TOP > スポンサー広告 > Title - GWだっ!今度は出雲大社 車と一緒にツーリンΣd(≧ω≦*) グッTOP > ツーリング > Title - GWだっ!今度は出雲大社 車と一緒にツーリンΣd(≧ω≦*) グッ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

GWだっ!今度は出雲大社 車と一緒にツーリンΣd(≧ω≦*) グッ 
5月5日子供の日

ちびの中ではGW最終日



行ってきたのは出雲大社




27050501.jpg
ちび母ちび父&ちび妹家族

車と一緒にツーリング

はい!初めてのことでこざいます







27050502.jpg
おらに元気を…

怒られそうですね(*≧m≦*)ププッ







27050503.jpg
お伊勢さんとは違った雰囲気
こちらも凄い人ででございます






27050504.jpg

かけるの大変だろうな~なんて思ったり










本殿に祭られている大国主命様
じつは西を向いてらっしゃるって皆さん知ってます?

なので本殿の西にあるここ

27050506.jpg
あれに見えるひさしの所で参拝すると
ちょうど大国主命の正面にあたるそう!(・∀・)











27050507.jpg


一通り拝み倒したところで


ちび義弟が

で、ね~ちゃん昼はどこの蕎麦食べるん?゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚






え~っと・・・
え??ちび??



やっべ、何も調べてね~(。・ε・。)





ここはやはりジモッティのクミ様にo(_ _*)o



優しいクミさん
すぐにHP付きで教えてくれました


クミさん
結婚記念日という大事な日に時間を割いてくれてありがとうね(っω`-。)








教えていただいた出雲そばのお店はかなりの人気店で行列が出来るとのこと
今からならオープン前には到着できるっ!


という事で
歩くこと20分・・・


クミさんとCIMAさんに結構距離あるけど大丈夫と心配されつつ…


27050508.jpg

途中みんなで歩きにしたことを少々後悔しつつ(笑)










27050509.jpg
ピンフソバ

チガウチガウ(;>ω<)/


平和そばさんに到着~♪


オープン20分くらい前にも関わらずすでに1組待ってる
その後も続々と来るわ来るわ

出雲そば恐るべし!


27050510.jpg





27050511.jpg

かつ丼も行けるって教えてもらってたので
セットで注文( *´艸`)









27050512.jpg
ちょっと甘目で懐かしいお味♪美味しかったよ~

蕎麦の写真がっつきすぎて撮り忘れたってゆうね(^-^ა)
中々面白い食べ方も出来る楽しいお蕎麦でございました










27050513.jpg

散策しながら出雲大社へと戻ります










27050514.jpg








27050515.jpg

どこのお蕎麦屋さんも大人気ですね~

今度来るときはまた違ったところにも行ってみたい所( *´艸`)











それにしても、北海道からこっち
よく歩くようになった気がするわ~(´ε`;)





続く







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← まさかのお天気回復~☀


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村 ← これからうどんと漫画楽しんできます( ̄ー ̄)ニヤリ♡









THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by とんぼ


ちびとんさん、おはようございます。

伊勢ツーリングの「ドライブウェイ」編と「食べログ編」、
お邪魔しましたよ。
良いコースを行かれましたね。
事前に聞いていたら、伊勢志摩スカイラインH/Pの
割引のこと伝えれたのが、残念です。

次回は、その先の「パールロード」へ行きましょう(^_-)-☆
食べログ編では、さすがちびとんさんです。
うどん屋さんの梯子。
伊勢うどんは、関西でも賛否両論ですね。

最後に、出雲大社。
つい先日のG/Wを思い出しました。

やっぱり遠出のツーリングは良いですね。
いや、近場もね(^_-)-☆

長居しました。スミマセン <m(__)m>

【】 by ヨシ


パワースポットで元気玉作ろうとしちゃダメですよ
( ̄O ̄;)


ピンフ蕎麦も美味しそうだしGW満喫されたみたいですね
♪( ´▽`)


【】 by レオ


日本の神々にお参りしてきたのですね!

でも車とツーリング?
とある家族の話では、家族旅行、旦那様がバイクでファミリーは車
ってのも聞いたことありますが・・・そのパターン?(笑
恐るべし ちび家殿(爆

やっぱ出雲は・・・蕎麦ですね!
(蕎麦オンチがいう?)

【】 by beck


おっ出雲大社ですな……
いろいろおもしろい場所があったでしょ???
古事記とか調べてから回るとまた違いますよ~~

【とんぼさん↑】 by ちびとん


HPにも割引載ってたんですね!みっ見逃した(笑)
1日でどこまで回れるか、もちょっと志摩の方まで足を
伸ばしたい気持ちもあったんですけど
次の日もあるしな~ってあきらめたんですよ
今思えばいっときゃよかった(笑)
でもほんっといい所ですね
是非また行きたいです♪今度はちゃんと割引使って(*≧m≦*)ププッ

色々ご教授いただいてたので
高速渋滞に面食らうことなく行ってこれましたよ~
ありがとうございました(❀´∀`❀)ノ

【ヨシさん↑】 by ちびとん


パワースポットだけに
いぃのが作れるかななんて(*≧m≦*)ププッ

今年のGWはおかげめぐり
いぃ事いっぱいあるかな~(笑)

平和蕎麦美味しかったんですよね
出雲そばってちょっと躊躇してたんでね
クミさん情報のおかげです♪

【レオさん↑】 by ちびとん


どうやらちびは

蕎麦おんち・・・かもしれない・・・

なんて思ったり思わなかったりする今日この頃
今更(笑)


行ってきましたよ~車と一緒に
これもまたありですね~荷物持ってもらえるし(笑)
ただやっぱり給油とか気を使わせちゃうのは
気になりましたけど・・・
といぃながらまた行きますけどね(*≧m≦*)ププッ

【beckさん↑】 by ちびとん


黄泉平坂とかあるって聞いたので
行ってみたいんですよね

あと昔の美女の眠る超マイナーな博物館とか

島根見どころが沢山ありそうで♪
日本神話ツーリングしてみたいですね( *´艸`)



COMMENT

【】
ちびとんさん、おはようございます。

伊勢ツーリングの「ドライブウェイ」編と「食べログ編」、
お邪魔しましたよ。
良いコースを行かれましたね。
事前に聞いていたら、伊勢志摩スカイラインH/Pの
割引のこと伝えれたのが、残念です。

次回は、その先の「パールロード」へ行きましょう(^_-)-☆
食べログ編では、さすがちびとんさんです。
うどん屋さんの梯子。
伊勢うどんは、関西でも賛否両論ですね。

最後に、出雲大社。
つい先日のG/Wを思い出しました。

やっぱり遠出のツーリングは良いですね。
いや、近場もね(^_-)-☆

長居しました。スミマセン <m(__)m>
2015/05/24(日) 10:45:12 | URL | とんぼ #- [ Edit ]
【】
パワースポットで元気玉作ろうとしちゃダメですよ
( ̄O ̄;)


ピンフ蕎麦も美味しそうだしGW満喫されたみたいですね
♪( ´▽`)

2015/05/25(月) 09:35:40 | URL | ヨシ #- [ Edit ]
【】
日本の神々にお参りしてきたのですね!

でも車とツーリング?
とある家族の話では、家族旅行、旦那様がバイクでファミリーは車
ってのも聞いたことありますが・・・そのパターン?(笑
恐るべし ちび家殿(爆

やっぱ出雲は・・・蕎麦ですね!
(蕎麦オンチがいう?)
2015/05/25(月) 10:05:05 | URL | レオ #- [ Edit ]
【】
おっ出雲大社ですな……
いろいろおもしろい場所があったでしょ???
古事記とか調べてから回るとまた違いますよ~~
2015/05/25(月) 23:50:03 | URL | beck #Z1.5lWak [ Edit ]
【とんぼさん↑】
HPにも割引載ってたんですね!みっ見逃した(笑)
1日でどこまで回れるか、もちょっと志摩の方まで足を
伸ばしたい気持ちもあったんですけど
次の日もあるしな~ってあきらめたんですよ
今思えばいっときゃよかった(笑)
でもほんっといい所ですね
是非また行きたいです♪今度はちゃんと割引使って(*≧m≦*)ププッ

色々ご教授いただいてたので
高速渋滞に面食らうことなく行ってこれましたよ~
ありがとうございました(❀´∀`❀)ノ
2015/05/26(火) 06:56:10 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヨシさん↑】
パワースポットだけに
いぃのが作れるかななんて(*≧m≦*)ププッ

今年のGWはおかげめぐり
いぃ事いっぱいあるかな~(笑)

平和蕎麦美味しかったんですよね
出雲そばってちょっと躊躇してたんでね
クミさん情報のおかげです♪
2015/05/26(火) 06:58:34 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【レオさん↑】
どうやらちびは

蕎麦おんち・・・かもしれない・・・

なんて思ったり思わなかったりする今日この頃
今更(笑)


行ってきましたよ~車と一緒に
これもまたありですね~荷物持ってもらえるし(笑)
ただやっぱり給油とか気を使わせちゃうのは
気になりましたけど・・・
といぃながらまた行きますけどね(*≧m≦*)ププッ
2015/05/26(火) 07:03:03 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【beckさん↑】
黄泉平坂とかあるって聞いたので
行ってみたいんですよね

あと昔の美女の眠る超マイナーな博物館とか

島根見どころが沢山ありそうで♪
日本神話ツーリングしてみたいですね( *´艸`)
2015/05/26(火) 07:05:52 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



