TOP > スポンサー広告 > Title - 携行缶って・・・・TOP > 小物達 > Title - 携行缶って・・・・

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

携行缶って・・・・ 
絶え絶えで到着した

ガソリンスタンド


!(・∀・)前々回の続きね~




取りあえず48のお腹を満たしてお次は
お世話になってる携行缶に給油💛




とうとう、この日がやってきた・・・

携行缶ってば
口が狭いから
まかしそうで給油するのやだったんだよね↓

でも、わざわざセルフで店員さん呼びにくいし(。-ω-)
今まではかろうじてセルフ以外で携行缶に給油してたんだよね




意を決して
携行缶に給油スタート!




って




ま~か~し~た~(ノ ̄ω ̄)ノ





半べそかきながら、店員さんに

すいません・・・ガソリンまかしちゃったんで拭くものかしてください(っω`-。)




優しい店員さんに
救われながら、まわりを拭き拭きして

でも、こんなん絶対入れれんしな
もうやじゃ~(┯_┯)
思いながら

再度給油チャレンジ



そこへ旦那様登場・・・

なんしょんな~蓋取らんといれれま~が|`皿´)ノ


∑(OωO; )






・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・






と、ちょっとした修羅場の最中ですが

ここでちびの持ってる携行缶のご説明をば・・・





27021101.jpg
矢澤産業さんの携行缶 900cc







27021102.jpg
蓋を撮ると、こんな感じ






27021103.jpg
中にある白い筒は、給油ノズルになっています!
初めて給油する時それを知らずにいきなり注ごうとしてこれまた旦那様にいわされたしね(っω`-。)








27021104.jpg
装着するとこんな感じ~
これでやっと注げるのです!(・∀・)







んで、肝心の
給油の際にちびが外していなかった蓋というのはこちら~



27021105.jpg
本来であれば、この赤い蓋も外してお見せするのが良いのですが
満々とハイオクを蓄えている携行缶
そんなの開けようとしたら
ちび、まかす確率220%
ごめんなさい(/ω\)

ということで、あの赤い所を外すと給油も楽々~って事なのです!
でも…多分…きっと…ちびは、まかすけどね~(爆)


以上、簡単ですけど説明終わり!



・・
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、まぁビーコム越しになじられながら再度挑戦しようとしていたら



店員さんが声をかけてきてくれました

えっ!見かねて入れてくれるの??なんて優しいのだ~プルプル(`;ω;´)プルプル





店:携行缶に給油されるんですか?携行缶への給油は店の者がする決まりになってるんですよ(。→‿◕。)



σ=σ(´-ω-`)



え~と・・・・



ち:どこのお店でもですか??

店:法律で決まってるんですよ~(。→‿◕。)






なんとな~(;゚Д゚)







この後、きちんと蓋を開けた携行缶にやさしい店員さんが給油をしてくれて
めっちゃスムーズに行ったのはいう間でもありません(。-ω-)






旦那様、あとで泣かす|`皿´)ノ





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← もちろん旦那様は知ってたんですよ~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 知らない人は気を付けてね~って、ちびぐらいか(爆)




スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
小物達 | CM : 12 -

COMMENT LIST

【】 by 祭太郎


へ~知らなかった。
携行缶は店員がねえ~
それよかコンベックスはええモンがありましたか?
またまた見かけしまった・・・
決してストーカーではありません。(笑)

【】 by クミ


まかしちゃいましたか(;´∀`)
焦るよね~
でも私はバイパス沿いのガソリンスタンドで、パニックになってホースの水のようにガソリンをまいてる人を見たことあるので‥
ドンマイ(笑)

いやいや携行缶私も蓋したまま入れちゃうと思うし、そんな法律初耳でした(;´Д`)

【】 by ヨシ


携行缶は自分ではダメですよ〜

自分の近所だとセルフ店で店員読んでも携行缶には入れてくれませんね
フルサービス店でないとダメなんですよ

シャドウに比べるとタンク容量少ないから走行距離に気を使うでしょう?


【祭太郎さん↑】 by ちびとん


(;゚Д゚)

まっ!またですか
その視線に気づきたかった~(。>皿<。)

次はどこで見つけてもらえるのか
こうなっちゃうと楽しみです(笑)

携行缶への給油はどうやらそういう事らしいです
教えてもらえてよかったです
これからは遠慮なく店員さんにお願いできますからね♪


あっ、あと変な名前でコメして失礼しました(^-^ა)


【クミさん↑】 by ちびとん


ありがと
その慰めめっちゃ心が軽くなったよΣd(≧ω≦*) グッ

ってか、そんなん知らんしね~
ペットとかに油は入れれません、見たいな張り紙はしてるから
あ~そうなんだな~って、思ってたけど
携行缶は自分でいれちゃダメです
なんて張り紙見たことないからね(。-ω-)

でも一つ賢くなれたので良いことにするです(笑)

ちびのような人が減るようにUPしてみました

ちがうか(笑)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


ご存知だったのですね
流石なのです!!

でも断られちゃう可能性もあるんですか?
自分で入れれんわ、店員は入れてくれんわぢゃ
むちゃですが~ん(。>皿<。)
タンクちっちゃいさんには致命傷になりますよ~

かなりにね、気を遣います・・・
今日110km走って(まだランプはついてなかったけど)怖くて給油しちゃいました
は~これも慣れなんだろうけど
タンクはちっちゃいは、荷物入れはちっちゃいは
48はちっちゃいだらけです(っω`-。)

でっかいのは排気量と、乗ってる人だけや~ん(笑)

【】 by ふき


私も無知な一人です。
以前は知りませんでした。
あの福知山の火災の時初めて知りました。
で、携行缶搭載も一時考えてたのですが、現在は搭載してません。
でも48はタンク容量小さいので考えますね。
夏場は特にお気を付けてくださいね。
決して一気に蓋を開けないように!

【】 by ダニー


確か消防法(だったと思います)で決まってますね
あと地域によって微妙に違うとか。。。

なので、自分はガソリンスタンドで入れてもらわずに出発前にバイクのタンクから携帯缶に移して持っていきます。
で、帰ってきたらタンクに戻してます。
ただ1回もお世話になることがないので、最近使ってませんが。。。

ただ、それがいいのか悪いのかわかりませんのでご注意を。。。

【】 by しょうた


消防法の関係で店員さんが必ずとなっていますね~
小分けは一店舗で一日に20Lでしたっけ・・・・。
かなり昔に危険物甲取った遠い思い出

携帯缶欲しいんですがね。
積載が皆無なので悩ましいところです。

休憩がてら早目に給油が一番ですね。
ただ、、、、四国だと土日休みが多くて(;´ρ`)

【ふきさん↑】 by ちびとん


お勉強になりました(^-^ა)

で、夏場は??イッキニアケテハイケナイ??
なんで~Σ(・ω・ノ)ノ!

携行缶は手放せないし
知らないことだらけで不安ですね
少し調べてみることにします(´ε`;)

もしくは
タンクの大きなバイクに乗り替える(;゚Д゚)

【ダニーさん↑】 by ちびとん


なるほど!
その手もありますね
旦那様の車から盗むことにしましょう(*≧m≦*)ププッ

なんにせよ、やっぱり引火とか怖いですもんね
何気に携行缶積んで走ってますけど
もうちょっと知っておかないとダメですね

何事もお勉強が必要ですか(´ε`;)



【しょうたさん↑】 by ちびとん


確かに、そして四国はガソリンスタンドが少ない気がする・・・
(あくまでちびの感想・・・)
旦那様とカルスト行ったときには冷や汗かきました(^-^ა)

48まだ携行缶を積めるだけでもよしとします(笑)

でも、北海道とか行きたいのに
ガソリンの心配するのがちょっと憂鬱です~(爆)



COMMENT

【】
へ~知らなかった。
携行缶は店員がねえ~
それよかコンベックスはええモンがありましたか?
またまた見かけしまった・・・
決してストーカーではありません。(笑)
2015/03/06(金) 23:36:52 | URL | 祭太郎 #- [ Edit ]
【】
まかしちゃいましたか(;´∀`)
焦るよね~
でも私はバイパス沿いのガソリンスタンドで、パニックになってホースの水のようにガソリンをまいてる人を見たことあるので‥
ドンマイ(笑)

いやいや携行缶私も蓋したまま入れちゃうと思うし、そんな法律初耳でした(;´Д`)
2015/03/07(土) 03:05:58 | URL | クミ #- [ Edit ]
【】
携行缶は自分ではダメですよ〜

自分の近所だとセルフ店で店員読んでも携行缶には入れてくれませんね
フルサービス店でないとダメなんですよ

シャドウに比べるとタンク容量少ないから走行距離に気を使うでしょう?

2015/03/07(土) 10:09:44 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【祭太郎さん↑】
(;゚Д゚)

まっ!またですか
その視線に気づきたかった~(。>皿<。)

次はどこで見つけてもらえるのか
こうなっちゃうと楽しみです(笑)

携行缶への給油はどうやらそういう事らしいです
教えてもらえてよかったです
これからは遠慮なく店員さんにお願いできますからね♪


あっ、あと変な名前でコメして失礼しました(^-^ა)

2015/03/08(日) 18:32:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【クミさん↑】
ありがと
その慰めめっちゃ心が軽くなったよΣd(≧ω≦*) グッ

ってか、そんなん知らんしね~
ペットとかに油は入れれません、見たいな張り紙はしてるから
あ~そうなんだな~って、思ってたけど
携行缶は自分でいれちゃダメです
なんて張り紙見たことないからね(。-ω-)

でも一つ賢くなれたので良いことにするです(笑)

ちびのような人が減るようにUPしてみました

ちがうか(笑)
2015/03/08(日) 18:35:44 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
ご存知だったのですね
流石なのです!!

でも断られちゃう可能性もあるんですか?
自分で入れれんわ、店員は入れてくれんわぢゃ
むちゃですが~ん(。>皿<。)
タンクちっちゃいさんには致命傷になりますよ~

かなりにね、気を遣います・・・
今日110km走って(まだランプはついてなかったけど)怖くて給油しちゃいました
は~これも慣れなんだろうけど
タンクはちっちゃいは、荷物入れはちっちゃいは
48はちっちゃいだらけです(っω`-。)

でっかいのは排気量と、乗ってる人だけや~ん(笑)
2015/03/08(日) 18:40:33 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
私も無知な一人です。
以前は知りませんでした。
あの福知山の火災の時初めて知りました。
で、携行缶搭載も一時考えてたのですが、現在は搭載してません。
でも48はタンク容量小さいので考えますね。
夏場は特にお気を付けてくださいね。
決して一気に蓋を開けないように!
2015/03/08(日) 22:30:44 | URL | ふき #- [ Edit ]
【】
確か消防法(だったと思います)で決まってますね
あと地域によって微妙に違うとか。。。

なので、自分はガソリンスタンドで入れてもらわずに出発前にバイクのタンクから携帯缶に移して持っていきます。
で、帰ってきたらタンクに戻してます。
ただ1回もお世話になることがないので、最近使ってませんが。。。

ただ、それがいいのか悪いのかわかりませんのでご注意を。。。
2015/03/08(日) 23:56:44 | URL | ダニー #CjlWd7YA [ Edit ]
【】
消防法の関係で店員さんが必ずとなっていますね~
小分けは一店舗で一日に20Lでしたっけ・・・・。
かなり昔に危険物甲取った遠い思い出

携帯缶欲しいんですがね。
積載が皆無なので悩ましいところです。

休憩がてら早目に給油が一番ですね。
ただ、、、、四国だと土日休みが多くて(;´ρ`)
2015/03/09(月) 00:53:17 | URL | しょうた #z8Ev11P6 [ Edit ]
【ふきさん↑】
お勉強になりました(^-^ა)

で、夏場は??イッキニアケテハイケナイ??
なんで~Σ(・ω・ノ)ノ!

携行缶は手放せないし
知らないことだらけで不安ですね
少し調べてみることにします(´ε`;)

もしくは
タンクの大きなバイクに乗り替える(;゚Д゚)
2015/03/12(木) 07:35:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ダニーさん↑】
なるほど!
その手もありますね
旦那様の車から盗むことにしましょう(*≧m≦*)ププッ

なんにせよ、やっぱり引火とか怖いですもんね
何気に携行缶積んで走ってますけど
もうちょっと知っておかないとダメですね

何事もお勉強が必要ですか(´ε`;)


2015/03/12(木) 07:38:19 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【しょうたさん↑】
確かに、そして四国はガソリンスタンドが少ない気がする・・・
(あくまでちびの感想・・・)
旦那様とカルスト行ったときには冷や汗かきました(^-^ა)

48まだ携行缶を積めるだけでもよしとします(笑)

でも、北海道とか行きたいのに
ガソリンの心配するのがちょっと憂鬱です~(爆)
2015/03/12(木) 07:55:22 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






