コメありがとうございます♪

一緒に走れるだけでも楽しかったんですけど
まさか夫婦でHD乗りになるなんて想像もしてなかった
から自分でびっくりしてます
まだ実感有りません(笑)

虎亀さん、必ずお伺いしますから
その時はよろしくお願いしますのですΣd(≧ω≦*) グッ
2014/10/13(月) 17:53:19 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
了解です(^_^;)))矢掛町のバイカーズカフェにも行きます。
2014/10/13(月) 18:32:39 | URL | ノビ太 #98LCvwzk [ Edit ]
【】
ラブラブ♡ツーリングお疲れさま
です♪(←なんか表現が古い?)
いろいろと忙しくて、ブログUPも
コメントも滞りがちだったけど
やっとコメントできた(^。^;)

夫婦で共通の趣味なんて
いつもほんとに仲が良くて
良いね(^-^)
48はやっぱりカッコいいね☆
早くちびさんが乗ってるところを
生で観たいな~
もちろん新しいヘルメットもね

この間、近くのショッピングモール
でハーレーのイベントやってたので
48と883Nの見積もり貰いました!
もちろん買えないけど(笑)
2014/10/13(月) 19:36:34 | URL | てつのすけ #- [ Edit ]
【】
いつもの事ながら
お熱いツーリングですね♪
もう少し乗ったら48さんも
乗りこなせますよ~
でも段差は要注意!
阿伏兔観音……
旦那様…怖く無いのですか?
普通に手すりの所で覗き込んでますね(・・;)
2014/10/13(月) 21:11:36 | URL | マサト #- [ Edit ]
【】
ええですな~
夫婦でツーリングですか!
阿伏兎はええとこでしょ~俺も昔、下水工事でしばらく近くに行ってたのよね~
2014/10/13(月) 21:46:30 | URL | 祭太郎 #- [ Edit ]
【】
私的にはホームグラウンド?走られちゃいましたね。
なんだか、逆ですね。

芦田川には府中から福山市にかけて沈下橋が何本か残ってます。実際渡れますが、両サイドに普通の橋が架かってるのでわざわざ通る必要もないかな(笑)。

阿伏兎観音は回廊が海側に少し傾斜してるので最初はちょっと怖いです。

鞆の浦は確かに道が狭いので、バイクでしても流しですかね。広島銀行鞆支店からシーサイドホテルにかけて駐輪場がありますので、皆さんそこに置いて歩くようです。ただ、ウルトラはちょっと入るかな?あとは常夜燈の見える波止場の傍に置いてたりしますが・・・。

おススメは医王寺から見ると鞆の浦全体が見渡せますよ。
またゆっくり行ってみてください。
2014/10/13(月) 22:58:47 | URL | ふき #- [ Edit ]
【】
台風すごかったですね(^_^;)

48早く自分仕様にしないといけませんね
シャドウさんばりに乗りこなせないと
( ´ ▽ ` )ノ

府中焼き、以前誰かのブログで見てから食べてみたいんですよね
(^ω^)

2014/10/14(火) 16:36:29 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
こんばんわ!

府中焼きおいしそう!粉もんとソースもん(ソースもん?)
見ると、関西人の血が騒ぎます。

なんつーか、ちびとんさんのblogって
よくわからないところで、自分のツボにはまるんですよね。
今回、お堂の上から下の写真のコメント
(ΦωΦ)ふふふ
高いね
これが、ツボりましたw 
よくこういうツボにはめさせてくれるblogですねん。
なんのこっちゃ。

ちなみにウルトラ運転したことあるんですか?
ないならしてみましょうよ。だまってw
2014/10/14(火) 19:36:24 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【ノビ太さん↑】
矢掛のカフェ
気になりながらも行けてないんですよね
バイクにまたがってもらいに行かなくちゃ♪
何て思いながら(笑)
2014/10/15(水) 07:17:32 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【てつのすけさん↑】
お忙しそうでなにより!
人生濃い位がちょうどいぃのです
でも、体調崩されないように~o(_ _*)o

共通の趣味が出来て
ラブラブ度が増しましたよ
やっぱり一緒に出来る何かっていぃですね
今まで一緒の趣味がほとんどなかったから
でも、2倍だとお金も2倍です(´ε`;)
(笑)

てつのすけさん
勢いって大事ですよ~( *´艸`)

2014/10/15(水) 07:20:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
旦那様不感症だから大丈夫(爆)
全く平気なんですよね
どういった思考回路なのかめっちゃ知りたい(笑)
でも、写真とかバンバンとってもらえるので
便利なのです(*≧m≦*)ププッ

運転するにはシャドさんより48のが
乗りやすいなってのは分かって来ました
48乗った後だと、シャドさんもなんとなく
今までよりは乗りこなせてる感あるし(笑)
やっぱり習うより慣れろですね!(・∀・)
2014/10/15(水) 07:23:41 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【祭太郎さん↑】
想像以上にいぃ所でした
そして、ちょっとびっくりしました
高いんだもん(笑)
ちょっと走るのにもいぃ距離だし
あの辺りに美味しい所見つけて通いたいですね(笑)

県をまたいで
お仕事ご苦労様ですo(_ _*)o
2014/10/15(水) 07:26:26 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
早速ありがとうございます♪
あの駐輪場見ました!停めるのに躊躇してたら通り
過ぎちゃってあきらめました(笑)
常夜灯までの道のりって石畳で車とか通っていぃのか
気になったんですけど大丈夫なんですねw(゚o゚)w オオー!
(そりゃそうか(^-^ა))

やっぱりあれは、沈下橋なんですね!
あの橋の上で写真が撮りたいのです(ΦωΦ)ふふふ

今度ホームへお邪魔するときにはひと声かけさせてください( *´艸`)
2014/10/15(水) 07:36:21 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
府中焼きもおいしそうで気になるところですが、、、
50年続く煮汁の真っ黒いおでんに目がいってしまいました(笑)
どちらもビールに合いそうですね^^
阿伏兎観音の景観は趣があってイイですね('▽'*) 岬の突端の写真に惹かれました♪
2014/10/15(水) 08:30:37 | URL | 大和 #sSCpTNZ2 [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16(木) 12:42:49 | | # [ Edit ]
【ヨシさん↑】
台風でもお仕事はあるのです?
気を付けてくださいね(´ε`;)

阿伏兎観音行きたい方もおられるようなので( ̄ー ̄)ニヤリ♡
これは是非府中からの阿伏兎観音参り企画せんと
いけんですかね(笑)

2014/10/17(金) 07:06:15 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
そうやって共感してもらえるって
めっちゃ嬉しいです
ありがとうございます(っω`-。)
こんな拙いブログでも張りが出るのです♪

ウルトラ
常々運転してみ~運転してみ~
言われてるんですけどね
プルプル(`;ω;´)プルプル
むっ無理です(笑)
2014/10/17(金) 07:18:51 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【大和さん↑】
そうなんですよ~
オープン初っ端から、ビールと一緒にご注文
されてるお父さんいるし
めっちゃ目の毒でしたよ(笑)
おでんは絶対すじですね、やわかくて美味すぎでした
おでんってついつい取りすぎちゃうんですよね~(●´ω`●)ゞ

阿伏兎の突端にはエイがちょいちょい
遊びに来てるらしいです
二輪通行禁止の道もありますが
阿伏兎から鞆の浦ゆっくり時間が過ぎていきます♪
2014/10/17(金) 07:40:47 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
セブンの奥に止ってる白いあやつはよく一瞬で抜かれる
ハヤのブサさんですかな(ノ∀`)
海と映えてる48の写真めっちゃえぇ~~~♪かっけぇぇ~
海見てないな~TДT海よ~俺の海よ~・・
阿伏兎観音見晴らしがよくて高いとこで楽しそうすな~
遅れましたが結婚記念日おめでとうでやんすヾ(´^ω^)ノ♪
ハーレー夫婦でかっこぃぃ♪

2014/10/17(金) 22:09:17 | URL | はぎ坊 #- [ Edit ]
【はぎ坊さん↑】
そうなのです
やつなのですよ~
ご出立もこ君気味のいき音で去って行かれました
ばびゅーんとね(笑)

来年はいつごろ来るのかな~
もう予定は立て始めてるのかな~
楽しみにしてますよん♪
2014/10/18(土) 07:22:12 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



