TOP > スポンサー広告 > Title - GW5日目!!!!TOP > ツーリング > Title - GW5日目!!!!

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

GW5日目!!!! 
ちょっと風邪気味↓
GW遊びすぎちゃった??(/ω\)
な、ちびとんです♪







5月5日子供の日♪
この日は先輩と真庭市の森林公園まで行って来ました♡(。→ˇ艸←)




朝が弱い先輩に合わせて9時に待ち合わせて~取りあえず北へ行ってみようと出発↑

R2 → 県道252・254・403・53 と経て R53 へ合流♪

このときR53沿いの北警察署を過ぎた辺りからなにやら渋滞…なんで~(。-ω-)と
思ったら、新しい道の駅のオープン渋滞w(゚o゚)w オオー!
今度よって見なければ♡(。→ˇ艸←)

今回は車多いし(^-^ა)そのまま北上して 県道30 へ 今度は旭川沿いを北上していきます↑


目的地は✿お花畑✿
いや、先輩がね落合行く途中右に曲がったらお花畑があるからそこに行こうって↑

どんな所かなぁドキドキなんて思いながら…
到着♪




着いたところは~まきばの館!! 
いえね、ちびも道すがらの看板見てて、もしかして~なんて思ってたんですけどね(^-^ა)
先輩曰く 名前覚えとらんかったかった~(≧▽≦)
楽しい方です(笑)


sinrin1.jpg
しば桜がめっちゃきれかったですよん(>∪<)♪ここはラベンダーが凄いんですけど、やっぱりまだ早かったですね!
ここでちょいと休憩して出発GOGO!!

次の目的地は…

う~んどこ行きますか??

なんせノープランで出てきた二人(^-^ა)
まきばの館の地図の前で思案すること暫く…
地図見てると院庄って名前発見!!
確か院庄ICのそばに美味しいラーメン屋があるはず♪
時間的にもいぃ感じだからお昼かねていってみようって事になりました*^^*

で、今度はちび先行で出発です(≧▽≦)

ちょいと戻ってR181へ院庄へ向けて走ります♪
そういえば…確かこの道沿いには!(・∀・)

そうです!!

sinrin2.jpg

☆道の駅久米の里☆
ガンダムと記念撮影♪と思って寄ったんですけどね~車もバイクもでぇらい多くて(*_*)
こんな位置から記念撮影(。-∀-)ガンダムちっちゃ…

この久米の里からお目当てのラーメン屋さんまでは本当にすぐであっという間についちゃった!

sinrin3.jpg
豚平さんです↑↑

こんな短期間で二箇所も津山の有名ラーメン店制覇するなんてv(>w<*)
麺屋大輔さん編♪良かったらどうぞ↑

お店の方に声を掛けて順番をお願いしたら外で待ちます!

呼ばれてお店に入ったらぷぅんと豚骨のいぃ香り♪先輩もちびもラーメンのみ注文↑
肝心のラーメンはこんな感じ(≧▽≦)
sinrin4.jpg
ちょいとちびには濃かったですが好きな方にはたまらないお味だと思いますよん!!
お店の方の感じもよかったし↑↑一度お試しあれです(・∀・)ノ

お店の前に駐車場あり!舗装もしてあるし大通りに面していて信号が右手にあるので出入りはしやすかったですよ~♪

で、ここでも又〃次どこいこっか~(^-^ა)

せっかくここまで来たのでちびが行って見たかった森林公園に行くことに!!
この時期は水芭蕉や座禅草が咲いてるはず(✪ฺܫ✪ฺ)

R179を又〃北上し 県道116 経由で森林公園へ♪

sinrin8.jpg
まだ山桜も残ってたりして、緑はまだまだこれからですが
良かったですよ~♪

お目当ても咲いてました・*:.。☆..。.(´∀`人)

sinrin5.jpg sinrin6.jpg
水芭蕉♪
sinrin7.jpg
あっち向きですが(^-^ა)座禅草♪

今度はここメインで来てゆっくり歩いてみようと思います!!お弁当もってこよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ♡

帰りは道の駅みずの郷奥津湖に寄って~湖の側のルートをチョイス↑

でその後はR53へ出て例の吉井川の土手まで一気に南下!!
ここで解散のご挨拶と小休止!のつもりが1時間弱おしゃべり・・・結局ここが一番長く滞在したな~(^-^ა)

先輩の一言
ちびとん元気ななぁ~(^-^ა)

♡(。→ˇ艸←)

又行きましょうね~♪♪

今回は
走行距離 261km
遊んだ時間(笑) 9時間
燃費 34.3km/ℓ

でした(・∀・)ノ
記録更新♡(。→ˇ艸←)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←次は~又〃シャドウバージョンアップ編↑

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←良かったらよろしくです~♪








THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【】 by 珍獣くまくま


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
GW。。。ガソリンタンクが壊れて
結局走れず。。。
ブログばっかやってました(´・ω・`)ショボーン

結構走るようになってきたみたいですねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ガンダム見に行ってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【珍獣くまくまさん↑】 by ちびとん


ガソリンタンクって壊れるものなのですね(*_*)
ブログの移植随分進まれたようで(^-^ა)

ふふふっ♪目指すは県外↑ですからねん!!
ガンダム岡山に来られたときはくまくまさんも是非( *´艸`)

【】 by むぎこ


走りやすくいいルートですね♪

わたしもたまに走る道です(*^^)v

今日は残念だったけど、また一度行ってみましょう~☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


道も綺麗で車が少ない!!って素敵♪
是非またご一緒に↑

【】 by 黒ふぁんと


かなり距離、走ってるね~~~
燃費もイイし。。。ちょっと良すぎでは??

あっ、そうそう、できるなら、どこを走ったか、
ルートラボとかルートナビとか・・・
なんでもいいので、載せてくれると嬉しいかも~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


走るのが楽しくて♪

ルートラボですね早速検索掛けてみます!!!
ちょっとお時間頂くかもですが(^-^ა)



COMMENT

【】
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
GW。。。ガソリンタンクが壊れて
結局走れず。。。
ブログばっかやってました(´・ω・`)ショボーン

結構走るようになってきたみたいですねーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ガンダム見に行ってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012/05/11(金) 00:18:13 | URL | 珍獣くまくま #- [ Edit ]
【珍獣くまくまさん↑】
ガソリンタンクって壊れるものなのですね(*_*)
ブログの移植随分進まれたようで(^-^ა)

ふふふっ♪目指すは県外↑ですからねん!!
ガンダム岡山に来られたときはくまくまさんも是非( *´艸`)
2012/05/11(金) 06:45:37 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
走りやすくいいルートですね♪

わたしもたまに走る道です(*^^)v

今日は残念だったけど、また一度行ってみましょう~☆
2012/05/12(土) 23:10:31 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【むぎこさん↑】
道も綺麗で車が少ない!!って素敵♪
是非またご一緒に↑
2012/05/13(日) 17:05:05 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
かなり距離、走ってるね~~~
燃費もイイし。。。ちょっと良すぎでは??

あっ、そうそう、できるなら、どこを走ったか、
ルートラボとかルートナビとか・・・
なんでもいいので、載せてくれると嬉しいかも~
2012/05/13(日) 19:54:39 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
走るのが楽しくて♪

ルートラボですね早速検索掛けてみます!!!
ちょっとお時間頂くかもですが(^-^ა)
2012/05/13(日) 21:47:19 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



