TOP > スポンサー広告 > Title - 鳥取へ行ってきた↑TOP > ツーリング > Title - 鳥取へ行ってきた↑

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

鳥取へ行ってきた↑ 
今日は早く目がさめたので
行ってみました

鳥取~v(>w<*)
な、ちびとんでっす









何だかんだで
朝7時発

今日もやっぱりお一人様です(/ω\)

往路は53号線から黒尾峠を越えて行くルートをチョイス

走ってるとさぶいんだ、これが(^-^ა)
下を半袖にしてみたらまだ早かったです↓ 帰りは丁度良いくらいだったんですけどね~
まだこの時期は調整できるように着といたほうがいいですね~(TuT)


さびぃ~さびぃ…思いながら53号を北上していたら、道沿いあちこちに紫陽花が・*:.。☆..。.(´∀`人)
きれいやね~↑

ということで、ちょっと早いかな~何て思いながら
たけべの森へ寄り道することに

例の如く行き過ぎること2回(=д=)-3
その都度華麗に取り回しをして方向転換(≧▽≦)
その先に待っていたのは…

鳥取1 鳥取2

綺麗に下草なんか刈ってあってよかったのですが、肝心のお花はやっぱり早かったですね↓
来週辺りいぃ感じかしら(・∀・)ノ


気を取り直して53号へ戻りひたすら北上↑↑

途中道の駅くめなんで休憩
鳥取3
ここは上り下り両方に駐車場があるので初心者にも優しいのです↑しかも入りやすいんですよね~♪

またまた北上開始↑今度はひたすら走ります!!

津山を抜けて。。。ここからはバイクでは未知の世界(o→ܫ←o)♫
やっぱり何だか新鮮やわ~♪

奈義を抜けた辺りから(実はずっと思ってたんですけどね~認めたくなかったのです・・・)
雲行きが怪しい(`;ω;´)
行き先の山に雲がかかってる…何だか白いのよね~

とりあえず雨降らないで・雨降らないでと呪文のように繰り返しながら走ります(笑)

黒尾峠手前のループ橋の赤い色を見たときには
私来ちゃった~(≧▽≦)
と、興奮マックス(不安もマックス(笑))

黒尾峠では絶対止まって記念撮影するんだ!!
ループ橋で撮れなかったし(T_T)


何て思いながら走ってたのに普通にスルーしちゃって(T▽T) あはは・・・
しかも峠道…

諦めが肝心です!!今度天気のいい日に寄ればいんだもん、と、いぃきかせ(笑)
絶景かな↑絶景かな↑森林浴をしながら
とろとろと下って参ります。

幸い車の後続車が無かったのでマイペースで下ることが出来ました↑
途中数台のバイクに道をお譲りしたのですが皆さんめっちゃ挨拶してくれて(↑∇↑)
すっごく嬉しかったのです♥(。→v←。)♥

と、ここまでは不安を抱えながらも
景色を堪能しハッピィを感じながら走ってたのですが…

用瀬の辺りから降って来た
勿論なんの装備も無いちび(ワイルドだろぉ~(^-^ა))
どうしよう…どうしよう…あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた

とりあえず道の駅かわはらに到着
鳥取4

すると先ほど道をお譲りした皆さんが↑
賀露~大山を回って帰る予定にされてた様ですが、やっぱりこの雨で思案されてました。

ちびはここで鳥取は断念…やっぱり帰りの峠道が危ぶまれます。
皆さんにご挨拶をして岡山方面へ向けて出発します!!

復路として選んだのは予定通り西粟倉へ抜けるルート↑

智頭街道を走りたかったので暫く地道をチョイス
智頭南ICから志戸坂峠道路に入ったら路面がびちょε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
今日は鳥取に泊まろうかと本気で考えました(笑)
ひゃ~ひゃ~いぃながら↓雨の道初走行(TuT)
後続車に道をお譲りしながら安全運転で西粟倉まで帰ります(最後のトンネルを抜けると降ってませんでした)。

道の駅あわくらんどに無事到着
旬の里でほっと一息
鳥取5
ついでにお昼を食べようと覗いた見たものの…
う~ん↓
バイキング大人1500円ってのがあったのですがちょっとお高い(^-^ა)
食券売り場ではご当地バーガーとご当地うどんがあったのですが…どちらもちょっと…(^-^ა)

どうしようかと考えてると雨がパラパラし始めた(--〆)
そうそうに退散です

一旦作東町まで出てから今度は佐用へ向います
R179~R373へ

ツーリングマップルを見ていると上郡の南、与井っていう所に
ツインラビットという洋食屋さんがのってる~↑
お昼はここね♡(。→ˇ艸←)

目的地も決定して南下していきます
このR373ずっと川沿いでとっても気持ちよく走れました
このあたりまで来るとお天気も回復してましたしね(>∪<)♪

さぁ目的地ももう直ぐそこ・・・・これまた行き過ぎて(^-^ა)
戻ったところが・・・・

店閉めてるやん(;>ω<)/

すいたお腹を抱えてR2へ…


このまま帰るにはお天気もよくなったし、時間も早い…
ということで閑谷学校に寄り道
ここでやっとお昼ご飯(つω`*)

鳥取6 鳥取7
備前カレー800円なり↑普通にキーマカレーでしたね!(・∀・)

閑谷学校…何だか寄る気になれず(^-^ა)カレーだけ食べて退散


次は熊山英国庭園へ向います( `・ω・´)ノ
kuma16.jpg
蕾だったドロシーパーキンス

      

鳥取8 鳥取9

今日行ってみたら満開ですね~(≧▽≦)
ポンポン咲きってのはこういうのを言うのですね~
でも深紅ではないですね~(^-^ა)

はぁ…鳥取でこんなお天気ならよかったのにな~と心で愚痴りつつ
バイクの元へ
と、初老のご夫婦がなにやらシャドウさんに・・・・(; ・`ω・´)



どうやら一緒に写真を撮っているご様子
ぺこりと頭を下げてご挨拶♪

女性が乗ってるとは思わなかった~(*_*)
って吃驚されちゃいました(笑)

暫しおしゃべりを楽しんだ後お別れして
帰路に着きました。


今日はお天気には恵まれませんでしたが(^-^ა)
出会いにはとっても恵まれましたね~

すれ違うライダーさんも一杯挨拶してくださったし♡(。→ˇ艸←)
左手あげる訓練しなきゃ(笑)




梅雨が明けたらリベンジだ~!!!


とりあえず、走るばっかりの今日のソロツー♪

走行距離 309.3km

遊んだ時間 8時間


記録更新です♡(。→ˇ艸←)


今日のルートはこれ↓



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← 本当の今日の目的はね

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 鳥取砂丘で海鮮丼を食べる事だったのです(TuT)


スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
ツーリング | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【なるほどね。。。】 by 黒ふぁんと


おつかれさま~~~(^^)

鳥取に行ったのか行ってないのか、どっち~~~???
って思ったけど、県には行ったが、砂丘まで行きつかなかったんだね~。

(・_・)......ン?
カッパも持ってなかった???
濡れながら走行???
危ないし、風邪引くよーーー

こっちは、今日(昨日)イイ天気だったけど、カッパも持って行ってたよ。山方面だったから。。

300キロ超のソロツー。なかなかやるね~(^^)
イイ出会いもできたようで良かったね~

【初コメントです】 by ZOOMER野郎


初コメントです(^-^)
鳥取残念でしたね。
自分は原チャリしか今は乗れないので、
当分はズーマーちゃんで我慢です。
また、コメントしますので、ヨロシクです(^^)/

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


結局目的地には行き着けなかったのですが
鳥取入りは果たしました(・ω<)b

合羽必要ですね~身にしみましたよ↓
早めに用意しようと思います(^-^ა)

【ZOOMER野郎さん↑】 by ちびとん


お疲れ様です~
見つかっちゃいましたね(^-^ა)
何だかこっぱ恥ずかしいです~(笑)

ズーマーかっこかわいぃですね♪
ちょっと欲しくなっちゃいましたよ♡(。→ˇ艸←)

今は原チャリしか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ♡
ご一緒出来る日を楽しみにしております(>∪<)♪

こんなちびのブログですが
良かったら又寄ってやってくださいね~m(__)m




【】 by ミツ


こんばんわ♪
お天気も安定しなくて肌寒かったですよねー(´・ω・`)
私も走ってたんですが、長袖着てても途中暖かい飲み物買いましたもん。。

でもでも!鳥取まで!
鳥取、おめでとうございます♪

そして佐用のほうにいらしてたんですね♪洋食屋さん開いてなくて残念でしたね…(´;ω;`)

左手挙げるの、けっこう怖いですよね~私もかなり練習してます。。。

【】 by むぎこ


どんどん遠くまで~(#^.^#)

行っちゃいますね。

お天気が悪かったようですが、土砂降りでなくてよかったね。
カッパは防寒具にもなるので、早めの準備がいいよ~。

英国庭園のドロシーパーキンス、キレイに咲いてる~☆
って、実はわたしも今日覗いてきたのだ(*^^)v
全体が華やかな感じになってましたね♪

【ミツさん↑】 by ちびとん


ミツさんもお疲れ様でした↑
ちょっとずつ行動範囲を広げていこうと思っております♡(。→ˇ艸←)

左手上げるのタイミングが難しい↓なので頭を下げるのが精一杯ですね~
ぼちぼち馴れて行くのでしょうね(^_-)

【むぎこさん↑】 by ちびとん


むぎこさんの足元には遠く及びませんけど(^-^ა)
楽しくて楽しくて♪

かっぱは早めに購入する事にします!!
土砂降りになってたらと思うと・・・・

昨日行かれたのですね~お天気も良かったし
気持ちよかったでしょうね~.。☆(´∀`人)

また、梅雨が明けたらどこかご一緒しませんか~( ̄ー ̄)ニヤリ♡

【3県跨りツーですね(^-^)v】 by kuroペケ


3県跨ってのツーリングなんてイイじゃないですかー
新しい道も開拓出来たみたいだしね
やり残した事は次回のお楽しみ~ですよ~^^

しっかり色づく前の淡い色のアジサイもいいね~
建物を埋め尽くすようなバラは本当に見事です(^-^)v

シャドウを激写されたんだぁ~!
撮られるほどカッコイイって事だね~
ライダーが可愛い?女性で驚いたでしょうね~(^ー^* ) フフフフ

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


ちょっとだけ触った感じで3県ツーリング↑
梅雨が明けたら絶対リベンジですv(>w<*)

多分持ち主がでっかいおばちゃんだったから
吃驚されてると思いますよ~(笑)



COMMENT

【なるほどね。。。】
おつかれさま~~~(^^)

鳥取に行ったのか行ってないのか、どっち~~~???
って思ったけど、県には行ったが、砂丘まで行きつかなかったんだね~。

(・_・)......ン?
カッパも持ってなかった???
濡れながら走行???
危ないし、風邪引くよーーー

こっちは、今日(昨日)イイ天気だったけど、カッパも持って行ってたよ。山方面だったから。。

300キロ超のソロツー。なかなかやるね~(^^)
イイ出会いもできたようで良かったね~
2012/06/11(月) 02:10:11 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【初コメントです】
初コメントです(^-^)
鳥取残念でしたね。
自分は原チャリしか今は乗れないので、
当分はズーマーちゃんで我慢です。
また、コメントしますので、ヨロシクです(^^)/
2012/06/11(月) 18:56:56 | URL | ZOOMER野郎 #- [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
結局目的地には行き着けなかったのですが
鳥取入りは果たしました(・ω<)b

合羽必要ですね~身にしみましたよ↓
早めに用意しようと思います(^-^ა)
2012/06/11(月) 19:47:18 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ZOOMER野郎さん↑】
お疲れ様です~
見つかっちゃいましたね(^-^ა)
何だかこっぱ恥ずかしいです~(笑)

ズーマーかっこかわいぃですね♪
ちょっと欲しくなっちゃいましたよ♡(。→ˇ艸←)

今は原チャリしか・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ♡
ご一緒出来る日を楽しみにしております(>∪<)♪

こんなちびのブログですが
良かったら又寄ってやってくださいね~m(__)m



2012/06/11(月) 19:55:43 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんばんわ♪
お天気も安定しなくて肌寒かったですよねー(´・ω・`)
私も走ってたんですが、長袖着てても途中暖かい飲み物買いましたもん。。

でもでも!鳥取まで!
鳥取、おめでとうございます♪

そして佐用のほうにいらしてたんですね♪洋食屋さん開いてなくて残念でしたね…(´;ω;`)

左手挙げるの、けっこう怖いですよね~私もかなり練習してます。。。
2012/06/11(月) 21:09:40 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【】
どんどん遠くまで~(#^.^#)

行っちゃいますね。

お天気が悪かったようですが、土砂降りでなくてよかったね。
カッパは防寒具にもなるので、早めの準備がいいよ~。

英国庭園のドロシーパーキンス、キレイに咲いてる~☆
って、実はわたしも今日覗いてきたのだ(*^^)v
全体が華やかな感じになってましたね♪
2012/06/11(月) 23:06:05 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【ミツさん↑】
ミツさんもお疲れ様でした↑
ちょっとずつ行動範囲を広げていこうと思っております♡(。→ˇ艸←)

左手上げるのタイミングが難しい↓なので頭を下げるのが精一杯ですね~
ぼちぼち馴れて行くのでしょうね(^_-)
2012/06/12(火) 07:01:11 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【むぎこさん↑】
むぎこさんの足元には遠く及びませんけど(^-^ა)
楽しくて楽しくて♪

かっぱは早めに購入する事にします!!
土砂降りになってたらと思うと・・・・

昨日行かれたのですね~お天気も良かったし
気持ちよかったでしょうね~.。☆(´∀`人)

また、梅雨が明けたらどこかご一緒しませんか~( ̄ー ̄)ニヤリ♡
2012/06/12(火) 07:07:40 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【3県跨りツーですね(^-^)v】
3県跨ってのツーリングなんてイイじゃないですかー
新しい道も開拓出来たみたいだしね
やり残した事は次回のお楽しみ~ですよ~^^

しっかり色づく前の淡い色のアジサイもいいね~
建物を埋め尽くすようなバラは本当に見事です(^-^)v

シャドウを激写されたんだぁ~!
撮られるほどカッコイイって事だね~
ライダーが可愛い?女性で驚いたでしょうね~(^ー^* ) フフフフ
2012/06/12(火) 10:26:26 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
ちょっとだけ触った感じで3県ツーリング↑
梅雨が明けたら絶対リベンジですv(>w<*)

多分持ち主がでっかいおばちゃんだったから
吃驚されてると思いますよ~(笑)
2012/06/12(火) 17:47:45 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



