TOP > スポンサー広告 > Title - ちび&旦那様 北海道に行く! 2日目TOP > 日記 > Title - ちび&旦那様 北海道に行く! 2日目

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちび&旦那様 北海道に行く! 2日目 
北の大地2日目は
電車にゆられてガタンゴトン


27032603.jpg
そうそう!(・∀・)
窓から見ていて思ったんですけど、岡山の建物とは作りがかなり違うんです!

どこのおうちも雪下ろし用かな?
屋根に上る梯子が付いてて
生活環境が違って凄いですよね



27032601.jpg
車窓から



27032602.jpg
石狩湾を眺めつつ

冬景色もいぃですけど俄然夏に訪れたいですね~










到着したのは



27032604.jpg
余市



いまTVでやってて有名になってるとか、なっていないとか


駅から出ると正面に見えるのが今回の目的地

27032605.jpg
北海道余市郡余市町黒川町にある、ニッカウヰスキー余市蒸溜所




の前に、

ブランチをば( *´艸`)




27032606.jpg
これまた駅前すぐにある
柿崎商店さん



の2Fにある

27032607.jpg
海鮮を食べさせてくれるお店




27032608.jpg
安すぎですよね~(っω`-。)




27032609.jpg
食券を買って大人しく席で待ちます




27032610.jpg
ほっき貝のお刺身




27032611.jpg
ほっけの塩焼き




27032612.jpg





27032613.jpg
海鮮丼





27032614.jpg
いとこ丼なんでいとこなの?親子じゃないのか??Oo。。( ̄¬ ̄*)




このお店💛大当たりでしたです
やすい!うまい!量もいい!
札幌・小樽で覗いたお店の約半値近かったんではないかと…



27032615.jpg
路上で魚を並べて売れるって凄すぎ∑(OωO; )

1Fはスーパーになっていて、お土産としての海鮮もかなりリーズナブルに購入できます
お店の方も親切でしたし♪

余市に行くなら寄るべきですよ~( *´艸`)







さて、お腹も膨れていぃ頃合い





ニッカウヰスキーさんへお邪魔しますよ




27032620.jpg
よく見るおじさんですよね~







27032617.jpg





27032618.jpg





27032619.jpg





工場内はとっても広く、ウヰスキー樽の倉庫とかマッサンとリタの生活した家とか展示してありました
入場・見学無料です♪






で、ここでのちびの目的はですね~
こちら💛





27032621.jpg

ウイスキーの試飲💛
すっ飛ばしてますけどちゃんと見学もしてきましたよ゚。(*^▽^*)ゞ


おひとり様
各種1杯まで
ロック・水割り・ハイボール
色々楽しめるようにしてあります
旦那様の取り上げて2杯ずつ頂いたのは内緒ね(*≧m≦*)ププッ


27032622.jpg
ニッカアップルワイン
リンゴの優しい味いくらでも飲めちゃう感じです(〃ω〃)


柿崎商店でお刺身買って持ち込みすれば良かったかな~(笑)










美味しい海鮮とウイスキー
余市って素敵な所・*:.。☆..。.(´∀`人)












さて、またまた電車に揺られて

戻ってきたのは







27032623a.jpg
小樽



27032624a.jpg
駅を出ると有名な風景




27032625.jpg
早速ですがスィーツタイム
山中牧場さん





27032626.jpg
ホットミルク
地元の高校生たちに交じって旦那様ご満悦(笑)










27032627.jpg
北のウォール街を散策したり






旧日本銀行の資料館で

27032628.jpg



27032630.jpg
一億円の重みを感じたり





27032631.jpg
目が💲に変わってみたり








27032632.jpg

のんびり散策しながらの








27032633.jpg
ジモッティに教えてもらったお寿司屋さん(/ω\)
はいな、また食べます!

ググってみても全然引っかからないのでかなり迷って到着
皆も行ってみて迷ってみるといい(ΦωΦ)







27032634.jpg
熊ころり この日本酒が北海道で一番おいしかったかもな・*:.。☆..。.(´∀`人)






27032635.jpg
勿論お寿司もリーズナブルなうえに美味♪
甘いものはすこぶる甘く、プチプチなのはしっかりプチプチ、味が濃いのよ~

熊ころりはうまいしね(笑)






お寿司食べたら今度こそスィーツでしょ(笑)


小樽といえば

27032636.jpg
ルタオさん
小樽を逆読みして付けたらしい・・・





27032637.jpg
べたですが(笑) 美味しかったようですよ~







そしてお次は


27032639.jpg
かま栄さんのパンロール パンで巻いた蒲鉾を揚げてある
ちょっとイメージとは違ったけれど美味しかった♪






27032640a.jpg
見る所もしっかり押さえて行きますよ(笑)






27032641.jpg
小樽運河
ちっちゃ∑(OωO; )って思ったのは内緒よ







27032642.jpg
逞しい背中でしょ~(ΦωΦ)ふふふ






駅に向かう途中で



27032643.jpg
今度こその山中牧場でソフトクリーム

小樽の街は
山中牧場で始まって山中牧場で終わったのでありました









ガタンゴトン
ガタンゴトン

再び列車に揺られて札幌まで


いぃ時間になって来ました


チンチン電車岡山ではこう呼ぶんです、市電のことですね!(・∀・)





札幌の夜景を見るために
藻岩山に登ってみます

27032644.jpg





27032645.jpg
それにしても札幌来てからやたらと高い所に縁があるな~(´ε`;)


夕闇が深まる中

ロープウェーとケーブルカーを乗り継いで

到着したころにはいぃお時間に・・・





27032648.jpg
頂上の展望台には 幸せの鐘なるものが💛
もちろん旦那様と二人入って鳴らして来ましたよ~♡(。→ˇ艸←)







27032646.jpg






27032647.jpg
か~な~り~
さぶかったですけど、とってもキレかった(っω`-。)





ココからまたチンチン電車にのって
狸小路にある居酒屋さん
男の居酒屋 suEzou JAPAN さんへ

前日通った時に大繁盛していたので行ってみました
やっぱり地元の方で賑わってるお店に入ってみたいしね♡(。→ˇ艸←)



27032649.jpg
北海道産の牡蠣
初めて食べました!あっちの牡蠣は身が薄くてとってもあっさり
旦那様的には、海のミルクとはいえ~ん|`皿´)ノ
って感じだったようですが、
岡山の牡蠣とは全然違う道産の牡蠣に出会えたことに感激したちびだったのです

ほんとはね、
こちらのお店エゾシカのタタキなるものがあったんですよ
す~んごい食べたくて楽しみにしていったのにまさかの売り切れガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
今度札幌にいったら必ずリベンジしますΣd(≧ω≦*) グッ






さて、1日目~寿司、スープカレー、ジンギスカン、海鮮丼、パルフェに、ソフトクリームと美味しくいただいてきました
・・・

まだ食べてないものがありますよね~

(ΦωΦ)ふふふ


ラーメン


いっときましたΣd(≧ω≦*) グッ


2日目の〆は味噌ラーメンです゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






27032650.jpg







27032651.jpg
これは辛みそラーメン


ちび的には・・・
なんとな~く麺にスープが絡んでいないような気がしてならなかったのですけど

旦那様的には激ヒット!
かなりご満悦だったようです
普通の味噌ラーメンが良かったのかもしれませんね~


という事で、次回札幌リベンジに美味しいラーメンも追加されたのでした(爆)











ながかったけど
3日目に続く~





次も長いよ~(●´ω`●)ゞ









THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by 祭太郎


熊ころりが気になりますね~
さすが北海道、海の幸が~
食べたい・・・行ってみたい

【】 by beck


マッサンいいなぁ…ここも行きたいところですが…
ちが~~~う(笑) 北海道の聖地と言えば~~~
期待して待ってますよ~~~

【祭太郎さん↑】 by ちびとん


日本酒のねっとりした感じが苦手なんですけど
あれは美味しかった!
辛口でさらっと飲めていくらでも行けちゃう感じ
手に入れてゆっくり飲んでみたいですね( *´艸`)
北海道全般あっさりすっきりの飲み口が多かった気がする…
っていっても、何件も行ってないですが(^-^ა)
当たりがよかったかな??(笑)

北海道想像以上に美味しい所でしたよ
多少大きくなるのは覚悟して(笑)是非♪

【beckさん↑】 by ちびとん


まぢか~(´ε`;)
残念、ほっとんど観光してないから
もう98%正解は発動しないですね↓↓
行きたいところは山ほどあったですけど
今回は食べ!メインで回って来ました(*≧m≦*)ププッ

がっかりしながらもう少しお付き合いくださいね(笑)

それにしても、聖地ってどこだろ~??



COMMENT

【】
熊ころりが気になりますね~
さすが北海道、海の幸が~
食べたい・・・行ってみたい
2015/04/14(火) 23:09:05 | URL | 祭太郎 #- [ Edit ]
【】
マッサンいいなぁ…ここも行きたいところですが…
ちが~~~う(笑) 北海道の聖地と言えば~~~
期待して待ってますよ~~~
2015/04/14(火) 23:49:16 | URL | beck #Z1.5lWak [ Edit ]
【祭太郎さん↑】
日本酒のねっとりした感じが苦手なんですけど
あれは美味しかった!
辛口でさらっと飲めていくらでも行けちゃう感じ
手に入れてゆっくり飲んでみたいですね( *´艸`)
北海道全般あっさりすっきりの飲み口が多かった気がする…
っていっても、何件も行ってないですが(^-^ა)
当たりがよかったかな??(笑)

北海道想像以上に美味しい所でしたよ
多少大きくなるのは覚悟して(笑)是非♪
2015/04/15(水) 06:58:13 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【beckさん↑】
まぢか~(´ε`;)
残念、ほっとんど観光してないから
もう98%正解は発動しないですね↓↓
行きたいところは山ほどあったですけど
今回は食べ!メインで回って来ました(*≧m≦*)ププッ

がっかりしながらもう少しお付き合いくださいね(笑)

それにしても、聖地ってどこだろ~??
2015/04/15(水) 07:00:27 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






