TOP > スポンサー広告 > Title - なんでこんなに美味しいのだ?うどんツー(❀´∀`❀)ノ うどん編TOP > ツーリング > Title - なんでこんなに美味しいのだ?うどんツー(❀´∀`❀)ノ うどん編

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

なんでこんなに美味しいのだ?うどんツー(❀´∀`❀)ノ うどん編 
はいっ続いたよ~
すぐすぐ続いたね~

ストーカーばりに興奮してからの出発から本編o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





No1 須崎食料品店

26111610.jpg
半紙に達筆な『すざき』素敵すぎます

(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ
(ΦωΦ)ふふふ

やっとです!やっとですよ~!!!!
7月に1回  8月に2回行って、3回とも閉まっていたという須崎さん
やっと食べれるのです、やっと旦那様に味わってもらえるのです(っω`-。)



26111611.jpg




26111613.jpg


26111615.jpg
とりあえず 温かい大
醤油を回しかけてねぎを入れて
さ~い~こ~う~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


26111616.jpg
旦那様は冷たい小
一口貰ったら…





なっ!!なんじゃこりゃ~!!!!(;>ω<)ジーパン風にお願いしますo(_ _*)o

∑((((((゚д゚;ノ)ノ うっうま~!!!! 冷たいのうっうま~!!!!!!!!!!!










26111617.jpg
おかわり(/ω\)


ちびの中では
キングオブ讃岐うどんの座、殿堂入りです(爆)


今後ここでは温かい小と冷たい小を頼むのです、これも殿堂入りです(爆)




















No2 三好うどん

26111619.jpg
くぅ~(。>皿<。)
これまた外観かなりいぃ雰囲気♪こじゃれてますな~


26111625.jpg
公会堂?機庫??みたいなのを彷彿とさせる店構え
好きです💛





26111621A.jpg



26111622.jpg
こちらでは、つめたいしょうゆうどん
ねじれ具合がたまりませんねOo。。( ̄¬ ̄*)




26111623.jpg

26111624.jpg
こちらで使用されているお皿は1皿5000円するとか、しないとか
えっ⁇ほんとなの⁇∑((((((゚д゚;ノ)ノ






26111620.jpg
今回のちびのベストショット
ダニーさんいぃ顔されてます。隠さなきゃいけないのが勿体ない(ノ_-。)ウゥ・・・
顔だしOKですか??( ̄ー ̄)ニヤリ♡




















No3 長田in香の香

26111627.jpg
こちらは結婚前、香川のうどんめぐりに初めて訪れた時、一番初めに食べたお店
それ以来旦那様と二人ファンになってます☆
いりこ・・・でいぃのかしら(^-^ა)魚の風味がガッツリくるお出汁が最高!




中庭のお席をゲット
26111629.jpg
よそ様の旦那様お二人にかいがいしく用意をしてもらっている間に
喜んで写真撮影(*≧m≦*)ププッ




26111631.jpg
お出汁もついでいただいちゃいます(〃ω〃)




26111632.jpg
釜揚げうど~ん!!
が有名、でも、何度か来てるけど釜揚げ食べたのは初めて(笑)




26111633.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱりいぃお出ししてたわ~
でもここのおうどん、ちびは冷たいのが好きかな☆

う~ん冷たいのも頼んどけばよかったか…(笑)





















No 4 空海房

 26111634.jpg

此方のお店、バイクがっぱなく止まってました
こりゃ停めれんわ~って一度回って来ましたからね




26111635.jpg
とり天ざるがお薦めってこと♪
うどんは入っても天ぷらはちょっと・・・(^-^ა)
という事で、クミさんと旦那様と一つずつシェアすることに




26111636.jpg

はぅぁ~
白い~艶々や~・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
おうどんもお出汁もドストライク
そしてとり天もじゅぅすぃ~で美味しい!!

けど、でかい!!!(笑)
3人でシェアか、ざるうどんと、とり天を単品で頼むのがよいかと思われます(^-^ა)




















美味しいおうどん4件も梯子しちゃいました♪
どのお店も選び難いくらいに美味しいのです

あと、やっぱりおうどん食べる時には天ぷらとか食べてはダメなのです
あんましおうどんが食べれなくなっちゃいますからね~



今回4件+αでいただいたおうどんは
7玉゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

あ~幸せだった~・*:.。☆..。.(´∀`人)











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 紅葉編に続く~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← よかったらぽちっと一押し(〃ω〃)






THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 22 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


うどんツー、お疲れ様でした♪
三度目の正直、須崎食べれてよかったよかった (´∀`)
殿堂入りという勲章も・・・ありがとうございます!

で、自分でもちょっと驚いたのが、空海房、、、
バイクの数、めっちゃすごかったしー、、、
うどんもさぬき夢2009並みの滑らかさとガツンとくるコシ!
侮れませんね。。。

これでようやく さぬきうどん2級クリアでございます、(笑
全店制覇(いいとこ取り可)目指して頑張りましょう♪
身体お大事に。

【】 by ヨシ


空海房いいですね

とり天好きにはたまりません(^ω^)

んっ?7玉だって?

うど中になるのも分かります

( ̄O ̄;)

いやいや、こんだけ喜んでもらえると、うどん県民としては嬉しい限りです
( ´ ▽ ` )ノ


【7玉って!】 by たかすぃ


マサトさんところでもいいましたが、
須崎さん超うらやましー。
自分も、マサトさんに教えてもらい
初めて須崎のうどんを食べて、即殿堂入りしました。
また行きたい、また食べたい・・・・

それにしても7玉ってすごいですなwww

【】 by ダニー


顔出しNGでお願いします(笑)

須崎さん美味しかったですね~
三好うどんさん、香の香さん、空海房さんも美味しかったですね~
でも自分は4軒で3.5玉。。。
やっぱすごいっす。。。(汗)

【】 by ふき


うどんツー、行きたかったなぁ。

しかし、朝から唐辛子たっぷりのうどんは
過激ですね。
やっぱちびさんは若いわ!
おっさんは多分7玉は
ギブアップするかも(笑)。

それにしても旦那様とは別行動・・・?
よほどうどんに目がないんだね。(脱帽)

【】 by beck


 いいなぁ...いいなぁ...すざきいいなぁ....
 行きたいんだなぁ...まだ行ったことないんだなぁ

【】 by 祭太郎


うどんメドレーですねえ~
俺も本場のうどんツアーに行こうかな

【】 by クミ


須崎では七味たっぷりだったんだね(笑)
私もすればよかった~!!

しかし七玉とはこれで今年は悔いがないね(#^.^#)(←多分(笑))

本当に美味しくて楽しいツーリングだったな♪

【】 by マサト


お疲れ様でした~♪
7玉とは恐れ入りました
後、心残りはよいちさんの10玉うどんですね♪
ちびさんの食べっぷりは
うどんツーの楽しみの一つになっておりまする(゚^艸^゚)

【レオさん↑】 by ちびとん


うどん2級ありがとうございます
頑張って師範目指すです(笑)

空海房すごかったですね~バイクだらけでしたから
その分期待も増しましたし
しかも期待通りにうまい!あそこのお水も美味しかったし(*≧m≦*)ププッ
チケット使いましたか??(笑)

あ~も~今回も最高でした
大好きなバイクに乗って楽しい仲間と大好きなうどんを巡れる
ちびは幸せ者です(っω`-。)
ほんっとありがとうございましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

【ヨシさん↑】 by ちびとん


うどん県民羨ましさ通り越して妬みの感情さえいだきそうです(笑)
早く瀬戸大橋タダになればいいのに~
って、ないか(^-^ა)

あのとり天お持ち帰りしたかったですね☆

なんせバイクが凄い台数だったので
衝撃でしたよ~
バイカーに人気なのか??

今度はご一緒出来るかな~( *´艸`)

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


ですよね~美味しいですよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
また是非ご一緒したいですね~
こないだは冷たいのを食されていたようなので
今度は是非あたたかいのを♪
これからは両方食べようって思うようになりますよ(ΦωΦ)ふふふ

おうどん
天ぷらとか食べなければ全然余裕ですよ( *´艸`)

【】 by @女将


凄い!!パワフル!!

私も少しずつ距離伸ばしてうどん県に突入します

その時は、是非アドバイス宜しくです

【ダニーさん↑】 by ちびとん


ありゃりゃ残念
用意してたのに(笑)

何で讃岐のおうどんはあんなに美味しいのでしょう
土地柄??
岡山にも美味しいお店はあるけれど
う~んなぞです…

あと、なんでかツルツルっと入っちゃうんですよね~
うどん七不思議(笑)

【ふきさん↑】 by ちびとん


若いんぢゃなくて
食い意地が張ってるだけなのです(笑)
旦那様にも呆れられてます(/ω\)
でも美味しい物って食べなきゃ損だ~って思っちゃうんですよね~(爆)

あの唐辛子見た目ほど辛くないんですよ( *´艸`)
レオさん曰く、うどんを極めたら
薬味とかはほとんどいれなくなるそうです!
ちびはまだまだです(笑)

【】 by はぎ坊


瀬戸大橋渡ると声が聞こえるのか~お酒も美味しいのがあるわよ~と聞こえたらもうフルスロットルですな(笑)
瀬戸大橋リベンジに意欲が湧いてキマスタ(´π`)
もう独特の艶がでャバスでうまいんだろうな~いいな~
うどんは飲み物ですから笑ねぇさん&みんななら余裕のよっちゃんですな(^Д^)

【beckさん↑】 by ちびとん


ここのところさぶいですね
そちらはもう雪景色でしょうか??

温かくなったらこないだのリベンジもかねて
おうどんも良いですね( *´艸`)

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


うどんはいぃですよね~( *´艸`)
もうちょっと橋が通行しやすけりゃ
めっちゃ近いんですけど
四国(´ε`;)

食べ歩き最高ですよ(ΦωΦ)ふふふ

【クミさん↑】 by ちびとん


色ほど辛くなかったのよね~
一味ぢゃなくて七味だったんだろうなきっと
これからはマイ一味を持参しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ♡

それにしても
須崎の出汁醤油は最高だね
なんであんなに美味しいのか
うどんとの相性が抜群💛
はぁもうすでに食べに行きたいもの(爆)
きりがないね~(笑)

【マサトさん↑】 by ちびとん


よいちさん
ざるならな~なんて考えたり考えなかったり(笑)

ただの大食いですけど笑って貰えたらなによりです(/ω\)
それにしてもレオさんには感謝ですよね
惜しげもなく引出し披露してくださって(っω`-。)
幸せ者です♪

【@女将さん↑】 by ちびとん


うどん最高゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
いつかご一緒に回れたら嬉しいですね♪

うどん大好きなんですよね
つるつるっといくらでも入っちゃいますから
自分でも不思議なのです(笑)

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


聞こえる聞こえる(笑)

高知道乗ったらぽん酒の声が聞こえるから
はぎちゃんも通ったら絶対聞こえると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリ♡
しかもめっちゃ悩ましいから
たまらんしね(*≧m≦*)ププッ

でもね~
やっぱり次の日制服がきつくなっちゃうのが
悩みの種なのよね~(爆)



COMMENT

【】
うどんツー、お疲れ様でした♪
三度目の正直、須崎食べれてよかったよかった (´∀`)
殿堂入りという勲章も・・・ありがとうございます!

で、自分でもちょっと驚いたのが、空海房、、、
バイクの数、めっちゃすごかったしー、、、
うどんもさぬき夢2009並みの滑らかさとガツンとくるコシ!
侮れませんね。。。

これでようやく さぬきうどん2級クリアでございます、(笑
全店制覇(いいとこ取り可)目指して頑張りましょう♪
身体お大事に。
2014/11/30(日) 20:15:34 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
空海房いいですね

とり天好きにはたまりません(^ω^)

んっ?7玉だって?

うど中になるのも分かります

( ̄O ̄;)

いやいや、こんだけ喜んでもらえると、うどん県民としては嬉しい限りです
( ´ ▽ ` )ノ

2014/11/30(日) 21:26:02 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【7玉って!】
マサトさんところでもいいましたが、
須崎さん超うらやましー。
自分も、マサトさんに教えてもらい
初めて須崎のうどんを食べて、即殿堂入りしました。
また行きたい、また食べたい・・・・

それにしても7玉ってすごいですなwww
2014/11/30(日) 21:47:46 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【】
顔出しNGでお願いします(笑)

須崎さん美味しかったですね~
三好うどんさん、香の香さん、空海房さんも美味しかったですね~
でも自分は4軒で3.5玉。。。
やっぱすごいっす。。。(汗)
2014/11/30(日) 22:11:00 | URL | ダニー #CjlWd7YA [ Edit ]
【】
うどんツー、行きたかったなぁ。

しかし、朝から唐辛子たっぷりのうどんは
過激ですね。
やっぱちびさんは若いわ!
おっさんは多分7玉は
ギブアップするかも(笑)。

それにしても旦那様とは別行動・・・?
よほどうどんに目がないんだね。(脱帽)
2014/12/01(月) 22:46:44 | URL | ふき #- [ Edit ]
【】
 いいなぁ...いいなぁ...すざきいいなぁ....
 行きたいんだなぁ...まだ行ったことないんだなぁ
2014/12/01(月) 23:10:23 | URL | beck #Z1.5lWak [ Edit ]
【】
うどんメドレーですねえ~
俺も本場のうどんツアーに行こうかな
2014/12/01(月) 23:20:39 | URL | 祭太郎 #- [ Edit ]
【】
須崎では七味たっぷりだったんだね(笑)
私もすればよかった~!!

しかし七玉とはこれで今年は悔いがないね(#^.^#)(←多分(笑))

本当に美味しくて楽しいツーリングだったな♪
2014/12/02(火) 14:56:01 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
お疲れ様でした~♪
7玉とは恐れ入りました
後、心残りはよいちさんの10玉うどんですね♪
ちびさんの食べっぷりは
うどんツーの楽しみの一つになっておりまする(゚^艸^゚)
2014/12/02(火) 18:16:58 | URL | マサト #U.WK5Jc6 [ Edit ]
【レオさん↑】
うどん2級ありがとうございます
頑張って師範目指すです(笑)

空海房すごかったですね~バイクだらけでしたから
その分期待も増しましたし
しかも期待通りにうまい!あそこのお水も美味しかったし(*≧m≦*)ププッ
チケット使いましたか??(笑)

あ~も~今回も最高でした
大好きなバイクに乗って楽しい仲間と大好きなうどんを巡れる
ちびは幸せ者です(っω`-。)
ほんっとありがとうございましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2014/12/02(火) 20:14:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
うどん県民羨ましさ通り越して妬みの感情さえいだきそうです(笑)
早く瀬戸大橋タダになればいいのに~
って、ないか(^-^ა)

あのとり天お持ち帰りしたかったですね☆

なんせバイクが凄い台数だったので
衝撃でしたよ~
バイカーに人気なのか??

今度はご一緒出来るかな~( *´艸`)
2014/12/02(火) 20:17:51 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
ですよね~美味しいですよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
また是非ご一緒したいですね~
こないだは冷たいのを食されていたようなので
今度は是非あたたかいのを♪
これからは両方食べようって思うようになりますよ(ΦωΦ)ふふふ

おうどん
天ぷらとか食べなければ全然余裕ですよ( *´艸`)
2014/12/02(火) 20:21:20 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
凄い!!パワフル!!

私も少しずつ距離伸ばしてうどん県に突入します

その時は、是非アドバイス宜しくです
2014/12/03(水) 00:32:34 | URL | @女将 #- [ Edit ]
【ダニーさん↑】
ありゃりゃ残念
用意してたのに(笑)

何で讃岐のおうどんはあんなに美味しいのでしょう
土地柄??
岡山にも美味しいお店はあるけれど
う~んなぞです…

あと、なんでかツルツルっと入っちゃうんですよね~
うどん七不思議(笑)
2014/12/05(金) 07:55:18 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
若いんぢゃなくて
食い意地が張ってるだけなのです(笑)
旦那様にも呆れられてます(/ω\)
でも美味しい物って食べなきゃ損だ~って思っちゃうんですよね~(爆)

あの唐辛子見た目ほど辛くないんですよ( *´艸`)
レオさん曰く、うどんを極めたら
薬味とかはほとんどいれなくなるそうです!
ちびはまだまだです(笑)
2014/12/05(金) 07:57:33 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
瀬戸大橋渡ると声が聞こえるのか~お酒も美味しいのがあるわよ~と聞こえたらもうフルスロットルですな(笑)
瀬戸大橋リベンジに意欲が湧いてキマスタ(´π`)
もう独特の艶がでャバスでうまいんだろうな~いいな~
うどんは飲み物ですから笑ねぇさん&みんななら余裕のよっちゃんですな(^Д^)
2014/12/05(金) 22:52:38 | URL | はぎ坊 #- [ Edit ]
【beckさん↑】
ここのところさぶいですね
そちらはもう雪景色でしょうか??

温かくなったらこないだのリベンジもかねて
おうどんも良いですね( *´艸`)
2014/12/06(土) 15:19:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【祭太郎さん↑】
うどんはいぃですよね~( *´艸`)
もうちょっと橋が通行しやすけりゃ
めっちゃ近いんですけど
四国(´ε`;)

食べ歩き最高ですよ(ΦωΦ)ふふふ
2014/12/06(土) 15:20:46 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
色ほど辛くなかったのよね~
一味ぢゃなくて七味だったんだろうなきっと
これからはマイ一味を持参しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ♡

それにしても
須崎の出汁醤油は最高だね
なんであんなに美味しいのか
うどんとの相性が抜群💛
はぁもうすでに食べに行きたいもの(爆)
きりがないね~(笑)
2014/12/06(土) 15:23:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
よいちさん
ざるならな~なんて考えたり考えなかったり(笑)

ただの大食いですけど笑って貰えたらなによりです(/ω\)
それにしてもレオさんには感謝ですよね
惜しげもなく引出し披露してくださって(っω`-。)
幸せ者です♪
2014/12/06(土) 15:26:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【@女将さん↑】
うどん最高゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
いつかご一緒に回れたら嬉しいですね♪

うどん大好きなんですよね
つるつるっといくらでも入っちゃいますから
自分でも不思議なのです(笑)
2014/12/06(土) 15:29:18 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【はぎ坊さん↑】
聞こえる聞こえる(笑)

高知道乗ったらぽん酒の声が聞こえるから
はぎちゃんも通ったら絶対聞こえると思うよ( ̄ー ̄)ニヤリ♡
しかもめっちゃ悩ましいから
たまらんしね(*≧m≦*)ププッ

でもね~
やっぱり次の日制服がきつくなっちゃうのが
悩みの種なのよね~(爆)
2014/12/06(土) 15:32:21 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



