TOP > スポンサー広告 > Title - チェーン掃除してみた↑TOP > バイク > Title - チェーン掃除してみた↑

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

チェーン掃除してみた↑ 
ぼっつぁん産まれて初の期末テストが無事終了(≧▽≦)
よく頑張ったねと昨夜はすき焼きにしちゃりました♪

点数悪かったら返してねv(>w<*)

こんばんわ~
ちびとんです(・∀・)ノ



今日はチェーン掃除についてアップしたいと思います( `・ω・´)ノ
って、大した事はしてないんですけどね~

でも、これをすると劇的に軽くなる!!取り回しが楽チンになるのです(>∪<)♪

 t11.jpg
普通はね~こんな感じでジャッキアップが出来るんですけどね~
これは旦那様のCBさん↑いぃ感じに上がってるでしょ♪

これがちびのシャドウさんになると↓
ti1.jpg
こんな感じでスタンドの下に木をかまして…

ti3.jpg ti2.jpg
ほんとのジャッキアップです、しかも木っ端なんかかましてね~ワイルドだろぉ~(笑)
喜んで買ったスタンドもシャドウさんには使えなかったのでCBさん専用に…(=д=)-3

いぃ感じに上がったところで!(・∀・)




今日使うのはこれ~

ti4.jpg
ワコーズのチェーンクリーナーとチェーンルフ♪
これでCBさんとシャドウさん2台分いけちゃいます↑





シャドウさんのチェーン掃除開始です♪

ti5.jpg うわっ!!錆錆と油でギトギトなんですね~(^-^ა)写真じゃ分かりづらいかな↓
  
ti6.jpg チェーンクリナーをタイヤを回しながらシューとかけて行きます!

ti7.jpg タイヤを回しながら添付のブラシでひたすら磨く!!

ti8.jpg 又〃回しながらウエスでふき取る!!! 白いウエスが真黒ですね~( *´艸`)
シャドウさんがうちに来て初めてチェーン掃除したときはもっと酷かったですけどね~
墨を染ませたようにウエスが真黒になっちゃって(^-^ა)ねばりけまであったんですもの(笑)

チェーンクリーナーかけて磨いてふき取るを2回位して~

ti10.jpg 仕上げはチェーンルフをシューっとかけてやってくるくる回して馴染ませて出来上がり♪

ti9.jpg こんなに綺麗になっちゃいました♪

並べてみると~

ti5.jpg     ti9.jpg
   掃除前                   掃除後

(^-^ა)…写真が悪くて分からない
次回は同じアングルから撮るように努力しましょう…




ちなみにCBさんはこれ!!

ti12.jpg  t14.jpg
   掃除前             掃除後


綺麗ですね…
ちびには真似が出来ません↓

t13.jpg
旦那様推奨の横顔~
腹が立つほど綺麗です(笑)

ってな感じで2台とっても綺麗になりました~(>∪<)♪

そうそう!!1台40分程度で完了でしたよ~(・∀・)ノ





走りにでるのが楽しみです~♪







Σ(゚д゚lll)まだシャドウさん治ってなかったんだ↓



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 ←本当は今日直してもらう予定だったのに…


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村 ← ちびの体調不良で延期です(TuT)




写真はいつも通りでっかくなりますからね~よろ~(>∪<)♪
スポンサーサイト


THEME | GENRE 車・バイク |
バイク | TB : 0 | CM : 10 -

COMMENT LIST

【】 by マサト


チェーンの掃除って、いつの時代も大変です。
私のファントムくんはご主人思い出で、
シャフトドライブで楽をさせてもらってます。
シャドウくん早く治るといいですね。

【マサトさん↑】 by ちびとん


そうですね~旦那様が大変です(^-^ა)
私の場合は隣でうねすねいぃながら、他の場所を磨いてるんで(笑)

ファントムくんはシャフトドライブなのですね!!現物を見たことが無いのですが、汚れとは無縁な感じですね~いいなぁ~♪

ありがとうございます!!
今晩はこそは……
週末雨だから土曜日くらいになっちゃうかもですね(^-^ა)

【】 by ミツ


こんにちわ~♪

わかりやすいチェーン掃除の記事、めっちゃ参考になります(*´v`*)
シャドウさん綺麗になって♪早く治って走るのが楽しみですね☆

因みに私はスタンド持っていないので、いちいち手動で転がしながらの作業です……(;´Д`)

体調大丈夫でしょうか?
暑さもあるので、お大事になさってくださいね(*´v`*)

【ミツさん↑】 by ちびとん


参考になりますか~??(笑)
後は治るのを待つばかりですね~でも今週末はお天気悪いみたい(TuT)

手動でチェーン掃除ですか(ー_ー)!!
大変ですよね…ちびも経験がありますからよく分かります
大変ですけどバイクのため(つω`*)ですね(^^)/

お気遣いありがとうございますm(__)m

【ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪】 by kuroペケ


チェーンメンテをしようと思ってたので
参考になりましたぁ~
一応、道具は買ってあるのでやってみます(^-^)v

自宅に作業場があっていいですね
ジャッキアップしてタンクまで外してあるんなんて本格的だなぁ
やりますねー旦那さん(*Θ∀Θ)σスゴィ♪

チェーン清掃後の写真も
あきらかにCBの方が綺麗になってますね
新品に交換したかと思いました

【kuroペケさん↑】 by ちびとん


最初は手動でやってみてこれはかなわん!!
ってことで色々考えてみました

でもね、タンクは外してないですよん(笑)

あんまりCBさんが綺麗なもんで
どうしてそんなにきれいなの??
って聞いた見たら
お前とは手間隙掛け方が違うから( ̄ー ̄)ニヤリ♡
だって
何となく(; ・`ω・´)って感じ(笑)
この土日で磨いちゃるのです(≧▽≦)

【こんにちは~】 by 黒ふぁんと


マメですね~(笑)
マサトさんと同じく、ファントム君は親孝行なのです<(`^´)>
チェーンのバイクには乗れないかも~
自転車には乗ってるけどね(*≧m≦)=3

しかし、綺麗になったね~(^^)
次回のビフォーアフター写真は、一枚に合体してくれると見易くていいな~~~

【黒ふぁんとさん↑】 by ちびとん


マメになるのですかね~
旦那様がいじり隊なのでよけいかもですね~(笑)

ありがとうございます♪
合体した1枚の画像ですか(^-^ა)
頑張ってみます…

PC苦手なんですもの~(TuT)



【】 by むぎこ


今日はかなりの雨ですね(*_*)

ピカピカに磨いてますか?

早くシャドーさん治して思い切り走りましょう~♪

【むぎこさん↑】 by ちびとん


でしたね~(。-ω-)

今日は久しぶりに車でお出かけしましたよ~
ほんっと久しぶりの車でお出かけ…

何だか新鮮でしたね~(笑)

来週はシャドウさん出動できるかな~
ありがとうございます!!



COMMENT

【】
チェーンの掃除って、いつの時代も大変です。
私のファントムくんはご主人思い出で、
シャフトドライブで楽をさせてもらってます。
シャドウくん早く治るといいですね。
2012/06/28(木) 23:42:18 | URL | マサト #- [ Edit ]
【マサトさん↑】
そうですね~旦那様が大変です(^-^ა)
私の場合は隣でうねすねいぃながら、他の場所を磨いてるんで(笑)

ファントムくんはシャフトドライブなのですね!!現物を見たことが無いのですが、汚れとは無縁な感じですね~いいなぁ~♪

ありがとうございます!!
今晩はこそは……
週末雨だから土曜日くらいになっちゃうかもですね(^-^ა)
2012/06/29(金) 06:55:30 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
こんにちわ~♪

わかりやすいチェーン掃除の記事、めっちゃ参考になります(*´v`*)
シャドウさん綺麗になって♪早く治って走るのが楽しみですね☆

因みに私はスタンド持っていないので、いちいち手動で転がしながらの作業です……(;´Д`)

体調大丈夫でしょうか?
暑さもあるので、お大事になさってくださいね(*´v`*)
2012/06/29(金) 08:19:54 | URL | ミツ #- [ Edit ]
【ミツさん↑】
参考になりますか~??(笑)
後は治るのを待つばかりですね~でも今週末はお天気悪いみたい(TuT)

手動でチェーン掃除ですか(ー_ー)!!
大変ですよね…ちびも経験がありますからよく分かります
大変ですけどバイクのため(つω`*)ですね(^^)/

お気遣いありがとうございますm(__)m
2012/06/29(金) 18:08:47 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪】
チェーンメンテをしようと思ってたので
参考になりましたぁ~
一応、道具は買ってあるのでやってみます(^-^)v

自宅に作業場があっていいですね
ジャッキアップしてタンクまで外してあるんなんて本格的だなぁ
やりますねー旦那さん(*Θ∀Θ)σスゴィ♪

チェーン清掃後の写真も
あきらかにCBの方が綺麗になってますね
新品に交換したかと思いました
2012/06/29(金) 22:20:17 | URL | kuroペケ #dHC6fowU [ Edit ]
【kuroペケさん↑】
最初は手動でやってみてこれはかなわん!!
ってことで色々考えてみました

でもね、タンクは外してないですよん(笑)

あんまりCBさんが綺麗なもんで
どうしてそんなにきれいなの??
って聞いた見たら
お前とは手間隙掛け方が違うから( ̄ー ̄)ニヤリ♡
だって
何となく(; ・`ω・´)って感じ(笑)
この土日で磨いちゃるのです(≧▽≦)
2012/06/30(土) 07:15:38 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【こんにちは~】
マメですね~(笑)
マサトさんと同じく、ファントム君は親孝行なのです<(`^´)>
チェーンのバイクには乗れないかも~
自転車には乗ってるけどね(*≧m≦)=3

しかし、綺麗になったね~(^^)
次回のビフォーアフター写真は、一枚に合体してくれると見易くていいな~~~
2012/06/30(土) 13:22:48 | URL | 黒ふぁんと #t50BOgd. [ Edit ]
【黒ふぁんとさん↑】
マメになるのですかね~
旦那様がいじり隊なのでよけいかもですね~(笑)

ありがとうございます♪
合体した1枚の画像ですか(^-^ა)
頑張ってみます…

PC苦手なんですもの~(TuT)


2012/06/30(土) 19:58:12 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]
【】
今日はかなりの雨ですね(*_*)

ピカピカに磨いてますか?

早くシャドーさん治して思い切り走りましょう~♪
2012/07/01(日) 11:44:19 | URL | むぎこ #VWFaYlLU [ Edit ]
【むぎこさん↑】
でしたね~(。-ω-)

今日は久しぶりに車でお出かけしましたよ~
ほんっと久しぶりの車でお出かけ…

何だか新鮮でしたね~(笑)

来週はシャドウさん出動できるかな~
ありがとうございます!!
2012/07/01(日) 20:42:31 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



