TOP > スポンサー広告 > Title - GWだっ!お泊りだっ!! お伊勢参りからの食べログ編TOP > ツーリング > Title - GWだっ!お泊りだっ!! お伊勢参りからの食べログ編

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

GWだっ!お泊りだっ!! お伊勢参りからの食べログ編 
伊勢志摩スカイラインの良い所は
降りた所が伊勢神宮内宮ってね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


GWってこともあり、駐車場待ちの車は大渋滞
バイクはその横をス~イスイ♪
第4駐車場のそばに停めやすい駐輪場がありました!
27050224.jpg

しかも宇治橋のすぐ傍( *´艸`)
かなりのお得感に浸りながら








27050227.jpg
参拝

階段から上は撮影禁止






27050225.jpg
お伊勢さんはこのたっくさんの木々にも癒されるんですよね









ゆっくり内宮の中を散策しながら参拝した後は
お楽しみ♡(。→ˇ艸←)







27050228.jpg
おかげ横丁💛








27050229.jpg







27050230.jpg
ファミマもごじゃれてますな~






27050231.jpg
大行列の赤福は横目でスル~(笑)







27050232.jpg








27050233.jpg
地図で確認して向かったのは~











27050234.jpg
ふくすけさん






勿論目的はこれね~♪








27050235.jpg
伊勢うどん.:。+゚ヤタッ!.: *:・ヾ(●≧ω≦●)ノ.:。+゚ヤタッ!. *:・









食べるもんじゃないよ~
いまいちだよ~

色々風評は聞いておりましたが
人様の言葉に惑わされてはいけないのであります!

うどん好きのちびとしては一度は食べておかないとね(^з^)




27050236.jpg
う~む、見るからにやりかそうですな

超からそうじゃし・・・





一口すすってみるとですね~









うっま~いw(゚o゚)w オオー!



確かにやりかい、これでもかってくらいやりかい

でもあれですよ、うどん?とは別物って感じですね

うむ、今から思っても讃岐のうどんを思って食べるとそりゃ違います
讃岐うどん = うどん =  伊勢うどん

でも

讃岐うどん ≠ 伊勢うどん

なんですね~





27050237.jpg
美味しく完食ご馳走様でした!
また食べたいです(〃ω〃)











お次はこちら~




27050238.jpg
今度は旦那様のリクエスト





27050239.jpg
豚捨さんと言ったら







27050240.jpg
コロッケ!
も普通に美味しかったけど

チガウチガウ(;>ω<)/







27050241.jpg







ぱっか~ん(笑)







27050242.jpg
牛丼です
ぼけてるけどね・・・フフッ

○牛とは全然チガウト美味しく完食
でも帰ったらぼそっと、やっぱり○牛のが美味いかもな~なんて言ってたようなきもする(爆)







あとですね~
忘れちゃいけないのがこちらです~

これから夏になると絶対嬉しいですよね( *´艸`)



27050243.jpg







27050244.jpg
きゅうり~









齧りながら横丁散策

お買い物しながらう~ろうろ






また見つけちったィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪









27050245.jpg
岡田屋さん










27050246.jpg









27050247.jpg
2杯目(*≧m≦*)ププッ

此方の方がちょっとだけつゆ?たれ?がどろっとしてる



個人的にはふくすけさんの方が好みでありました💛









この後は外宮近くの宿でちょっと早めの就寝
結構疲れてたのか二人とも爆睡でした(●´ω`●)ゞ











翌朝
早朝5:00





早い時間なので出発にも気を使いつつ








27050248.jpg
お伊勢さん再び
早朝にも関わらず結構な人ででございました








27050249.jpg
朝の空気がめちゃめちゃ気持ちいぃ
昼間とはまた違った雰囲気で訪れてよかったです










さて、この日は帰る途中に近江八幡に寄り道する予定だったんです


だった・・・






天気予報を見たら昼から岡山まさかの雨マーク∑((((((゚д゚;ノ)ノ







早朝のお伊勢参りを済ませた後


27050250.jpg











27050251.jpg
近江八幡はすっぱり諦め










27050252.jpg
伊勢道 安濃SAで最後の伊勢うどんを食して(笑)











27050253.jpg
さくっとおうちに帰ったのでありました~





くぅ~(。>皿<。) 雨のばかっ!





ガッツリ2日間遊ぶつもりだったので物足りなさ満載でしたが
無事に帰れたし

岡山帰ってから車に乗り換えはしたけれど
お土産もってまわれたし

なによりきっちり一泊で楽しんでこれたのでヨシとするです(〃ω〃)





また行くぞ~伊勢~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← やっぱり明日は


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← 漫画かな~(〃ω〃)











27050254.jpg

おしまい
























THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 9 -

COMMENT LIST

【】 by ジョー


GWお伊勢さんツーお疲れ様でした。
見事に伊勢観光のポイントを周っていますね。
おかげ横丁の食べ歩きもGOODです (≧∇≦)

伊勢うどん!!何故か世間では評判が悪いのですが、私は好きですよ。
確かにアレは同じうどんと言っても、讃岐とは別ジャンルで考えないと。
しかし、三杯も食べるとは…
ちびとんさんは、うどんなら幾らでも☆って感じですね〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

【】 by ダニー


伊勢うどんでも3軒いっちゃいますか。。。
生涯一度きりしか食べたことがないですがあの食感は結構覚えていますね。なんだこれは??って感じでした(笑)

自分はてこね寿司イチオシですね~
でも何件も食べ歩きできないのが難点ですね^^;

【】 by ヨシ


おぉ〜‼︎
うどんツーまでしていたとはヽ(´o`;


普段、讃岐うどんばかり食べてる自分でも、たまに徳島県土成のたらいうどん食べると違う美味しさがありますもんね

あっ、今度は香川通り越して徳島にたらいうどんでも食べに来てみてください

(=゚ω゚)ノ

【】 by レオ


あんれま、日帰りでしたの?
お疲れ様でした~♪

昨年末のうどんフェスで伊勢うどん食しましたが
柔いタッチに甘い醤油がしみこんで美味しかったですよ♪
伊勢参りに疲れた身体を癒すのにぴったりなんでしょうね~

あ、たらいうどんは・・・
1たらい、一人分じゃないからね~(笑



【ジョーさん↑】 by ちびとん


廻れておりますか~( *´艸`)
道もいぃし恐れていた渋滞も大したことなかったですし
お天気もいいし観光も楽しい
恐るべし三重県(笑)
今度はもっと南を回ってみたいですね♪

伊勢うどんも讃岐におとらずおいしゅうございました~
Oo。。( ̄¬ ̄*)

はっ・・・!
妄想の世界に旅立つところでした(爆)

今度三重に行くときは
松阪牛の牛丼で有名なお店に行ってみたいですね(笑)

【ダニーさん↑】 by ちびとん


そ~れ~な~の~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

手こね寿司
大きな大きな忘れ物
ちび一生の不覚
すんごい気になってたのに、現地で看板も一杯見たのに
何故か全く視界に入っていなかった(。>皿<。)
やっぱり美味しいのですねσ(TεT;)

今度行く時は忘れないように旦那様の額にマジックで
書いて行くことにします(爆)

【ヨシさん↑】 by ちびとん


(ΦωΦ)ふふふ

うどんと名の付くのです
やっちまわない訳にはいかんでしょう~
自称うどん番長(爆)

軽くジャブのつもりがガッツリ嵌って来ましたよ~
SAでまさかのお土産購入もしちゃいました(笑)

【レオさん↑】 by ちびとん


ちゃいますよ~一泊しましたよ~
昼には岡山に帰りましたけどねσ(TεT;)

行ってみて旦那様は日帰圏内!ってのたまっていましたけど・・・

同じ材料で出来てるのに地方によって全然別物に
奥が深いですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ふむふむ
ヨシさんも言われてますね~
たらいうどん
そりゃ~今度挑戦してみないとね♪

一人で食べたらなんか貰える??(笑)

【】 by おがーちん


おっ、ココの牛丼行きましたか!!
よく知ってましたね ビックリ

ここの牛丼、ウマいんすよ、マジウマ
キュウリもお約束、おかげ横丁満喫ですね!
伊勢うどんは・・・店によってずいぶん変わりますが
なんか、しまりのないうどんです 笑

僕も気が向いたらプラッっとお伊勢さん行くんです。
なんか、いろいろ楽しいし 笑




COMMENT

【】
GWお伊勢さんツーお疲れ様でした。
見事に伊勢観光のポイントを周っていますね。
おかげ横丁の食べ歩きもGOODです (≧∇≦)

伊勢うどん!!何故か世間では評判が悪いのですが、私は好きですよ。
確かにアレは同じうどんと言っても、讃岐とは別ジャンルで考えないと。
しかし、三杯も食べるとは…
ちびとんさんは、うどんなら幾らでも☆って感じですね〜 (((o(*゚▽゚*)o)))
2015/05/22(金) 21:57:31 | URL | ジョー #- [ Edit ]
【】
伊勢うどんでも3軒いっちゃいますか。。。
生涯一度きりしか食べたことがないですがあの食感は結構覚えていますね。なんだこれは??って感じでした(笑)

自分はてこね寿司イチオシですね~
でも何件も食べ歩きできないのが難点ですね^^;
2015/05/23(土) 00:38:26 | URL | ダニー #CjlWd7YA [ Edit ]
【】
おぉ〜‼︎
うどんツーまでしていたとはヽ(´o`;


普段、讃岐うどんばかり食べてる自分でも、たまに徳島県土成のたらいうどん食べると違う美味しさがありますもんね

あっ、今度は香川通り越して徳島にたらいうどんでも食べに来てみてください

(=゚ω゚)ノ
2015/05/23(土) 04:31:38 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
あんれま、日帰りでしたの?
お疲れ様でした~♪

昨年末のうどんフェスで伊勢うどん食しましたが
柔いタッチに甘い醤油がしみこんで美味しかったですよ♪
伊勢参りに疲れた身体を癒すのにぴったりなんでしょうね~

あ、たらいうどんは・・・
1たらい、一人分じゃないからね~(笑


2015/05/23(土) 11:01:31 | URL | レオ #- [ Edit ]
【ジョーさん↑】
廻れておりますか~( *´艸`)
道もいぃし恐れていた渋滞も大したことなかったですし
お天気もいいし観光も楽しい
恐るべし三重県(笑)
今度はもっと南を回ってみたいですね♪

伊勢うどんも讃岐におとらずおいしゅうございました~
Oo。。( ̄¬ ̄*)

はっ・・・!
妄想の世界に旅立つところでした(爆)

今度三重に行くときは
松阪牛の牛丼で有名なお店に行ってみたいですね(笑)
2015/05/23(土) 13:14:25 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ダニーさん↑】
そ~れ~な~の~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

手こね寿司
大きな大きな忘れ物
ちび一生の不覚
すんごい気になってたのに、現地で看板も一杯見たのに
何故か全く視界に入っていなかった(。>皿<。)
やっぱり美味しいのですねσ(TεT;)

今度行く時は忘れないように旦那様の額にマジックで
書いて行くことにします(爆)
2015/05/23(土) 13:17:02 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
(ΦωΦ)ふふふ

うどんと名の付くのです
やっちまわない訳にはいかんでしょう~
自称うどん番長(爆)

軽くジャブのつもりがガッツリ嵌って来ましたよ~
SAでまさかのお土産購入もしちゃいました(笑)
2015/05/23(土) 13:19:35 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
ちゃいますよ~一泊しましたよ~
昼には岡山に帰りましたけどねσ(TεT;)

行ってみて旦那様は日帰圏内!ってのたまっていましたけど・・・

同じ材料で出来てるのに地方によって全然別物に
奥が深いですね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ふむふむ
ヨシさんも言われてますね~
たらいうどん
そりゃ~今度挑戦してみないとね♪

一人で食べたらなんか貰える??(笑)
2015/05/23(土) 13:22:47 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
おっ、ココの牛丼行きましたか!!
よく知ってましたね ビックリ

ここの牛丼、ウマいんすよ、マジウマ
キュウリもお約束、おかげ横丁満喫ですね!
伊勢うどんは・・・店によってずいぶん変わりますが
なんか、しまりのないうどんです 笑

僕も気が向いたらプラッっとお伊勢さん行くんです。
なんか、いろいろ楽しいし 笑

2015/05/28(木) 11:08:54 | URL | おがーちん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



