TOP > スポンサー広告 > Title - ちょびっとメンテしてみました。TOP > メンテナンス > Title - ちょびっとメンテしてみました。

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ちょびっとメンテしてみました。 
昨日今日と梅雨の晴れ間で
気持ちいいお天気でしたね~

あんまりお天気がいぃと本気でお仕事やめて帰りたくなる…(´-ω-`)


そんなちびとんです(^^)/



明日からずっと雨だから乗れない、でもでも・・・だから余計に!!
シャドウさんと戯れたい(>ω<)/

ということで、オイル交換をすることにしました!
 

5月2日 ODOメーター18480km  で前回オイル交換をしたので~
本日   ODOメーター20507km
走行距離  2027km      で丁度よいかな??と。。。

ってか、この1ヶ月でよぉ乗ったね~(>∪<)♪

って、喜んでばかりもおられんのですよね~
オイルはバイクの☆命☆なのでこまめに交換しなきゃなんないのは分かるけれども…

2000kmって早すぎやしませんか???結構維持費がかかるのね~(T▽T)



ちなみに旦那様曰く
わしの1年分を走ったな~
だって(^-^ა)
ちびが一緒に走るようになったのだからせめて年2回はオイル交換をさせたいですね~(笑)



今週末は雨だから~
しょうがなくメンテナンス週間に決定です!!

チェーンを掃除して、ヘルメットをグレードUP↑する予定なのです♡(。→ˇ艸←)

(ΦωΦ)ふふふ 楽しみじゃ♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ← はっやく梅雨があけないっかな~

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← 予定ルートだけっが増っえて行くぅ~♪






THEME | GENRE 車・バイク |
メンテナンス | TB : 0 | CM : 8 -

COMMENT LIST

【2072km】 by ZOOMER野郎


2072km ですか(*_*)
よく乗ってますね~(^-^)
自分も梅雨の晴れ間ということで、
昨日今日とズーマーちゃんで通勤
しましたが、朝はまだ少し寒いです。
ヘルメット、自分も買うつもりなので、
近々 御披露目しますね(^-^)v
また、梅雨の晴れ間があることを
祈ってます。
それでは、そろそろこのへんで。

【2000kmで???】 by 黒ふぁんと


そりゃ少し早過ぎやしませんかね~?(笑)

殆どの人が、3000~4000くらいを推奨してるけど。。。

20年も30年も昔のバイクなら・・・
それでも、2000って早いんじゃないのかな~
悪くはないけど、維持費かかり過ぎるよね。。。

さあ、梅雨の合間の雨降らない日を狙って走ろう~~~

ひと月2000って・・・ほんと、よく走ったね~(^^)

【ZOOMER野郎さん↑】 by ちびとん


朝はまだ肌寒いですしZOOMERさん出勤早いですものね(笑)

ヘルメット買われるのですね!
どんなのにされるのでしょう??
楽しみです(ΦωΦ)ふふっ

またZOOMER写真撮らせてくださいね~♪

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


そうなんですか!早いんですねΣ(゚◇゚;)

早速次回からは3000km過ぎたあたりで
交換することにします!!!
やっぱり維持費がかかると~↓なのでね(^-^ა)

明日からずぅ~~~っと雨マーク↓
ほんとそれですよね~
ちょっとでも晴れ間が出たらGOなのです(笑)

【よく走ったねぇ~】 by kuroペケ


一月で2000キロは凄いねー(^◇^ ;) ほぇ~
XJRもOILを消費するから
2000キロ交換を勧められたけど
先日、購入後6ヶ月3000キロでOIL交換してきました
やっぱり維持費を考えると2000キロはキツイですね
エンジンのためには早めの方が良いんだろうけどね

チェーン掃除は自分でやるの?
もしそうなら教えてねー(^人^)

梅雨の晴れ間は貴重だから
走りたくてムズムズしますね
気持ち分かるなぁ~(^▽^笑)

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


XJRさんは2000kmを進められたのですね(+_+)
車種によって違うんですね~
出来ればシャドウさんに合った交換をしてあげたい所なのですけど(^-^ა)

チェーンは自分でお掃除します↑
旦那様にも手伝ってもらいますけど~
そんな特別なことはしませんよ(笑)
またUPするので見てやってくださいましね♪

【】 by ミツ


2000kmでオイル交換なのか…(;´∀`)
コスト面から言ったら…3000km希望ですね♪
一ヶ月で2000km!すごい!

あとチェーンの掃除、細かく教えてほしいです♪ぜひぜ参考にしたいので☆
UPが楽しみです~(*´ω`*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


次回からは3000kmで交換ですね~
あっという間に交換時期が来ちゃってビックリです~(^-^ა)
ミツさんも直ですよ~(*^m^*)

チェーンのお掃除はほんと特別なことはしないんですけどね(^-^ა)
でもお掃除したら綺麗になるしなんといっても軽くなる!!ので欠かせませんね↑
参考になるかどうか分かりませんが
みてやってくださいな♪






COMMENT

【2072km】
2072km ですか(*_*)
よく乗ってますね~(^-^)
自分も梅雨の晴れ間ということで、
昨日今日とズーマーちゃんで通勤
しましたが、朝はまだ少し寒いです。
ヘルメット、自分も買うつもりなので、
近々 御披露目しますね(^-^)v
また、梅雨の晴れ間があることを
祈ってます。
それでは、そろそろこのへんで。
2012/06/14(木) 21:36:22 | URL | ZOOMER野郎 #- [ Edit ]
【2000kmで???】
そりゃ少し早過ぎやしませんかね~?(笑)

殆どの人が、3000~4000くらいを推奨してるけど。。。

20年も30年も昔のバイクなら・・・
それでも、2000って早いんじゃないのかな~
悪くはないけど、維持費かかり過ぎるよね。。。

さあ、梅雨の合間の雨降らない日を狙って走ろう~~~

ひと月2000って・・・ほんと、よく走ったね~(^^)
2012/06/15(金) 01:58:18 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【ZOOMER野郎さん↑】
朝はまだ肌寒いですしZOOMERさん出勤早いですものね(笑)

ヘルメット買われるのですね!
どんなのにされるのでしょう??
楽しみです(ΦωΦ)ふふっ

またZOOMER写真撮らせてくださいね~♪
2012/06/15(金) 07:01:44 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
そうなんですか!早いんですねΣ(゚◇゚;)

早速次回からは3000km過ぎたあたりで
交換することにします!!!
やっぱり維持費がかかると~↓なのでね(^-^ა)

明日からずぅ~~~っと雨マーク↓
ほんとそれですよね~
ちょっとでも晴れ間が出たらGOなのです(笑)
2012/06/15(金) 07:05:51 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【よく走ったねぇ~】
一月で2000キロは凄いねー(^◇^ ;) ほぇ~
XJRもOILを消費するから
2000キロ交換を勧められたけど
先日、購入後6ヶ月3000キロでOIL交換してきました
やっぱり維持費を考えると2000キロはキツイですね
エンジンのためには早めの方が良いんだろうけどね

チェーン掃除は自分でやるの?
もしそうなら教えてねー(^人^)

梅雨の晴れ間は貴重だから
走りたくてムズムズしますね
気持ち分かるなぁ~(^▽^笑)
2012/06/15(金) 07:59:46 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
XJRさんは2000kmを進められたのですね(+_+)
車種によって違うんですね~
出来ればシャドウさんに合った交換をしてあげたい所なのですけど(^-^ა)

チェーンは自分でお掃除します↑
旦那様にも手伝ってもらいますけど~
そんな特別なことはしませんよ(笑)
またUPするので見てやってくださいましね♪
2012/06/15(金) 19:00:47 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
2000kmでオイル交換なのか…(;´∀`)
コスト面から言ったら…3000km希望ですね♪
一ヶ月で2000km!すごい!

あとチェーンの掃除、細かく教えてほしいです♪ぜひぜ参考にしたいので☆
UPが楽しみです~(*´ω`*)
2012/06/15(金) 19:29:15 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
次回からは3000kmで交換ですね~
あっという間に交換時期が来ちゃってビックリです~(^-^ა)
ミツさんも直ですよ~(*^m^*)

チェーンのお掃除はほんと特別なことはしないんですけどね(^-^ა)
でもお掃除したら綺麗になるしなんといっても軽くなる!!ので欠かせませんね↑
参考になるかどうか分かりませんが
みてやってくださいな♪



2012/06/15(金) 22:31:24 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



