TOP > スポンサー広告 > Title - ちび&旦那様 北海道に行く! 3日目からの最終日TOP > 日記 > Title - ちび&旦那様 北海道に行く! 3日目からの最終日

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちび&旦那様 北海道に行く! 3日目からの最終日 
やっと3日目~(❀´∀`❀)ノ


今日も長いよ~



よろしくね~



それにしても引っ張り過ぎよね~



ごめんね、ごめんね~











さて、北海道3日目は
朝から


じ~んぎ~すか~ん



1日目にいただいたケケレさんはわりに特殊な感じがしたので
普通のも食べておきたいねΣd(≧ω≦*) グッ


という事でお邪魔したのは

札幌市中央区南10条にあるキリンビール園本館中島公園店さん


え(´-ω-`)??

サッポロなのに?キリン??って思われた方もいると思います

うんうん、ちびもそう思います
けどね、リサーチの結果、サッポロよりキリンの方が美味しいらしい!
そして、サッポロよりキリンの方が徒歩圏内!!

という事で

AM10:30張り切って到着~(❀´∀`❀)ノ

が、まさかの事態が(。-ω-)

10:30~は海鮮丼のみ

ジンギスカンは11:30~の営業とな∑((((((゚д゚;ノ)ノ





1時間待ちましたさ
ここまで来て食べずに帰れるわけがないのだ!!!!





なんとか1時間時間をつぶしてうぅ今から考えても勿体ない(ノ_-。)ウゥ・・・



実食



27032701.jpg
小樽の地酒名前忘れた゚。(*^▽^*)ゞ
これも美味かったな~
基本ポン酒は飲まないちび
でも北海道のお酒はどれも飲みやすくて美味しかった♪
う~ん、やっぱりいぃ所だ~







27032702.jpg
やっぱりね、食べ放題って事で恐る恐る
美味しくなかったらどうするかね~プルプル(`;ω;´)プルプル





27032703.jpg







27032704.jpg

ビバキリンビール園

タレを絡めてある方がちびは美味しかったな~
旦那様は生ラムの方が良かったようだけど


周りの人たちがみ~んな海鮮丼を召し上がっている中
ちび夫婦はガッツリ飲み放題付きでジンギスカンを堪能してきたのでした(ΦωΦ)ふふふ








さて、北海道3日目この日は札幌を離れて定山渓温泉にお泊り
がっつり温泉を堪能するのですよ( *´艸`)




27032705.jpg
旅館のバスに連れてきてもらった






27032706.jpg
カッパの里違うか(笑)





27032707.jpg
お世話になりますo(_ _*)o






27032707a.jpg




27032707b.jpg





27032707c.jpg
営業課長の温(ぬく)ちゃん






お部屋でまったりしたら取りあえず散策♪




27032708.jpg
楽しみにしていた





27032709.jpg
岩戸観音堂
ここわ、洞窟内に33体の観音像が安置されているのです




いざ~(≧▽≦)
でも、なんか様子が・・・
27032710.jpg






27032711.jpg
そんな~(ノ_-。)ウゥ・・・

めっちゃ楽しみにしてきたのに
残念です(っω`-。)





気を取り直して



27032712.jpg
足湯




27032713.jpg
大根いや・・・蕪か・・・




27032714.jpg




27032715.jpg
旦那様なにかを見つけたようで・・・





27032716.jpg






27032717.jpg






27032718.jpg
きっと温泉の地熱で温かいんでしょうね~猫ちゃんは居心地のいいところを良く知ってますから(❀´∀`❀)ノ





27032720.jpg
札幌市内で雪を見ることはほとんどなかったですけど
やっぱり・・・
すごいですね(^-^ა)





27032719.jpg
この奥にも足湯が♪
温泉卵を作れるって聞いていたけど冬季はお休み中らしいσ(TεT;)



こちらの温泉も色々散策を楽しめそうなので
時候のいぃころにまた訪れたいですね




27032723.jpg
旅館のご飯も美味しかったし

ただ・・・
ジンギスカン食べ過ぎて、ほとんど旦那様に食べて頂いたのはココだけのお話で(笑)


北海道に入ってからずっと歩き回ってぱんっぱんになった足を
ゆっくりお湯に浸かって解して
沢山ある温泉を巡ってのんびりまったり
こうして3日目の夜は更けて行ったのです~







という事で、最終日



27032801.jpg

旦那様、どうしても行ってみたいラーメン屋さんがあるって事で
千歳駅で途中下車




てくてくてくてくてくてくてくてく
歩きます



27032802.jpg
途中、ほんとわ寄りたかったんだよね~ここσ(TεT;)




27032803.jpg




27032804.jpg
ここもリベンジしなきゃだわ





27032805.jpg




27032806.jpg

サケの帰ってくる季節にも来てみたいな~
橋の上から見えるのかしら??






なんて感じに、初めての土地を堪能しながら

駅から徒歩で30分・・・



27032808.jpg
千歳市東郊にあるジル (Jill)さんです!(・∀・)





27032809.jpg
べジポタなるラーメンが美味しいらしい





27032810.jpg






27032811.jpg
トマト




これは超激ヒット!!!!.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・

塩ラーメン最高です




27032812.jpg
色々なスパイスを入れて味を変えるのもあり!






27032813.jpg
〆のリゾットライスも堪りません






往復1時間弱かけたかいがあったってもんです
疲れたけどね(笑)









新千歳空港を見学したり

ついてすぐ食べたソフトクリーム食べたりして

北海道最後の大トリはこちら( *´艸`)







27032814.jpg

空港内にあるお店 
ど~しても、食べておきたいものがあったのです!
居酒屋メニュー
これを食べずに帰ったら超後悔すると思いましてね(ΦωΦ)ふふふ











27032815.jpg
じゃがバター&いかの塩辛(ΦωΦ)ふふふ


これを北海道ではこうやって食べると聞いていて
やってみたかったのよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)










27032816.jpg
絵面的にはちょっとね(^-^ა)



さすがにかけた瞬間やっちまったか~(。>д<)

って思っちゃいましたけど

食べたら・・・






なまらうめ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


どうやら北海道でも函館辺りでこうやって食べるそう居酒屋のおねいさん談
さすがイカの街函館いぃ仕事してくれちゃいます

塩辛とバターがジャガイモにからんで絶妙なんだな~
ジャガイモのほくほくと塩辛の食感がなんともはや・・・

家でもやってみよう♡(。→ˇ艸←)









最後の最後まで
北海道
期待を裏切らずおいしゅう頂いてきました!




27032817.jpg

今度来るときは
48と一緒にくるのだっΣd(≧ω≦*) グッ

と心に誓って帰ってきたのでした💛











かんなり食べたけど
かんなり歩いたから大きくなってなくて一安心



でも胃袋が大きくなってて
帰ってからが超大変(爆)






ほぼ全編食べログ(爆)
美味しい北海道編はこれにておしま~い(❀´∀`❀)ノ



長いことお付き合いいただきありがとやんした~





THEME | GENRE 車・バイク |
日記 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【】 by ヨシ


ジャがバターに塩辛

超意外(; ̄O ̄)


今度、居酒屋で試してみようかな〜

にしても北海道はエエのぉ〜( ̄▽ ̄)


【ヨシさん↑】 by ちびとん


でしょでしょ(*´ω`*)
聞いてしまったからには絶対に食べてみたかった
本場でね(笑)

騙されたと思って試してください
騙されますから(*≧m≦*)ププッ

北海道の他の街にはどんな美味しいものがあるのか
期待が膨らみますね~
いぃ時期に是非ともバイクで行ってみたいです!!

【】 by ふき


北海グルメ満載の旅ですね。
私も30年前バイクで回りましたが、貧乏ツーだったので、こんなウマソーなものにはありつけんかったような・・・。羨ましい!

余市のニッカウヰスキー工場は行って試飲を何杯も飲んだ記憶があります。もう昔のことですが。

また北海道へ行きたくなりました。
もちろん、バイクでね!

【ふきさん↑】 by ちびとん


あちらは人情もいぃですね
皆親切でそういった意味でも良いたびになりました♪

行かれてるのですね~
やっぱり一度は走ってみたい北の大地
バイクで行くときはキャンプでつないで自然を体感したいです・*:.。☆..。.(´∀`人)
いっちばん北と網走は行ってみたいです!!
それにまだ豚丼食べてないし( ̄ー ̄)ニヤリ♡

昔は飲み放題だったのか(o゚Д゚ノ)ノ
(笑)



COMMENT

【】
ジャがバターに塩辛

超意外(; ̄O ̄)


今度、居酒屋で試してみようかな〜

にしても北海道はエエのぉ〜( ̄▽ ̄)

2015/04/16(木) 11:19:56 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【ヨシさん↑】
でしょでしょ(*´ω`*)
聞いてしまったからには絶対に食べてみたかった
本場でね(笑)

騙されたと思って試してください
騙されますから(*≧m≦*)ププッ

北海道の他の街にはどんな美味しいものがあるのか
期待が膨らみますね~
いぃ時期に是非ともバイクで行ってみたいです!!
2015/04/16(木) 18:14:00 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
北海グルメ満載の旅ですね。
私も30年前バイクで回りましたが、貧乏ツーだったので、こんなウマソーなものにはありつけんかったような・・・。羨ましい!

余市のニッカウヰスキー工場は行って試飲を何杯も飲んだ記憶があります。もう昔のことですが。

また北海道へ行きたくなりました。
もちろん、バイクでね!
2015/04/16(木) 22:03:14 | URL | ふき #- [ Edit ]
【ふきさん↑】
あちらは人情もいぃですね
皆親切でそういった意味でも良いたびになりました♪

行かれてるのですね~
やっぱり一度は走ってみたい北の大地
バイクで行くときはキャンプでつないで自然を体感したいです・*:.。☆..。.(´∀`人)
いっちばん北と網走は行ってみたいです!!
それにまだ豚丼食べてないし( ̄ー ̄)ニヤリ♡

昔は飲み放題だったのか(o゚Д゚ノ)ノ
(笑)
2015/04/17(金) 06:38:04 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






