TOP > スポンサー広告 > Title - 今日は短めに♪TOP > 未分類 > Title - 今日は短めに♪

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

今日は短めに♪ 
お天気のはずだったのに
曇り空な1日で
え~っ↓なちびとんです。



今日もソロでツーリング♪
来週に初のマスツーがあるので体力温存しとかなきゃ!

ということで今日は海沿いを走って笠岡まで行って来ました(>∪<)♪



題してポピーを見て笠岡ラーメンを食べてこよう!!
またかよ(^-^ა)

昨日ちびははに

笠岡の道の駅笠岡ベイファームで✿ポピー✿が見ごろらしいよ~

って♪教えてもらったので早速行って見る事にしました!!
でもね~多分人が一杯だろうからね~ちょっと腰が引けてたんですけどね~
で!!せっかく笠岡に行くので食べてみたかった笠岡ラーメンも食すことにして出発♡(。→ˇ艸←)

まずはいつもどおり
ブルーライン ~ R2 へ
今日のR2はそんなに混んでなかったので珍しくのろのろ走らされなかったので良かったです( `・ω・´)ノ

高梁川を渡って山陽道玉島ICへの分岐を過ぎたら側道へ
そこから 県道41 ~ R429 ~ 県道47 へ笠岡へと向います♪

まずは沙美海岸へ

bei3.jpg←天気が良かったらうどん県の荘内半島が見えるんじゃないかしら…
bei2.jpg←玉島方面 bei1.jpg←笠岡方面
お天気がいまいちなので遠くまで見渡せなくて残念…

気を取り直して西へ~西へ~~♪

所々狭い箇所はありますが車の通行量が少ないのでゆっくり走れます♪
晴れてたらもっと気持ちイィだろうな~なんてぼやきながら(笑)

笠岡に入ったら神島大橋(この橋の出入り口??は坂になってて信号があるのです!!ちょっとドキドキ)を渡って道の駅笠岡ベイファームへ!!ずっと看板があるので迷うことなく到着しましたv(>w<*)

で、やっぱりすごい人…基本広いところなので街中のようなことはありませんでしたが…坂よりもドキドキしちゃいました(^-^ა)
駐車場は、バイクだしぃ~って停めれなかったら諦めて次へ行こうっと満車の看板の脇をすり抜けて舗装してある駐車場へIN!!警備員さんが誘導してくれたのでちゃんと停めれましたよ!!バイクっていぃなぁ!!
臨時駐車場は歩きでも足が取られるくらいの砂利↓砂利↓だったのでバイクじゃ絶対無理ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
3台位停めれるスペースにちびが停めたら何故かあと1台停めれるか停めれないかになっちゃったけど
許してね(^-^ა)
bei4.jpg←見渡すかぎりのポピー✿きれかったです♪
bei7.jpg bei5.jpg bei6.jpg←っていう品種らしい

bei8.jpg←備中神楽やってましたよん お祭ですね~

ふらふら~とそぞろ歩いて写真をパシャパシャ
何だかあんまりシャドウさんから離れるのが不安・・・(^-^ა)誰も持っていきゃしないんですけどね~

そそくさと戻って次へgo!!




やって来ました(〃▽〃)

笠岡にある「おっつぁんらーめん」
ちびとん笠岡ラーメンは初めてなのです↑↑
bei9.jpg
↑しょうゆラーメン 600円を注文
鶏肉が入ってて麺は細めでおいしかったですよ~
若鶏の唐揚550円を目の前のお客さんが頼んでたんですが結構大きくて(+_+)!!
あと醤油とんこつラーメン(高菜が小皿で付いて来るみたいです!)(お値段忘れた(^-^ა))ってのがあってそちらを頼んでるお客さんも結構いましたね~
次に来たときは醤油とんこつラーメンと唐揚を頼もうと心に誓ったちびでした♡(。→ˇ艸←)
また大きくなっちゃうよ~(笑)
お客さんが次々来てて行列までにはなってなかったですが、ずっと満席でしたね(*_*)
あ、あと水はセルフサービスでしたよん。

bei10.jpg
市場の中にあるので駐車場はとっても広いし舗装もされてる。出入口は信号があるので出入りもしやすかったのでちびでも安心でした!!

で、今日は帰路に着きます。
R2を久しぶりに走ってみたい気もしたのですがやっぱり海沿い走りたいしね~ってことで来た道をなぞって帰ることに!

bei11.jpg←車も少なくワインディング楽しめます♪

nei12.jpg←シャドウさんの肩越しに見えるのが三郎島 

nei13.jpg←この先ちょっと狭いのです(^-^ა)カーブ中に対向車が来るとビビリます↓

帰りのR2も困らされることなくスムーズに走れて↑
今日はブルーラインを帰らずに

R2 ~ 県道83 経由で

そんなこんなで今日も何とか無事に帰ってまいりました♪
最後おうちの入口でエンストしちゃって(^-^ა)旦那様に見られちゃいました、暫く言われるな~(TuT)


本日のルートはこれ!!




走行距離 160km
遊んだ時間 4時間30分


今日もいい子に遊んできたさ~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←来週のために今晩は

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ←シャドウさんを磨き上げるのです♡(。→ˇ艸←)
スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
未分類 | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【】 by 黒ふぁんと


荘内半島見えないね~
それにしても、最近の女性陣は、ソロ化が進んでるよね。。
そのうち、女性だけのマスツーを見かけるのかな?

ポピー可愛いですね~
でも・・・とあるCMを思いだすので・・・
頭の中で、「ポピーポピー」ってこだましてます(笑)

来週のスケジュールはできましたか?

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


もやってるんですよ~↓
ソロで走るのもとっても楽しいですよね~
自分のペースでどこまでも♪
女性だけのマスツー(✪ฺܫ✪ฺ)やってみたいですね↑↑

とあるCM…ポピーの前に車がつくやつでは??
懐かしいですね~(笑)

来週のは提案はしたのですがその後の音沙汰がなぁい…なんだか乗りで行って来ることになりそうな予感が(^-^ა)

【】 by ミツ


こんばんわ♪

本当にソロで色んなところに行かれていて、う、うらやましー!負けないぞー(って言えるようになりたい(´ε`;))

そして美味しそうなラーメン(*´∀`*)
テンション上がりますね☆

【】 by むぎこ


そういえば・・・。


少し前まで、R2が怖そうに書いていたような気がするんですが・・・(笑)

もう、どこへ行くにもバッチリですよね~♪

ポピー、ちょうどお祭りの日だったんですね。
わたしも今週中には行ってみたいなあ~って思っているところです♪
菜の花やヒマワリの黄色もいいけど、ピンクがとっても可愛いですね~。

それにしても、おっつぁんラーメンって名前・・・(^_^;)

【ミツさん↑】 by ちびとん


ちょっとづつですけどね(/ω\)
今度はミツさんが行かれてた三木へ
行って見たいと思っております!!

ラーメンばっか食べてちゃいかんのですがね~(笑)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


(*^m^*)
だんだん慣れてきましたよ~
でも、相変わらず小回りUターンできません(笑)

ポピー本当に綺麗でした~近くの畑にはまだ菜の花も綺麗でしたよ♫是非是非↑↑

おっつぁんらーめん、名前は…でも美味しかったですよ♪^m^

【いいなぁ~】 by kuroペケ


けっこう広そうな敷地にポピーがたくさん咲いてますね~
凄く綺麗です(≧∇≦)bナイス!
近くには
これだけのポピーは見られないから羨ましいです
ちびとんさん
ラーメン通ですね~
今回も美味しそう( ̄π ̄) チュルチュル
値段もグッドです

海岸線の道路は良さそうですね
潮の香りの中ゆったり走りたいです^^

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


お花のポピーの香りやラーメンの香り♪

でも久しぶりの海の香がとっても気持ちよかったです↑
お天気ががいい時に又走ってみたいですね~
(・∀・)ノ

最近旦那様にラーメンマンといわれております
(^-^ა)
暫くラーメンはよそうかしら(笑)



COMMENT

【】
荘内半島見えないね~
それにしても、最近の女性陣は、ソロ化が進んでるよね。。
そのうち、女性だけのマスツーを見かけるのかな?

ポピー可愛いですね~
でも・・・とあるCMを思いだすので・・・
頭の中で、「ポピーポピー」ってこだましてます(笑)

来週のスケジュールはできましたか?
2012/05/20(日) 22:07:01 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
もやってるんですよ~↓
ソロで走るのもとっても楽しいですよね~
自分のペースでどこまでも♪
女性だけのマスツー(✪ฺܫ✪ฺ)やってみたいですね↑↑

とあるCM…ポピーの前に車がつくやつでは??
懐かしいですね~(笑)

来週のは提案はしたのですがその後の音沙汰がなぁい…なんだか乗りで行って来ることになりそうな予感が(^-^ა)
2012/05/21(月) 06:10:54 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんばんわ♪

本当にソロで色んなところに行かれていて、う、うらやましー!負けないぞー(って言えるようになりたい(´ε`;))

そして美味しそうなラーメン(*´∀`*)
テンション上がりますね☆
2012/05/21(月) 22:04:53 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
そういえば・・・。


少し前まで、R2が怖そうに書いていたような気がするんですが・・・(笑)

もう、どこへ行くにもバッチリですよね~♪

ポピー、ちょうどお祭りの日だったんですね。
わたしも今週中には行ってみたいなあ~って思っているところです♪
菜の花やヒマワリの黄色もいいけど、ピンクがとっても可愛いですね~。

それにしても、おっつぁんラーメンって名前・・・(^_^;)
2012/05/21(月) 22:51:03 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【ミツさん↑】
ちょっとづつですけどね(/ω\)
今度はミツさんが行かれてた三木へ
行って見たいと思っております!!

ラーメンばっか食べてちゃいかんのですがね~(笑)
2012/05/22(火) 06:26:09 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【むぎこさん↑】
(*^m^*)
だんだん慣れてきましたよ~
でも、相変わらず小回りUターンできません(笑)

ポピー本当に綺麗でした~近くの畑にはまだ菜の花も綺麗でしたよ♫是非是非↑↑

おっつぁんらーめん、名前は…でも美味しかったですよ♪^m^
2012/05/22(火) 06:29:19 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【いいなぁ~】
けっこう広そうな敷地にポピーがたくさん咲いてますね~
凄く綺麗です(≧∇≦)bナイス!
近くには
これだけのポピーは見られないから羨ましいです
ちびとんさん
ラーメン通ですね~
今回も美味しそう( ̄π ̄) チュルチュル
値段もグッドです

海岸線の道路は良さそうですね
潮の香りの中ゆったり走りたいです^^
2012/05/24(木) 17:28:51 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
お花のポピーの香りやラーメンの香り♪

でも久しぶりの海の香がとっても気持ちよかったです↑
お天気ががいい時に又走ってみたいですね~
(・∀・)ノ

最近旦那様にラーメンマンといわれております
(^-^ა)
暫くラーメンはよそうかしら(笑)
2012/05/24(木) 21:44:58 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



