TOP > スポンサー広告 > Title - 薔薇を見てきました♪TOP > ツーリング > Title - 薔薇を見てきました♪

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

薔薇を見てきました♪ 
急遽お仕事がお休みに(≧▽≦)
これは行かなきゃ~なちびとんです♪





で、14:00発とちょっと遅めの出発です。
走れるだけでも良しとしなきゃね~って思いながら

今日は以前から行って見たかった

❀熊山英国庭園❀

に薔薇を見に行って来ました(>∪<)♪


行きがけはちょっと遠回りをして、R2から備前・和気経由でR374へ

このR374、入ってから新幹線をくぐって暫く行くと『峠』というところを走る事になるのですが
この辺り他と比べて気温が低い!!毎回 ”冷ぁ~っ”として
さぶっ!!
って思うんです。車では全く分からない感覚ですね~ 夏もここだけ涼しいのかしら??


さぶい(笑)峠を過ぎて和気の市街地へ、R374~県道96へ!!…一瞬乗って吉井川の土手を走ります(^v^)
車も少ないし道もいいのでお気に入り♪


県道76へ入ったら熊山英国庭園はもうすぐそこです↑
川沿いを道なりに進んでいくと…

kuma1.jpg

着いたです( ̄‥ ̄)=3
って実は、例の如く行き過ぎてしまったちびとん(^-^ა)
いつも通り取り回しして戻ってきました(笑)


kuma2.jpg
こんな看板もあったり

kuma3.jpg
この先に駐車場が2箇所あります。上の看板で言う第1ってのがPって赤字で見えるところですね~
どちらも綺麗な駐車場なので安心かと思われます↑↑(ちょっと道が狭いので注意したほうがいいです)
しかも、無料(*^m^*)

kuma4.jpg 入口をくぐるとそこはイギリス庭園・*:.。☆..。.(´∀`人)

kuma5.jpg kuma6.jpg kuma7.jpg
kuma8.jpg kuma9.jpg kuma10.jpg
kuma11.jpg kuma12.jpg kuma13.jpg
  

園内に所せましとお花が一杯・*:.。☆..。.(´∀`人)
咲いている花はもう終りに近い感じでしたがまだこれから咲くであろう蕾も沢山ありました。
今日は丁度はざかいだったようですね(´・ω・`)ションボリ



これ↓ちびの一番のお気に入り♪
kuma14.jpg kuma15.jpg
                 ↑拡大するので読んでみてね!!

そうそう!!
kuma16.jpg
この真ん中の東屋(??)の薔薇はまだ蕾
ここの方に聞いたところ見ごろは6月10日
名前はドロシーパーキンス
色は真紅ぽんぽん咲
だそうです(>∪<)♪
ポンポン咲がどんなだか分かんないんだけど(^-^ა)
見てみたい~


写真撮ったり、香りを楽しんだり、珍しく出先でゆっくり過ごして(*^m^*)
今日はまっすぐおうちに帰りましたv(>w<*)



明日の予定も無くなったので雨も降らないことだしどこ行こうかしら♡(。→ˇ艸←)



今日の

走行距離 66.4km

遊んだ時間 2時間


やっぱり楽しかったな~♪

で、今日のルートはこれ↓





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← ハート型の薔薇の前で

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 旦那様とツーショット取りたいな♡(。→ˇ艸←)



スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 9 -

COMMENT LIST

【】 by むぎこ


バラ、きれいや~ん(*^。^*)

実家近くなので、行きたいと思いつつまだ行けてない!!!
バラがまだまだ咲いてない時は行ったんだけど・・・(汗)

アンネのバラ、透き通ったような花びらが可愛いですね☆

【むぎこさん↑】 by ちびとん


ご実家のお近くだったのですね!!
成程(・∀・)ノ

ずっと行きたくて、むぎこさんのブログみて益々(笑)沢山の種類がありましたけどアンネのバラ
とっても惹かれました♪ 儚げだし色がいぃ♫
雨が降らなかったら10日前後にもう一度行ってみたいなぁと思ってます♡(。→ˇ艸←)

【w( ̄o ̄)w オオー!】 by kuroペケ


ちびとんさんも
薔薇ツー行ってきましたね~
バイクで行くと楽しさもUPしますよね(^-^)v
「熊山英国庭園」は、緑が豊かで薔薇も綺麗ですね
緑に囲まれてベンチに座ってのんびりしたいよ~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

アンネの薔薇も珍しい色してますね
見てみたいです

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


行って来ました~♪
薔薇ソフトは売ってなかったですけどね(笑)

アンネのバラ写真ではお伝え出来ないくらい繊細な色でしたよ~
岡山まで見に来られますか(。→ˇ艸←)

【】 by 黒ふぁんと


最近は、バラがブームなのかな~~???
バラは刺があるからね~~~
踏むとパンクしちゃうよ~~~(笑)

と、それはさておき、さぶい峠も気になる所ですが、
真っ赤なバラは、無かったですか?
英国なのに。。。

近場に、そういう場所があると特に女性としては、楽しいでしょうね。
花シリーズ、次は、紫陽花ですかね~
(と、勝手にシリーズ化してみたり( ̄ー+ ̄)ニヤリ)

【】 by りょう


ちびとんさん、結構一人でお出掛けしてますね。
すごいなぁ~って思います。
私は、一人で出るには「せ~の!」の勇気がいるので。

バラ、綺麗ですね♪ バラって香りも素敵なんですよね。 「アンネのバラ」 覚えました!
「ポンポン咲き」って、どんなんでしょうね。気になりますね。(笑)

先日のツーリング、かなりの距離走られましたね。
お疲れ様でした。

【】 by りょう


あっ、ちびとんさんのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


薔薇は今が見ごろですからね~
この庭園には深紅の薔薇は無かったですね
ちびも個人的には深紅のバラが好きです♪

確かに椿から始まり、
確かに❀シリーズですね~↑
紫陽花♪当然見に走りますよ~♡(。→ˇ艸←)

【りょうさん↑】 by ちびとん


リンクありがとうございます♪
って…こちらからのリンク遣り方が分からないまま
今に至っております(^-^ა)
またおいおいという事で許して下さいm(__)m

一人でお出かけ…それはね…
そうでもしないとバイクに乗れないから~(T▽T)あはは…

これでも気持ち悪くなる位に乗る前は緊張するんですよ(笑)
だんだん慣れるしかないですよね~(❀´∀`❀)ノ

今度薔薇を見たら「くんくん」してみて下さい(笑)
とっても甘い香りですよ(・∀・)ノ



COMMENT

【】
バラ、きれいや~ん(*^。^*)

実家近くなので、行きたいと思いつつまだ行けてない!!!
バラがまだまだ咲いてない時は行ったんだけど・・・(汗)

アンネのバラ、透き通ったような花びらが可愛いですね☆
2012/06/02(土) 22:24:13 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【むぎこさん↑】
ご実家のお近くだったのですね!!
成程(・∀・)ノ

ずっと行きたくて、むぎこさんのブログみて益々(笑)沢山の種類がありましたけどアンネのバラ
とっても惹かれました♪ 儚げだし色がいぃ♫
雨が降らなかったら10日前後にもう一度行ってみたいなぁと思ってます♡(。→ˇ艸←)
2012/06/03(日) 07:13:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【w( ̄o ̄)w オオー!】
ちびとんさんも
薔薇ツー行ってきましたね~
バイクで行くと楽しさもUPしますよね(^-^)v
「熊山英国庭園」は、緑が豊かで薔薇も綺麗ですね
緑に囲まれてベンチに座ってのんびりしたいよ~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

アンネの薔薇も珍しい色してますね
見てみたいです
2012/06/03(日) 17:48:44 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
行って来ました~♪
薔薇ソフトは売ってなかったですけどね(笑)

アンネのバラ写真ではお伝え出来ないくらい繊細な色でしたよ~
岡山まで見に来られますか(。→ˇ艸←)
2012/06/03(日) 19:19:03 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
最近は、バラがブームなのかな~~???
バラは刺があるからね~~~
踏むとパンクしちゃうよ~~~(笑)

と、それはさておき、さぶい峠も気になる所ですが、
真っ赤なバラは、無かったですか?
英国なのに。。。

近場に、そういう場所があると特に女性としては、楽しいでしょうね。
花シリーズ、次は、紫陽花ですかね~
(と、勝手にシリーズ化してみたり( ̄ー+ ̄)ニヤリ)
2012/06/04(月) 15:47:47 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【】
ちびとんさん、結構一人でお出掛けしてますね。
すごいなぁ~って思います。
私は、一人で出るには「せ~の!」の勇気がいるので。

バラ、綺麗ですね♪ バラって香りも素敵なんですよね。 「アンネのバラ」 覚えました!
「ポンポン咲き」って、どんなんでしょうね。気になりますね。(笑)

先日のツーリング、かなりの距離走られましたね。
お疲れ様でした。
2012/06/04(月) 16:04:51 | URL | りょう #- [ Edit ]
【】
あっ、ちびとんさんのブログをリンクさせていただきました。
よろしくお願いします!
2012/06/04(月) 16:06:14 | URL | りょう #- [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
薔薇は今が見ごろですからね~
この庭園には深紅の薔薇は無かったですね
ちびも個人的には深紅のバラが好きです♪

確かに椿から始まり、
確かに❀シリーズですね~↑
紫陽花♪当然見に走りますよ~♡(。→ˇ艸←)
2012/06/04(月) 19:13:18 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【りょうさん↑】
リンクありがとうございます♪
って…こちらからのリンク遣り方が分からないまま
今に至っております(^-^ა)
またおいおいという事で許して下さいm(__)m

一人でお出かけ…それはね…
そうでもしないとバイクに乗れないから~(T▽T)あはは…

これでも気持ち悪くなる位に乗る前は緊張するんですよ(笑)
だんだん慣れるしかないですよね~(❀´∀`❀)ノ

今度薔薇を見たら「くんくん」してみて下さい(笑)
とっても甘い香りですよ(・∀・)ノ
2012/06/04(月) 19:27:38 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



