TOP > スポンサー広告 > Title - GW3日目!!TOP > ツーリング > Title - GW3日目!!

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

GW3日目!! 
今日でGWも終り…
遊び倒したちびとんです♡(。→ˇ艸←)




5月3日GW後半の始まりです↑
この日は旦那様とツーリング↑↑



旦那様先導で出発です(>∪<)♪
R2から県道79へ入り吉井側沿いに北上します
んでもって、和気にてR374に合流です↑

佐伯の町を過ぎたあたりで旦那様停車
(?_?)


daisuke1.jpg  daisuke2.jpg


どうしたのと思ったら・・・

旦:ちびバイク交換しようで~
ち:( ´Д`)はぁ?
旦:大丈夫!大丈夫!こっから真っ直ぐじゃけぇ行ける行ける( `・ω・´)ノ
ち:一瞬殺意が

本気で乗りたかったみたいで暫くすったもんだ…
勿論生きて帰りたいので全力で阻止しましたけどね(TuT)
今から考えると道行く人達からみたら痴話げんかチックに映ったんだろうな~(=д=)-3あぁ恥ずかしい…

やっぱり免許とってからずっとちび使用に乗ってたら旦那様のバイクなんて怖くて乗れないんですもの、
跨っては見たものの…

足着かない、なんか重い気もするやっぱり駄目~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

人のバイクには乗らない!自分の後ろには誰も乗せない!!

この二点を再確認したちびでした(^-^ა)





で、何とか気を取り直し旦那様が一服して出発です↑↑



次は周匝を過ぎて県道26へ、又〃吉井川を北上

とっ、ここで雲行きが (゚ロ゚;)      降ってきた!!
実は出発前に県北の天気を確認したら40%だったんす(^-^ა)それを強行‥だもんで予想はしてたんですが…

いやぁんどうしよう(T_T)

ってパラパラっと降ってすぐ止んだんですけどね~
本気でどうしようって思っちゃいましたよ。。。。

まっこれで雨も体験済みということで♡(。→ˇ艸←)違うか(^-^ა)


ずんずん!ずんずん!!先へ進んでいきます!(・∀・)


津山駅の南を西へ進んで今度は県道68へでます、R53を横切って又〃北上!!
グリーンヒルズの脇を通って~
ここでマスツーの皆さんとスライド↑しんがりを女性の方がされてました!!w(゚o゚)w !!!ちびもいつかは♡(。→ˇ艸←)




そうこうしているうちに(>∪<)♪

目的地に到着です~!!!






☆麺屋大輔さん☆


駐車場はお店の横と、お店の北側の低いブロック塀の向こう側(でも、こっちは砂利です)
お店の前が結構広かったのでバイクはそこに停車しちゃいました。
初心者ちびとんでも停めやすく出やすい駐車場でおすすめですよん♡(。→ˇ艸←)


でお店の中の洋紙に名前を記入して待ちます♪
とってもいいにおいで…早く食べたぁい!!!!


お店の中は4人がけのテーブル席が4席程度、あとはカウンター。
店主さんお一人が麺担当、女性お一人が盛り付け担当、もう一人の女性がホール担当って感じでした!!


旦那様はとんこつのあぶり肉
ちびはとんこつのふつう(麺かため)

をそれぞれ注文…






daisuke5.jpg ← ちびが頼んだふつう(麺かため)です!



これがもうね~うんまいっ!!!!!!!!

ちびとんスープまで頂いちゃいました♡(。→ˇ艸←) 太るぞぉ♪

ちびの岡一(岡山一番)は茶屋町のべとこんらーめんさんの国士無双なんですが
大輔さん食べちゃったら…
岡南一がべとこんさん!で
岡北一が大輔さん!!ですね♪

甲乙つけがたい!!!!!
(醤油と豚骨で比べるとこが違うだろぉっていうのは置いといて♡(。→ˇ艸←) )

ここはまたツーリングの目的地に設定すべし!!です♪


本当は替え玉したいの我慢して(^-^ა)出発!!

ちょいと北に上がって広域農道へ
この農道が…
すんごい坂!!
おかげで坂道発進会得いたしました( `・ω・´)ノ
いやぁびっくりしたけど背に腹は変えられないとはこの事で、成せば成るですわ(^-^ა)
案外すんなりデ・・・ちびも嬉しいびっくりでした(↑∇↑)



んで、
農道 → R53 → R429 → 県道67と進路をとって勝間田高校近くのお友達の家にお邪魔♪
お子様が誕生されてたんでお祝い持って寄ったんですが、癒されました~赤ちゃんかわゆし♪


してまた
R179 → R374 へ

と、思ったら

あれ??道が出来てる!!!
そうです。美作岡山道路の湯郷勝央道路です。
無料の文字に引かれ早速通ってみることに♡(。→ˇ艸←)

出口は湯郷温泉を南に下がったR374へ♪走りやすかったしもちろんショートカットになるので便利ですね!!



あとはひたすら南へ南へ







…美作岡山道路… 


確か熊山らへんも開通してたよね~♡(。→ˇ艸←)


旦那様に案内していただきました♪
う~ん…日常にはまぁ使わないであろうですが、前線開通したら北に行くのが楽になるかもですね~!(・∀・)

で、出口は県道403そこから県道252へと走って
例の吉井川の土手で一服♪

daisuke6.jpg

ここまで帰って来た二人の感想



やっぱ県北はさぶいよね~(笑)


なにはともあれ旦那様とツーリング♡→ܫ←♡
楽しかったですの♪


今回の
走行距離 158km
遊んだ時間(笑) 5時間半
燃費 27.9km/ℓ
(う~ん今回燃費今一でしたなぁ…でもこんなに違うものなのかしら(^-^ა))





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←明日から仕事だけれどまだまだ続くよGWレポアップ♡(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←次回はバイクはちょっとお休み、家族サービスレポです♪^m^









スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


遊び倒して乗り回したGW、さぞ楽しかったことでしょう~~~( -з) プイッ (笑)

”すんごい坂”の写真、ほしかったな~~

うぅぅぅぅぅ・・・
ラーメン食べたくなってきたーーー

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


Σ(゚д゚lll)
次回通った時には忘れずに!!

すんごい坂の映像を( ̄ー ̄)

【】 by ミツ


こんばんわ~(*´ω`*)
いやーん、ラーメンめっちゃ美味しそう♪
私も近々食べにいきたいなあ…。。
本当に乗り倒しのGWだったんですね~楽しかったでしょうね(*´v`*)

…私も同じく、自分のバイク以外乗れる気がしません(笑)。。

【ミツさん↑】 by ちびとん


美味しかったんですて~(>∪<)♪
是非ご賞味下さい!
ちび案内しますよん♡(。→ˇ艸←)

やっぱり自分のバイクだと安心です(笑)

【】 by むぎこ


やっぱりこの時期は新緑がキレイですね。

GWにはしっかり乗れて良かったね♪

すごい坂?ホントに?(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


初夏の山々ラブ♡

乗り倒してきましたよ~♪でもすでに週末が楽しみです♪

むぎこさんまで~(TuT)
次は証拠写真とってきちゃる(笑)



COMMENT

【】
遊び倒して乗り回したGW、さぞ楽しかったことでしょう~~~( -з) プイッ (笑)

”すんごい坂”の写真、ほしかったな~~

うぅぅぅぅぅ・・・
ラーメン食べたくなってきたーーー
2012/05/06(日) 23:16:09 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
Σ(゚д゚lll)
次回通った時には忘れずに!!

すんごい坂の映像を( ̄ー ̄)
2012/05/07(月) 07:02:57 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんばんわ~(*´ω`*)
いやーん、ラーメンめっちゃ美味しそう♪
私も近々食べにいきたいなあ…。。
本当に乗り倒しのGWだったんですね~楽しかったでしょうね(*´v`*)

…私も同じく、自分のバイク以外乗れる気がしません(笑)。。
2012/05/08(火) 21:25:45 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
美味しかったんですて~(>∪<)♪
是非ご賞味下さい!
ちび案内しますよん♡(。→ˇ艸←)

やっぱり自分のバイクだと安心です(笑)
2012/05/08(火) 22:48:37 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
やっぱりこの時期は新緑がキレイですね。

GWにはしっかり乗れて良かったね♪

すごい坂?ホントに?(笑)
2012/05/09(水) 21:49:46 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【むぎこさん↑】
初夏の山々ラブ♡

乗り倒してきましたよ~♪でもすでに週末が楽しみです♪

むぎこさんまで~(TuT)
次は証拠写真とってきちゃる(笑)
2012/05/10(木) 06:01:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



