TOP > スポンサー広告 > Title - ちび&旦那様 北海道に行く! 1日目TOP > 日記 > Title - ちび&旦那様 北海道に行く! 1日目

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちび&旦那様 北海道に行く! 1日目 
はい!(・∀・)

おこんばんわ~
3回程度続くこのシリーズ
恐らく1回1回が超長編になると思ったり思わなかったり(笑)
お暇ならお付き合いくださいませo(_ _*)o








ぼっつぁん中学卒業

今まで以上に忙しくなるし、大きくなったら一緒にはいかんじゃろうけん
いける時に3人一緒に旅行に行くぞ!!

という旦那様発言で企画立案!


上司に平身低頭(笑)お願いしてお休みゲット



27032501.jpg
旅行が楽しみで、完全に失念
いや、気づかないふりをしていたのか・・・

搭乗手続きの時に我に帰る
飛行機乗らなきゃいけないじゃないか(。-ω-)



27032502.jpg
綺麗だとは思いますけど
何度乗っても慣れませんね~



27032503.jpg
当たり前でしょうけど、無事に新千歳空港に到着

ちび&旦那様北海道上陸です~.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・



あれ?ぼっつぁんは?
忘れてきたわけではありません( `・ω・´)ノ

紆余曲折ありまして
ちび&旦那様は北海道へ、ぼっつぁんは山口へとそれぞれに分かれることになったのでしたσ(TεT;)
家族旅行が目的だったんだけどσ(TεT;)














地に足を付けてほっと一息した所で
早速頂きます♪



27032504.jpg
新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにある、回転寿司の根室花まる新千歳空港店
画像はお借りしました

北海道の食一発目のお店
肝心な写真を1枚も撮っていないというブロガーらしからぬ大失態(ノ_-。)ウゥ・・・

ここわ、感想のみで・・・
お味はふっつ~です。いたって普通、
他に色々た~くさんた~くさん書きたいのですけど初っ端からつまらない話もあれなので
このくらいにしときます(笑)



札幌へと出るために在来線へ乗り換え~
ワンフロア下りたところで偶然見つけた行列

並んだ先にあったのわ・・・



27032505.jpg
きのとやさん
こちらのお店は焼きたてチーズタルトが一押しらしいです
旦那様は、いたくこちらのソフトクリームがお気に召されて帰る前にも寄って食べておられましたよ♪
濃厚で固くて、でもあっさりでしつこくない(๑˃̵ᴗ˂̵)و by旦那様















27032506.jpg
札幌到着っ!



ホテルに荷物を置きがてら
早速市内観光



27032507.jpg
北海道大学植物園
こちら残念ながら冬季は閉園になっていて、一部温室のみの解放となっています



27032508.jpg



27032509.jpg





27032510.jpg
北海道道庁 旧本庁舎



27032511.jpg
無料で中を見学することができます
北海道の地図や、物産などが展示されてます



27032512.jpg



27032513.jpg
この階段がめちゃめちゃ怖かったσ
ぎしみし、床が抜けそうで(^-^ა)




27032514.jpg



お次に向かったのが

27032516.jpg
札幌時計台



27032517.jpg
大通公園

どちらも札幌を代表する名所

大通公園には雪まつりの雪像の後なのかな?雪の山がいくつも残ってました
雪まつりにも来てみたいな~















さてホテルに入る前ですが、この辺りに美味しいと聞いていたスープカレーのお店があったはず(*≧m≦*)ププッ



27032518.jpg
北海道札幌市中央区にあるCurry Di.SAVoYサヴォイさん




27032519.jpg
ビルの地階にひっそりと



27032520.jpg
営業中



27032521.jpg
北海道で1杯目のビール♪
樽生のベルギービール レフブロンド
セットのビールなのでグラスビールかと思ってたらいぃ意味で裏切られました(笑)
んでまた、このビールの美味いこと!! また飲みたい1杯です



27032522.jpg
スペアリブのカリー(ハーフ)

辛さは4で、ちびには美味しく食べれるちょうどよい辛さ
あっさりなんだけれどちゃんと自分を主張してる感じ



27032523.jpg
旦那様は、チキン野菜のカリー

ライスにレモンを絞って食べるのもこれまたΣd(≧ω≦*) グッ
さらさらっといただけて、とっても美味しかったです♪















この後、ホテルに直行して少し休憩
晩御飯の前に向かったのは



27032524.jpg
テレビ塔

展望台に登ってみたいと思いますΣd(≧ω≦*) グッ



2Fでお金を払ってエレガ死語?のおねいたんに案内していただいて展望台へと登って行きます
行きます
行きま
・・・



本日は、ありがとうご・・・・
展望台までは四方ガラス張りのエレベーターでおよそ60秒かけて・・・
風景をお楽しみ・・・



ないわ~(;´Д`



乗った瞬間しまったと大後悔

27032525.jpg



失念、気が回らない
完全にトリップハイですな(。-ω-)



このアミアミ、展望台、どうやって上がっていくのか考えたらすぐわかりそうなもんです

そういう事を楽しむための施設なんですから
逆に無かったらクレームもんですよね



27032526.jpg
怖窓、ぢゃなくて、こわいんです



27032527.jpg
藻岩山



27032528.jpg
大通公園



旦那様曰く、どちらも、どの方向も綺麗だった!!そうです。



あとココね、揺れるんですよ
罰ゲーム
お金払って罰ゲームです(ノ_-。)ウゥ・・・



勿論帰りもシースルー
お目目つぶっておりましたとさ(爆)














さて、本日のメインイベントへ向かうことにします。

場所はですね

上のテレビ塔から大通公園を撮っている写真の一番奥
大通公園の端っこのもうちょっと向こう見えんわな(^-^ა)



27032529.jpg
北海道札幌市中央区大通西にあるラムハウスケケレさん



27032531.jpg
カウンター



27032530.jpg
テーブル席



27032537.jpg
此方のお店、おにぎりあたためますか?で紹介されていて

満場一致といってもちびと旦那様だけどねで北海道一夜目の晩餐に決めていたのです

北海道のジンギスカンはすこぶる美味いっ!!
と聞いていたのでめちゃめちゃ楽しみにしていました

しかも、このお店はラムの刺身が食べれるのです



27032533.jpg
はい、お刺身💛

ほっぺが落ちました
急いで拾って取り付けました、三秒ルールです



27032534.jpg
ケケレさん独自開発のタレこれがまた美味いんですよ(っω`-。)
塩ダレベースに色んなハーブが入っているらしく
ちび的には最高・*:.。☆..。.(´∀`人)

野菜はマスターの自家栽培!
一度炒めて出してくれるのでとても食べやすい!

衝撃なのわじゃがいも!!美味すぎでしょ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
何が美味いって?
甘いのよ‼甘い!!
皆さんご存知だと思うんですけど、ちび甘い物食べません
そういうのぢゃないんです、野菜の本来の甘み、この辺でとれるジャガイモの甘みを凝縮した甘み
調味料なくても、塩だけで頂けちゃう甘み
これは現地に行ってもらわんと伝わらんかもしれんな~
という事で、論より証拠いってください(笑)

マスターもお店のおねいさんも、すんごく感じがよくて居心地もいい

札幌にいたら常連間違いないですね(笑)



27032535.jpg
これは、生ラム
焼くときは20秒ルール適用

表裏20秒ずつ焼いたら



27032536.jpg
はい!出来上がり~(❀´∀`❀)ノ



ほんっと美味しいから!

ジンギスカン札幌行ったら是非ケケレ(笑)

因みに地下鉄でも、市電でも駅から近いよ~
ちびたちはテレビ塔から歩いたけどね・:*ゞ(∇≦* )ガハッ














ちび&旦那様のドタバタ北海道食べ歩旅行記初日の〆は



27032539.jpg
札幌市中央区にあるバーラーペンギン堂さん
こちらパルフェとアルコールが一緒に楽しめるお店

こんなお店を探していたのです(っω`-。)
旦那様(パルフェ)とちび(アルコール)がしっぽり一緒に楽しめるお店💛

パルフェは・・・
名前忘れた~σ(TεT;)
ちび一口貰ったんですけどあっ恒例ね(*≧m≦*)ププッ中に入ってた何かのプルンプルンがめちゃうまだったの!
しかも、これが何だったか二人とも覚えてないというね(。-ω-)

因みに手前の写真はシャンパンです💛
セットなんですけど、お酒の飲めない旦那様、シャンパンはちびが美味しくいただきました(〃ω〃)

ちび宅の様なカップルさん是非訪れると良いのです♡(。→ˇ艸←)













初日はこうしてすぎて行ったのです
初めての北海道
降り立った瞬間からちび的には異世界感満載

でも人も土地もなんだかほっこりする所ですね♪
初めて行きました完全魅了されちまいました(❀´∀`❀)ノ




次回は2日目
マタマタ食べちゃいますよ~(*≧m≦*)ププッ






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 北海道はなまら美味いぞ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← そしてなまら歩いたぞ~(ノ ̄ω ̄)ノ





 


THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by やまさん


ふと気づけば北の大地への侵攻とはさすがです(*>∇<)ノ
カリーとジンギスカン、見ているだけでほっぺが落ちましたww
めっちゃビールが飲みたくなるぅぅ~(*≧∀≦*)
でもボクもシースルーエレベーターはないわ~(笑)
続きが楽しみ♪

【】 by マサト


北の地へ逃亡していたとは♪
飛行機にテレビ塔…私にはムリ(@@;)
北の食材、食べなきゃわからない美味さ(^з^)
特にジャガイモなんて別の食べ物みたいですよね♪
旅疲れと美味しい食事で
北海道の夜が更けていくのですね(*^^*)
二日目も波乱万丈?な記事を期待してます(*^-^*)

【】 by レオ


いや~、本場のラムちゃんは美味しそうですね~、、、
って、卒旅じゃなかったんだ・・・
夫婦旅になってしまったのね!(笑
どのみち楽しげなほっきゃいど~、
北の大地が楽しみですな~。。。

【】 by ヨシ


北海道はでっかいど〜

ちびさん、飛行機苦手ですか?
自分も乗れません(⌒-⌒; )

やっぱラム肉美味しいんですね
急遽の夫婦旅レポ楽しみですね
(=゚ω゚)ノ


【】 by beck


いいなぁ……北海道…僕なら絶対あそこに行きますね。
その場所が出てくることを信じつつ読まさせていただきます。
<プレッシャー(笑)>

もちっと暖かくなったら、走りましょうね~~~~

【やまさん↑】 by ちびとん


初の北海道
めちゃめちゃ美味しかったです♪
色々怖かったりもしたけど(笑)

このジンギスカンは今回の旅行でぴか一↑
北海道にいったら必ず立ち寄ろうと心に決めました
向こうで食べるジンギスカンはなんであんなに
美味しいのでしょうね~・*:.。☆..。.(´∀`人)

【マサトさん↑】 by ちびとん


まぁ~見事にどちらも乗ってから
Σ(゚д゚lll)
トリップハイですな(笑)
そんな×ゲームも含めて楽しかったですよ♪
出来ない経験が出来ました(爆)

ケケレさんで食べたジャガイモ甘くてほこほこで
何も付けなくてもそのまま行けちゃう♪
同じ北海道産でも現地で食べるのとずいぶん違いますよね
北海道に移住しようかと思いましたもの(*≧m≦*)ププッ

【レオさん↑】 by ちびとん


卒旅・・・
リサーチ不足
ぼっつぁん大事な遠征試合と重なっていたのです
お金振り込んでるとキャンセルの効かない格安旅行だったもんで(^-^ა)
新婚旅行と思って楽しんできました
次回は絶対3人で行きたいですけどね♪

北海道があんなにいぃ所だとわ~
初北海道💛最高でした!

【ヨシさん↑】 by ちびとん


鉄の塊が空を飛ぶ意味が分かりません(。-ω-)
って、何度もお世話になってるんですけどね~↓↓
出来ればお船も乗りたくはないんです
人間地に足を付けておかないとね(笑)

それを補っても余りある
北海道はでっかいど~
おかげで胃袋もでっかくなって帰って来ました(爆)

【beckさん↑】 by ちびとん


楽しかったです♪
また行きたいです!

あの場所??
う~ん多分行ってると思うんですけど
観光はほとんどしてないんですよね(*≧m≦*)ププッ

食べてばっかし(笑)

次辺りでビンゴかな??

ちょとまたサブくなりそうですけど
そろそろいけそうですよね~
是非♪楽しみにしてます↑↑

【】 by たかすぃ


コメント遅れました!
北海道!?まさか夢の北海道ツーリング?
って思いましたが、そんな北海道ツーリングは
甘くないですな(笑)
それでも北海道旅行うらやましー。

ラムの刺身って、ちょっときもちわry

北海道って、ほんといろんな美味しい物があって
いいですよねー。
自分はホタテの刺身たべまくりたい!!!
続編お待ちしております。

【たかすぃさん↑】 by ちびとん


あはっ(*≧m≦*)ププッ
やっぱりそう思っちゃいます??
親戚のにぃさんに
本気で心配されましたからね~
まだばいくぢゃ早いって(笑)

ほっきゃ~どぉ~が何故にあんなに美味しいのか
絶対バイクで回りたいですね
美味しいもの食べて走ってまた食べて
あぁ夢のよう(っω`-。)
しっかりお金貯めとかなきゃです(爆)

ラムのお刺身
最高に美味かったですよ( *´艸`)

【】 by はぎ坊


時計台素通りしませんでした?おいらはシマスタw
ベルギービールうんまいすよね~サッポロクラシックもひたすら
飲んだ記憶が( ゚∀゚ )
ちび旦さんソフト部してますね~さすが!!
もう見てるだけでお腹が鳴りますわ~(`・ω・´)
ルールルル・・は!五郎さんが降臨した(((=ω=)))ブルブル

【はぎ坊さん↑】 by ちびとん


満場一致でスルー
写真撮ったし来たからいぃよね~みたいな(笑)
やっぱりそうなりますよね
聞いてはいたけど・・・(爆)
でも札幌の街中をそぞろ歩くのも楽しかったな~
旦那様はサブくてかなりつらかったみたいだけど(*≧m≦*)ププッ


う~思い出しても美味しいのはベルギービール
岡山でいただけるところを探してみないと!!
でも、札幌で飲むのとは違うんだろうな~(。-ω-)



COMMENT

【】
ふと気づけば北の大地への侵攻とはさすがです(*>∇<)ノ
カリーとジンギスカン、見ているだけでほっぺが落ちましたww
めっちゃビールが飲みたくなるぅぅ~(*≧∀≦*)
でもボクもシースルーエレベーターはないわ~(笑)
続きが楽しみ♪
2015/04/06(月) 07:01:43 | URL | やまさん #- [ Edit ]
【】
北の地へ逃亡していたとは♪
飛行機にテレビ塔…私にはムリ(@@;)
北の食材、食べなきゃわからない美味さ(^з^)
特にジャガイモなんて別の食べ物みたいですよね♪
旅疲れと美味しい食事で
北海道の夜が更けていくのですね(*^^*)
二日目も波乱万丈?な記事を期待してます(*^-^*)
2015/04/06(月) 07:12:34 | URL | マサト #U.WK5Jc6 [ Edit ]
【】
いや~、本場のラムちゃんは美味しそうですね~、、、
って、卒旅じゃなかったんだ・・・
夫婦旅になってしまったのね!(笑
どのみち楽しげなほっきゃいど~、
北の大地が楽しみですな~。。。
2015/04/06(月) 08:38:08 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
北海道はでっかいど〜

ちびさん、飛行機苦手ですか?
自分も乗れません(⌒-⌒; )

やっぱラム肉美味しいんですね
急遽の夫婦旅レポ楽しみですね
(=゚ω゚)ノ

2015/04/06(月) 15:45:41 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
いいなぁ……北海道…僕なら絶対あそこに行きますね。
その場所が出てくることを信じつつ読まさせていただきます。
<プレッシャー(笑)>

もちっと暖かくなったら、走りましょうね~~~~
2015/04/07(火) 00:25:30 | URL | beck #Z1.5lWak [ Edit ]
【やまさん↑】
初の北海道
めちゃめちゃ美味しかったです♪
色々怖かったりもしたけど(笑)

このジンギスカンは今回の旅行でぴか一↑
北海道にいったら必ず立ち寄ろうと心に決めました
向こうで食べるジンギスカンはなんであんなに
美味しいのでしょうね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
2015/04/08(水) 07:16:21 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【マサトさん↑】
まぁ~見事にどちらも乗ってから
Σ(゚д゚lll)
トリップハイですな(笑)
そんな×ゲームも含めて楽しかったですよ♪
出来ない経験が出来ました(爆)

ケケレさんで食べたジャガイモ甘くてほこほこで
何も付けなくてもそのまま行けちゃう♪
同じ北海道産でも現地で食べるのとずいぶん違いますよね
北海道に移住しようかと思いましたもの(*≧m≦*)ププッ
2015/04/08(水) 07:20:34 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
卒旅・・・
リサーチ不足
ぼっつぁん大事な遠征試合と重なっていたのです
お金振り込んでるとキャンセルの効かない格安旅行だったもんで(^-^ა)
新婚旅行と思って楽しんできました
次回は絶対3人で行きたいですけどね♪

北海道があんなにいぃ所だとわ~
初北海道💛最高でした!
2015/04/08(水) 07:22:38 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
鉄の塊が空を飛ぶ意味が分かりません(。-ω-)
って、何度もお世話になってるんですけどね~↓↓
出来ればお船も乗りたくはないんです
人間地に足を付けておかないとね(笑)

それを補っても余りある
北海道はでっかいど~
おかげで胃袋もでっかくなって帰って来ました(爆)
2015/04/08(水) 07:24:34 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【beckさん↑】
楽しかったです♪
また行きたいです!

あの場所??
う~ん多分行ってると思うんですけど
観光はほとんどしてないんですよね(*≧m≦*)ププッ

食べてばっかし(笑)

次辺りでビンゴかな??

ちょとまたサブくなりそうですけど
そろそろいけそうですよね~
是非♪楽しみにしてます↑↑
2015/04/08(水) 07:26:22 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
コメント遅れました!
北海道!?まさか夢の北海道ツーリング?
って思いましたが、そんな北海道ツーリングは
甘くないですな(笑)
それでも北海道旅行うらやましー。

ラムの刺身って、ちょっときもちわry

北海道って、ほんといろんな美味しい物があって
いいですよねー。
自分はホタテの刺身たべまくりたい!!!
続編お待ちしております。
2015/04/11(土) 23:09:15 | URL | たかすぃ #- [ Edit ]
【たかすぃさん↑】
あはっ(*≧m≦*)ププッ
やっぱりそう思っちゃいます??
親戚のにぃさんに
本気で心配されましたからね~
まだばいくぢゃ早いって(笑)

ほっきゃ~どぉ~が何故にあんなに美味しいのか
絶対バイクで回りたいですね
美味しいもの食べて走ってまた食べて
あぁ夢のよう(っω`-。)
しっかりお金貯めとかなきゃです(爆)

ラムのお刺身
最高に美味かったですよ( *´艸`)
2015/04/13(月) 20:35:01 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
時計台素通りしませんでした?おいらはシマスタw
ベルギービールうんまいすよね~サッポロクラシックもひたすら
飲んだ記憶が( ゚∀゚ )
ちび旦さんソフト部してますね~さすが!!
もう見てるだけでお腹が鳴りますわ~(`・ω・´)
ルールルル・・は!五郎さんが降臨した(((=ω=)))ブルブル
2015/04/13(月) 22:40:18 | URL | はぎ坊 #- [ Edit ]
【はぎ坊さん↑】
満場一致でスルー
写真撮ったし来たからいぃよね~みたいな(笑)
やっぱりそうなりますよね
聞いてはいたけど・・・(爆)
でも札幌の街中をそぞろ歩くのも楽しかったな~
旦那様はサブくてかなりつらかったみたいだけど(*≧m≦*)ププッ


う~思い出しても美味しいのはベルギービール
岡山でいただけるところを探してみないと!!
でも、札幌で飲むのとは違うんだろうな~(。-ω-)
2015/04/14(火) 22:16:36 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



