TOP > スポンサー広告 > Title - 芸術の秋を堪能しようツーin犬島TOP > ツーリング > Title - 芸術の秋を堪能しようツーin犬島

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

芸術の秋を堪能しようツーin犬島 
にっ・・・・に・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



























何気にいろいろ楽しめた出発からの




26102609.jpg
フェリー乗り場
無事到着でございます♪

ココの地面、砂地でやばすっ!!プルプル(`;ω;´)プルプル
って思って皆さんに蒲鉾板持って来てもらってたのに…




何気に普通に停めれちゃいました
ごめんなさいo(_ _*)o

クミさんとか、わざわざ購入までしてきてくれたのに~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
次回…どこかで…絶っ・・対・使・え・・る・・・


プルプル(`;ω;´)プルプル

かもしれないから、許して~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

使えなかったら
ちび宅に泊まりに来るときに
砂地用意しときますΣd(≧ω≦*) グッ










そんなこんなで
フェリー乗船

乗船に当たって
小走りでバイクまで忘れ物取りに帰ってたマサトさん

な~んてことは内緒ですけどね(*≧m≦*)ププッ





26102610.jpg
みんな揃って無事犬島上陸でございます♪








26102611.jpg
集合当初を考えると嘘のように快晴☀
日ごろの行いが良いのがよくわかりますね~
あっ勿論ちびのね(*≧m≦*)ププッ







26102612.jpg





26102613.jpg

歴史を生かした美術館設定のようで
ベネッセさん
なかなかやります(ΦωΦ)ふふふ

ちょっと…いやかなり入場料は取られますけどね(笑)




いぃ景色のなか

不穏な一向



26102614.jpg
何やら相談中









26102615.jpg
もうね~笑ろた
マサトさん&レオさん&ふきさん
同じポーズやからね(*≧m≦*)ププッ
それに、皆さんモザイク入れるのためらうくらいにいぃ笑顔
ちび会心の一撃(笑)

撮れた写真は皆さんの所に行ってみてね♪










26102616.jpg





26102617.jpg






26102618.jpg






26102619.jpg






26102620.jpg






26102621.jpg






26102622.jpg






26102623.jpg






26102624.jpg

散策しながら美術館の奥へ奥へと・・・
ちび的にはこれだけでも十分魅了されてたと思ってました












建物の前までくると
お兄さんが出迎えてくれます

26102626.jpg

色々と説明してくださいます






この硝子戸から先は撮影禁止

26102625.jpg



硝子戸をくぐったら
自然照明のみを頼った薄明かりの中進みます
そうね~
目が慣れない最初はアトラクションのお化け屋敷を思ってくれたらいぃかも

でも・・・
すっごい感動しました!!

自然の力とそれを利用する知恵を持った人に感服

ちょっと入場料高いけど、それに見合った感激のまず一歩は
館内入場と同時にいただけます

どれだけ写真撮りたかったことか(笑)








26102627.jpg
ウロウロと歩いて館内から出たらば
素敵な煙突がお出迎え










26102628.jpg






26102629.jpg






26102630.jpg



セットとかじゃないんです
歴史の遺産なんですよね



26102631.jpg
礼拝堂のような建物が











26102632.jpg
礼拝堂でなく、これは当時の発電所

ここでどなたかが誰かは忘れちゃった(笑)
昔の??って

いやいや
この島ほとんどが昔のですからね~(笑)
ナイス質問(爆)








26102633.jpg
発電所跡から海沿いを回って
館の前まで帰って来ました
あっ、ここが外から見た館の出口ね!(・∀・)








26102634.jpg
このおばあちゃまが齢300年…
違う違う(;>ω<)/
これ、確かふきさんが言ってたよね(笑)

齢70ウン年
その生涯をほとんど島で暮らしておられたらしいおばあちゃま
日本の歴史的大戦を体で感じでその時代を生きて渡ってこられた方です

館の中を歩いて外に出るところにおられて、ベネッセさんがこの島に美術館を建てられたことや
島の象徴のような煉瓦のこと
大戦の事
今も矍鑠としてらっしゃって流暢に説明してくださいます

このおばあちゃま、ちび的には個人的にお話をもっと聞きたい気がしました(●´ω`●)ゞ






さぁ、この後港までテクテク帰るのですけど

もうね~
この日は犬島に渡ったころから嘘のように晴れて
まさかの灼熱地獄(笑)

暑くて暑くて

水分が足りない足りない(´ε`;)


自然を生かした美術館なもんで
勿論
自販機なんぞありゃしませんから

フェリー乗り場辺りまで我慢の子




見つけたのはこちら

島内随一の百貨店

違うか(笑)


26102635.jpg
やってます!!!!



勿論買ったのはスーパードペットボトルのお茶


一気に完飲です(笑)









ここでお昼を食べる気は無かったんですけど
犬島にも名物料理がありました!!

26102636.jpg
その名も犬島丼


美味しそうですけど
ちび的には我が家で食する猫まんま(味噌汁をご飯にかけたやつ)的感がどうしても否めなかった(笑)







皆さん合意の元ほんとか??お昼は本土に戻ってから( *´艸`)





この時点でお昼13時を回っております

フェリーに乗って
お昼ご飯まで

皆倒れずに行けるのか????






ごめんちゃい(●´ω`●)ゞ
もちょっとだけ続く~







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← にっ・・・にっ・・・に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 日曜日降水確率10%増加してるのね(。>д<)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


犬島、ナイスビジュアル~♪
煉瓦と青い空と濁った海、素敵な3ショットでしたね!
こんな調子だと直島ツー♪も視野にはいりそうです、ムフフ(笑)

日曜日、ヤバイですね、、、
やはり日頃の行いなのか、
只今延期濃厚瞑想中~(泣
(((^^;)(((^^;)(((^^;)

【】 by ふき


あちゃ~、ちびとんさんにやられました。
まいった、まいった。
いつの間にか撮られてましたね。(会心の一枚)

みんないい構図撮ってます。
ちょっと見習わないといけませんね。

300歳はレオさんが言ってたんですよ。
でもあの方の話聞いてたら、出られなくなってしまいますよ、きっと(笑)。

うどんツーは天気悪そうですね。
行きたかったのですが、9日はスルーかな。
(天候もですが、かみさんの顔色も悪くて・・・爆)
レオさんによろしく。

【レオさん↑】 by ちびとん


あざ~すo(_ _*)o
皆さんの写真見ちゃうと凹んぢゃいますけどね(笑)

廃墟と澄みきった海も見たい気はするけど
瀬戸内海の海が濁ってるのが
いぃ味出してるのかもしれないですね~

もうちょっと安くて1回500円くらいなら
もうちょっと通うのにな(笑)

日曜日・・・
敗戦の色が濃ゆいようで(´ε`;)
おっかしいな~ちびは日ごろの行いいんだけどな~(爆)

【ふきさん↑】 by ちびとん


あざっす(〃ω〃)

皆さんのまねっこしてるつもりなんですけど
中々ね~
やっぱり腕が違うと(笑)

それにしても皆さんのブログ読み返すと
楽しいですねクミさんもUPされてたし♪
一粒で何度も美味しい( *´艸`)

たっ確かに…おばあちゃまのおうちに泊まらせて貰わんと
いけんなるかもですね(爆)

明後日残念です↓
が、
お天気よりもそちらを☀にする方が重大事項ですΣd(≧ω≦*)
また行きましょうね~♬

【】 by マサト


おはようございます♪
楽しかった犬島散策
犬島での一枚目が私好みの一枚(*^^*)
丸い穴の開いた石と海の一枚も
パンフレットに使えそうなフォトですやん(@^▽^@)
入場料は、館内見学&みんなとワイワイオプションで相殺(≧∇≦*)

日曜日…マジ危うい
最終連絡を待ちましょ♪

【】 by しょうた


海も綺麗で、建物も違和感が無い感じで素適な場所ですね。

この煙突が発電所なんですね。
雑誌で見たとおりの風景で、ますます興味が!


【マサトさん↑】 by ちびとん


ありがとうございます(〃ω〃)
穴の開いた石は密かに狙ってとったので
褒めてもらえるととても嬉しかったりするのです♪
いっつも数うちゃで撮ってるんですけどね(笑)

確かにそうですね
皆で行ってるとどこ行っても楽しいですね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

日曜日絶望的ですね
どんどん確率上がってるし~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

【しょうたさん↑】 by ちびとん


煙突が沢山にょきにょき生えてます

発電所の煙突は最後の1本です
あとはてんでんばらばらに立ってます
どれを石原軍団が爆破したのか知りたいところですけど(笑)
美術館に立ってる煙突は場内の空気管理に役立ってるようですよ!(・∀・)

興味があるなら是非一度は訪れてみるべきです
今回は美術館周りの散策しかしてないのですけど
島内一周ぐるっと回って見られるのも良いかと♪

【】 by クミ


本当に青空になってよかったよねヽ(・∀・)ノ
写真も最高!!!

ちびとんさん1枚写真を貸してください☆
CIMAさん心情を語るのに最高のがあるんです!!!

に…

に…

日曜日~・゜・(ノД`)・゜・

【クミさん↑】 by ちびとん


ほんとだよね~
やっぱり青空っていぃよね~
そんな中みんなで遊べるのも幸せだよね~(〃ω〃)

写真(/ω\)
ちびのでいぃの????
どうぞどうぞ!!!!
いくらでも使ってくださいな~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
どれがその写真なのかな~♪


に…に…に…に…
に返し(ΦωΦ)ふふふ

日曜日~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
まてされれば、されるほどうどんは美味しくなるのです(爆)

【】 by ダニー


最初のバイク駐車シーン、すごい迫力ですね!

駐車場になってるような砂利地は意外に大丈夫だったりしますからね^^;
踏み固められていない地面や芝生がヤバいですね。。。

犬島素敵ですね~
廃墟と聞いていてもっと怖いイメージがあったのですが大違いですね
井戸はやっぱり怖いですが(笑)

頑張って行けばよかったとちょっと後悔^^;

【ダニーさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ
やっぱり井戸は怖いですか??
(ΦωΦ)ふふふ
なんか出てきそうですよね
(ΦωΦ)ふふふ
想像以上にさわやかな廃墟でした
廃墟廃墟したのも大好きですけど
こういうのもなかなか( *´艸`)

皆さんおっきなバイクばっかりだったんで
沈みそうだったんですけど
案外大丈夫でした(^-^ა)
でも今度は蒲鉾板が役立つらしいですよ
来週のうどんツーが楽しみですね♪



COMMENT

【】
犬島、ナイスビジュアル~♪
煉瓦と青い空と濁った海、素敵な3ショットでしたね!
こんな調子だと直島ツー♪も視野にはいりそうです、ムフフ(笑)

日曜日、ヤバイですね、、、
やはり日頃の行いなのか、
只今延期濃厚瞑想中~(泣
(((^^;)(((^^;)(((^^;)
2014/11/06(木) 23:01:19 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
あちゃ~、ちびとんさんにやられました。
まいった、まいった。
いつの間にか撮られてましたね。(会心の一枚)

みんないい構図撮ってます。
ちょっと見習わないといけませんね。

300歳はレオさんが言ってたんですよ。
でもあの方の話聞いてたら、出られなくなってしまいますよ、きっと(笑)。

うどんツーは天気悪そうですね。
行きたかったのですが、9日はスルーかな。
(天候もですが、かみさんの顔色も悪くて・・・爆)
レオさんによろしく。
2014/11/06(木) 23:43:50 | URL | ふき #- [ Edit ]
【レオさん↑】
あざ~すo(_ _*)o
皆さんの写真見ちゃうと凹んぢゃいますけどね(笑)

廃墟と澄みきった海も見たい気はするけど
瀬戸内海の海が濁ってるのが
いぃ味出してるのかもしれないですね~

もうちょっと安くて1回500円くらいなら
もうちょっと通うのにな(笑)

日曜日・・・
敗戦の色が濃ゆいようで(´ε`;)
おっかしいな~ちびは日ごろの行いいんだけどな~(爆)
2014/11/07(金) 07:10:14 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
あざっす(〃ω〃)

皆さんのまねっこしてるつもりなんですけど
中々ね~
やっぱり腕が違うと(笑)

それにしても皆さんのブログ読み返すと
楽しいですねクミさんもUPされてたし♪
一粒で何度も美味しい( *´艸`)

たっ確かに…おばあちゃまのおうちに泊まらせて貰わんと
いけんなるかもですね(爆)

明後日残念です↓
が、
お天気よりもそちらを☀にする方が重大事項ですΣd(≧ω≦*)
また行きましょうね~♬
2014/11/07(金) 07:13:46 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
おはようございます♪
楽しかった犬島散策
犬島での一枚目が私好みの一枚(*^^*)
丸い穴の開いた石と海の一枚も
パンフレットに使えそうなフォトですやん(@^▽^@)
入場料は、館内見学&みんなとワイワイオプションで相殺(≧∇≦*)

日曜日…マジ危うい
最終連絡を待ちましょ♪
2014/11/07(金) 07:42:19 | URL | マサト #U.WK5Jc6 [ Edit ]
【】
海も綺麗で、建物も違和感が無い感じで素適な場所ですね。

この煙突が発電所なんですね。
雑誌で見たとおりの風景で、ますます興味が!

2014/11/07(金) 07:53:18 | URL | しょうた #z8Ev11P6 [ Edit ]
【マサトさん↑】
ありがとうございます(〃ω〃)
穴の開いた石は密かに狙ってとったので
褒めてもらえるととても嬉しかったりするのです♪
いっつも数うちゃで撮ってるんですけどね(笑)

確かにそうですね
皆で行ってるとどこ行っても楽しいですね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

日曜日絶望的ですね
どんどん確率上がってるし~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
2014/11/07(金) 13:10:03 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【しょうたさん↑】
煙突が沢山にょきにょき生えてます

発電所の煙突は最後の1本です
あとはてんでんばらばらに立ってます
どれを石原軍団が爆破したのか知りたいところですけど(笑)
美術館に立ってる煙突は場内の空気管理に役立ってるようですよ!(・∀・)

興味があるなら是非一度は訪れてみるべきです
今回は美術館周りの散策しかしてないのですけど
島内一周ぐるっと回って見られるのも良いかと♪
2014/11/07(金) 13:12:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
本当に青空になってよかったよねヽ(・∀・)ノ
写真も最高!!!

ちびとんさん1枚写真を貸してください☆
CIMAさん心情を語るのに最高のがあるんです!!!

に…

に…

日曜日~・゜・(ノД`)・゜・
2014/11/07(金) 20:16:31 | URL | クミ #- [ Edit ]
【クミさん↑】
ほんとだよね~
やっぱり青空っていぃよね~
そんな中みんなで遊べるのも幸せだよね~(〃ω〃)

写真(/ω\)
ちびのでいぃの????
どうぞどうぞ!!!!
いくらでも使ってくださいな~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
どれがその写真なのかな~♪


に…に…に…に…
に返し(ΦωΦ)ふふふ

日曜日~ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
まてされれば、されるほどうどんは美味しくなるのです(爆)
2014/11/07(金) 22:01:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
最初のバイク駐車シーン、すごい迫力ですね!

駐車場になってるような砂利地は意外に大丈夫だったりしますからね^^;
踏み固められていない地面や芝生がヤバいですね。。。

犬島素敵ですね~
廃墟と聞いていてもっと怖いイメージがあったのですが大違いですね
井戸はやっぱり怖いですが(笑)

頑張って行けばよかったとちょっと後悔^^;
2014/11/07(金) 22:37:35 | URL | ダニー #CjlWd7YA [ Edit ]
【ダニーさん↑】
(ΦωΦ)ふふふ
やっぱり井戸は怖いですか??
(ΦωΦ)ふふふ
なんか出てきそうですよね
(ΦωΦ)ふふふ
想像以上にさわやかな廃墟でした
廃墟廃墟したのも大好きですけど
こういうのもなかなか( *´艸`)

皆さんおっきなバイクばっかりだったんで
沈みそうだったんですけど
案外大丈夫でした(^-^ა)
でも今度は蒲鉾板が役立つらしいですよ
来週のうどんツーが楽しみですね♪
2014/11/08(土) 06:19:12 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



