TOP > スポンサー広告 > Title - 大仏でけ~ぞ!ツーリング まずわラーメン編TOP > ツーリング > Title - 大仏でけ~ぞ!ツーリング まずわラーメン編

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

大仏でけ~ぞ!ツーリング まずわラーメン編 
大寒波襲来!?
今日は久しぶりに好調だったのでバイクでバビューン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
美容院行ってきました☆

どんだけさぶくてもやっぱりバイクは気持ちいぃね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o











さて

先日の三連休
いつの事よ~(´-ω-`)??
11月の事ですo(_ _*)o

ちびの休みは日曜だけでしたけどね~(ΦωΦ)ふふふ











Oさん曰く
大人になってから行ってないよね

(;゚Д゚)
たっ確かに・・・

ってことで、奈良の大仏を見に行ってきました






26112301.jpg
朝もや煙る





26112302.jpg
朝7:30





26112303.jpg
この日は初☆ぼっつぁん参加です( *´艸`)






朝一からご機嫌な音を響かせて~


26112604.jpg





26112605.jpg
Oさん





26112606.jpg
Iさん

ご登場♪本日もよろしくお願いしますね(〃ω〃)





さ~折角ぼっつぁんが随行するのだから
ただ乗せとくんじゃ
もったいないお化けがでちゃうよね(ΦωΦ)ふふふ









26112607.jpgブルーライン備前大橋から望む朝日☀






26112608.jpg





26112609.jpg






26112611.jpg
太陽の塔





26112613.jpg
愛する母上(*≧m≦*)ププッ





26112614.jpg
アベノハルカス



ふふふ~
我が息子ながらなかなかツボを押さえてらっしゃるΣd(≧ω≦*) グッ













そうこうしているうちに大阪を抜け

奈良に到着
折角奈良まで来たので美味しいものをってことで


つけ麺の無心さんへ

26112615.jpg




26112616.jpg




26112617.jpg




26112618.jpg
ぼっつぁんが頼んだ 限定のラーメン



26112619.jpg
ちびはつけ麺、煮卵入り
麺は冷たくて
お出汁はあつあつ




26112620.jpg
この麺めちゃめちゃ太かった!うどんか~(;゚Д゚)



さて
実食!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





量が半端有りません
半分食べてギブ





最後直接麺に
26112621.jpg
このたれをかけて食べてみたり・・・


したんですが
ごめんなさいo(_ _*)o



Iさんも途中でギブ

今回はぼっつぁんの頼んだラーメンが一番ベストだったようですσ(TεT;)






26112622.jpg
でも、次々とお客さんが来られてて
ちび達が出るころには行列が出来てました☆










みんな
お腹パンパン
苦しすぎです(^-^ა)



ちょっと歩きたいね!



という事で
新しい観光名所??

平城京に行ってみました



26112623.jpg
三連休中日なのだが
駐車場はガラガラ~






26112624.jpg



26112625.jpg
再現された朱雀門









26112626.jpg
朱雀門から見た風景



あそこに見える建物と朱雀門両方合わせて建築に230億くらいかかってるんですって~(;゚Д゚)
凄いな奈良!!








遠くに見えた建物まで歩くのはかなわんので
26112627.jpg


本丸東大寺へ向けて出発進行也~♪








そしてまた、続く・・・







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← が、半端ない大渋滞(*≧ε≦*)観光地だからしょうがないんだろうけど


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ←地元の人大変だな~・・・





THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by レオ


ナ、ナ、ナナララライとな?
マジっすか、48でナラライまで!?
ウルトラはわかりますけど・・・
お疲れちゃん♪
ぼっつぁんも、お疲れちゃーん♪

平城京、10年前に見たときは、
だだっ広いからまだ建設途中かなーって
思ったのは・・・ナイショ

【ハルカス】 by たかすぃ


ハルカスちっちゃいwww
岡山から奈良までロングツーリングですね。
てか、いつのツーリングの記事書いてるんすかw

大阪に住んでた時は、奈良よくいってました。
程よく田舎で気持ちよかったです。

【】 by マサト


電熱あると
どこでも行けちゃう~(^-^ )♪
ランチは残念だったのですか?
言ってくれればオススメのラーメン店お教えしたのに♪

お次は東大寺
柱の穴を潜るのですね (*^.^*)

【】 by ふき


まずは奈良までロングランお疲れ様です。
今回はカメラマン付で道中も楽しめますね。
うどん7玉制覇のちびとんさんがギブのつけめんって
どんだけ~っ♪

そうか朱雀門できてたんですね。
平城京跡の広大さが写真でもわかります。
奈良に行ったら寄ってみよう。

【】 by やまさん


5番乗り~!
ってもうこのノリはいいですかね?^^;
今、岡山から奈良まで地図見てみましたが
なかなかのロンツー、すごいっす\(◎o◎)/!
ぼっつぁんのタンデムデビューはロンツーですか!
将来が楽しみですなぁ~(^_-)-☆
極太つけ麺うまそ~♪
寒くなってきたから暖かいラーメン美味しいですよね^^

【】 by クミ


ロンツーお疲れ様(●^o^●)

さすがお2人のお子様ぼっつあん良い仕事してますな♪
家族みんなでツーリングはより楽しかったのでは?!

しかしちびとんさんですら残してしまったつけ麺って‥
気になります(笑)

寒い季節ですがついついバイクに乗っちゃうよねん(#^.^#)

【】 by @女将


長距離ツーリングお疲れ様です

奈良のラーメンと言えば天理ラーメンや神座が有名ですよね

そして、めちゃくちゃ懐かしい景色に感激!!

実は、奈良県は第二の故郷なんですよ
短大が奈良、旦さんとの出会いも奈良、もちろん結婚も奈良、商売(30年前)も奈良県御所市が出発点(笑)
そして、こちら八幡浜では柿の葉寿司を販売しておりますよ(*^_^*)

エキスポランドの太陽の塔も大阪の自宅(現在息子一家が居住)からすぐ近くでした

ちびとんさんのツーリングコースにいつも自分を重ねて楽しませてもらっています

今後もブログ楽しみにしています


【レオさん↑】 by ちびとん


案外近かったですよ~
高速で3時間ちょっと
愛媛からは・・・ありますけね~(^-^ა)

ま~人の多さにはびっくらこきましたけど(笑)
折角なのでもうちょっとゆっくりしたかった
やっぱり1泊くらいで行きたいですね

平城京10年かけてできたのは朱雀門
それでも2・・・200奈良ごいす~(;>ω<)/


【たかすぃさん↑】 by ちびとん


ほんとわね~
明日香村とか法隆寺も行きたかったんですけど
平城京と東大寺で終了~
またリベンジしてみようと思ったり思わなかったり(笑)
まぁあの渋滞には泣かされましたよ(っω`-。)

(´-ω-`)??
いつのって??

11月のですや~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




。・゚・(*ノД`*)・゚・。

【マサトさん↑】 by ちびとん


行って食べるまではすんごい楽しみだったんです(´ε`;)
行列できてたしやっぱり人気店なんでしょうね
ちび、奈良のみなさんとは味覚が違うようでした
残念(。>皿<。)

お薦めのラーメン屋さんも気になるので
また皆さんで襲撃もありですな(ΦωΦ)ふふふ

鼻毛が当たっていたそうなのでやめときました(爆)

【ふきさん↑】 by ちびとん


ぼっつぁん思った以上にいぃ仕事してくれました
太陽の塔とか、橋からの朝日とか
頼もうと思っといて忘れてたところ全部撮影済み
思わずなでなでしてやりました(笑)

朱雀門から見える本体…かな(^-^ა)
あそこに今度は行ってみたいですね
いったい何がどうなっているのか覗いてみたい
怖いもの見たさですね~
でも、観光地平城京のど真ん中を電車が通っていたのには
びっくりしましたけどね゚。(*^▽^*)ゞ

【やまさん↑】 by ちびとん


結構楽しかったみたいですよ
たまたま部活が休みだったんで誘った見たら乗ってきた♪
まだ一緒に行ってくれました(〃ω〃)
また気が向いたらいくわ~ゆうてました(笑)

結構、いや、かなり
今回一番大仏の次くらいに楽しみにして
いったんですけどね~
残念な結果にショックを隠せません
東大寺入口の釜飯屋にしとけばよかったです(爆)

【クミさん↑】 by ちびとん


楽しかったね~
これからは必ず連れて行こうか思ったくらい(笑)
まぁ力いっぱい拒否られるだろうけど(爆)

つけ麺行くかい??
案内するよ~
ちびは見とくだけにするけどね(*≧m≦*)ププッ
しかも、よく聞いてたらほかの客には量が多いって
説明してるしね(;゚Д゚)
う~ん、やられた感満載(笑)
イマ考えたら、食べ方が間違ってたのかも知れないって
気になるところだ~(爆)

【@女将さん↑】 by ちびとん


なんだか嬉しいな~
あの辺りがホームだったのですね
懐かしんでもらえたようで何より♪
いつかバイクで帰れなきゃですね( *´艸`)

やっぱり奈良といえば天理ラーメンですか
時間的な事考えてやめたんですけど
そっちにしとけばよかったな~(笑)
今度行ったらチョイスします♪

そうそう、柿の葉寿司♡(。→ˇ艸←)
ちび大好き帰りにお土産で買って帰りました♪
美味しかった~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



COMMENT

【】
ナ、ナ、ナナララライとな?
マジっすか、48でナラライまで!?
ウルトラはわかりますけど・・・
お疲れちゃん♪
ぼっつぁんも、お疲れちゃーん♪

平城京、10年前に見たときは、
だだっ広いからまだ建設途中かなーって
思ったのは・・・ナイショ
2014/12/13(土) 22:21:18 | URL | レオ #- [ Edit ]
【ハルカス】
ハルカスちっちゃいwww
岡山から奈良までロングツーリングですね。
てか、いつのツーリングの記事書いてるんすかw

大阪に住んでた時は、奈良よくいってました。
程よく田舎で気持ちよかったです。
2014/12/14(日) 15:33:16 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【】
電熱あると
どこでも行けちゃう~(^-^ )♪
ランチは残念だったのですか?
言ってくれればオススメのラーメン店お教えしたのに♪

お次は東大寺
柱の穴を潜るのですね (*^.^*)
2014/12/14(日) 19:30:44 | URL | マサト #U.WK5Jc6 [ Edit ]
【】
まずは奈良までロングランお疲れ様です。
今回はカメラマン付で道中も楽しめますね。
うどん7玉制覇のちびとんさんがギブのつけめんって
どんだけ~っ♪

そうか朱雀門できてたんですね。
平城京跡の広大さが写真でもわかります。
奈良に行ったら寄ってみよう。
2014/12/14(日) 23:44:05 | URL | ふき #- [ Edit ]
【】
5番乗り~!
ってもうこのノリはいいですかね?^^;
今、岡山から奈良まで地図見てみましたが
なかなかのロンツー、すごいっす\(◎o◎)/!
ぼっつぁんのタンデムデビューはロンツーですか!
将来が楽しみですなぁ~(^_-)-☆
極太つけ麺うまそ~♪
寒くなってきたから暖かいラーメン美味しいですよね^^
2014/12/15(月) 00:32:58 | URL | やまさん #- [ Edit ]
【】
ロンツーお疲れ様(●^o^●)

さすがお2人のお子様ぼっつあん良い仕事してますな♪
家族みんなでツーリングはより楽しかったのでは?!

しかしちびとんさんですら残してしまったつけ麺って‥
気になります(笑)

寒い季節ですがついついバイクに乗っちゃうよねん(#^.^#)
2014/12/15(月) 12:35:22 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
長距離ツーリングお疲れ様です

奈良のラーメンと言えば天理ラーメンや神座が有名ですよね

そして、めちゃくちゃ懐かしい景色に感激!!

実は、奈良県は第二の故郷なんですよ
短大が奈良、旦さんとの出会いも奈良、もちろん結婚も奈良、商売(30年前)も奈良県御所市が出発点(笑)
そして、こちら八幡浜では柿の葉寿司を販売しておりますよ(*^_^*)

エキスポランドの太陽の塔も大阪の自宅(現在息子一家が居住)からすぐ近くでした

ちびとんさんのツーリングコースにいつも自分を重ねて楽しませてもらっています

今後もブログ楽しみにしています

2014/12/16(火) 13:41:45 | URL | @女将 #- [ Edit ]
【レオさん↑】
案外近かったですよ~
高速で3時間ちょっと
愛媛からは・・・ありますけね~(^-^ა)

ま~人の多さにはびっくらこきましたけど(笑)
折角なのでもうちょっとゆっくりしたかった
やっぱり1泊くらいで行きたいですね

平城京10年かけてできたのは朱雀門
それでも2・・・200奈良ごいす~(;>ω<)/

2014/12/16(火) 18:56:29 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
ほんとわね~
明日香村とか法隆寺も行きたかったんですけど
平城京と東大寺で終了~
またリベンジしてみようと思ったり思わなかったり(笑)
まぁあの渋滞には泣かされましたよ(っω`-。)

(´-ω-`)??
いつのって??

11月のですや~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2014/12/16(火) 18:58:51 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
行って食べるまではすんごい楽しみだったんです(´ε`;)
行列できてたしやっぱり人気店なんでしょうね
ちび、奈良のみなさんとは味覚が違うようでした
残念(。>皿<。)

お薦めのラーメン屋さんも気になるので
また皆さんで襲撃もありですな(ΦωΦ)ふふふ

鼻毛が当たっていたそうなのでやめときました(爆)
2014/12/16(火) 19:01:20 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ふきさん↑】
ぼっつぁん思った以上にいぃ仕事してくれました
太陽の塔とか、橋からの朝日とか
頼もうと思っといて忘れてたところ全部撮影済み
思わずなでなでしてやりました(笑)

朱雀門から見える本体…かな(^-^ა)
あそこに今度は行ってみたいですね
いったい何がどうなっているのか覗いてみたい
怖いもの見たさですね~
でも、観光地平城京のど真ん中を電車が通っていたのには
びっくりしましたけどね゚。(*^▽^*)ゞ
2014/12/16(火) 19:03:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【やまさん↑】
結構楽しかったみたいですよ
たまたま部活が休みだったんで誘った見たら乗ってきた♪
まだ一緒に行ってくれました(〃ω〃)
また気が向いたらいくわ~ゆうてました(笑)

結構、いや、かなり
今回一番大仏の次くらいに楽しみにして
いったんですけどね~
残念な結果にショックを隠せません
東大寺入口の釜飯屋にしとけばよかったです(爆)
2014/12/16(火) 19:07:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
楽しかったね~
これからは必ず連れて行こうか思ったくらい(笑)
まぁ力いっぱい拒否られるだろうけど(爆)

つけ麺行くかい??
案内するよ~
ちびは見とくだけにするけどね(*≧m≦*)ププッ
しかも、よく聞いてたらほかの客には量が多いって
説明してるしね(;゚Д゚)
う~ん、やられた感満載(笑)
イマ考えたら、食べ方が間違ってたのかも知れないって
気になるところだ~(爆)
2014/12/16(火) 19:09:55 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【@女将さん↑】
なんだか嬉しいな~
あの辺りがホームだったのですね
懐かしんでもらえたようで何より♪
いつかバイクで帰れなきゃですね( *´艸`)

やっぱり奈良といえば天理ラーメンですか
時間的な事考えてやめたんですけど
そっちにしとけばよかったな~(笑)
今度行ったらチョイスします♪

そうそう、柿の葉寿司♡(。→ˇ艸←)
ちび大好き帰りにお土産で買って帰りました♪
美味しかった~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2014/12/16(火) 19:13:16 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



